おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part65【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:45:19
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part64【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:47:39

    👍

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:48:40

    いいね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:48:41

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:48:50

    立て乙
    タキオンは爆発力がある
    それだけは伝えたかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:48:54

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:48:55

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:48:58

    おっつおっつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:50:25

    イケメントレーナーステークスは夢女ステークス組がそのまま…でもないわ
    ネイトレが途中で恥ずかしがるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:50:31

    なに?イケメンなこと言うのはウマ娘とトレーナーどっちなの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:51:07

    ウマ娘のほうかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:51:14

    夢女ステークスかと思いきや恥ずかしがるのが出てくる一方ガンギマリ共が猛追してくる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:52:03

    ウマ娘のほうのつもりで書きました…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:52:41

    >>9

    >>13

    どっちかで悩んだらすべき方法をしってるか?

    どっちも、だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:52:55

    少なくとも担当だと折れる寸前まで行ってたトレーナー達を立ち直らせたテイオーとスズカがヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:53:09

    >>13

    じゃあイケメンウマ娘にタジタジになるトレーナー達書くか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:53:41

    一番人気はこの娘!テイエムオペラオー

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:53:54

    ウマ娘の方だったら不屈のテイオーになってるテイオーと真面目モード会長はまぁ強いよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:55:01

    ここは大穴でマンハッタンカフェ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:55:04

    さっきの見て思ったんだけどよぉ、ウマソウルに完全に乗っ取られるトレーナーとかもっと書いてくれても良いんだぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:55:09

    大穴でドトウ
    思いっきり啖呵を切って変わってしまったトレーナーを受け入れた姿は強いですよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:56:14

    ブライアンはイケメン間違いなしなんだけどまず相方が曇らねぇからちくしょう!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:57:24

    >>20

    まぁその過程をじっくり描いたのがテイトレだし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:57:32

    トレーナーの曇る気配のない数人は観客席から応援しています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:58:42

    フラッシュも間違いないぞ
    姫を守る騎士みたいなこと言ってくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:58:59

    たておつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:59:12

    俺の記憶ではテイオー、マルゼンスキー、ライス(銀髪トレの方)、スズカ、デジタル、ロブロイ、オペラオー、ドトウ、スペ辺りがSSでイケメンムーブしてたはず

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:59:54

    >>24

    先生!普段ギャグなのにいざトレーナーが曇るとそれを善しとしてぐるぐる堕ちていくウマ娘が観客席でのんきに占いをしています!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:00:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:00:10

    というか大体のウマ娘は一緒に駆け抜けて来たんだし受け入れるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:00:29

    グルーヴも結構強そう(29は誤字った

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:03:23

    >>30

    ということは、まだ契約したばかりのトレーナーがウマ娘化したら……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:04:34

    前スレの邪神の呪い(トレメンタル最悪会合)の担当ウマ娘さんは頑張って

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:05:06

    おい がんばれよ
    頑張ってくださいまし
    お前ら頑張れよ〜

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:05:15

    >>25

    ☓言ってそう

    ○昨日言ってた

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:06:29

    >>35

    流石デムーロだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:06:34

    ルナちゃんが本気だしたら全て解決しちゃうからこうして魔性をぶつけることでそちらに気を回させる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:06:54

    エイシンの予測変換がデムーロになってるのおかしくない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:07:10

    >>36

    デムーロのことフラトレって言…あれ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:07:41

    >>37

    邪神ここだけなんかめっちゃ頭脳プレイしてるよな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:08:17

    >>37

    五条悟対策みたいなのやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:08:37

    タマ「トレーナー、ちょっと質問いいかな?」
    トレ「なぁに?タマちゃん」
    タマ「トレーナーって走るの嫌いだったよな?」
    トレ「この身体になってから無性に走りたくてね☆」
    タマ「甘いものも苦手だったよな」
    トレ「糖分=正義(ジャスティ)よ★」
    タマ「最後に一ついいかな?うちと夏祭りで取った指輪何処やった?」
    トレ?「....君のような感のいいウマ娘は嫌いよ」

    みたいなのからハッピーエンドになる話ください

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:09:29

    >>37

    ねぇこれよく考えたら魔性なのは本人の性格だから私達のせいじゃなくない?確かに胸は盛ったけど半分くらい自業自得じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:09:31

    >>40

    学園内でシンボリの獅子を敵に回して良いことってあんまりないからな

    だからトレーナーを魔性の女にして気を逸らすという頭脳プレイ

    まともに導く方向に頭を使え

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:09:43

    >>39

    デムーロメス堕ちはやばいって

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:10:24

    >>38

    でもフラトレ(男時代)ってテンション上がったらこんな事やってそうじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:10:53

    >>46

    やってそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:11:27

    フラトレは男の頃は和製デムーロだった…?
    ということは弟がいてそいつもトレーナー…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:11:47

    >>46

    やるかやらないかで言ったらやる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:11:48

    >>43

    そうだな

    タイトレにラッキースケベ属性を付けたのは100%君達が悪いけどな

  • 51三女神21/09/28(火) 09:12:58

    デメリットと言ってもちょっと味覚が変わったり愛バに似てきたり足を折るほど追い詰められたり担当の性癖を破壊したり監禁されたりアホになったり尻を叩かれたりカワイイになったり亡き身内に重ねられたりメイクデビューさせられそうになったりやたらチヤホヤされる様になったり褒めてもらった声が出せなくなったり厚底を履かないと行けないくらい背が低くなったりマーベラスになったり憑依されたりゴルシになったりスマホが爆発するだけよ?
    だからあなたもレッツウマ娘!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:13:28

    >>51

    だからSpotifyの広告…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:13:29

    (アホは先天的)

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:13:56

    よーしもう自分でもわけわかんなくなってきたからゴルトレとグルトレ投げるぞおおお

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:13:57

    >>51

    前スレにウマソウルに乗っ取られてるぽいのが居たんですがそれは...

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:14:31

    >>46

    あの異世界から来たとか言われるレベルの美少女がグミだった!とかデムーロジャンプすると?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:15:21

    >>51

    滅ぼすべき邪神

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:15:32

    『正気?狂気?』
    頭が痛い。
    「だからよぉー!オレのパワーが圧倒的で宇宙にフラストレーションがたまっちまうんだよ!」
    なぜこのアホの対応をしなければならんのだ。エアグルーヴのトレーナーは頭を抱えた。
    目の前で訳の分からぬことを言うのは奇行を繰り返すことで有名なゴールドシップを担当するトレーナー。
    見事なまでに長身美女に変わってしまっていた。遠巻きに一般学生が凄まじくキラキラした目を向けてくる。
    一応知り合いではあったが、どうせあのアホの管轄だろうと思っていたら、
    「すまーん!ちょっと今別案件で動いてる!」と言われ、それならば仕方ないと生徒会長殿は私に仕事を振り分けた。
    「何、複雑怪奇なる思考をしているが、きっと大丈夫だ」
    そう言われたが、そんな言葉では収まり切れていない。恨むぞ、会長。
    「う、宇宙…?パワー?つ、つまり…お前は宇宙人なのか…?」
    困惑しすぎて何かおかしなことを言っているが、自分でも何が何だかわかっていない。なんなのだこれは。どうしろというのだ。
    「んー?そうだな、オレが未知なる世界からやってきたスーパーゴルシちゃんトレーナーだとしたらその表現はエッスァークタだ!
    さあお前も未知なる世界へ乗り込もうじゃないか!無限の宇宙へ!コズミックトラァベルッ!」
    そういうと突如として立ち上がり、私の腕をつかんで走り出した。
    「や、やめろ!俺をどこに連れて行くんだ!」
    「どこってトレセンの宇宙はトレーニング場だろ!?宇宙の心はお前だったんだよ!」
    「わけのわからん事をぉぉぉぉぉ!」
    なぜ私がこのような目に…!なぜだ…会長…!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:15:47

    >>58

    よくわからぬままトレーニングをこなしてしまった。

    「おつかれーい。お前も走れる口じゃあねえか、なんで走らないんだ?」

    ゴルトレはスポーツドリンクを投げてよこしてくれた。

    「は…走るのは…そこまで好きではない…」

    ウマ娘になった後でも、私に走るという欲求はあまり現れなかった。

    むしろエアグルーヴとより密接に過ごせるという面ではありがたかったが…

    「ま、人それぞれか。いや、ウマそれぞれってやつだな」

    「ところでなぜ…私を巻き込んでトレーニングしたんだ…?」

    「多分オレの言葉じゃお前にはわからんだろうからな。オレは大丈夫だ!っていうことを行動で示したまでよ」

    どうやらコイツなりに私を気遣っていたらしい。気遣いはありがたいがわかりにくい。

    「…んまあ、そこまで意識がはっきりしているなら問題はないな…何かあったら生徒会や周りのトレーナーに頼ってくれ」

    「おう、頼り頼れるスーパーゴルシちゃんのスーパートレーナーに任せやがれってんだ」

    ニコリと笑う。なんだ、顔つきは変わっても表情は変わらんな。

    「ふっ…だが、もうちょっとわかりやすい説明を頼む」

    「あーすまんすまん。ついゴルシとノリを合わせるとこうなっちまってな。あとウマソウル?ってやつがバリバリ来ると言動がさらにゴルシに寄っちまうんだ」

    「おい…それは大丈夫なのか?」

    「…すまない、エマージェンシーのコールが鳴り響いた!今日のところはここまで!サラダバー!」

    誤魔化したのか恥ずかしがったのか、奴はあっという間に走り去っていった。振り向きざまになんか顔が赤くなっていた気がする。

    実はあいつ、全くと言っていいほど正気なのだろうか?いや、だいぶ言動がイカれ…おかしいと思うが…?

    謎を残したままグルトレもトレーニング場に取り残されてしまった。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:16:40

    >>59

    以上…わからない…俺はなんとなくでゴルトレを狂人にしている…

  • 61三女神21/09/28(火) 09:18:03

    >>55

    うんうんそれもウマ娘ね!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:19:46

    >>55

    それはとってもマーベラスだね!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:22:08

    >>60

    これグルトレだいぶ喋り方をエアグルーヴに仕込まれたな…?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:24:55

    >>63

    女帝の傍にふさわしい存在だから…(

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:29:50

    >>60

    ゴルシトレは書く人によって性格が変わるだろうけど許されると思う

    ゴルシだし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:43:09

    スレが続く限りそろぴょい欲が出ないバカ(7日目)からいただいた質問です

    「私はまだ過去(part62)にいますが
    新人スカウトシリーズ1ヶ月かかるって本当ですか?」

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:44:25

    マックイーンノトレーナーがウマムスメニナッチャッタラシイカラヨウスミニイッチャウモンニ!
    ......モシボクノトレーナーミタイニスゴイオチコンジャッテタラハゲマシテアゲナイトナー
    アッイタ!マックイーン!オッハヨー!トレーナーガウマムスメニナッチャッタッテキイタヨー!デモキットダイジョブ!キミノトレーナーナラスグニタチナオッテクレルヨ!ボクモオウエンスルカラサ!
    ああ、テイオーか、おはよう。かく言う俺がメジロマックイーンのトレーナーだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:45:25
  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:45:57

    >>66

    ウマ娘化したトレーナーが多すぎるのと2時間半で埋まるのが遅いレベルの殺人的ペースで更新さてくから仕方ないね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:46:11

    >>67

    (例の顔で驚くテイオー)

    (胸を見て納得するテイオー)

    (テイオーにドロップキックをかますマックイーン)

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:46:11

    >>60

    ゴルシの意味不明だけどゴルシなりに考えてる部分をトレースした上でトレーナー風味に仕立てないといけないのが中々に辛そう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:46:59

    >>66

    リアルタイムで新人ちゃんの苦労を味わえるタイプのイベントだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:47:43

    >>67

    目が滑るんじゃあ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:48:44

    100日後にスカウト成功する新人ちゃん…?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:52:18

    >>74

    100日後にウマ娘になる新人ちゃんやぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:53:01

    >>75

    やめたげてよぉ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:53:12

    >>75

    ついに新人ちゃんまで毒牙に

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:53:20

    >>75

    まだ確定したわけじゃないやろ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:54:35

    新人ちゃんは多分ぼのぼのや霧子みたいに汗を飛ばすタイプ(非公式設定)

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:54:54

    >>75

    担当ウマ娘もいない状態でなるのはマジで孤独すぎるからやめーや

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:56:25

    >>80

    なら、担当ウマ娘が決まったところでウマ娘になってもらう?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:56:33

    >>80

    スカウトの過程で知り合った無数のウマ娘化トレーナーがいるから大丈夫やぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:56:59

    >>81

    慈悲ないの?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:57:37

    >>80

    なんなら復調したウララトレが拾うかもしれない

    ウララ先輩!って呼んで慕っているぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:58:05

    >>81

    鬼!悪魔!三邪神!シンボリイロボケライオンカマキリ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:58:15

    >>80

    本当は同じウマ娘にトレーナーをして貰いたかったウマ娘がフリーな新人ちゃんに意を決して話しかけるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:59:11

    ウソでしょ…
    どう転ぼうが今のトレセン学園に就職した時点でお先真っ暗じゃない…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:00:02

    皆ウマ娘化できるなら中央のトレーナーに就職するでしょ
    画面を眺めているそこのあなた

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:01:19

    >>84

    せっかく回復したウララトレの胃がまたしぬー!?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:01:39

    >>88

    三女神「そんな不純な動機で来られてもちょっと…」

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:03:17

    そして、話の途中ですみませんが、SS投げても大丈夫です?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:03:31

    >>91

    ヨシ!!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:03:42

    >>91

    どうぞどうぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:03:42

    >>91

    どうぞどうぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:04:19

    『物語の新たな1ページ』
    その言葉を、毎日のように感じていたが、今、この身に起きていることを見ると今までで一番強く感じられる。
    朝、いつもよりも早い時間に目が覚めると、胸にとてつもない重量を感じる。
    立ち上がると前のめりになり、見える光景が全く異なっている。
    体を起こせば服はサイズが全く合わず、ずり落ちてしまっている。
    他の人だと慌てるかもしれないが、私は既に把握できている。最近、ロブロイがこの現象を何度も目の当たりにしているからだ。

    そう、ウマ娘化である。

    「いつか来るかもしれない、と思っていましたが、遂にきましたか……」

    そう呟きながら、ひとまず姿見で自分自身の姿を確認する。
    濡羽色の腰まで届く髪(いや黒鹿毛といった方がいいのだろう)、薄い青緑、山葵色の瞳。
    かつての180㎝という身長と体格の姿は跡形もなく、華奢で小柄、なのに一部分だけとても大きな体。
    そして髪と同じ色の耳が頭に、そして少し長めの尻尾。
    まごう事なきウマ娘になってしまっている。
    だが、一つ、なぜか既視感を感じてもいた。
    この体、今の私の身体はなぜだろう、何時もよく見ていた気がするのである。
    そう、もっと引き締まった状態で、その体が駆け抜けていく姿を、毎日のように見ていたような……

    「あ、そうか、もしかして……」

    そうと決まればすぐにたずなさんに連絡し、事情説明をする。ウマ娘の力は強いため、慎重に、慎重に……。
    連絡を受けたたずなさんも手慣れたようで手続きなどをしてくれている。

    「とりあえず、今からジャージと下着を支給届けますが、どのサイズになりますか?」
    「サイズはロブロイのものと同じで問題ないですよ」

    とりあえず、今すぐ必要なものはこれで揃うはずである。
    自分自身のことが済んだのだ、なら次はロブロイのことを……。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:04:54

    >>95

    「あの、ロブトレさん、姿が変わったのにとても落ち着いているように見えますが、本当に大丈夫なのですか?」


    ……とても落ち着いている、か……。

    確かにその通りだ。いきなり全く別の身体に変わってしまって、性別も人間ですらもなくなって、しかもそれがいつまでその状態か分からない。

    正直、発狂しても可笑しくないことだ。

    だが、私は落ち着いている。正直、私自身これは異常なことだと理解している。

    確かに私自身、ヒロイン願望を持っていたり、元々の性別自体に違和感を持ち続けていた。

    それでもあの身体は長年共にしてきたものであり、それが全く別のものになるとなれば、今まで以上に違和感があるはずだ。


    それでも、今は落ち着かなくてはいけない。

    ダービー、菊花賞と善戦するも勝ちきれず、段々と周りからの評価は下がってきている。

    最初はしっかりと勝てて好調だったのに最近は勝てないことに悩み、焦り始めている。

    そんなロブロイをさらに追い詰めることなんてできるはずがない。担当である私が、そんなことではいけない。


    だから、元から覚悟していた。ウマ娘化する覚悟を。

    私自身、基本どんなことでも動じないというのは自覚している。

    そして、担当のおかげでウマ娘化のことも把握しており、いつ起きてもおかしくないことを理解している。

    『覚悟』をしていれば、どんなことでも受け入れることができる。


    それに、何故か分からないが、この体は『安心』できるのだ。

    全く違う身体なのに、よく知っている身体のように

    元々の身体以上に、この体の『因子』から勇気をもらえるかのように。


    だから、落ち着いてたずなさんに応える。


    「ええ、大丈夫です。ずっと覚悟はしていましたから」


    そう告げて、電源を切る。

    大丈夫、大丈夫、これまで通りふるまっていく。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:06:09

    >>96

    「私はロブロイのトレーナー。彼女の瞳に、走りに恋い焦がれ、その英雄譚を支えるもの……」


    自分自身に刻み込む。どれだけ変わっても変わらないその想いを。

    さあ、まずは彼女の元へ。彼女に無事な姿を見せるために……。


    寮に届いたジャージと下着を身に着ける。

    上手く身につけれないが、とりあえずこれで問題ない。後でロブロイに聞いてみよう。

    そう思い、慎重に歩んでいく。ウマ娘の力はとても強いことは知っている。

    だから、壊さないように慎重に……まるでガラスの靴を履くかのように……。


    トレセン学園へたどり着き、トレーナー室へと向かう。

    周りからは今まで見たことのない子が歩いているからか、視線を感じる。

    それに下着の付け方もまだ甘いためか胸が揺れ動くのも感じられる。時折バランスを崩しながらもそれでもひたすらにトレーナー室へ。

    人の眼もなくなり一呼吸置く。

    これからロブロイとのミーティングの時間だ。彼女のことだから遅れずに来てくれる。

    だから、今は待つ、ただ、それだけ……なのに……


    ああ、早く、早く来てくれ、ロブロイ……。


    時計の針が進む音だけが響く。

    時間の流れが遅い。まるでここだけ違う世界かのように感じられる。

    人の眼があるのも怖いが、一人でいるのもまた恐ろしい。

    否が応でも今の自分の身に起きたことに向き合ってしまう。

    受け入れて大丈夫、と思う気持ちと、今までの人生を否定されているかのような思い。

    だが、それ以上に……

    この姿でロブロイを支えてあげることはできるのか

    ロブロイなら大丈夫、その熱いレースへの思いがあるからきっと大丈夫、そう思っているのに、もしかしたらこの姿のせいで上手くできず、ロブロイの足を引っ張るかもしれない。彼女の笑顔が曇ってしまうかもしれない。そんな考えが頭の中を過っていく。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:06:57

    >>97

    ああ、誰か、誰か、助けて……。

    ……助けて、ロブロイ……。


    「トレーナーさん、失礼しますね」


    扉の開く音とともに彼女の姿が現れる。

    小柄な体、黒鹿毛を三つ編みにした髪、大きな黒縁眼鏡の奥にある綺麗な青色の瞳。

    私の英雄《ゼンノロブロイ》の姿が、そこにあった。


    その時、カチリ、と何かがはまった。


    ずっと欠けていたものが確かに、充足されていくのを感じられる。

    この体になって私に勇気をくれていた因子が、より活性化される。

    今まで不安だった想いが、霧が晴れるように感じられる。

    ああ、彼女は引っ込み思案だって自分で言うけど、私にとってやはり君は、英雄なんだ、と……。


    あとは自然に受け答えできる。

    私は彼女のトレーナー、なのだから。彼女を安心させよう。


    「あ、ロブロイ、よく来てくれましたね。実は私もみんなと同じような状態になってしまったようなんですよ」


    何気ない口調、何も変わらない言葉。

    だけど何もかもが変わってしまった私を私のままでいさせてくれるのは貴方のおかげなのですよ、ロブロイ。

    貴方の傍に寄り添う、支える。貴方の旅路を共に歩んでいく。貴方の物語を一緒に綴っていく。

    貴方を、英雄となって輝く貴方を見ていたい。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:07:24

    >>98

    同じ身長でかつてのようにできないがそれでも、かつてのようにロブロイの頭をポンッ、と撫でる。

    彼女を安心できる、立ち上がることができるように。

    そして、ああ、今ならこの言葉も、言えるのかもしれない。

    いや、この言葉を言うことで、私自身も安心したいのかもしれない。


    「これなら、私も英雄《ロブロイ》のヒロインになれるよね」


    ずっと抱き続けていた願望を、彼女に告げる。

    ああ、そうだ、私は……


    私は、彼女のヒロインになりたかったのだから……。


    これは、英雄を目指し続ける心優しい少女と、姿が変わっても少女に寄り添い続けたいトレーナー、二人のどこにでもある物語……。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:08:31

    >>99

    ロブトレを何回か動かして、分かってきたので、ウマ娘化した時のをロブトレ視点で書いてみました。

    駄文、失礼しました

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:08:48

    ガンギマリ一歩手前…!いいと思いもす

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:10:38

    >>100

    こういう感じのは私性合なので非常に助かる

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:10:54

    あ、一行目のところ、消えている……
    すみません、『物語の新たな1ページ』のタイトルの後、『現実は小説より奇なり』、と書いていたのに消えてしまっていました

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:12:49

    『覚悟』もちだったか…
    ロブトレさんは元々精神的には女性寄りの方だったのかな…そう思うと三女神も役に立つ…いややっぱ邪神だよ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:14:05

    覚悟+ウマ娘化=ガンギマリの法則、あると思います

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:15:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:17:54

    URA後とかで完全に通じ合っている状態ではなく、クラシックの途中でなったので、ロブロイを心配させないためにも覚悟してきています。
    まあ、ここからロブロイはなかなか勝てず、英雄のように勝てないことに悩んでいくことになるわけですが……

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:20:43

    >>107

    覚悟は覚悟でもガチな方の覚悟だぞこれ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:26:29

    確認したいんだけどファインとシャカールTって存在していないよね
    ファイントレの幻覚見た気がするけど設定だけなげていいかな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:27:06

    >>109

    まだいないはずですね。ぜひ頂戴!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:27:14

    >>109

    どんどん投げて行け

  • 112三女神21/09/28(火) 10:27:17

    >>109

    ないよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:27:28

    >>109

    どうぞどうぞ

    何なら被ってもOKだからジャンジャン頼む

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:27:32

    では設定を
    担当:ファインモーション
    身長-3サイズ:170-91-60-86
    髪色:黒鹿毛
    眼の色:碧眼
    年齢:30
    備考:ファインを育てたベテランT、冷静沈着な常識人だが
       非常に根気強く努力家である。ウマソウルの影響で
       更に補正され全距離に対応するウマ娘になった
       ただ才能があるものの肉体が追い付かないため全力を
       出すと反動がすごい諸刃の剣である
       ウマ娘の本能や走ると起きる痛みは鋼の意志と根性で
       耐えている覚悟ガンギマリ勢でもある
       一人称は私、ts直後は流石に焦ったが1週間で慣れた

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:28:39

    続き
    因子は名前のない子から、どこかで走り続けて結果壊れた娘
    のでありts後1週間ほどは夢でその最後を追体験する羽目に
    そして夢の中で壊れてもなお走りぬけたことでようやく終わり
    影響も落ち着いた。
    経緯はその夢をみた次の日の朝にはtsしていた。同じ症例は
    多発していたので備えていた服を着て出勤、発覚という流れ
    ファインはウマ娘化には驚いたもののすぐ適応して買い物や
    ラーメン巡りに付き合わせている。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:30:16

    また濃いキャラが来たぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:30:40

    また覚悟ガンギマリ勢だ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:30:44

    めちゃくちゃまともそうな人来たな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:31:17

    >>114

    >>115

    ウワーッ!!また覚悟ガンギマリ勢!!強い!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:31:45

    再び覚悟ガンギマリ勢来ましたか
    走りの欲求をガンギマリで耐えていやがる……

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:33:15

    覚悟ガンギマリが増えてきたな
    そろそろウマ娘化前から覚悟完了してるガンギマリ(狂)の3人目が来てもおかしくなくなってきた

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:33:57

    >>121

    その次元のやつが増えてたまるか

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:34:11

    テイトレが発狂した本能を素でおさえこむという暴挙
    そのため足がぶっ壊れても走り続けるという狂気の沙汰ができた

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:34:28

    >>121

    そもそも自分で勝手になった疑惑のあるガンギマリ(疑)がいるからな……

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:34:35

    まぁここまで感染者が広まって来ると流石に覚悟完了するトレーナーも増えるよな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:34:41

    実際コワイ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:35:18

    ウマ娘の本能の侵食が少なかったり耐えてる人って誰居たっけ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:35:18

    三人目のガンギマリは女神像解体作業員(外注)の方々だから……

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:35:28

    >>121

    これ俺ウマ娘になるな…準備しとこ…と

    これ飲んだらウマ娘になる?彼女のためなら躊躇いなんて無い

    これに並ぶクラスのやつかぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:35:30

    あ、アンカー忘れてた


    >>123


    >>115です

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:35:55

    wikiにトレーナー体系比較表を作りました
    カップサイズは当スレで普段使われているサイトとは違うサイトで計算したのであしからず

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:36:20

    >>127

    ボノトレなんかは0じゃないかな(すっとぼけ)

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:36:31

    >>131

    ぐう有能

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:36:38

    >>115

    寝てる間に夢で邂逅するパターンはブラトレも同じだけど…こっちはなんか幾分か重い…!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:37:46

    >>131

    メニューのリンク更新するの忘れてたうっかりさんがいるようです

    今追加しました

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:39:31

    >>131

    これが大看板ですか……

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:40:13

    >>136

    胸も尻も上位陣のルドトレの破壊力よ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:40:23

    ちなみに

    >>115の悪夢は足が壊れてそのまま暗転

    またレースの始まりから繰り返しを寝ている間ずっとです

    自分のあしが壊れる夢を見た それも何度もってやつですね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:40:26

    >>136

    大看板(胸)

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:41:25

    >>138

    盛るペコ盛るペコ覚悟を盛るペコ

    盛るペコ盛るペコ悪夢を盛るペコ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:41:36

    >>136

    これエアグルーヴが掛からないの偉くない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:42:04

    >>136

    そりゃタイシンの性癖も壊れるわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:42:46

    ま、マルトレさん!?元から裏切り者だったのにD→Eで更に裏切るってどう言う事ですの!!!??ユダですわ!!こんなのもうイスカリオテのユダですわ!!私のハートはロンギヌスで貫かれてましてよ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:43:00

    >>128

    いたな!ごめん!

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:43:11

    >>136

    これは頭サイゲと言われても仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:43:25

    推定体重33kg??????

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:43:46

    計算ツールが違う関係でカップが変わっているトレーナーがいますね。
    ロブトレもHカップ計算だったけどここだとGカップになっているのですね

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:43:50

    >>140

    過去最悪の盛り方だぞお前!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:44:06

    トレーナーの元年齢の自由度も上がってきたし

    そのうちのじゃロリならぬ
    じゃなロリTSウマ娘化トレーナーとかも
    出てきそうやな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:44:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:44:19

    マックイーンいっつも裏切られてて芝

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:44:46

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:45:20

    >>143

    落ち着いてくださいましマックイーン!比較的薄っぺらいわたくしの胸をお貸ししますからどうか!

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:45:21

    >>148

    素晴らしい!もっと盛るわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:45:26

    >>140

    盛られた結果濡れ場を夢見たネイトレ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:45:44

    >>146

    小学生かな?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:45:54

    で、でけぇ……

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:46:49

    低身長組が最低でもDで笑う

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:48:22

    >>146

    生きてないよミイラだよこれ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:48:42

    ブルトレもそういえば低身長組か、トレーナーちっちゃいもの倶楽部に新たなメンバーが加わるか

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:49:13

    やっべ書き溜め概念見直してたらスリーサイズのところでとんでもない誤字してた…危ねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:49:23

    >>155

    ネイチャの夢との対比で頭おかしくなったわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:49:47

    ちょっと全員身長体重スリーサイズBMI見直せ
    極めてやべぇのがいる

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:50:07

    >>146

    同じ身長の人のスリーサイズか…?これが…

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:50:49

    タバカフェの不健康具合がやばすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:50:55

    >>163

    そうは言ってもよお!

    体重の方は大体が推測でしかないんだぜ!?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:51:02

    この比較表ケツがでかいと体重もデカくなるな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:51:21

    ぶっちゃけスリーサイズってみんなどう決めてるのかな
    自分は近そうなウマ娘のプロフィール見てちょっとだけ数字を変える

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:51:43

    カフェトレ(タバコ)の人はもう少し盛るペコした方がいいかもしれない…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:52:02

    >>168

    担当から盛るペコ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:52:27

    >>168

    ブラトレ作ったときはスぺちゃんから引っ張ってきた

    ウマ娘から引っ張ってくるのがやりやすいわな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:52:59

    >>168

    ネイトレはモデル体型でCカップってだけ決めて

    そっからこちゃこちゃ調べました

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:53:08

    知り合いのスリーサイズを参考に

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:53:33

    >>168

    担当から減らすペコ(なお、担当の時点で頭サイゲ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:53:50

    ルドトレ、比較対象をマルおねにするとわかりやすいな

    マルおね164-92-58-88
    ルドトレ163-95-60-88
    なにこの魔性

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:54:15

    白ライトレほっそ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:55:00

    細い子は本当にもっと食べて……学食でたくさん食べて……

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:55:39

    >>114

    ちなみにここの反動はわりとひどくて

    下手すりゃルドルフらとすらわたりあえる代わりに

    吐血、内出血はほぼ確で起きます

    なので全力ではしるわけにもいかないんですよね(愉悦顔)

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:55:49

    トレーナーHカップ三人集、よく見たら生徒会トレ二人もいるじゃん……

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:56:44

    >>179

    やっぱり性徒会じゃないか!

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:57:37

    単純バスト上位陣

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:57:40

    >>180

    なんでや!ブラトレは健全やぞ!

    …いやなんか略称が卑猥やな(風評被害

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:58:05

    ブルボンの担当控えめだなとか思ってたけど頭サイゲだったわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:58:32

    最速の機能美はあのサイトでBと言ってましたがどうやらWを間違っていたようだったので計算しなおしたらちゃんとAAでした。よかったね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:59:23

    >>181

    Hが3人いるのはやばない?(真顔)

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:59:28

    >>184

    …いいのかそれは…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:59:30

    フラトレDはなんか計算ミスってない?前から使ってたサイトで計算し直してみる?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:59:32

    ちょっと低身長組(クリトレ、マベトレ、タイトレ、ロブトレ、ブルトレ)並べてほしい
    全員身長低いのにとんでもないものを持っていやがる

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:00:04
  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:00:13
  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:00:43

    ちなウマ娘達のカップ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:01:41

    >>184

    よかったね

    …なにが?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:02:34

    あー待った待った新しいの建ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:03:34

    >>193

    もうそんな頃か

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:04:56
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:05:08

    >>195

    ありがとー

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:05:16

    >>195

    乙のマエストロ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:05:43

    埋めっちまう

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:05:51

    200なら高身長トレーナーによる執事カフェ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:05:54

    200ならマックイーンがキレる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています