米津玄師がタフの主題歌を歌ったときにありそうな歌詞を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:59:37

    もちろん滅茶苦茶曲名でもOK
    鉄拳伝・tough・龍継ぐどのタイミングでも全体通してでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:04:41

    「タフ」という言葉をどう表現するか気になりますね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:07:56

    オーガドラゴンとかどうスか?(安直)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:08:46

    このワードはどこかで使われそうなのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:21

    墓石をそっと 指でなぞった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:45

    原作解像度のために米津玄師の脳に猿を植え付けるんだ
    これはもう感度良好524だっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:52

    >>2

    遠い日に見た父の背中 

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:12:34

    米津玄師「あーべろんぶんるべんべあーぼんぼんべらるびれんれんろ(PC書き文字

    これなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:14:40

    自分が幼稚園に通っていた頃、すごくタフが好きだったらしいんです。コミックスも持っていて、キャラも全部言えたらしくて。でも、そのことを忘れてしまっているんですよね。覚えていないけれども、その体験自体がなくなるわけではない。そういったことも曲の立脚点となりました。
    記憶としては朧げになってしまうけれど、忘れたところでなくなるわけではない。子どもの頃の体験が土壌になって、その上に色々な体験が積み重なり、豊かな人間性に発展していくと思うんです。
    自分も猿先生にオメコされてきたんだろうなという予感があるし、オメコを受けて、与えていく、という関係性が人間同士の営みの中には明確にあると思うんです。そういうオメコの連鎖というものを、この曲に落とし込みたいというのは強くあったかもしれません

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:14:55

    >>8

    しっかり脳に"猿"植え付けられてるやん

    なにっ シラフでこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:15:18

    血よりも濃いってフレーズはどっかで出てきそうなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:16:22

    "陰"とか"踏みしめて"みたいなフレーズがあると嬉しいですね…本気でね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:17:19

    憧れていたアクションスター

    みたいな歌詞は入る

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:17:44

    鷹とか虎とか龍は歌詞に入れそう。鬼は入らない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:23:00

    G二十八

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:32:18

    響き渡る脚

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:34:10

    龍の子よ激流を登れ 心をつかめ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:43:51

    >>17

    許せなかった…熹一が龍の子なんて…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:45:21

    出会いと別れ的なニュアンスは入れてきそうっスね
    あと挫折も

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:54:26

    米津もタフも好きだけど上手く混ざる気がまるでしないっスね
    ヤンキー・センスをもってしても難産になると思われるが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:14:12

    >>20

    おいおい タフは展開やセリフのモンキー・エッセンスが濃いだけで要素を分解したら普通に王道の漫画でしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:15:31

    静かな鷹が虎を尊ぶ傍らで、龍は鬼になることを選んだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:32:53

    >>12

    消える陽とか一緒に差し込んでクスッとさせてきそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:42:21

    同じ血は流れていなくとも、この拳と心はあなたに貰ったもの

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:44:29

    >>7

    色んな解釈ができそうな名句を超えた名句

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:57:31

    >>25

    遠い日という朧げな記憶のワードがTOUGH中盤のキー坊の父親問題を的確に表現しているのん 単純にオトンや覚吾とも解釈できるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:20:02

    >>22

    これマジで好き過ぎるんだよね

    尊兄とおとんをあえてズラしてあるのが米津節を

    感じたのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:42:59

    >>9

    愚弄を越えた愚弄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています