なんかタフでの強さ議論見てると

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:59:55

    他の漫画の読者と比べてマネモブは龍継ぐのキャラを過小評価して過去キャラを過大評価する傾向があると思うのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:00:22

    他の漫画にも龍継ぐがあるってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:01:02
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:01:34

    >>2

    他の漫画も龍継ぐ時空で繋がってるなんて

    刺激的でファンタスティックやんケ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:01:44

    >他の漫画の読者と比べてマネモブは龍継ぐのキャラを過小評価して


    ううんどういうことだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:01:54

    そうっスか?ピッグやジキハイパクはかなり強いと思うし改造人間枠抜きでもニコライとか愛ちゃんは通しで見ても最上位クラスはあると思うっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:02:00
  • 8122/06/12(日) 18:02:11

    >>2

    言葉が足りなかったのん

    龍継ぐ(最近出たキャラ)って意味で解釈してほしいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:02:16

    マネモブたちも龍継ぐが出るまで弱き者がロボットやゴリラにボコボコにされるほど弱いとは思っていなかったんだ、悔しいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:02:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:02:20

    もしかして龍継ぐバースなるものがあるんじゃないんスか?
    ふうん マルチバースということか…

  • 12122/06/12(日) 18:02:55

    >>7

    そうそうこんなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:03:22

    >>10

    既にルフィはドラゴンを継ぐ者なんスけど…

    悟空はGT後は龍を継ぐ者なんスけど…

    鬼滅の刃は龍と全く関係ないんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:03:44

    鉄拳伝キー坊といい勝負してるキャラとか龍継ぐキー坊には瞬殺されるんだよね 

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:04:37

    ボケーッ龍継ぐを含めて強さ議論するとスヌーカが謎すぎてよくわからなくなると言うたやろうが
    まあマーフィーとスミス以外のバスターズは普通に強キャラを超えた強キャラだと思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:04:48

    ルーセーと戦った相手は過小評価されがちっスね
    ガルハー無しでやられてるキャラならなおさら雑魚扱いなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:04:56

    >>6

    幻獣のメンツや死神調教師あたりが過小評価されてる感じはあるっスね

    死神調教師なんて鬼龍の弱き者化の根拠にされたり愚弄がすぎるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:05:44

    ロン毛坊とガルシアのバトルとか鑑みて冷静に見たら鉄拳伝とTOUGHのキャラの大半がGKドラゴンどころかトダーにも瞬殺されるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:06:07

    >>16

    ガルハーなくても結構強いと思うんスけどね龍星

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:06:30

    ガチで過去作と比べても弱いのはゴメスくらいじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:06:44

    >>18

    むしろ龍継ぐキャラですらトダーに対応できるのは一握りだと思うんスけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:06:56

    >>17

    バッキーなんかバカではあるけど火力はとんでもないのも事実やし原爆に負けたときも腕なかったしのォ

    マーフィーに関してはタフネスって伝わりにくいしそもそもバトルスタイル的に血みどろになるから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:07:38

    >>15

    除外されたマーフィーとそれに大苦戦したおじさんに哀しき現在…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:07:54

    後半のキャラや龍星の過小評価とか愚弄補正を抜いたら龍継の数少ない手放しで褒められる名バウトなNEO坊VSガルシアも別に頂上決戦でも何でもないというか下手したら今の龍星なら二人まとめて倒せるくらいになるんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:08:00

    >>20

    ゴメスの後に出てきたスペルマ・ホワイトとか何とかが一番弱いんじゃないっスかね

    格闘技一つも見せなかった上にアーマー装備してなかったら手負いルーセーに瞬殺されてたっスよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:08:25

    過去作で強いとされてるのって幽玄全開キーボー、三兄弟、死天王、覚吾、鉄山先生くらいじゃないスか?
    この中で過大評価されてるのも少なそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:08:34

    >>19

    ガルハー無しだとTOUGH序盤のキー坊くらいの強さあるんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:08:41

    >>25

    おいおい コンテナのワンパンされた奴もかなり弱そうでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:08:44

    TOUGHはほとんどオカルトファンタジーノリだったのに
    龍継ぐになって急にモンキー・リアリズムが強調され始めたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:08:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:08:52

    >>13龍星流転だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:09:12

    そもそも表社会か裏社会のそこまで大したことはない格闘家が大半を占めるTOUGHまでのキャラに比べて
    ガチの殺し屋だったり、国のお抱えの傭兵みたいな奴らだったりあの世界でも最上位クラスの格闘家がいっぱい出てくるから弱いわけがないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:09:56

    やっぱりウンコスターが過小評価されすぎだと思うんだ
    巨大な熊をあっさりバラバラにしたのを見てもゴリラとか一撃必殺できるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:06

    >>26

    木馬がゴリラに勝てるとか言ってる奴見たことあるっス

    正直こいつに関しては未読を疑ってるわっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:06

    >>30

    タフについて語るスレなら語録使わなくてもいいんだよっ 

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:45

    龍継ってキー坊が最強であること以外は全体的にフワフワしてるから主人公のルーセーもそれと戦った相手も強さがイマイチわからないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:54

    >>24

    ガルシアはそもそも中盤時点のルーセーに負けてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:11:29

    >>26

    まあさすがに鉄山先生は過大評価じゃないっスかね 特にそのメンバーに並べると違和感がすごいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:11:32

    >>27

    寝技は結構なレベルありそうっスけど灘の打撃技ほとんど未習得なのが…

    もう使う機会ないだろうけど破心掌マスターしたんスかね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:11:51

    キー坊が本気で戦ったシーンが未だにないしスヌーカとガルハールーセーがノイズ過ぎるしメカ時代のデフレが酷いしまともに強さ測れないのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:11:55

    >>33

    あれって覚吾すら超えてるという意図がありそうな描写っスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:12:10

    >>28

    あうっそもそもファーガソンは敵キャラとして認識してなかったのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:12:29

    猿先生のリアリズムはわりと一貫してるんだよね
    たぶん今のキー坊とかメカ脚鷹も下手したら悪魔王子もメカの蚊に刺されたらやっぱり昏倒して終わりだと思うのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:12:43

    ガルハーなんて実力とは認めませんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:13:01

    >>33

    ◇その呼び方は…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:13:25

    キー坊の舐めプとオトンと鬼龍が老いで弱体化してるのとガルハーで強さがよく分からないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:13:36

    >>44

    そもそもガルシアの力だからルーセーの力ではないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:14:11

    >>20まてよ

    世界最高峰の総合格闘技団体に所属する現役ランカー ジャスティン・“墓掘り人”ファーガソンもそこまで強くなさそうなんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:14:26

    今の回帰ー坊とNEO坊だったら何かやっぱりNEO坊のが強そうに思えてしまうんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:14:45

    待てよルーセーはガルシアハートの力なしで最上位クラスのスヌーカを倒してるんだぜ
    まぁそれがクソややこしくしてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:15:48

    シャ・ノンちゃんの強さがよくわからないのん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:16:18

    サラマンダーのチコとか描写拾ってくとメチャクチャ強くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:16:24

    まずキー坊だけでも高校鉄拳伝とTOUGHじゃ天と地ほど力の差がありしな ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:16:53

    龍星はガルハーありとなしの時たまにわかりにくくないスか?
    熊解体の時は悪魔の力自慢してたから使ってたっスよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:17:07

    実際鬼龍は衰えてるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:17:33

    オトンが弱くなったなんてあったのん?
    むしろ尊鷹とか強くなってるまであるのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:17:53

    >>42

    かわいそ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:18:23

    >>54

    あれは描写的にも周りのセリフ的も確実だと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:18:29

    四大幻獣(ビースト・フォー)(よんだいビースト)(モンスター・フォー)は明確にバスターズ以下っスよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:19:24

    >>56

    日々の鍛錬でどうにか衰えるのを食い止めてるみたいなセリフなかったっスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:19:41

    >>56

    一応シャノンちゃんに老いたなって煽られてたはずっスよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:19:44

    >>56

    オトンは人間なんで衰えはあると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:19:52

    舐めプというか幻突とか天眼はもうあんなの格闘技じゃないから
    猿先生が覚えてようが二度と出てこないと思うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:19:58

    >>59

    ピッグだけが飛び抜けて強いだけじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:20:36

    >>59

    一概に弱いとは言えないと思うっス

    スミスと戦ったバッキーに関しては茹でなかったのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:20:42

    ガルハーは常時バフがかかってるようでかかってないらしいんだ
    これがガルシア・ハートの力ってルーセーや敵や解説役が反応してなかった時は発動しているし発動していないということだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:21:07

    >>63

    NEO坊の時にオトンに撃ってるから存在自体はしてると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:21:35

    >>60

    >>61

    >>62

    これらで考えると肉体は衰えたけどその代わり技量を高めてるから総合的には弱くはなってないor強くなってるでいいっスかね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:21:46

    >>38

    まてよ

    鉄山先生は脆いハズの手の甲を金槌として使えるし

    この世の銃刀法に背反して恬然としている不羈奔放のヤクザを無傷で壊滅させるくらいには凄いんだぜ

    実際2部タフくんでも終盤まで銃は厳しそうだったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:21:48

    幻獣でもバッキーはメチャクチャ強いやんケ
    3人くらいの強者をまとめて一瞬で葬り去ったトマホーク・アームの火力がまさに最強なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:23:00

    >>70

    あの…フレンドリー・ファイアなんスけど…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:23:15

    >>70

    実際破壊力に関してはシリーズ最凶なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:23:43

    バスターズはキースが弱すぎるんだよね 4人で囲んでるのに2人は普通に倒されたんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:24:41

    ガルハー縛りルーセーに負けたオーエンもなかなかだと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:25:27

    客観的に見たら強いだろうけど闇の猿展開のせいかしょっぱい戦いが多かったから軽く見られてる部分はあると思うっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:25:43

    バスターズの話はピッグ一人のワンマンチーム扱いされるからしまいや

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:26:02

    霞打ちでそこそこのダメージ貰ってた死神調教師は今のおじさんのせいでタフさ評価下がってるのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:26:13

    >>51

    男の娘属性によるオトンの性別誤認デバフがなかったら瞬殺だろうしあんまり強くないと思うんだ

    その分性格や見た目や変な義理堅さと"ヒロイン"になれる素質は龍継で一番感じるでっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:27:09

    TOUGH最強はオトンの匍匐前進回避法を学習したバルカン・ボビーだと思うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:27:16

    >>76

    ジキルハイドパグはバカにされるけど鷹兄とほぼ同等の身体能力は持ってるんだよね

    技量は全然無かったけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:27:50

    鬼龍の霞打ちに何発も耐えたしやろうと思えば一撃で急所つけたって書けばマーフィーは相当な猛者に見えるけど当の鬼龍があの弱体化ぶりだとなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:28:15

    >>80

    座敷犬混ざってて笑っちゃったのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:28:23

    >>56

    メカ・フットは実質強化だけど、それ以前は普通に衰えてたと思うっスよ

    おとんやおじさんに比べて緩やかってだけで

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:29:12

    こいつらの評価が人によって変わるの面白いのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:29:55

    キースだけは不変の雑魚なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:29:56

    >>79

    最強は言い過ぎだけど野良野蛮人の中ではトップクラスに強いと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:30:09

    >>80

    >ジキルハイドパグ

    >パグ

    なにっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:30:32

    >>37

    流石に心停止まで追い込まれたあれを勝ちとするのは無理がある思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:30:49

    オーエンスミスは他と比べて明らかに見劣りしないスか?これといったギミックもないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:31:06

    >>69

    手の甲がどうとかは強さとは関係ないと思ってしまうのは俺なんだよね 判断が難しくない?

    鉄山先生を評価するにはヤクザ戦のもっと詳しい描写が必要だと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:31:48

    今のおじさんも上位層ばっかと戦わされてるだけでそこまで弱くはないのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:32:04

    鉄山先生の破壊力は今も通用するレベルだと思うけど機動力はそこまでないと思うのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:32:59

    結局前作までと比べて盛り上がった試合が少ないのが全てじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:34:07

    >>93

    貴様ーっ





    貴様ーっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:34:14

    >>93

    前作でもヤクザ空手だのおじさんののび太戦法とかあったし言うほどっスかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:34:35

    バルカン・ボビーってトダーに勝てそうッスけどどうなんスかね?
    トダーにあの弾丸は通じるんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:34:55

    キー坊が幽玄の技をあんまり使わないからTOUGH終盤のほうが強く見えるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:35:30

    >>96

    ミニガンの連射を素で耐えられたら流石に怖いんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:35:34

    >>17

    死神調教師なんてもん魔羅手の二番煎じやんけ、何ムキになっとんねん

  • 100>>2622/06/12(日) 18:36:15

    >>90

    得物持ったヤクザ20人以上相手に無傷で生還してて、龍継以前で同じことできそうなキャラも>>26で挙げたキャラ(あとは闇猿も?)くらいしかいなさそうだったのでリストに入れたのん

    戦闘描写がほぼ皆無な以上雑魚狩りが得意だっただけって可能性も無きにしも非ずだから一応過大評価って意見も否定できないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:36:59

    >>96

    バルカン・ボビーも強いけどガルシア28号より強いかって言われたらそれはねぇだろって感じだからトダーの方が強いんじゃないスか?

    トダーって仮面ライダー並のスペックだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:37:10

    年齢デバフ込みだと幽玄勢は龍継ではどれぐらいの立ち位置になるんスかね?鷹兄の強さはメカフット込みだろうしキー坊も殆ど幽玄技使わないし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:38:36

    幽幻の連中は体は衰えたが技は昔よりキレてるぜの一言で妖怪変化摩訶不思議ワールドを展開出来るんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:38:45

    >>102

    デバフありならスヌーカに負けて

    デバフ無しでも愛ちゃんやトダーやゴリラは厳しいと思うのん


    デバフ無しならピッグくらいの強さなイメージっス

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:39:05

    モンキー・リアリズムが発動すれば鉄山先生は寝技にすら対応できない旧世代の老人空手家として散々に愚弄&ぶちのめされてそのまま猿空間に再移送される可能性が十二分にあるんだよね、怖くない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:40:21

    結局あのゴリラはどう扱えばいいのん?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:41:43

    >>106

    ただの突然変異の個体でやたら強いゴリラだと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:42:02

    >>106

    米軍のエージェントの死神調教師に勝ったおじさんを歯牙にもかけない程度の強さなんだ

    なにっよくわからない

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:43:11

    龍継ぐおじさんは弱い弱い言われてるけど、
    一応ゴア博士を叩きのめしてるから格はギリギリ保たれてるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:44:47

    そもそもゴア博士にやられた時のは演技なのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:45:13

    >>107

    動物園にいたってことは野生バフが載ってない一般以下のゴリラだと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:45:14

    >>109

    実際ここまで馬鹿にされるほどじゃないんだよね

    少なくともただの雑魚に苦戦したり負けたことは一度もないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:45:38

    >>109

    サイボーグなゴア博士の実力がよくわかんないんスけどいいんスかこれで

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:46:04

    >>111

    どう見ても普通じゃねぇだろえーっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:46:21

    しゃあけどゴア博士って武道家でもない爺が一部サイボーグ化しただけとかいうクッソ微妙なキャラじゃないっすかね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:48:06

    今の醜態晒しまくってるおじさんが例えば中堅どころの鉄山先生辺りを倒しても鉄山先生の株が下がるだけなんだよね、酷くない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:48:26

    よく勘違いされるけど鬼龍と悪魔王子のセリフ的にあのゴリラが特別な個体なのは確かっスよ
    ナレーションが語ってるのが普通のゴリラのスペックだからややこしくなってるだけで

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:48:47

    >>114

    ◇このゴリラがつかんでいる場所は…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:49:47

    >>116

    しゃあけど腐っても鬼龍は元ラスボスやしそれはおかしいだろマネモブップなるわっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:50:11

    しゃあけどこのパンチには耐えとるってことやわっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:51:23

    >>85

    あれはおとんが強いってのもあると思うんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:51:54

    >>120

    おじさん虐待が目的だしそれを耐えられたって表現するのも違うだろうがよえーっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:56:59

    そもそも龍継の敵は基本的に国家直属兵だから野良野蛮人やヤクザの子飼いが基本だった鉄拳伝〜toughヤクザ空手編までと比べて平均値が高いのは当たり前なんだ 
    ついて行けるのはゴードンとかの一部のキャラのみだと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:57:04

    ゴアにやられた時は弱った演技してたけどあれってそもそも意味あったっスかね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:58:02

    >>124

    キー坊闇堕ちも大した意味なかったしおじさんの策はほぼなんとなくなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:59:33

    猿先生は過去の描写からして新作キャラ>過去作キャラみたいな考えだからマネモブが思ってる以上に差があるかもしれないのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:01:22

    TOUGHまでは色物キャラがせいぜいバルカン・ボビーぐらいだったけど龍継タンカー編以降は薬物による強化兵士やらリアル・ロボコップやら義斧持ったサイボーグやらガチのロボットやら複数人チームやらが台頭してきたせいで色物キャラがスタンダードになって完全生身ばかりの過去作キャラとは強さ議論がやりづらいんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:04:00

    >>126

    鉄拳伝のゴードンはよく強キャラ扱いされてるっスけどTOUGHまで行くともうそんなに強くなさそうなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:05:30

    過去キャラでも今でも通用するレベルで強そうなのって幽玄くらいじゃないっスかね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:06:55

    >>129

    あとバルカン・ボビーとジェットくらいかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:08:58

    >>128

    世界的に有名で不敗なんだ

    パイパー・バトル本戦のベスト4に継ぐ位でも自然なのん

    タフくんに負けたのも途中まで手加減を超えた手加減だったのが大きいと考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:11:51

    >>89

    相手が龍星ってのでだいぶ見劣りしてるんだ、だいたい同条件で戦った愛ちゃんがいるから尚更見劣りするんだ

    いや愛ちゃん鉄拳伝TOUGH勢と比べても上位なんで比べるのがかわいそうなんスけどね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:14:18

    ジェットって死天王に並ぶくらいっスかね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:15:24

    >>133

    ハイパー・バトルから幽玄までのキー坊の成長加味しても死天王よりは強いと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:16:54

    >>131

    世界的に有名なのは格闘技ブームがあったからこそでそこまで強いとも思えないんだ

    まぁ猿先生の基本過去作キャラを大事にしないスタンス考えるとTOUGHに出てきたらPC書き文字役になるんだろうなって考えちゃうのもあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:18:30

    原爆青年はガルシア・アイによる超反応でも対応しきれなかったから速度に関してはやばいんだよね
    まぁ発動していたらって前提で発動していなかったら結局大したことなさそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:18:45

    ハイパーバトルのベスト4全員日系人なの本当に笑えるっスよね
    つか〇〇相撲で相撲がハブってるし日本人多いしどんな大会だったんスかねハイパーバトル

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:21:19

    >>135

    500戦無敗じゃなかったスか?

    あと龍継までの敵キャラって意外とチャンピオン経歴ある奴少ないんだよね ファーガソンとか良い例でしょう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:22:37

    今なんか言ったか>>138

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:23:53

    >>134

    幽玄死天王戦のキー坊は朦朧拳を凄いスピードで吸収して成長してるからジェットは死天王と同等くらいってことも考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:27:33

    >>127

    ビッグ・ピッグが最強クラスと言ってもスーツありきだからどうも腑に落ちないのが俺なんだよね

    トダーやデゴイチと同じ色物枠でしょう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:27:41

    ただ龍継ぐの序盤あたりに関しては過去作より弱そうなキャラが多かったのも事実なんだ
    ですゥとか言ってるデブはどう見ても弱そうでしょう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:29:19

    >>141

    しゃあけど素の肉体も強くないとあんなスーツ負担がヤバすぎで着れないわっ 

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:29:56

    >>142

    ウンスタが弱き者だからある程度レベル落とさなきゃいけなかったから仕方ない本当に仕方ない


    まぁガルハー入手後もゴメスホワイトとかいるけどなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:30:21

    龍継ぐ序盤は高校卒業してようやく灘習い始めたルーセーに強さが合わせてあるから仕方ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:30:23

    >>127

    なんか龍継は「バトル漫画」ではあるけどそれまでの「格闘漫画」とは別物になった感があるのん…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:32:15

    序盤ルーセーに普通に負けたせいで幽玄の躱しができるだけの雑魚キャラな姫次に悲しき評価…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:32:44

    愛ちゃんは結局上位いけると思われるが…
    ところで一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段を倒せるキャラどのくらいいるんスかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:34:15

    ルーセー主人公の頃はデフレせざるを得なかったけどキー坊の活躍増やすとともにインフレして
    それと戦えるように今度は無理矢理ルーセーをレベルアップさせざるを得なくなって猿先生が編み出したのが闇堕ちとガルハーだからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:35:38

    >>148

    ハイパー・バトル予選の敵ってネームドキャラ以外はほぼ雑魚の野蛮人しかいないからネームドキャラと戦う描写がない木村大観はスペックをまともに計れないんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:36:47

    >>147

    まあ実際バーストハート持ちの雑魚っスからね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:40:22

    >>148

    愛ちゃん歴代上位は戦ってた当時から言われてたっスね

    歴代の上澄みの上澄みと比べられるから愚弄されてるように見えるだけでそんなにおかしくはないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:40:24

    >>151

    しゃあけど姫次に負けたポルキアは描写を取ってみると相当な強さだし本気ではないとはいえおとん相手にも結構善戦してたんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:41:48

    愛ちゃんは残気なきゃ普通にルーセーには勝てたっスよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:42:57

    設定上の強さと実際の描写が噛み合ってないところが散見されるのがややこしさに拍車をかけてるんだよね
    最近でも一般的なゴリラの解説しながらとんでもねぇキングコングがお出しされたでしょう
    そもそも龍継ぐ自体が破壊描写的にグリズリー爆散以外のほとんどがデフレしてるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:43:07

    愛ちゃんは勝ててもお礼参りで別キャラが挑んでくるんだよね、酷くない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:44:27

    キー坊とD51どっちが強いっスかね…
    めちゃくちゃ気になる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:45:14

    結局今の鬼龍は灘最弱ってことでいいんスか?
    正直オトンどころか素の龍星でも厳しそうなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:45:51

    >>157

    キー坊が自分より強いって認めてるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:46:20

    >>155

    ゴリラ案件も今じゃだいぶん格下のはずのアイアン木場が虎素手で○してたんスけど…って困惑が大きかったと思うっス

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:46:44

    >>147

    待てよ 姫次は成長過程だからこれから強くなる途中なんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:47:22

    >>157

    幻突解禁してワンチャンあるかも位でデゴイチが圧倒的に有利だと思うっス

    流石に基本スペックが違い過ぎるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:47:51

    もしかして龍継ぐちゃんとした人間勢で最有力なのは愛ちゃんなんじゃないっスか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:47:55

    >>159

    タフ君はおとんに似たのか節穴なんだ もしくは自分の実力過小評価しているんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:48:55

    >>158

    悪魔王子の評価的にもそうじゃないスか?

    オトンは技量的にも人間的にも成長してるんだよね

    鬼龍と違って

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:49:06

    >>163

    クローンの悪魔王子を人間にカウントしない姿勢には好感が持てる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:49:07

    >>162

    パワーは遥かに上なのに加えて的が小さいってのがキツいっスね……ペット・ショップなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:49:25

    幽玄勢が他の猿要素と比べるとそこまでではないけど強さ議論だとノイズになるんだよね
    詳細不明のファントム・ジョーの握手しただけで内部破壊、予想できるからそこまで問題じゃないけど底見せてない春草、発動はなかなかできないだろうけどグチャグチャの泥試合の末の痛み分けを強制する覚吾の陰陽互恨の術
    メカ相手はともかく人間相手だと気になるのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:50:46

    >>160

    というかおじさんの強さは灘のインチキ技の比重が大きいと思うんだよね

    全盛期から目も当てられないくらい体力衰えて技で勝負するしかなくなったのに何故か馬鹿正直に真正面から挑んだらあの結果も当たり前を超えた当たり前なんだ

    鉄拳伝キャラでも純粋なパワーなら今のおじさんより上はいくらでもいるんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:50:53

    >>166

    人間であると思うけど遺伝子改造されてるから純粋な生身ではないわっ ガルシアは初代も含めて超能力の類まで使えるしな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:52:26
  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:53:08

    >>168

    幽玄に初見で対応するのは至難の業だからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:53:35

    >>169

    トラック解体とかヘリコプターにジャーマンスープレックスとか御神木引っこ抜きとか

    鉄拳伝のキャラ普通に化け物まみれなんだよね

    オカルト技除けばフィジカル面は割と現実寄りになった今より普通に強そうな描写ばっかりなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:54:12

    昔の強キャラは灘関係者か幽玄関係者か鬼龍の血縁って感じで設定から強いんだろうなって感じはするけど
    龍継ぐはメカとガルシア関連以外強そうな設定の奴があんまいないんだ、米国の暗殺部隊とか強そうな感じ薄いんだ
    ヤクザ空手とか素直に考えると滅茶苦茶強いんだけど強キャラ扱いされないのと一緒なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:54:43

    実際鉄拳伝の鬼龍おじさんは体ムッキムキでクッソ格好いいんスよね
    OTON1巻に載ってる外伝の鬼龍さんとか格好良すぎるんや

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:55:15

    姫次はキー坊が防御中心で攻撃技は教えなかったからじゃないっスかね
    まぁ防御中心の割には破心掌バンバンヒットするのがおかしいことになるんやけどなブヘヘヘ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:55:59

    >>173続編で愚弄されてるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:56:58

    >>177

    怪力だけのゴリラに元ラスボスがボコボコに蹂躙されてるんスけど…いいんスかこれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:01:32

    一応おじさんは灘の中で一番指導力に長けてるという長所もあるんだよね
    しゃあけど…もれなく付いてくるドラゴンインプリンティングのオマケが害悪過ぎるわっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:02:14

    >>178

    怪力だけじゃなくスピードも防御力もやばいからマイベンライ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:03:53

    >>168

    息をする様にワープを多用したりするから最上位以外だとまず碌に対応すらできなさそうなんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:09:59

    >>179

    まぁその指導も基礎が元々出来てる人間にちょっかいかけて技入れ込むくらいなんやけどなブヘヘヘ

    ジェットすら基礎はジムに丸投げでおじさんが本当に1から鍛えたやついないんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:26:42

    >>174

    ヤクザ空手は肩書がしょぼいだけで描写からすると強さは、

    鯱山なんかよりずっと強いし、ハイパー・バトル本戦一回戦や予選上位レベルはまずあるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:28:27

    >>182

    ぶっちゃけそれもふまえてオトンの方が育成能力ありそうなんだよね 

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:42:00

    実際ゴーレムに対応できるキャラはあんまりいないと思うんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:56:11

    四大幻獣とバスターズは科学が生んだテクノロジー主体のキャラだから何とも言えないんだよね
    ビッグ・ピッグ・スーツを鉄拳伝TOUGHの強キャラが装備したらそれだけで元のビッグ・ピッグより強いかもしれないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:33:59

    タンカーまでとタンカー後でいきなり環境が変わりすぎたんだよね

    ルーセーは闇堕ち期間中のドラゴン・インプリンティングでかなり成長したみたいっスけど
    相手が本気になれないオトンやデバフかかってるガルシアが対戦相手でいまいち強さがわからなくてその後装備したガルシア・ハートのせいで更に強さがわからなくなったんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:40:20

    熊爆殺拳ほどでなければガルシア・ハートの身体能力向上効果が常に発動しているっぽいんスよね
    ただその時々でニュアンスが違うから結局の所ルーセーの実力は不透明を超えた不透明っスけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:27:19

    動けない的とはいえ尊鷹が塊貫拳一発でレンガの壁を砂にしてたのとか見ると尊鷹が機械に勝てないのもおじさんが動物に負けるのもやっぱり納得いかないっス
    機械はまだしも動物とかどこから勁を流しても心臓なり破壊できるんじゃねーのかよお前らえーっ
    朦朧拳会得したはずのおじさんがなに真正面からゴリラの攻撃受けてんだあーっ
    あれだけ負け続きだった癖におじさんは修行とか何してたのん?武術家なら肉体が衰えても技術である程度弱体化抑えるもんじゃないのん?
    こ、こんなの納得できない

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:47:22

    巨大シロクマを初期から無傷で倒せるジャックの今更のかませ犬がまじの犬だったり、
    過去の描写を忘れて半端にリアル路線やるのは格闘漫画家の悲哀を感じますね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:22:05

    愛ちゃんとハイパー・キクタってどっちが強いのん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:49:57

    >>191

    純粋なパワーなら互角かハイパー・キクタが上、

    筋肉の鎧を含めるとキクタのほうが上ってイメージなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:52:51

    ぶっちゃけ軽んじられてるというか身体の一部が機械のやつとか薬物やってるやつを
    格闘マンガの強さ議論に入れるのもバカらしいからってのが大きいんだよね
    愛ちゃんはしっかり評価されてるしなヌッ
    悪魔王子は今んとこ幻魔拳しかしてないしのォ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:41:07

    まぁハイテクは認めるけど"ステゴロ"とはなんの関係もあらへんからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています