ここだけ海賊の時代26

  • 1騎士団の下っ端22/06/12(日) 19:07:39
  • 2騎士団の下っ端22/06/12(日) 19:09:31
  • 3アカイ22/06/12(日) 19:09:40

    タテオツ オレサマ マルカジリ

  • 4アブソトル騎士団長22/06/12(日) 19:09:53

    立て乙
    ふむ、順調だな

  • 5スモーカーズ22/06/12(日) 19:11:27

    たておつ

  • 6ナイナッタ評議会22/06/12(日) 19:16:04

    タテオツ?我が国はネオチ正教だから焼き払いなさい

  • 7スモーカーズシャーマン22/06/12(日) 19:27:30

    よくまあ、ボスもここを拠点にしようと思ったのぉ

  • 8都市連合議員22/06/12(日) 19:35:47

    ということでね、今回の議題はね、我々の国教をね、騎士団領と同じものにしようって議題なのね

  • 9議員(騎士団員)22/06/12(日) 19:37:36

    >>8

    ネオチ正教ですか?私は賛成ですな。あの教えは人類全体を救済できると思いますよ

  • 10都市連合議員22/06/12(日) 19:38:52

    >>8

    \我々としては提案に反対である!!!/

    \くたばれ売国奴!/

    \都市連合は宗教的独立を堅持されるべきだ!/

  • 11スモーカーズ22/06/12(日) 19:40:09

    >>7


    だってバカしかいないからやりやすいし…

    見ろよ、内陸に入れないが…

    俺はこの港街の上院市議だぜ?ほらバッチ

  • 12書記(騎士団スパイ)22/06/12(日) 19:40:33

    >>10

    (あの連中のは記録しておいてレッドリストに入れておけ)

  • 13ナイフ使いの船長ラーモ22/06/12(日) 19:40:33

    何とか到着

    木材もdice1d9=6 (6) 割燃えちまった

  • 14ナイフ使いの船長ラーモ22/06/12(日) 19:41:12

    >>13

    木材が

  • 15スモーカーズシャーマン22/06/12(日) 19:41:26

    >>11

    なるほどのぅ、噂以上にすくいようのないもの達じゃ

  • 16議員(騎士団員)22/06/12(日) 19:41:44

    >>10

    ドンヅマル市の卑劣漢どもは黙っていろ!宗教法人を使って脱税を繰り返してるから受け入れないんだろ!

  • 17ナイナッタ評議会22/06/12(日) 19:42:30

    国境にいる騎士団の人間を上院市議に?そんなのどうでもいいよ!ほらハンコ!!君はものの重要度を理解していないようだな!!


    議長の言うとおりだ!今はミードの生産を立て直すことが最優先だろうが!座り給え!!

    一週間もシャンパンなんて私はゴメンだぞ!!

    ワインとウォッカでどう生きていけというのだ…神よ!!

  • 18王国外交官22/06/12(日) 19:43:02

    なんだか都市連合で騎士団領が勢力を拡大してるな、本国に伝えておくか

  • 19都市連合議員22/06/12(日) 19:43:36

    >>16

    \はぁ!?俺はこの首都、ヴェネーノ市出身だぞ!/

    \ドンヅマル出身で何が悪い!出身地差別はやめろ!都市連合の在り方の否定だ!/

    \そうだー!/

    \在り方の否定をやめろー!/

  • 20議員(騎士団員)22/06/12(日) 19:44:33

    >>19

    私は脱税を咎めているんだ!論点のすり替えをやめろ!

  • 21北からの船の長22/06/12(日) 19:44:47

    鳥を10ほど狩って来たぞ!ついでに猪も狩れた!
    捌けるものがいるなら頼む!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:45:34

    もうダメねこの国、連邦に亡命するか

  • 23都市連合議員22/06/12(日) 19:45:50

    >>20

    \脱税などしていない!/

    \そもそも、何故国教の話が脱税となるのかね!/

    \都市連合の自由を守れ!/

  • 24スモーカーズ22/06/12(日) 19:46:05

    >>15


    あぁそうそう、さっきの呪いの件だが…

    これがその呪術師の海賊船のイラストと

    船長の似顔絵だそうだ、何かわかったら俺に言え。


    幹部には無線機を渡してる、お前は元からいたから使えるだろ?ほれっ


    (警察官とかが使うような無線機をシャーマンへ押し付け)



    あと、手下が欲しいならあの赤肌連中を使ってやれ

    俺達の為なら喜んでしぬだとよ。

  • 25北方海軍【大提督】22/06/12(日) 19:46:13

    久し振りですな、総督。…似合わんな。敬語も不要?なら、そうしよう。
    久し振りだな、アンドレイ。砂糖酒はほどほどにな。また太っただろう?

    …此処は遠い。何しに来たかは分かっているな?
    例の計画…進捗状況を聞こうか。

    ——トビウオどもが齎した"モノ"は我々にどのような恩恵を齎してくれた?

  • 26議員(騎士団員)22/06/12(日) 19:47:24

    >>23

    口ではなんとでも言えるだろうが!私は既存の宗教法人が不正の温床になっている事を問題視しているんだ!都市連合の秩序を守れ!

  • 27スモーカーズシャーマン22/06/12(日) 19:48:05

    >>24

    おお!感謝するぞいボス、これなら更に奴らの呪術に関して分かりそうじゃワイ


    そして手下か今は使わんと思うが、頭の隅に留めておくの

  • 28都市連合議員22/06/12(日) 19:48:36

    >>26

    \だからといって、国教を変えろという話にはなるまい!いっそのこと議員の特権について見直しを~/

    \待て!それはおかしいだろ!/

    \あ!?うるせえ売国汚職野郎!/

    \なんだと!?/

  • 29ぬこ提督22/06/12(日) 19:49:35

    ぬーん、久々にメリッセ造船所にきたんぬ、相変わらずここは大きいんぬなぁ
    それで新兵器作ったんぬらいしぬ、どんなのか楽しみなんぬ

  • 30アカイ22/06/12(日) 19:50:15

    ハタラクハタラク デモココデ ハタライテモ

    フコウノナイ ソウゲン イケナイ


    ハヤク カミサマノ トコロ モドル


    ソノタメ ウルリカ フウフ テダスケ



    >>21


    オレサマ サバク コレツカウ


    (車のバンパーと道路標識で作ったようなバルディッシュを取り出し近づく)

  • 31議員(騎士団員)22/06/12(日) 19:50:39

    >>28

    既存宗教そのものが不正の温床なんだから、清貧を美徳とするネオチ正教に乗り換えるのが自然だろうが!

  • 32スモーカーズ22/06/12(日) 19:51:52

    >>27


    任せたぞ、俺は市議会に出席してくるからな。


    なんせこの港町、燃えるゴミと燃えないゴミとトイレの中身を一緒に野焼きするくらい救いようがねえ…

  • 33都市連合議員22/06/12(日) 19:52:13

    >>31

    \待て、その理屈はおかしかろう!汚職議員の排除と宗教の変更が何故結び付くのだ!/

    \そうだ!汚職議員を排除するための法は別で進められるべきであろうが!/

    \ちょっと無理があるぞー!/

  • 34議員(騎士団員)22/06/12(日) 19:54:48

    >>33

    不正の温床よりもネオチ正教の方が清潔かつ国教に相応しいだろうが!今日の議題はどちらが国教に相応しいかなんだから良いだろ!

  • 35都市連合議員22/06/12(日) 19:55:35

    >>34

    \んなもん反対だろ!/

    \既存宗教への攻撃反対!/

    \廃案だこんなもん!/

  • 36黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 19:56:24

    >>30

    おうそこの赤鬼、ちょっと待て

    猪を捌くなら俺がやってやるよ

    【刀を見せる】

  • 37ナイフ使いの船長ラーモ22/06/12(日) 19:56:42

    納品したが船の損傷を含めると+−0だったぜ

  • 38議員(騎士団員)22/06/12(日) 19:57:09

    >>35

    不正を許すようなのは宗教じゃねえ!古臭い旧国教はネオチ正教に道を譲れ!

  • 39アカイ22/06/12(日) 19:57:33

    >>36


    …ソンナノ ヨリ コノカミサマノ ツルギ

    ツヨイ オレサマ サバク

  • 40都市連合議員22/06/12(日) 19:58:12

    >>38

    \はぁ!?だからってあんな異端受け入れられるか!/

    \ってかそろそろ時間ヤバくね?/

    \……あれ、このまま議決できず廃案?マジ?/

  • 41ウルリカ(女主人)22/06/12(日) 19:58:16

    >>30

    だ、だから夫婦じゃ…もう良いよ…

    胡椒なんて高級品が焼けなくてよかったよ…少しは味がマシになる。

  • 42ボクっ娘な銃使い22/06/12(日) 19:58:49

    >>37

    まぁ、全滅しなかっただけでも......

  • 43議員(騎士団員)22/06/12(日) 19:59:25

    >>40

    えっそうなの?(時計を見る)……時間ならしょうがない!あっしゃっしたー!(退出)

  • 44アカイ22/06/12(日) 19:59:26

    >>41


    キノミ ジャムニスル ニクニヨシ サラダニヨシ


    コレジモト アジツケ ポピュラー

  • 45黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 20:00:33

    >>39

    ああん?その鉄屑がなんだって?

    こちとら日緋色金と霊鋼からなる正真正銘の神が宿ってる刀だぞ?こっちの方が強いね

  • 46都市連合議員22/06/12(日) 20:00:45

    >>43

    \……まあ、うん。都市連合の今日は守られた!/

    \……んじゃまあ……帰るか……/

    \汚職議員排除法案、手伝ってもいいぞ……/

    \は?マジ?/

    \いや……なんかやる必要ありそうでなぁって/

  • 47議員(騎士団員)22/06/12(日) 20:01:07

    (適当に国教の悪口言ったらゲロったな…本国に報告しとこ)

  • 48ウルリカ(女主人)22/06/12(日) 20:01:45

    >>44

    へぇ〜…それは体にも良さそうだ。

    うん、美味しいね…使ってみるね、ありがとうアカイちゃん

    (背伸びして頭を撫でる)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:02:05

    うーん…この国を変えようと真面目にやってきたけど馬鹿らしくなってきたな!
    よし!適当に王国あたりに亡命すっか!

  • 50数が多い海賊達22/06/12(日) 20:03:45

    炎対策どうする?

    やっぱ水だろ!

    どうする...

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:03:58

    >>46

    【汚職議員排除法を作ろうとする連中をレッドリストに入れた】

  • 52気だるげな提督22/06/12(日) 20:04:04

    ……それにしても、海賊が多い……
    やっぱり、あの敗北が大きかったと……(思い悩んだような顔で海を眺める)

  • 53アカイ22/06/12(日) 20:04:10

    >>48


    ン… ウルリカ カアチャンミタイ


    オレサマ モットハタライテクル


    (そして外へ出ていき)



    >>45


    カミサマノ ツルギ バカニシタ!!


    ユルサナイ!! カマエロ!!


    オレサマ オマエ マルカジリ クウ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:04:56

    北方の輸送艦を確認した、砲撃開始!奪え!奪え

  • 55雪色22/06/12(日) 20:05:24

    >>39

    >>45

    >>53

    ……喧嘩をするなら私が捌くぞ

    あと、まさかとは思うが人・その他の血が付いた不衛生な刃物で捌こうとはしていないよな

  • 56黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 20:06:55

    >>53

    本性現したな赤鬼!

    上等だ、やってやろうじゃねーか!


    >>55

    まあ捌くのはお前で構わねーよ

    安心しろ。この刀はずっと清いままだし手入れは欠かしてない

  • 57北からの船の長22/06/12(日) 20:07:18

    >>45

    >>53

    やめよやめよ!猪をどちらが捌くかで殺しあおうなど…

  • 58優男のパーシー22/06/12(日) 20:07:48

    (暖かい目と穏やかな顔で静観する)

  • 59ウルリカ(女主人)22/06/12(日) 20:08:43

    >>53

    >>56

    コラー!!忙しい時に喧嘩なんかしてんじゃないの!

    捌く物なんて幾らでもあるんだから分担してやりな!!

  • 60雪色22/06/12(日) 20:10:04

    ……やんちゃだな、随分と


    >>57

    捌けたが……どうする?鍋にでもするのか?

    干し肉にすれば日持ちはするが、まずは住民の腹を満たすことが先だろう?

    そうだ、捌いた鳥がこちらにもある

  • 61アカイ22/06/12(日) 20:10:46

    >>55

    >>56

    >>57


    カミサマバカニスル ユルセナイ

    デモソレドコロジャナイ 

    イマ インテリ ヒツヨウ ツマリ オレサマ


    ケンカ アトデ ヤル ボコボコスル


    カミサマノツルギ ホノオデヤイテ キレイ


    (めっちゃサビサビ)



    >>59


    ……ウルリカ ハンタイサレタ ションボリ

  • 62カールスヤ独立党22/06/12(日) 20:10:58

    我が国は連邦と王国にタコ殴りにされて消滅したが、今こそ復活の時だ!アブソトル騎士団領に連絡をとり、連邦からの独立戦争を支援してもらおう!

  • 63"摂政"大公子22/06/12(日) 20:11:48

    ……正規艦隊は半壊し、再建途中だが……
    公国私掠船団はまだまだ残存している
    航路を含め、海賊にそう簡単に負けるわけがない

    ……それにしても、トビウオ相手は本当にどうしたものか

  • 64連邦憲兵22/06/12(日) 20:13:26

    >>62

    まだいたか独立派!市民からの連絡により貴様らを拘束する!

    催涙弾発射!

  • 65黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 20:13:34

    >>57

    >>59

    >>61

    ……チッ、おうよ

    その首洗って待っとけよ赤鬼


    今は飯だ飯…肉団子やなんやらなら汁物……すーぷにでもすりゃいいんじゃね?暖まるし美味いぞ

  • 66優男のパーシー22/06/12(日) 20:14:22

    >>61

    ……よしよし

  • 67北からの船の長22/06/12(日) 20:14:32

    >>60

    其方に任せよう!此方の料理の味も気になるものだしな!

    私は少し見回りをしてくる、何かあれば呼んでほしい

  • 68カールスヤ独立党22/06/12(日) 20:15:16

    >>64

    はっ、催涙弾なんぞ撃ち込まれ慣れてるぜ!逃げろっシュババ

  • 69アカイ22/06/12(日) 20:15:27

    >>66


    オレサマ メゲナイ インテリ ウツムカナイ


    (撫でられて元気百倍アカイちゃん)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:16:16

    物資は全て強奪したな?では船を沈めろ、北方は最近警備が薄いとはいえ帰るまで油断するな

  • 71連邦憲兵22/06/12(日) 20:16:40

    >>68

    逃げるな!待てー!!

  • 72カールスヤ独立党22/06/12(日) 20:18:02

    >>71

    待てって言われて待つなら逃げねえよ!これでも食らえ!(お手製催涙弾)

  • 73帝国哨戒隊22/06/12(日) 20:18:19

    >>70

    ふざけた連中だ…遠方航路が手薄だとでも思ってるのか…

    【ラセアン】に近付きすぎたな。


    各艦砲撃、逃すな。

  • 74雪色22/06/12(日) 20:19:15

    >>67

    ……いや、私もここの料理なぞ知らんのだが


    >>59

    増えたが…こちらも頼んでいいか?

    まだ獲物はあるようだから、それを捌いてくる

  • 75ウルリカ(女主人」22/06/12(日) 20:20:39

    >>66

    もう…アンタも甘いね…


    >>69

    ほら、こっちおいで…手伝ってちょうだい。


    >>74

    ん、任されたよ。あっちを頼むね。

  • 76連邦憲兵22/06/12(日) 20:20:57

    >>72

    そんなもん効かんは!食らえトリモチ!

  • 77アカイ22/06/12(日) 20:21:25

    >>75


    テツダウ オレサマ ガンバル

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:22:05

    >>73

    やれやれ、でてきたか、まあいい、閃光砲発射、そしてスモーク玉をしよう、逃げるぞ

    (砲弾が近くに落ちても怯まずに)

  • 79カールスヤ独立党22/06/12(日) 20:23:07

    >>76

    いい加減に装備を更新してもらえ!それの軌道も見切ってんだよ!(路地裏に逃げ込む)

  • 80黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 20:23:21

    >>74

    じゃあ俺も大人しく包丁で捌きますか

    コーボー筆を選ばすとも言うしな

  • 81優男のパーシー22/06/12(日) 20:24:31

    >>75

    女の子が悲しそうにしてるのは似合わないからね…それに子供みたいで、つい

  • 82連邦憲兵22/06/12(日) 20:24:55

    >>79

    ちっ、逃したか……逃げ足は早いが、いつまでそう言ってられるかな

    こちらも既に手は打ってあるのだからな

  • 83数が多い海賊達22/06/12(日) 20:25:47

    全面鉄製とかどう?

    重い!

    じゃああの黒い水を流し落とせるようにする?

    どうやってだよ

  • 84帝国哨戒隊22/06/12(日) 20:27:05

    >>78

    グッ…!最近の海賊はあんな物も持ってるのか…

    無駄だ、射程範囲外だ。追跡中止。


    …今はラセアンに大提督が来ている。報告しておこう。

    例の兵器が完成すれば海賊の天下なんてあっという間さ。

    帰るぞ。

  • 85カールスヤ独立党22/06/12(日) 20:27:40

    >>82

    (何が手を打ってる〜だ!こっちだって無策で逃げ回ってる訳ないだろ!連邦め、大カールスヤがいつまでも一方的にナレ死してると思うなよ!)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:28:05

    帝国が新兵器開発か、この記者よく情報をもってこれたもんだな

  • 87連邦憲兵22/06/12(日) 20:28:30

    >>85

    (メタは許されんぞメタは)

  • 88ナイナッタ評議会22/06/12(日) 20:29:09

    はぁ!?トイレの中身を野焼き以外で処分する方法を義務化させる法案?ほらハンコ!!失せろ下郎!!

    我が国のミードが重要だっつってんだろ!!!


    議長の言うとおりだ!帰りたまえデニス・ホッパー上院市議!!

    ビールで喉を潤すなんて虐待だろ!

    養蜂産業にもっと予算を!!

    汚職してる奴らを磔にして復興予算を掻き出せ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:33:24

    独立党の連中、まだ活動してたのか
    協力政府のおかげでとくに締め上げられてもないし、逆に独立されたら面倒なんだよな

  • 90ウルリカ(女主人)22/06/12(日) 20:35:32

    >>77

    うん…いい子だね。よしよし…


    >>81

    …そうだね。子供というには大きすぎるけどね…

  • 91ある海域・部族船団22/06/12(日) 20:37:50

    カミサマノシマ オレサマタチ マモル

    チカヅクフネ タケノヒヅツ デ モヤス

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:42:33

    またへんな海賊があらわれた…

    めっちゃ燃やしてくるんだってよ

    でも金属と火薬と食料を渡したら許してくれるらしい

    なんだそれ…いや物資で見逃す海賊も普通にいるよな

  • 93雪色22/06/12(日) 20:44:21

    ……海の洗浄、石油の除去も考えねばな…。えらいことをしてくれたものだ
    水をかけたら広がる恐れもあるし……はあ。一軍人にどうにかする知識なぞあるはずないだろうが…
    近しい兵器を使うわりに、海上汚染は気にしないの…海賊がするはずはないか。愚か者が

    燃やすのもそれはそれでな…
    海のものもせめて何かで吸収できれば…魚が死んでいくし…

  • 94イカみたいなクラーケン22/06/12(日) 20:44:24

    (たしかにこの黒い水美味いやんけ…ごくごく…ぷはー、たまらんやけ!)

  • 95タコみたいなクラーケン22/06/12(日) 20:46:06

    (ふわぁ…石油で頭がふわふわするんじゃぁ〜)

    (あぁアカン…スミ漏らす…ちょっといく…)

  • 96北方海軍【艦長】22/06/12(日) 20:47:19

    …それでコイツらがラセアン近海で暴れていた海賊どもか。
    (艦長の目の前には既に拷問され、ボロボロになった海賊達の姿が…)

    もっと情報を持っているだろう?吐け。
    トビウオと関わりがあるのか?

    「…誰がテメェなんかに言うかよ…」

    ——生きたまま唇を切り取ってご馳走してやれ。
    腹が減っているようだ。
    (その命令を聞いた水兵が短剣で海賊の唇を…)

    付近にいる奴らは沈めた、戻るぞ。

  • 97黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 20:47:40

    >>93

    なんだ?あの臭水か?

    ……清めきるのは無理だが、集めたりはできるぞ

    【「綿津見」を指差す】

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:48:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:48:23

    あの…なんかタコとかイカが黒い水をズルズル啜ってるんすけど…いいんすか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:49:06

    まぁいいだろ、いいのか?

  • 101雪色22/06/12(日) 20:49:59

    >>97

    本当か!

    集めたものをこの入れ物にためることはできるか?

    【バケツらしきものを指さす】


    できるなら一気に楽になる!

    勿論管理は厳重にしなければならないが

  • 102アカイ22/06/12(日) 20:51:13

    >>101


    クロイミズ カイヲヤク ネンリョウ ナル


    ジモトノ ソウルフード

  • 103ウルリカ(女主人)22/06/12(日) 20:54:37

    >>101

    >>102

    うわ、酷い匂い…

    アカイちゃん、あんなの食べるのかい…?

    辞めといた方がいいよ…

  • 104雪色22/06/12(日) 20:55:18

    >>102

    こんなものを普段使いの燃料にしてたまるか。一歩間違えれば黒焦げだ

    やっていいなら布に浸して全て燃やしたいわ

  • 105ナイナッタ評議会22/06/12(日) 20:55:23

    またお前がデニス・ホッパー上院市議!!
    はぁ?貿易の許可?ほらハンコ!!消え失せろカス!


    そうだそうだ!!ぽっと出の港町役人が!!

    議長の手をわずらわせるんじゃない!!

    ミードの製造なんとかなるって





    ごめんねデニスくん、乱暴なこと言って

    うん言い過ぎちゃった

    一緒に頑張ろうね

  • 106アカイ22/06/12(日) 20:56:12

    >>103

    >>104


    コレデ カイ ヤクト コオバシイ


    チョットクレタラ ガソリソヤキ ゴチソウスル

  • 107黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 20:57:03

    >>101

    できるぞ

    ただまあバケツに集めるというかバケツで掬う感じだが…「綿津見」

    ……こんな感じで

  • 108優男のパーシー22/06/12(日) 20:58:07

    >>106

    それは、ちょっと僕達の口には合わないかもしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:59:22

    遠い島では大変な事が起きてるらしいなぁ…
    まぁ、ウチには関係ないさ!
    ほら、安いよー!新鮮な魚だ!買った買った!!

  • 110アカイ22/06/12(日) 21:00:18

    イブンカ ハ ウケイレラレナイ コレ シュクメイ

  • 111雪色22/06/12(日) 21:01:03

    >>106

    却下。却下だんなもん

    まずもって危険だし単純に体に悪いわ!


    >>107

    十分だ!

    よし、だいたい捌き終えたし集めていくか

    協力してくれるか

  • 112アカイ22/06/12(日) 21:02:28

    ナラ バケツ ホシイ

    セイレン シテ ネンリョウ スル

    ランタン カマド タイマツ

    ヒヲツケル ネンリョウ ユウシュウ

  • 113ナイフ使いの船長ラーモ22/06/12(日) 21:05:56

    漁にでも行くか〜
    小船を出すぞ

  • 114ナイフ使いの船長ラーモ22/06/12(日) 21:07:24

    >>113

    つーか小船でいける範囲内で魚取れるのか?


    「無理そうすっね」


    マジか!なら帆船を出せー!

  • 115北方海軍【大提督】22/06/12(日) 21:07:39

    「…それで…大提督?どうかされたのですか?」

    いや…前の戦いで大蛸に足を掴まれてからというのも何か違和感があってな…こう…何かを呼び寄せるというか…

    「…蛸に足を掴まれる…?はぁ…」

    なんだ、その顔は。腹が立つな…信じてないだろう、お前。
    一回掴まれてみろ。生まれて来た事を後悔するぐらいの屈辱を味わえるぞ。

  • 116雪色22/06/12(日) 21:07:58

    >>112

    食料を焼くのに使わないってんなら……まあ…

    燃料として優秀なのはそうだが…そうなんだが…それだけに一歩間違えれば大惨事だからな…

  • 117ムズシグス商会22/06/12(日) 21:08:38

    なんか連邦から帰ってきてみればすごいことに…
    貧乏じゃない造船所がもう貧乏ってレベルじゃないくらい貧乏になってる…え?何これ?

    「娘よ!!パパの筏が沈みそうだからそっちのバスタブにのせてくれ!!」

  • 118黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 21:09:55

    >>111

    おう、飯前の腹ごなしだ

    「綿津見」もまあまあご立腹みたいだし協力してくれるだろうぜ

  • 119???22/06/12(日) 21:09:59

    ……(東の果てどこかの国。漂着した半裸に傷だらけの大男がふらふらと起き上がる)
    ……とりあえず、傷を……(ふらつく足でどこかに歩き出す)

  • 120アカイ22/06/12(日) 21:10:00

    >>116


    ダイジョウブ チョット イロイロ カリル


    ネンド キンゾク ソノタ タノシイモノイッパイ


    セイレンキカイ デキル サッソク ツクル

  • 121ナイフ使いの船長ラーモ22/06/12(日) 21:10:42

    漁の結果

    高いほど良い

    dice1d10=10 (10)

  • 122優男のパーシー22/06/12(日) 21:10:53

    >>110

    異文化だからという健康の問題かな…僕らにとってあれは身体に悪そうだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:11:41

    >>121

    汚染されていない巨大タコが釣れた!

  • 124意味深な占い師22/06/12(日) 21:12:04

    >>109

    一つくれるかな

  • 125アカイ22/06/12(日) 21:12:17

    >>122


    マァ クワズギライ ヨクナイ


    デモ オシツケモ ヨクナイ マナンダ

  • 126ナイフ使いの船長ラーモ22/06/12(日) 21:12:41

    >>123

    捌く?

    つか捌けるのか?

  • 127数が多い海賊達22/06/12(日) 21:14:16

    >>126

    無理そうですよね


    懐いたりしない?


    流石に無理っしょ

  • 128雪色22/06/12(日) 21:14:17

    >>125

    食わず嫌いというかだな、毒を食べては死んでしまう、という話だ


    >>118

    そうか、ありがとう。ではいくか

  • 129ムズシグス商会22/06/12(日) 21:16:06

    うーわ貧乏というかもう瓦礫あとじゃん!
    大丈夫ですか?これ少ないけど…白真珠

    いらない?食べ物が欲しい?…パパー!

    「そうだな…よし!積み荷の中身全部あげちゃおう!この造船所の島が貧乏くさいと私達金持ちが寝泊まりできないからね、船も何席かバラして木材にしてしまいなさい。」

    わーい!!さっそく配りましょう!!

  • 130見張り兵22/06/12(日) 21:16:08

    >>115

    (なんか中で面白い話してるな…蛸に捕まる大提督…

    フッ笑えるぜ。)

  • 131黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 21:17:06

    >>125

    鬼と人じゃ食いもんが違うんだよ赤鬼


    >>128

    了解

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:17:24

    >>119

    ……おい、そこの兄ちゃん。ひでぇ怪我だな……


    ……こんなものしかないが、塗り薬と包帯。使ってくれ(そっと塗り薬と包帯を差し出す)

  • 133アカイ22/06/12(日) 21:17:52

    >>131


    サッキカラ シツレイ クロイノ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:18:17

    >>124

    おう、いいぜ!好きなの持ってってくれ!

    ただし、金はもらうぜ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:19:02

    あのやたら金持ちをアピールする商会が食い物と毛布を配ってるってよ!!

    船バラして木材にしてるみたいだぜ!!

    …え?船バラして…どゆこと?

  • 136???22/06/12(日) 21:19:45

    >>132

    ……感謝する……(疲弊した顔がゆるむ)

    さぁて、どう、戻ろうか……(傷の手当てをすると、そのまま地べたに倒れ、眠る)

  • 137意味深な占い師22/06/12(日) 21:19:47

    >>134

    もちろんさ

    こう見えてもまあまあ儲かってるからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:20:36

    >>136

    ……おっ、おい!

    ……そこの奴!手伝ってくれ!このあんちゃん俺の家に持っていくからよ!

  • 139ナイフ使いの船長ラーモ22/06/12(日) 21:21:13

    おーい何か汚染されてねぇタコが取れたんだけど食うか〜
    [復興作業中の人達に向かい叫ぶ]

  • 140ムズシグス商会22/06/12(日) 21:22:20

    「よーしパパがんばって街を立て直す大工を雇ってくるよ!なんか海賊が恩を売ろうとしてるみたいだから邪魔してやらんとな」

    頑張ってパパ!!いってらっしゃーい!
    それじゃぁみなさ~ん!食べ物と香辛料と毛布と木材、あと色々ありますよー!無料配布でーす!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:25:01

    >>139

    お、流石だな

    海賊の兄ちゃん

    頂かせてもらうぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:26:24

    >>137

    へぇ〜まぁ、なんでもいいさ!


    毎度あり〜!

  • 143ボクっ娘な銃使い22/06/12(日) 21:26:56

    >>139

    わ〜デッカぁ

    ボクも食べよ♪

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:27:48

    >>141

    じゃああっしもいただきやす

  • 145気だるげな提督22/06/12(日) 21:29:07

    ……少し、休暇を貰って旅に出ようかな(旗艦の甲板の上で副官に語りかける)
    「……となると、しばらく私情での航海を?」
    ……ううん?アタシ一人で……
    「は?つまり……」
    ……副官、しばらく皆は任せるね?
    「……はぁ……わかりました、しばらく提督代理を引き受けましょう」
    ……ん、ありがと。ああ、ざっと一年は戻ってこなかったら死んだと思って構わないから……
    「……我々の提督は貴方だけでしょうが」
    ……そうだっけ?(とぼけながらも、船室に戻る)

  • 146デブなクルー22/06/12(日) 21:32:51

    >>139

    オラも食う

  • 147海賊帽を被った少年22/06/12(日) 21:33:07

    ここがあの造船の島?
    「ずいぶんと静かだねぇ」
    何かあったのかな─

  • 148雪色22/06/12(日) 21:33:50

    【石油回収中】

  • 149ウルリカ(女主人)22/06/12(日) 21:34:50

    …料理出来たけど皆作業中だね。
    どうしようかね…

  • 150数が多い海賊達22/06/12(日) 21:36:57

    おい!

    ほい!

    さい!

    ちょい!

    マッスゥル!
    [瓦礫を破砕中]

  • 151アカイ22/06/12(日) 21:38:25

    セイレン シタラ ボートナオス

    ウルリカ パーシー ナカマ ツレテク

    ミンナデ ラクエン イク

    (ガサガサと『半壊した爆弾付きボート』を隠しては何やら作業に移り…)

  • 152ムズシグス商会22/06/12(日) 21:41:13

    もう配り終えちゃった…仕方ない、私もちょっと資材とか色々買ってくるからあとよろしくね!!

    (ムズシグス商会の人が復興作業を手伝う中、乗った船がすぐ沈没する親子が海へと出ていき…)

  • 153帝国艦隊22/06/12(日) 21:47:16

    おーい!造船の島の諸君!
    帝国からの支援物資を届けに来たぞ!
    それなりの数を持って来たから欲しい人は並んでくれ!
    …ウチの国にも責任はあるからな。

  • 154黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 21:49:07

    【石油回収中】


    >>149

    ……おっ

    おーい!飯が出来たみたいだぞー!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:49:54

    ありがとー!

    人手もくれー!!

    あと北の酒とポーカーの相手も!

    北の酒は俺もほしい!

    うちの店は三十分で楽しめるよー!かわいい子いるよ!


    誰かあのキャバレーの営業追い出せ!

  • 156アカイ22/06/12(日) 21:50:44

    >>149

    >>154


    サギョウ イチジチュウダン


    ウルリカノ リョウリ タベル

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:51:20

    >>138

    はーい

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:52:19

    おいちゃんと油落としてから食べろよな!ビョーキになっても知らねえぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:53:43

    >>157

    ありがとうよ!

    ……それにしてもこの兄ちゃん、かなりでけえぞ……

    身体もえらくがっちりしてるしよ……(男を観察しながら驚嘆する)

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:54:36

    >>159

    ねー大きいねー…異国の者かなー

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:56:05

    >>160

    だろうなぁ……

    あと、この兄ちゃん腹減ってるかもわからんから予め用意しとくぞ


    ……お前さんも手伝ってくれた礼に食ってけ

  • 162ウルリカ(女主人)22/06/12(日) 21:56:32

    >>154

    >>156


    はい、ご苦労さん。これで汚れ落としな…

    その手で食べたらお腹壊すよ。


    …そんな自慢できる味じゃないけど腹の足しにはなる筈だよ

  • 163アカイ22/06/12(日) 21:58:15

    >>153


    テイコク オレサマノ ボコウノ ダイガクアル


    イイクニ アトデブッシ モラウ



    >>162


    カラダフキフキ キレイシタラ


    ウルリカ テリョウリ マルカジリ

  • 164海賊帽を被った少年22/06/12(日) 21:58:57

    ねえ皆!この島何があったんだ?
    ちょっと寂れてるように見えるんだけど─

  • 165優男のパーシー22/06/12(日) 22:01:01

    >>162

    そんなことないさ

    ウルリカさんの手料理は毎日食べたいくらい美味しいよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:01:53

    >>164


    すごいざっくり言うと戦争の被害でメチャメチャになったんだよ

  • 167雪色22/06/12(日) 22:02:06

    >>164

    端的にいうと襲われた

    特殊な油をまかれて火事になり、隙に乗じて物資を海賊に奪われた


    >>162

    私にもくれるか

    はああ…海は広い。まだかかるな……

  • 168黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 22:02:34

    >>162

    いや、普通に美味しいぞ

    都の方でも店を構えられそうだな

    【手を拭き、料理を口に運ぶ】

  • 169帝国艦隊22/06/12(日) 22:02:53

    >>155

    おーうおう!落ち着いてくれー!

    物資はたくさんあるし、俺たちもこの島の復興を手伝うよう命令されてんだ!その間は帝国兵じゃないから仲良くしてくれよ!


    (言えねぇ…集結命令知らなくて大提督に処刑されたくなかったら島に行って復興の手伝いして来いって脅されたなんて言えねぇ〜!!)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:03

    >>161

    わーい

    アナタいい奴ねー

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:46

    >>169


    ならこの黒い水を掻き出すの手伝ってくれよ!!


    大部分はイカとタコとあとなんかよくわからん水流が起きて取れたけど港の隅っことかへばりついてるのがいっぱいあるんだ!!


    あと街の残骸の黒いのも拭き取ってくれえ!!


    雑巾なら人数分あるぞー!!

  • 172北からの船の長22/06/12(日) 22:05:20

    >>162

    良き香りだ!頂いてもいいだろうか!

  • 173黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 22:05:42

    >>167

    地道にやるしかねーな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:06:06

    >>170

    困ったときはお互い様って言うだろ?

    ……うーし、見えたぞ、俺の家(典型的な茅葺き屋根と土壁の家が見える。庭先には沢山の魚が干してあり、これで生計を立てているのだとわかる)


    とりあえず寝床にこの兄ちゃん寝かせて……お前はござで座っててくれ

    飯炊いて魚焼くからよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:54

    >>174

    いい家ねー

    さかな~さかな~

  • 176ウルリカ(女主人)22/06/12(日) 22:09:10

    >>163 >>165 >>167 >>168


    …照れるね。なら、沢山食べな!腹一杯食べて島を元に戻すよ!


    >>172

    勿論!アンタも食べていきな!

  • 177海賊帽を被った少年22/06/12(日) 22:10:29

    >>166

    >>167

    そんな!

    「酷い!」「それで皆忙しそうにしてたんだね」

    実は俺たちも海賊なんだ! だから 俺たちも復興に協力したいんだ

    ─いいよな?

  • 178アカイ22/06/12(日) 22:13:35

    >>176


    ウルリカノ リョウリ ウマカッタ


    シアワセノラクエン ミタイナアジ


    ジモトノミンナ タベサセテ ヤリタイ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:14:20

    >>177


    しょうがねえな復興の人手が足りねえときに…

  • 180黒髪黒目の海賊22/06/12(日) 22:15:04

    >>176

    ……ふぅ、ご馳走さま

    美味かったぜ……さぁ、作業に戻るか。さっきから「綿津見」がカタカタうるせぇ

  • 181雪色22/06/12(日) 22:16:45

    ……火薬のにおいがするな。どこだ


    >>173

    そうだな

    …あんの馬鹿ども、今回の件でどれほどの海洋生物が死んだと思っている…


    >>176

    ごちそうさま。うまかったよ



    作業再開だ

  • 182元帝国兵(復隊予定)22/06/12(日) 22:16:59

    >>171

    分かった!分かったから!

    下っ端仕事には慣れてるしな!

    なぁ!皆んな!


    おうよ!帝国の冬に比べたらなんてことねぇ!


    むしろどんと来いだぜ!!


    いくぞ!任務開始だぁ!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:19:29

    >>182


    (よっしゃこの人達に文字通りの汚れ仕事任せて街の建て直しすっか)


    (おっしゃこれで洗濯物に専念できる)


    (やっほうこれで孤児院の子供達の世話に集中できる)


    (いえっすこれでやっと父ちゃんと妹を探しにいけるぜ)



    ((((やったぜ))))

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:20:40

    >>175

    うーし、出来たぞ!(味噌汁、焼き魚、玄米、漬物の質素ながら必要な栄養は取れるだろう食事が出される)

    ……まあ、そんないい飯でもないが。食べてくれ

  • 185ウルリカ(女主人)22/06/12(日) 22:25:59

    >>178

    ハハ…それは嬉しいね。アカイちゃんの故郷か…興味はあるけど今は島の復興が先さ。


    >>180

    >>181

    はいよ!行っておいで!怪我はするんじゃないよ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:27:20

    >>184

    ありがとー

    いただきまーす……美味しいー!

  • 187???22/06/12(日) 22:28:46

    >>184

    ……んー……お腹空いた……

    って、さっきのと……誰?

  • 188海賊帽を被った少年22/06/12(日) 22:29:29

    >>179

    やった ドナルド グーフィー! 頑張るぞ!

    「ボク達に任せて!」「助けになるよぉ〜」

  • 189北からの船の長22/06/12(日) 22:30:13

    >>176

    ご馳走になった!実に美味かった!

    さぁて私は見回りに戻ろうかな、どうやら盗人の類が寄ってきているようだ

    できる限り追い返すが気を付けてくれ

  • 190優しい村人22/06/12(日) 22:30:22

    >>186

    おーおー、よく噛んで食えよ


    >>187

    ……起きたか。ほれ、とりあえず味噌汁飲みな……

    ああ。ここは俺の家だよ

    倒れたからな、運んできたんだ

  • 191ウルリカ(女主人)22/06/12(日) 22:31:29
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:32:40

    タテオツ

  • 193???22/06/12(日) 22:33:34

    >>190

    そう……ありがとう(味噌汁を受け取り、飲む。その所作はどことなく立場の良さを感じさせる)

    礼になるかはわからないけど。しばらく仕事のお手伝いをさせて貰おうかしら

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:38:33

    >>190

    うん~ありがとね~

  • 195優しい村人22/06/12(日) 22:47:42

    >>193

    ……そうか。なら、しばらくいるといい

    あんちゃん、力仕事得意だろう?


    >>194

    ん。ああ……勿論おかわりもいいぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:49:23

    >>195

    うまうま~

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:56:33

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:57:36

    200ならトビウオ信仰が腐敗

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:57:42

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:02:20

    UME

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています