恐竜の呼び方でザウルスかサウルスかたまに問題になる傾向があるんだぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:15:25

    まあザウルスはドイツ語読みでかつて古生物界隈ではドイツ語が主に使われていたからその名残なんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:16:14

    じゃあ姫次もドイツ語読みじゃないとひめしになるってことなのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:16:38
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:17:16

    >>2

    菜飯みたいで美味しそうなのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:18:37

    どっちでもいいザウルス 忌憚のない意見ザウルス

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:18:38

    そ、そんなに難しいザウルス?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:20:19

    日本人はウィルス呼びに慣れてるからアメリカ映画なんか見てヴァイラスが何のことかわからない傾向があるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:22:21

    >>7

    仮面ライダーWのおかげでヴァイラス読みを覚えたのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:23:32

    >>7

    星新一のビールスを酒か何かだと思ってたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:24:39

    >>7

    virusといいvaccineといいなんでvが無視されるんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:29:43

    >>10

    恐らく日本語にヴの発音が無いためと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:31:01

    >>10

    恐らくドイツ語読みが影響していると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:32:05

    も…もしかしてヴァッキーだったりヴィッグ・ピッグだったりするのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:33:14

    >>13

    ビッグ・ピッグに関してはbig pigから来てるだろうからVの発音にはならないと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています