初代アイマスのPラブ筆頭って

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:09:34

    ハニー呼びしているこの娘なの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:20:42

    事後エンド実装済という狂気

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:21:12

    >>2

    え待って、まじなのそれ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:44:14

    なの

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:45:26

    (美希を初代扱いしていいのか…?)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:46:21

    >>5

    すまん、シャニマスから入った新参者なんや。美希は最初からおると思ってたんや・・・。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:48:46

    >>5

    別にいいんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:48:58

    >>6

    今はASの黄色担当(尚、イメージカラーは黄色ではない)だから間違えても仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:57:11

    >>6

    シャニからのひとが765ASに興味持ってもらえてうれしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:00:08

    ヤバイ意味の人も入ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:04:47

    初代の認識は765のアニメに出てたアイドルのイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:12:04

    トゥルーエンド迎えると16歳の誕生日に2人きりで旅行に行って、その夜にプロデューサーから「すっごいプレゼント」をもらって、プロデューサーはそれに対してあれは夢だからな!って大慌てするだけだよ
    どんなプレゼントだったんやろなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:13:28

    >>12

    >>2

    そうか、そういうことだったのか・・・(ぐるぐる目)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:22:48

    でもこの娘までとはいかないけど、プロデュースにアピールしている娘って他にもいるの?
    画像は予想。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:23:01

    狭義にはアケマスからいた面子だけが初代かもだけど、箱マスでいたミキミキも初代扱いでいい感はある
    がなひびはSP初出だけど若い子にはもう引っくるめてそういう扱いかしらね(おっさん並み感)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:31:53

    今から10年後くらいにはにちかちゃんもシャニマスの初代って言われるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:40:25

    そもそも天海春香がPラブ勢やろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:57:34

    美希と春香は扱いがメインヒロインだったのと、トゥルーエンド時の展開が衝撃的かつ対称的だったからPラブ勢としてよく名前が上がるけど、箱マスでの展開だけでいうと全員Pラブ勢なんじゃなかったっけ?
    亜美真美は違うのかな?
    俺もアニマスからの新参だから詳しくは知らないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:52:52

    美希は事後エンドしたのに春香のエンドはどうして……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:22:06

    >>18

    いや全員そうだよ、みんな両思いになって終わる

    春香さんは・・・あれをどう取るかは人それぞれだからなぁ、・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:26:43

    事後エンドの衝撃に隠れがちだけど
    あずささんなんかプロポーズしてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:29:14

    美希がアイドルとして自覚するのこの姿になってからなのになんか黒歴史にされて金髪オンリーなの変な感じする

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:29:53

    >>22

    そのモードだとちゃんみおにクリソツすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:32:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:09

    >>22

    確か金髪ロングのままでも覚醒美希になるし…

    極論、単に短い方がすきって言われたからしただけだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:23

    箱版移植に伴う追加キャラ故の優遇みたいなもんだからね
    それ以降はデフォだから、まあ仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:43

    >>23

    ちゃんみおよりもモーニング娘のあの人にキャラも容姿も似せすぎたのが良くなかったってのは理解してるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:34:59

    アイマスの世界ってアイドルものとしてはぶっ壊れてるからなぁ
    あの世界の元トップアイドルなんて15歳の時に妊娠して引退って設定だったはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:36:31

    >>28

    それが後に復活しても受け入れられるという涼ちんを越えるファンタジー

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:39:42

    あずささんも結婚ENDなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:39:47

    15で妊娠16で結婚出産引退
    それまでの三年間で少なくともシングル一つ出せばミリオンセラー×5 ALIVEは最低でもトリプルミリオン以上売り上げた設定
    29でアイドルになった娘ぶっ倒す為に現役復帰、パーティ会場には戦車で乗り込み破壊する女

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:40:02

    そもそも初代って今みたいに恋愛感情ある子でもあくまでもアイドル側の片想いですじゃなくて、ガッツリPとアイドルの恋愛やってるんじゃないの?
    というかそもそもギャルゲの亜種なんじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:40:43

    アイマスの世界ってアイドルが単純なそれでなく、マルチタレントのさらに拡大版みたいなとこあるからなあ
    マグロ漁船にだってガチで乗る()

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:43:52

    >>32

    恋愛とかそういうのはどの子でも終盤まで全然ないよ

    あくまでもプロデュースしてってその延長線上でこっちに恋心持つ子もいるってだけで全員恋仲になるわけじゃないし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:44:12

    春香と雪歩は当時基準じゃラブ勢といえんこともないが現代基準だとスルーされる程度
    美希はラブ勢だけどガチ強者なのでこれまた現代基準だとラブ勢ていう評価ではない感じ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:45:43

    というかPラブなんて言葉が生まれたのもモバマスが始まってから
    キッショイ言葉使うなあこいつらって新規見てたから
    今はそういうもんだと慣れたけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:46:05

    >>35

    まぁ現代の環境だとそうなるか…

    なおΠタッチはする

    アイドルはなんか満更でもない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:46:49

    >>32

    言うほどガッツリでもない

    基本的にはパートナーとしての親愛が強めに描かれながら進んでいく形

    トップランクでプロデュースを大成功終了させるとそういうEDになる子もいる

    やよいなんかはこれまでのお礼に車買ってくれるとかいうある意味驚きのEDだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:47:18

    ミリオンのPはどんな結末を迎えるのか早くも気になってきたぞー。シアター組から刺客がわんさか増えてるし、割とマジでスクールデイズのバッド寄りになりかねないんじゃと思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:49:19

    >>34

    >>38

    はえー、教えてくれてありがとう

    何にせよエンディングあるっていうのも良いもんやな。ソシャゲ中心になってるAS以外もいつかはエンディングとか実装してくれるんやろか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:49:43

    言うたらPラブが出てきたのは逆に明確なゴールのないソシャゲだから出来てることでもあるよね
    終わりがないのが終わり()

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:50:34

    ロケテ組だけが見たとか都市伝説だったけど本当に存在した事が分かってビックリしたやつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:50:53

    >>31

    なお夫は一切描写されない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:52:43

    アイマスSPのミキミキは初期からPラブ勢って感じだな
    ミキミキ好きはミッシングムーン是非やろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:58:09

    いいのか、アレが原因で事務所飛び出すのが正史で本当にいいのか!?
    となったのも今ではいい思い出よ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:59:18

    気ぶりジジイになりたいならDSやろう!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:59:46

    >>44

    🤯

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:00:28

    >>33

    アイマス世界のアイドルってトップになれば基本どんなワガママも叶えられる存在だからな

    それ相応に仕事もすごい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:23:50

    Pラブ筆頭でまずりっちゃんを思い浮かべた俺の脳はぷちますに侵されている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています