アペンドスキル3ってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:19:01

    当たり外れ大きすぎだよね。等倍相手の特攻ならまだしも不利相手の特攻は酷い。
    個人としては神性や秩序、火傷などのクラスが絡まない特攻が欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:21:30

    有用なのは今のところ対バーサーカーくらいかね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:23:30

    有用性以上に個性がないのが寂しいな。ヘクトールのライダー特攻!みたいな意識してそうなネタはあるけどアペンドにももっと個性が増えたら楽しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:36:19

    いまいちってのはわかるし何かしら別の方向性が欲しかったけど各種特攻は微妙というかやや反対
    スキルや宝具で既に特攻持ちとして立場が確立してるのにアペンドで追加特攻されたキャラが割り込んできたらそれらの立場がなくなる

    既存の特攻キャラならありかもしれないけど無特攻キャラに付与はやりすぎ感
    クリ系ならクリアップやスター獲得upとかキャラ特性を伸ばす感じかなぁ(同種のスキルを所持してる場合

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:19:59

    シトナイにセイバー特攻とか役に立たないよな。


    こっちもあまり役に立たないけど、クロエはキャスター特攻だからロマンだよね。
    起源弾持たせてキャスターにぶつけてみたいよね!
    でも配布のサーヴァントはコインが全然足りないんだよねぇ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:53:22

    ルーラー特攻のハズレ感よ……
    まず普通のエネミーじゃ出てこないし出てきてもアヴェンジャー使うしだしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:53:54

    いうてフレーバー程度でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:55:23

    ライダー特攻アーラシュとかランサー特攻陳宮はもしかしたら輝くタイミングが来る気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:16:35

    言うてスキル3がスキル2以上に実用的になるのも不味い気がする
    攻撃upは腐る事ないし

    対バサカ特攻持ちは既に大分評価上げてるし
    そんな中有利クラスに特攻持ちで自分のやる事をしっかり理解してるステンノ様

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:26:16

    >>6

    天草ジークのような全体で丸ごとねじ伏せるタイプはルーラー特攻相性良い

    アヴェと言われるがルーラーに対して等倍で殴れるのもルーラーの利点だし、そもそも敵ルーラーは大抵hp他に比べて1/3ぐらいだから0.5が0.7になるだけでも結構変わる


    なお天草はアペンド全部有能な模様

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:37:28

    今後アペンド3必須!みたいな周回編成とか出ても困るし、これくらいで良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:51:30

    >>9

    ステンノ様下げをするわけじゃないけど宝具がね…

    非ダメージで即死&魅了【男性限定】DEFダウン・強化解除のB宝具

    ライダー特攻はせめてもの情けとしか思えない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:57:17

    バーサーカーの持ってるクリ耐性ってどんくらい役に立つんだこれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:00:36

    勝ち組

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:02:14

    >>12

    ステンノ様は通常攻撃で殴るタイプや

    唯一ダブルカリスマが二重で乗る上ライダーは殆ど地属性だから天のステンノ様は有利

    エネミー増加系では普通に選択肢

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:34:02

    ヘラクレスはガッツ付与とかで12の試練再現に近付くのとか思ってました

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:47:50

    >>14

    この中でも特に三蔵ちゃんとベディに狂特攻持たせたのは偉すぎる

    二人とも宝具重ねづらいからダメージ伸ばしにくいから

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:49:35

    >>7

    限界まで鍛えあえげた人に対する余録みたいな感じだからなぁこれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:52:33

    >>17

    けどその宝具重ねないとアペンド解放出来ないという罠

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:01:00

    エルキドゥとか見事に噛み合ってぬんのすスレイヤーになったよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:18:56

    重課金以上のガチ勢でもなければ2上げて無くなるから誤差だよ誤差!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:24:20

    フレーバー的な観点から見たら新茶のキャスター特攻みたいな考察の種になるような面白いものもあるんだけどねぇ
    ゲーム的な観点から見るとどうしてもね…仮想敵にピッタリ嵌る奴以外は弱い扱いされてもしょうがないか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:30:37

    クラス相性で等倍なのにクラススキルで有利持ってるからアペンドでルーラー殺しに磨きがかかった殺生院

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:32:48

    >>14コイン的な意味で使えるのが星3と星5と考えるとここから結構減るな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:11:12

    >>14

    エルキドゥにはヌンス戦お世話になったわアペンドでバーサーカー特攻と宝具の人類脅威特攻で呪層の上からゲージ飛ばしてくれた

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:13:58

    個人的にヒロインXのアペンドがセイバー特攻なの嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:17:06

    あとアルターエゴの方のキアラさんもルーラー特攻ある分優遇されてるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています