進撃って投票数少なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:47:35

    一番多くても五万って…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:48:23

    それはお前が普段ジャンプしか読んでないからだ
    ジャンプの票数と比べるんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:51:17

    ラブコメに比べたら多い方だとは思う
    でも確かに有名な漫画の割には少ないよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:55:27

    別マガに他に有名作があれば買う人も増えるだろうけど殆どの人が進撃のみしか興味ないからその分買う人も少ないんや
    特に後半はマガポケで最新話無料最速で読めるから進撃のみ目当てならほんと買わなくて良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:58:11

    でもこれとか気軽に投票出来るのに
    一位少なくない?104期限定だからかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:01:12

    それ公式サイトとかで宣伝あったっけ?終わった後に気づいたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:01:24

    >>5

    くっそガビガビで笑った

    サムネ状態じゃなくて一回開いてから保存しなさい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:02:34

    最後の人気投票って確か2月号分買わないといけないんじゃなかったっけ?
    そんな熱量ある人は少数だろ
    ジャンプみたいに進撃以外も読んでる漫画があるっていうならまだしも

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:03:57

    >>8

    更にそこからハガキ用意してとかだからクッソ面倒やったな

    別マガは買ったけどそのまま投票せずに残ってるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:05:06

    ジャンプは一位の票数1万越えが普通だからな
    マガポケは簡単に投票出来るはずなんだが
    一位が6000って少ないな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:07:55

    これはハガキ投票だけなの?
    わざわざハガキ買って出そうとは思わないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:09:55

    ちなみにドラゴンボールの人気投票

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:10:30

    海外の票数多いアニメキャラ人気投票とかだと普通に進撃キャラがしょっちゅう一位だしやっぱ投票制度が面倒だからやろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:11:16

    ゆうてハガキの人気投票なんてさして珍しくないやろ
    ジャンプもハガキだし
    たまたま進撃ファンがハガキを出すのが面倒臭いって人が多かったんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:12:26

    そもそも面倒な人が多い以前に別マガとジャンプで買う人の差が大きすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:12:41

    >>10

    まぁマガポケのやつは大した告知も無かったしな

    最近のやつだしそんな情報追う熱心なファンが残ってないのかね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:14:20

    ハガキとか絶対手で数えてるじゃん
    ドラゴンボールとかクソ大変そう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:15:20

    >>5

    これは告知が本当に薄かった

    全然気づかなくて期日ぎりぎりに入れたよ

    あと幹部人気はやっぱ強いんで幹部いない人気投票だから熱がない人もそれなりいたんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:17:04

    一番多くても5万票はやっぱ少ないよな
    ジャンプ買う人は多いけどマガジン買う人は少ないだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:59:50

    >>16

    マガポケとか最終話読んだ後1度も開いてない自分みたいな人も多そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:02:21

    マガポケで進撃読んでたけど投票あったとか知らなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:03:38

    知らない人間がここにそれなりにいても数万は集まるんだから進撃の巨人ってやっぱりすごいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:04:29

    こんだけ知られてんのに5万は少ないよな
    ジャンプは余裕で10万は行くのに…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:04:54

    なんか進撃の人気投票でウドが上位のやつとかなかったか?
    ここの掲示板で見た記憶あるけど思い出せない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:10:12

    進撃の巨人ファンめんどくさがり説
    確かにハガキだしに行くのはめんどくさいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:10:51

    ねとらぼのやつかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:21:50

    でも有馬記念の人気投票は世界総人口超えたし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:25:37

    流石呪術廻船
    主人公が一位って珍しいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:30:30

    進撃がジャンプの世界だったら票数10万は余裕で超えそう
    王政編にやったらケニーはトップ10入るとおもうんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:31:04

    ジャンプなのに3倍くらいしか差がないんやな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:31:28

    >>29

    まぁ20万くらいは行きそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:32:23

    こういうハガキ送る系のアンケートって女性票が多そうなイメージあるけどどうなんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:35:05

    進撃はなぜ世界規模で人気な作品なのに票数はイマイチなんだろう
    どっかでやってた非公式の人気投票も一万ぐらいだったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:35:32

    票数はわからないけど雑談に貼られてた沼にハマって聞いてみたのランキング
    確か放送されたのは今年の3月くらいだったかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:05:03

    ジャンプで人気投票やっても上巻組や幼馴染組は勿論
    時期によってはライナー、アニ、ベルトルト、サシャ、ヒストリアもトップ10には絶対に入るよな(5000票数超え)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:07:23

    >>33

    やっぱオタク以外にも人気だからかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:11:23

    進撃ハマるの遅かったから唯一参加できた人気投票が最後のやつしかなくて、やっと自分の好きなキャラに投票できる!って2ヶ月間ウキウキしてたな
    いい思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています