お気持ちスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:12

    俺も!他の人にスレを立ててもらえるようなSS書けるようになりたい!!○○の人みたいな呼ばれ方したい!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:38

    わかるわかる(食い気味)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:50

    わkる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:58

    そりゃそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:10

    良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:12

    良し!一日1本毎日書こうな!
    大丈夫!1000文字程度ならすぐだから!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:26

    毎日書け

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:26

    分かるけど代わりというか酷い時はクソみたいなパクリなりすましのスレが立つから気をつけような...

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:28

    わかるマン

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:45

    匿名掲示板って自己肯定がおかしい人結構いるな

  • 11221/09/28(火) 02:09:49

    まいにちかいてます!!!!!!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:09:59

    衝撃の事実を教えよう!
    そもそもね!こんな狭い掲示板じゃなくてもっとデカい場所で投稿したほうがいいぞ!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:10:00

    >>6

    コンスタントに1000字書くのはもうここで名無しとして投下し続けるのは勿体ない水準なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:10:08

    有名になりすぎても良いことは無いぞ
    内輪ノリ位が丁度いい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:10:24

    そこまで行くと止め時失いそうだからちょっと不安

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:10:57

    でもよお、ここは反応がすぐ貰えるからモチベ維持に繋がるんだよなァ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:11:04

    >>12

    もっとデカい場所だと有象無象に埋もれちまうんだ!

    俺には文才が無いから!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:12:02

    大きいとこ行ったらコメント1個付いただけでも狂喜乱舞するレベルで、まずコメントはないもんだと思ったほうがいいからなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:14:35

    >>17

    pixivとか見てると偶に「これを公開するのか…(尊敬)」って感じの絵からスタートして「プロでは?」って感じまでレベルアップしている人とかいるし、文章でも書き続ければきっと何とかなるはずだ

    俺は根気が続かなくて途中でやめたけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:16:27

    ピのつくサイトならだいぶ玉石混交なのでハードルはそんなでもないと思う
    こっちみたいにバーって反応貰えないと折れるならやめとけってなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:17:05

    まあ別にたくさんの人に見てもらいたい、とかじゃなければすぐに反応がもらえる掲示板が一番楽しいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:17:49

    まあここは割とズカズカ感想言ってくれるし出来の良し悪し関係なく反応はあると思う
    悪くても添削してくれる人いるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:17:59

    反応貰えないとぶっちゃけ折れますわ……
    自分で言うのもアレだけど、自信があるからこそ、批判さえもされないのがキツい。褒められるのが一番嬉しいけど、何ならなりすましや荒らしに目を付けられても嬉しいまである

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:18:40

    たくさん見られる=反応があるではないからなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:19:31

    承認欲求のための創作は辛いぜ~

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:20:28

    >>25

    自分「これよくない!?」

    ほかの人「わかるー!いいよね!」


    これのなにが悪いんじゃい!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:20:33

    自分の書いたSSが更新で上位に来てるのが好きだ
    生き甲斐と言ってもらうのが好きだ
    保守と言ってもらえたときなど絶頂さえ覚える
    いいねが10越えたら小躍りしてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:20:47

    >>26

    せやね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:22:58

    めっちゃ言い方悪いけど楽に反応もらうなら流行りに乗ることだと思う
    テーマかキャラを一つに絞ってね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:23:15

    人生初の二次創作SSがpixivで50いいね超えたりしてるから意外となんとかなるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:24:02

    ハーメルンの推し作家が一人いて、その人はかなり幅広いジャンルの二次作家で最近ウマ娘の傑作も書いてたんだが
    その人はちょくちょく匿名で小説を書いてて、それも名前明かす前から反響集まってたりするんだよね

    つまりは一度は試しでそういう場所に挙げてみるのもアリかも知れないぞ
    あんま説得力はないかもだけど、いい作品は案外ちゃんと評価されたりするもんなのよ
    スタートダッシュが心配なら、ここでしれっと宣伝するのもお目溢しもあるだろう……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:24:12

    ウマ娘で伸びないなら他のジャンル行ったら死にそうやな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:24:13

    あとここの良いところはディープなネタやR15、比較的ハードな性癖も面白ければ受け入れられやすいとこだと思う
    良くも悪くもアングラだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:25:33

    これいいよね!わかる!っていうやりとりをするのに一番良いからなここ
    白状すると大っぴらにやると白眼視されそうな色っぽいネタとかそういうの示唆してるのはここで吐き出しちゃう
    落ちればそれで終わりだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:26:44

    最初は自己満足で書いてたが、ここで晒して好意的な反応もらった瞬間前とは違う自分になってしまった
    感想乞食になってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:27:41

    >>35

    文字で反応があると病みつきになるんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:29:06

    何なら今すぐここで宣伝しまくりたいまであるけど、モラルが流石に仕事をしてる
    俺の性癖を読んでくれ!俺の好きを共有してくれ!俺の沼に落ちてくれ!
    そんな感情でいっぱいになる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:29:41

    本当にお気持ちになっちゃうけどssに過激なネタとかエロネタ突っ込むと目に見えて食いつき違うんだよここ
    居座ってるとピクシブに投稿出来そうな妄想がエロネタに結実してお出しできなくなるっていう弊害がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:31:53

    >>35

    ちょっと分かる

    なんか変な使命感に襲われちゃう

    だから一旦時間を置いて思い出したときにポーンって書くのが一番精神的にいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:32:40

    上を見るじゃん?
    趣味でやってるアマチュアでもこれ程のものが生み出せるというのに自分と来たら・・・とへこむじゃん?

    下を見るじゃん?
    尖った性癖でもなしに、言っちゃあ悪いけどよくもまあ衆目に晒せれるなあと思うようなものに出会って一瞬(これが許されるなら自分でも何か出来るのでは?)と思うじゃん?錯覚なんだよなあ・・・

    何も湧いてこない・・・自分は何てダメなやつなんだ・・・
    どうして作業する時間が無い・・・ソシャゲのスタミナ回復の間を別のソシャゲて埋めるな・・・時間の使い方・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:34:19

    >>6

    ウマ娘だと某安価スレの人とかリアタイで10〜20分の猶予の間に500文字書いてるとかやっててそれを日に7〜8回程度はやってるの戦慄する

    速筆が過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:41:00

    気合いれて書いた怪文書よりもスレの流れで書き込んだ適当なツッコミの方が人気になっているときの悲しみ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:47:59

    感想貰えると嬉しいのは分かるけど結局そのために流行りのもの書こうとはならなかったな。自分の好きなcpを流行らせたいという一心で書き始めたせいではある

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:45:17

    ある程度過激な方が伸びるんだろうなと思うけど
    自分が書きたい物じゃないからなあ…
    でもこのままだと全然伸びないしどうすれば良いんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:22:56

    >>44

    過激なのが多いからこそ

    ほっこり普通の作品を求める人もいるのでしゅ

    そもそもウマ娘ちゃんのSSというだけで嬉しいでしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:27:53

    >>45

    デジたんこんなとこにまで…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:21:30

    〇〇の人ってどれくらいいる?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:32:07

    >>47

    SOUL'd OUTの人

    マダガスカルの人

    ケンシロウの人

    嬉ションの人


    これくらい?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:34:00

    >>48

    SOUL'd OUTの人覚えてるんなら眠れないシリーズの人も書いてさしあげろ!まあ完結しちゃったけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:36:30

    📱<だからやめなさいと言ったでしょうキング

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:38:42

    >>48

    タイキシャトル、マチカネフクキタルどうだろう

    カフェ概念

    カフェ奇譚

    とか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:39:54

    アヤベさんサムネの人も毎日書いてて凄い

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:40:19

    やっぱキャラとか構成が固定されてる人たちだよなあ…
    自分はどっちもスレごとに変わるからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:40:26

    コテハンつけてりゃいいんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:41:25

    >>54

    違うのだ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:45:37

    毎日更新では無いけど特定のキャラで書き続けてる人はそれはそれでたまに上げてくれると「おっ」ってなって嬉しい
    ○○の人の一番の近道はキャラ固定かなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています