正直

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:57:18

    作中サスケに一番クソデカ感情向けてるのってナルトだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:00:13

    イタチもでは?「無償の兄弟愛」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:00:30

    うん
    あ、いや待てイタチも

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:02:14

    え?読者全員そうだと思ってたわ
    でもイタチもサクラも負けてないとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:02:20

    ナルトとサスケも魂の兄弟だからな…
    この作品、兄弟愛が強い…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:04:02

    サスケのために親や親族皆殺し出来るかって言われたらナルトサクラはできなさそうだしイタチが一番重いのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:04:33

    サスケ一極集中ぶりでは香燐なような気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:04:50

    イタチやろなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:05:27

    >>6

    あと恋人もだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:06:22

    >>7

    カリンはなんだかんだ水月とか重吾や大蛇丸のこと犠牲に出来なさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:06:44

    >>9

    親族に含まれてるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:07:08

    実の兄弟と戦った結果、色々あって両目を失って、魂の兄弟と戦った結果、色々あって片腕を失ったんだよな
    ただ、イタチは自らの目を与えてくれた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:08:33

    サスケの取り扱い(処刑か一緒に死ぬか)考えて過呼吸起こしたナルト
    サスケの取り扱い(一族かサスケか)考えて多分すぐ結論出したイタチ

    どっちだろークソデカ感情向けてるのは
    2つ丸をつけてちょっぴり大人さ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:10:47

    >>11

    恋人かつ親族か

    どの道他のサスケ好きキャラにもイタチ並は無理そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:11:45

    ナルトもイタチもサスケの気持ちは無視しがちなところは同じなんだけど
    ナルトはサスケを殺せるが、イタチは何があってもサスケを殺さないし、死なせないんだよな
    そこが違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:13:48

    ベクトルが違うだけでどっちもクソデカ感情だよ!!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:13:49

    セカイ系のことができるのはイタチだろうな
    ナルトは主人公ムーヴで両方助ける!ができるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:14:12

    >>15

    どっちが良いんだ……?

    場合によっては殺してやれる方が良いのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:14:14

    >>15

    見方を変えれば、やりたいように里に憎しみぶつけるのを許すけど真正面でぶつかりあって結果死ぬナルトと

    サスケの意思は丸ごと否定して生き続ける事を強いるイタチの比較とも言えるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:15:35

    クーデター起きて両親や兄と一緒に死んだ方が楽な人生ではあったなサスケは

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:17:26

    ナルトは里かサスケか、過呼吸起こして悩んだ結果、憎しみ背負って一緒に死んでやる!ってなったけど
    イタチは普通にサスケを選んだとこが、確かにそんな感じだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:18:57

    >>20

    かなしいなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:19:49

    ベクトルというか方向性の違いだろ
    サスケの為に一族殺せるからイタチの方が重いってのはなんか違う
    サスケを生かすに誰であろうと殺したイタチと、サスケを独りにしないために繋がりを求めて真正面からぶつかったナルト
    どっちもサスケの為にタヒねるからクソ重いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:25:28

    >>18

    あの時点で、死なせてくれ、いっそ殺してくれ、と願ってたわけじゃないから、死んでやる、殺してやる、ってまるで本人が望んでいることかのように言われると、ちょっと違うのでは?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:26:48

    サスケに一番クソデカ感情向けているのは、ズバリサスケの兄だよ
    兄1 イタチ(生まれながらにサスケの兄)
    兄2 ナルト(兄1イタチに正式にサスケを託された、魂の兄弟)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:28:35

    >>23

    どっちが重い軽い、良い悪いではないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:29:46

    >>4

    香燐も負けてないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:35:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:49:26

    まあサスケに関してナルトイタチが突出してるのは岸影のこだわりを感じるけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:02:21

    >>19

    だからこそ、イタチは穢土転生してもらえて良かったと思う

    「お前がこれからどうなろうとおれはお前をずっと愛している」って伝えることができたから

    死んでようやく、サスケの自由意志を認められたし、それを伝えられた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:06:35

    作者の自己投影キャラからの感情が重いってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:20:47

    サスケの両親もじゃない?
    もちろんイタチサスケ両方にでっかい感情あったと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:23:59

    家族愛ってやっぱりNARUTOの中では重要なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:24:11

    >>31

    突き詰めれば岸影のサスケに対する感情だからなぁ

    言ってしまえばそうかも

    そもそも自分の弟(岸影の弟)と初代編集(自分が認めてほしい相手)がモデルなんだっけ?具体的な分思い入れ相当強そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:25:13

    サクラも香燐も一般的には重いのかもしんないけどナルトらを出されるとそこはもう階層が違うっていう印象

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:12:22

    ぶっちゃけイタチもナルトもサスケに対して狂気に近い感情抱いてたし、どっちもどっちではある
    方向性が違うだけだ、どっちも怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:14:42

    >>36

    まあどちらも普通とは言い難い状況で醸成されていった結果ではあるので…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:42:28

    スレ画も限界地点突破したストーカーみたいで怖かった
    最後はちゃんと和解できたし終わりよければ全てよしだったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:48:35

    >>38

    連載中は散々ストーカーって詰られてたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:51:47

    サスケ側からの感情が吐露されてなかったら本当にただのストーカーで終わってたよ
    698話と699話があって本当に良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:52:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:52:22

    >>38

    スレ画時はサスケの方から木ノ葉に向かってたからまだマシでイタチが死ぬまでは本当にストーカーだったから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:55:54

    サスケが内心ナルトに重い感情持ってたのとストーカーだったかそうでないかは別問題だからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:01:04

    >>40

    全て終わってナルトの事も自分の気持ちも受け入れたからの698.699話だけど、これ言われた時は本気で何こいつ怖って思っていたと思う…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:44

    >>42

    あの時期のナルトって

    風遁螺旋手裏剣作ったり大蛇丸を殺したサスケが里に帰ってくると思ってたりサスケに会う為にイタチを捕まえようとしたりイタチに俺の方が兄弟宣言したり…

    自分を見失ってるとしか思えなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:48

    >>45

    風遁螺旋手裏剣はサスケにぶつけるつもりだったのか!?って良くネタにされるけど想定は一応大蛇丸では?そうじゃなくても適正な属性は選べないしな

    あとは完全に同意というかお前マジかよ…って感想だったけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:17:21

    ナルト「今の力じゃサスケを連れ戻す力が足りねェ・・・ サスケは強くなりすぎてる・・・」
    カカシ「ま・・・だったら・・・それ以上に強くなればいいだけだろ」
    からの螺旋手裏剣だからサスケにぶつける気だったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:19:16

    サスケの感情⇄

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:21:01

    まあ自来也死ぬまでは力ずくでも連れ戻す!って感じだったしそれでサスケが戻るならぶつけるつもりではあったんだろうね
    でも螺旋手裏剣の威力はまわりも驚いてたし経路系壊す技を狙って作ったわけじゃないから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:23:36

    サスケの中では家族が第一である
    また他に新しい家族や居場所を見つけることは弱さだと思ってる節があるので
    どの道を通っても受け入れるまでは長い時間がかかりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:30:38

    >>12

    与えたのはオビトだよ

    イタチはサスケが頼めば協力してくれそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:36:27

    未だによくわからんのだが
    イタチはサスケに殺されるとき、自分の死で万華鏡開眼すると思ってたのかそれとも自分が死んだ後いつか開眼するやろと思ってたのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:44:19

    ナルトを殺せと本気で思ってたのか
    万華鏡開眼しなくてもそれなりに強くなって英雄の地位があれば大丈夫だと思ってたのか
    最後っ屁仕込むのはいいけどイザナギ警戒はしなかったのか
    出すと色々あるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:45:09

    仕込み天照は単純に嫌がらせ説もあったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:48:07

    サスケのためならサスケの友達が死のうがやむを得んくらいには思ってそうだけどなんか暁も狙ってる人柱力と仲良くなってる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:48:46

    極端なことを言うと開眼させたいならまず相手の好感度上げてから落とす必要があり
    仮にどうでもいい対象が死んだら何も影響がないという厄介な目
    イタチのやっていたことは自分が悪役になって憎しみを集中させる事
    イタチの真実を聞かされるまでは、サスケは自分の両親を殺した兄に愛憎を抱いたままで開眼条件に当てはまるか微妙な所
    オビトがサスケに近づく事も警戒して仕掛けをしてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:06:49

    >>45

    この時期もたいがいひどいけど戦争編での別天神スルーもひどい

    ちょっとは親友らしく怒ったりしろよと思った

    だって人権無視の洗脳幻術じゃんイタチもひどすぎるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:10:51

    >>57

    そこに突っ込んでる暇はない場面ではあるんだけど「何だよそれ⁉︎いや今は言い争ってる時間はねぇか…」的なセリフを差し込むことはできると思うんだよね…

    一応イタチは自分からサスケにバラしたけどサスケがそれに何か言う間もなく良い感じに逝った…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:12:07

    >>57

    ビーの反応からしてこの時は岸影が悪い事と認識して描いてなかった気がするな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:37

    読者から引かれてイタチに俺が間違ってたって言わせたんか
    イタチが過干渉という欠点があるのは一応前々からある設定だと思うけど…いやそれも怪しいな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:15:53

    ビーの反応はまぁサスケの被害者だったわけだししょうがないと思うよ
    ニーサンもエドテン後は反省してたっぽいし流石に岸影にも悪い事認識はあったんじゃないの

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:18:18

    流石に悪いこと認識はあったと思う
    もしかしたらどの程度悪いことなのかという認識が一般的な基準より低いかもしれないと思ったことはある

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:27:55

    別天津神とはまた別だけど洗脳系のイザナミも肯定してるっぽかったし結果うまく行くなら洗脳オケってこと?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:31:35

    >>49

    だいぶ色々見失っていたから「手足折ってでも止めてやる」の延長で「経路系壊してでも連れ戻してやる」と思っていた可能性無きにしも非ず


    周りの大人達は止めてやれよ、何けしかけてんだよカカシ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:33:25

    >>58

    良い感じに逝ったはこの上なく適切な表現なんだけどなんか草

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:33:34

    >>57

    ナルトは手足折ってでも連れ帰ると宣言してたから洗脳して里に戻すのもアリって考えなんじゃないか?

    ナルトに洗脳手段があったらやりそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:34:38

    岸影自身、ナチュラルボーン兄マインドの持ち主だからなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:38:03

    >>65

    ずっと愛しているでインパクト残したから洗脳未遂はどさくさに紛れて言った感が…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:38:25

    >>66

    流石に洗脳はないだろ

    洗脳されたサスケってそれ既にサスケじゃないし

    外側おんなじでも中身別人じゃん

    ナルトはいったい何を取り戻したいんだ何を求めてるんだってなるぞ

    人形ごっこがしたい訳じゃあるまいし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:39:24

    >>64

    抜け忍なんて本来即殺されても文句言えない立場なんだから経絡系壊されても生きてるだけありがたいだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:41:06

    >>70

    エゴでそんな風に生かされるより死んだ方がマシだと思うけどな

    サスケを恨んでそうしてるならともかくそうじゃないんだから

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:41:13

    >>69

    ナルトの世界には明確に魂があるから別に洗脳されようが魂同じ時点で中身別人とか言わない

    というか洗脳云々言ったら既に周りの大人たちにオモチャにされて洗脳されてるようなもんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:42:42

    他人の洗脳OKだったら無限月読に色々言えないな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:43:23

    >>73

    あれ洗脳とか抜きにゼツにされるから論外なんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:44:50

    >>69

    ナルト、サスケの顔好きだよなぁ…って一瞬思っちゃったけどさすがに洗脳抜け殻人形ごっこは無い無い、ナルトはサスケとちゃんとした形で勝負したいし認めてほしい奴なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:46:50

    幸せな夢の世界に行くって思想自体は扉間も一理あるって考え方するくらいのものではあるんだわ
    それを抜きにチャクラ吸われるわゼツにされるわの問題があるから完全に論外なだけで

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:47:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:47:03

    サスケは自分で里抜けしたんだしそれを手足折ってでも連れ帰るって言ってたから、ぶっちゃけナルトがサスケの意思や人格を尊重してるように思えなかったんだよな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:47:24

    >>75

    ならやっぱり別天津神スルーは良くないよな

    ここでなんかしらの反応しておくべきだ

    切羽詰まってる状況だったとしても

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:48:14

    >>79

    ナルトバカだからいまいち別天神が何かよく分かってなかったとか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:50:14

    >>80

    そこまで馬鹿で火影になったらダメだろ

    ナルトって馬鹿っぽく振る舞ってるけど頭はいいキャラだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:52:37

    >>81

    バカって言っても種類があるでしょ

    頭の回転鈍いタイプと頭はキレても物を知らないタイプ

    いくら頭は回ってもよく知らんものはどうしようもない

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:52:43

    洗脳は自分のエゴって意識でやるならまだわかるんだがサスケのことを思って、みたいなスタンスでやられると拒否反応というか…お前さあ…って気分になるというか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:56:27

    あの場面での具体的な会話思い出せないんだけど
    イタチってあの場面で別天神の能力とか目的とかナルトたちに説明してたっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:11:11

    してるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:25:15

    >>74

    ゼツにされないんなら無限月読肯定する人鬼鮫の他にもっと出てたかもしれない

    そう考えると人を殺させないようナルトを守る設定だったんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:27:41

    オビトと討論してた段階ではみんなゼツ化とか知らんけどな…
    そんなん嘘っこじゃねーか!って言わせるなら洗脳にも反対しといた方が良かったかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:38:54

    結局のところナルトはサスケの洗脳を肯定してたのかしてなかったのか
    作者=イタチ=ナルトなら肯定派ってことか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:42:04

    否定も肯定もしてないからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:06

    今は結局為されなかったことに拘ってられる状況じゃないからとりあえず流しておいて次の話頼むって感じだったのでは

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:54:10

    洗脳を肯定したりスルーしたりする
    そんな親友はちょっと嫌だと思ってしまう
    ていうか親友なのかそれと思ってしまう
    だから心の中でちゃんと否定していたのだと信じている口にするタイミングがなかっただけで

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:55:26

    >>24

    殺してくれ死なせてくれは言ってないし寧ろ殺してやる死ぬのはお前だって言ってたけど、五影会談からこっちのサスケ、潜在意識ではもう早く死にたいと思ってそうだなぁとは原作読んでるとき思ってた

    侵入がバレた後も開き直ったみたいに影達に突っ込んで行ったり、多対一なのも力量差も気にしなかったり、失明や須佐男の負担も考えていなかったりで、第一目的はとにかく復讐だけど、その道半ばでくたばってもそれはそれでまぁいいやって思ってそうだなって

    死に場所を探すみたいな無茶な戦い方だったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:09:51

    ナルトとイタチはもしサスケが誰かに殺されたらどうしたんだろう
    サスケ、オビト、マダラってそれぞれ大切な人を奪われて絶望して闇堕ちしたけど
    こんなにクソ重い感情サスケに対して持ってるならどうしたんだろう?闇堕ちして関係者皆殺しか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:46

    >>62

    設定開示回の段階だと「あまり好ましいやり方ではないが、状況によってはまあやむを得ないかな」くらいの感覚には見えた

    そこからサスケと再会するまでリアルで半年くらいラグあったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:16:41

    >>93

    イタチは時期によって暴走するか燃え尽きて後追いするかどっちかな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:19:30

    末期だと無理矢理生きてる状態だったからショックで発作起きて死にそうな気もするな
    比較的元気な頃だったらわからん
    暁の木ノ葉潰しが早まるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:30:34

    >>86

    ぶっちゃけ無限月読に関する是非が読者間でも少なからず話題になってた流れをそういう物理的なデメリットで断ち切った感もなくはない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:35:42

    多数決だってばよは時間稼ぎのためだけの言葉なのか本心なのかわからないけど
    俺は嫌だ俺は賛成で人vs人になる展開も読んでみたかった
    ただナルトに人殺しさせたくないならどうしても縛りは出るよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:18:01

    実際にサスケがマダラに殺されてたときナルトが寝ていたのはある意味主人公補正だったのか
    ネジがオビトに殺されたときは「死んだけど胸の中にいる」と言ってたが殺されたのがサスケでも同じことが言えるのか?とは思った
    仲間を大勢殺された後でペイン長門を許していたがナルトは喪失で狂うほど大切な人を目の前で殺されたわけじゃないし本当に復讐を我慢できるかわからない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:00:31

    ナルトにとっての自来也って相当大切な人だと思うんだけど…ナルトもサスケもお互いの関係は唯一だけど、他にもちゃんと大切な人や関係性があるから本編が面白いんだと思ってるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:22:14

    >>99

    目の前でペインにヒナタやられて暴れてた

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:24:35

    目の前でヒナタが殺されたと思って、九尾化暴走してたけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:55:10

    >>101

    >>102


    復讐を我慢するって流れになったのはその後だからなぁ

    ペインと対峙した時はナルトが許せるか許せないかの論点がほぼ自来也の死についてになっていたけど、あの時点ではまだヒナタ死んだと思ってたんだっけ?瀕死だけどまだ生きてるって認識してたんだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:40:00

    生きてるかどうか判断できるほど冷静ならそもそも九尾暴走させてないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:58:34

    >>104

    いや、暴走した時ミナト出てきて一旦落ち着いたじゃん、それで九尾しまって、いのいちとかシカクとかにペインと一対一で話したいんだって説明してからペインに復讐は我慢するって伝える流れ

    この、九尾しまってからペインに会うまでの間にヒナタの無事は認識していたのかなって

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:03:38

    >>103

    ミナトに会って、落ち着いてからヒナタが生きていることは確認したよ

    "喪失で狂うほど大切な人を目の前で殺されたわけじゃないし"って言われたら、ヒナタのことで、理性失いかけたけどなって

    その後復讐はやめるってなったから、ナルトが短絡的に復讐に走ることはないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:16:30

    じゃあやっぱりナルトはサスケが殺されても復讐しないってことか
    五影会談編での雷影への嘆願がよくわからんことになるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:21:37

    >>107

    生きていて欲しいことと殺した相手に復讐することは違う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:48:47

    殺され方にもよるよね
    戦争中とか戦闘中の死なら悲しくても受け入れるだろうけど、日常の中や無抵抗の中みたいに一方的な感じに殺されるとなると受け取り方が違うだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:56:23

    例えばマダラはイズナを殺されたことに関して内心恨みはあれど里作りの時は割り切って接することが出来てたからね
    イタチみたいな利用のされ方したらめちゃくちゃ怒ったと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:04:22

    マダラも頑張ってたんだよなマダラなりに

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:53:21

    実の息子殺されてもバーサーカー化しなかったからなぁ
    復讐とはならないだろうけど、気力失うとかそっちに向かいそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:42:45

    ナルトの思考とか傾向的に外罰よりも自罰傾向が高いから他人を害する思考の前にそう鬱になりそう
    そもそも忍耐を美徳にする忍者の主人公やぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:39:30

    カワキによるボルト殺しはなんとかなったしナルトもギリギリ持ち堪えたけど、じゃあ次例えばボルトがサスケ殺したりしたらどうなるかなとはちょっと考えた

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:18:22

    BORUTOとNARUTOをまとめて語られるとちょっとだけ、ん?となることがある
    BORUTOのナルトとNARUTOのナルトはちょっと違う気がする…歳をとったとかそういう意味ではなく

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:22:58

    ボルト殺されたのはあの場面でカワキに文句言えるようなシチュエーションでもないし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:00:10

    >>115

    それはあれかな、主人公力とかそういうやつかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:37:02

    >>116

    文句とか復讐じゃなく自罰鬱の線

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:40:21

    >>115

    漫画では結構疑問符があるけどアニメの方では自然に繋がってる気がする。勿論一番の原因は絵柄だけど心情描写が叮嚀。劇場版BORUTOのナルトは間違いなくNARUTOのナルトだったから、そこでも違和感があったのなら、もうしょうがない

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:46:58

    >>112

    ナルト自身がコードとモモシキ以外誰も悪くないことを理性としては知っていたからね。サスケがサクラを殺そうとしているところでナルトが動けずカカシがサスケを殺した場合、そしてサスケが本心ではその死を受け入れていた場合、ナルトがバーサーカーになるかはわからない


    あとはクラマの憎しみが多少なりとも影響していたかもしれない。BORUTOではクラマの憎しみは完全に浄化されてるしボルトの件の時にはすでにクラマはいないから

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:50:50

    >>120

    いや、九喇嘛は九喇嘛、ナルトはナルトでそこは影響してないだろ

    ナルトに呼応して九喇嘛の力が漏れるなら分かるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:42:23

    >>121

    ナルトの憎しみに呼応して憎しみの塊であるクラマのチャクラが漏れ出してバーサーカーになるんだから影響してるんじゃあないの?

    当時のクラマは隙を窺ってナルトを乗っ取ろうとしていたんだからなおさら

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:21:06

    >>122

    九喇嘛がナルトの精神に何か影響与えられるなら、ずっと解放されるのを今か今かと待ったりなんかしてないと思う

    九喇嘛はあくまでナルトの中からナルトが経験した事をずっと見てナルトの心の動きに触れて影響受けた側だし、和解前もナルトやサスケと接触できた時も精々助言したり意見言うくらいしかできなかったはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:15:57

    >>123

    和解前もナルトはふらふらと封を空けようとしたし憎しみが流れ込んでくるとも言ってたから全く影響を受けないはないと思うけど。セーフティとしてミナトとクシナのチャクラも封印されていたから、何ら影響を与えないは言い過ぎだと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:26:41

    なるほどな
    となるとナルトのサスケに対する一種異常な執着もクラマが多少影響してんのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:44:35

    >>125

    そんなこと言ったらクラマ可哀想じゃない?

    あの執着はさすがにナルトオリジナルだと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:02:27

    >>125

    バッチリ受けてる。というよりクラマがいなければナルトは大蛇丸戦の時のような真似は出来なかった。あとは読者の視点も大事。大蛇丸戦のナルトが異常に見えたのならクラマの影響は大きい。ダンゾウ殺害直後のナルトが異常に見えたのならクラマの影響はほぼない


    ことサスケに関しては、サスケを助けたい想いから異常な手段に手を染めたら異常性が際立ったと言う方が正確かも

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:35:11

    >>127

    だとしたら九喇嘛は無実だな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:20:45

    謂れのない疑いをかけられるクラマ気の毒で草

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:40:35

    手足の骨折るとか俺の前で自分のモノみてーに何ちゃらは
    それを言ってる時のヤバそうなビジュアルに九喇嘛は一役買ってはいるけどセリフは10割ナルト発だと思うぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:44:49

    あの異常な執着がクラマのせいだったらちゃんと作中でわかりやすく説明入ると思う
    あの一見明るく前向きで尚且つ強烈に病んでるのがナルトの性格
    幼少期の孤独な経験で育まれたハングリー精神と肥大した自己愛がプラス方向に働いてあの異様なまでのポジティブさとか人を惹きつけるカリスマ性を産んでるんだと思ってた
    どこか人格的に歪だけど魅力的ってのがヒーローってものじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:49:13

    執着がクラマのせいというより、クラマのナルトへの影響は、写輪眼がサスケに与える影響に近いものがあると思う。サスケのイタチへの復讐心と里への憎しみに写輪眼が与えた影響は間接的だけどゼロではないみたいなやつ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:27:03

    クラマは人間に散々酷い目に遭わされた割には基本的にジェントルだしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:51:43

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:05:23

    話振り出しに戻るけど、クソデカ感情っても方向性で分類できると思う
    先導する部門代表ナルト、イタチ
    尽くす部門代表サクラ、香燐
    おまけのトロフィー部門代表大蛇丸、カブト

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:29:37

    代表って割に各部門二人ずついるのはなんなんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:43:51

    >>135

    基本の性格はワガママとプロフィールに書かれるサクラちゃんがサスケには献身的なのいいよね…まあサスケに要らないと言われれば確かにそれもワガママなんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:45:14

    >>136

    成功側と失敗側?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:48:57

    トロフィーはメタ的な視点からだとそう見えるのであって登場人物はトロフィーとは思ってないから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:04:20

    そういや何でカブトはサスケゲットしたかったんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:10:55

    >>140

    研究のため+個人的には兄になってあげる発言も嘘ではなかったと思うけど…

    大蛇丸を超えるために大蛇丸がモノにできなかったサスケを狙ったと解釈すればちょっとトロフィー感はあるね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:19:10

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:22:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:09:48

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:17:51

    >>144

    ハッタショさん・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:43:05

    >>145

    なんて!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:56:41

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:16:28

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:22:56

    もう言いたい事や気になった事大体言い尽くしたからもうあんま話すことないんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:33:55

    じゃあ切りのいいところで終わりにしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています