職に就いたのに未だにつっこまれたりする男

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:07:18

    超でちゃんと農家として金稼いでるのに
    「働け!」という発言に突っ込まれるのは何故か。
    働くのが遅すぎたからだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:08:33

    まあサボりまくってるし、やっぱり修行で長期間どっか行くし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:11:35

    そもそもあんな地獄みたいな世界で定期的に来襲する脅威に真っ向から立ち向かえる特記戦力に労働なんかさせてんじゃねえ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:35:24

    >>1

    単純に全巻読んでる人が少ないからじゃない?

    自分も働いてるの知らなかったし。


    アニメを少し見ただけだけど終始戦いしかしてないイメージあった。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:38:06

    野菜の評判が良くてお得意様が出来るくらいには働いていたのは驚れぇた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:39:59

    悟空自身この台詞の後にオラの言えたことじゃねえか…みたいなこと言ってたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:40:46

    育て親に恵まれたせいか イメージに反して生活能力はわりとある方だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:47:07

    選んだ生業が狩猟じゃなくて安心したというか
    本気でやったら生態系変わりそうだものな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:50:26

    そういやじいちゃん死んでからブルマと出会うまで一人暮らしか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:51:09

    亀仙流での修行が生きたよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:51:29

    >>6

    そうだよ、ちゃんと自分が言えたことではないと自覚はしてる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:53:28

    文句は垂れるけどそれはそれとして農家を楽しんでそうな悟空いいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:54:14

    >>6

    大体働けだけってとこだけ切り取られるから「お前が言うな」っていうコメントが出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:02:03

    戦闘民族が農業を選ぶってのがいいよね
    稼ぐ方法なんていくらでもありそうなのに
    そこが悟空らしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:07:55

    まあ日々の食費のせいでいつ家計が傾くか知れず、いつまた地球の危機が来るか分からず、修行の旅へと旅立つかわからない亭主相手に、せめている間は働いてほしいってチチの気持ちもわかる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:09:14

    >>14

    チチが悟天や孫に胸張れるような仕事をして欲しいからだと思ってる。

    悪人ぶん殴って稼いでますってのもちょっとガラ悪そうに聞こえるし。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:17:07

    チチは二回も悟空と死別してるからな。一回目は悟飯がまだ子供も子供の時、二回目は悟天を授かったすぐあと。
    特に一回目の死亡を聞かされた時のチチはあまりに痛々しい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:18:00

    農業だと家族と一緒にいられるからね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:20:53

    >>7

    これよく見たら右の方に干し柿かなんか干してあるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:25:05

    >>17

    そう考えるとチチめちゃくちゃ苦労してるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:37:27

    ヘタレベジータやクズロットと同じようなもんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:43:32

    でも気弾で畑耕したり収穫を修行に利用したりする悟空さも好きだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:26:49

    なんだかんだで悟空は農業して働いたり買いに行ったりする描写はたまにあるからマジで紐ニートしてるのはベジータなんだよな...
    まあベジータは自宅警備員(文字通りの意味)として役に立つからいいっちゃいいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:29:45

    そもそも本来一人なら悟空は働かずとも生きていけるし半分家族の世間体の為だしベジータに関してはカプセルコーポレーションの旦那様が下手な職場にいくとそれはそれでまずいから今の関係でちょうどいいんや…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:32:49

    ピッコロ大魔王もだけどレッドリボン軍を一時的とはいえ壊滅に追い込んでる時点で一生分働いたようなものだとは思う幼少期。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:36:26

    >>12

    戦いや修行して~!なだけで労働が苦とは全く思ってないのいいよね。なんなら17号の仕事なりゆきとはいえ手伝うくらいにはちゃんとしてるって言う。ただただ戦闘民族なだけなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:37:46

    >>23

    今のベジータさんは子育てにスキル振ってるからセーフセーフ()

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:41:25

    みんな超人的な身体能力があるのに金儲けに使わないのは面白いよね
    ヤムチャが野球選手をしてたくらいかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:27:53

    >>15

    正直、サイヤ人の食費って馬鹿になんねえ気がするけど

    自給自足したりするから実はあんまり困らねえのかな

    恐竜とかいる星だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています