- 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:15:08
- 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:15:45
よくわからんから寝ろ
- 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:16:42
寝ろ
そして頭を冷やして文面を推敲して立て直せ。
悪いことは言わんから。 - 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:17:22
何を伝えたいのだ
寝ろ - 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:17:27
イライラしすぎだ
おいしいもん食べるか寝ろ - 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:18:01
良い悪いとか以前にほんとに寝てない文章だった
マジで寝たほうが良いやつだこれ - 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:18:50
カップスープかインスタントの味噌汁
それか温めた牛乳でも飲んで
スマホを手放して布団に入って横になれ - 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:20:23
言いたいことは微妙にわかるがそれでも文に粗が目立ちすぎる
頭が悪いというよりは頭が回ってない方が近いから寝ろ - 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:21:54
ゲームとか本はそのものが商品だから商品の中身がよくなければクレームつけるのはそうだろ
店員は別に商品じゃねえからなぁ、まるで別の問題だ - 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:24:02
草
- 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:27:36
相談したい。
金を払ってるからって店員に何を言ってもいいわけじゃないって考えには賛同するけど
ゲームでも本でも、商品の嫌なところに対しては低評価をしたいダブルスタンダードがあることのジレンマってみんなはどうしてる?
モヤモヤしてるから誰かの意見で自分を納得させたい。 - 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:27:46
日本語めちゃくちゃになってるぞ、寝ろ。
- 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:29:01
低評価をつける対象は商品の内容であって店員の対応じゃねえからダブスタにはならねえ
あと寝ろ - 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:29:04
- 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:29:42
店員に暴言を吐くことと作品に低評価を付けることはイコールではないのでダブルスタンダードではない
- 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:30:51
マイナスなことを人に伝える時は言い方を気をつけてるよ
いいところも上げながら、自分的には直して欲しいなと感じた点をあげて、最後に「個人の好みかもしれません」ってつけときゃなんとかなる
店員への態度で問題になる人って大体言い方がキツいんよ
どんなに店側のミスでも一方的に怒鳴りつけてる人見たら嫌な気分になるものだと思う - 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:31:20
店員はゲームや本でいうなら製作会社や出版社
サービス業で内容に不満があるなら経営本部に言え
正当なクレームは悪いことじゃない - 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:31:20
このレスは削除されています
- 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:33:36
店員に暴言を吐くことのイコールは多分作者に手紙とかSNSに直接低評価を送ることだと思うんだ
レビューとかの低評価はそのお店や本部に御意見として不満を伝えるようなことだし、それがあんまりに的外れなものじゃなければ問題ない - 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:33:38
レビューやクレームは正当な評判や批判のことをいうんだ
下手に出るしかない店員に偉そうにしたりマウント取ったりして日頃の鬱憤を晴らすのは正当でもなんでもないんだ - 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:34:39
こんな深夜にスレ立てるから…
1ははよ寝ろ… - 22121/09/28(火) 12:06:41
自分でもおかしくなったと思ってアドバイス通り温めた牛乳を飲んで寝てました!
答えてくれた方ありがとう!