【アンデラ】アンデッドアンラック No.114 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:03:09

    もうニコと一緒にゴースト倒そうぜ…

    アンディ魂の感覚掴んだからいけるだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:16:06

    >>1

    間違えてゴースト殺したらルールが消えかねないから無理だろう、まだ殺したら世界が改変されるUMAと改変されないUMAの違いが分かってないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:19

    ニコには死んでほしくねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:14:25

    答え合わせ置いときますねー

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:44:35

    シェン、ジーナ、ボイドさんって偶然なのか……avoidとかモロに同じなのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:54:38

    伏線だと思ってたものがライブ感の賜物だったのはやっぱ驚く

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:59:18

    作者そこまで考えてなかったよ
    すげえよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:17:08

    ギャラクシーの前にブラックホールが追加されてたのか…
    ギャラクシー追加の時に居なかったのを見るにどうにかして倒したのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:19:05

    過去回想の完成度すげー高い
    イチコの隈がニコに移ったような演出はゾッとした
    そして最後のページの画力やばい
    今回も見応え凄かった

    掲載順はなにかの間違えだと思いたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:23:53

    イチコさん、スケベ過ぎる
    なんだその胸に入るネクタイは

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:26:47

    おっメカクレ?って思ってからの……
    今回演出キレッキレだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:28:13

    私の体に見苦しいとこなどない!って言うけどクマは気にしてるのやっぱりキツいよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:28:33

    ねえクマが出てくるってことは不眠って睡眠が不要=常に睡眠不足にならないってわけじゃないの……?
    常に睡眠不足だけどなんか動けちゃうの……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:29:34

    >>13

    不眠=睡眠が不要なんて都合のいい能力配るわけが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:30:04

    不眠ってそれに伴う身体的な不調はバッチリ出るのか...
    詳しくは知らないけど重度の寝不足ってクマが出る程度じゃ済まないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:30:55

    クマの発生原理が明らかに現実と違うな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:31:24

    ラボのメンツが皆気のいい人達でほんわかする
    この隻眼の人が抱えてる赤ちゃんって多分先々週出番あったラボメンだよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:32:32

    >>16

    まあいくつかUMAおらんかったんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:33:03

    不眠=眠れない=眠りに繋がるものが否定される
    なら、帝王切開に対する鎮静・鎮痛も効かないってことかな
    じゃあイチコの死因は帝王切開の痛みに対するショック死かもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:33:14

    ニコ、ニコラ・テスラのニコでもあったのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:33:20

    >>17

    たぶんボウだね

    ミコより歳上だったんだなボウ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:33:26

    24時間常時覚醒なんて想像したくないな…
    そりゃ研究とかして気を紛らわせないといけないし、リラックスとかも睡魔が来るからしたくないよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:34:06

    >>15

    確か不眠のギネス記録だかの記事で見たんだけど、3〜4日目には幻覚が見えて、6〜7日目には生命活動がヤバいまでいくはずだから、リアルな話すると一週間不眠ならそれだけで人は死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:34:20

    ひたすらに掲載順が心配だな
    アンケート出すか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:35:07

    バウはグラフ的にニコの次ぐらいに優秀なのか、同期だってあったけどニコのブレーキ役もやってたんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:36:36

    そうか銀河が無くて人類がまだブラックホールを発見も理論上で仮定すらされていないから否定者じゃなくてもそれが何なのか分からないのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:37:03

    今回はニコの回想で合ってる?
    それとも神視点的なアレ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:37:19

    バウ他ラボメンバーの掘り下げ入ったけどみんなもう毒ガスで死んでるんだよね。
    死んでから掘り下げ入るなんて残酷すぎる・・・。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:37:41

    2人の出会いって事はニコおじの能力覚醒前だし前回アンディが捕まった50年前よりさらに前だよな?
    今さらだけどジュイスさん歳取らないよね?それもアークの効果か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:38:04

    >>21

    そんでミコが常にラボで2番を取るんだから悔しいよなぁ

    まあこんな優秀なご両親なら納得だが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:38:21

    掲載順、多分シール辺りか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:39:29

    >>31

    それならこの後のリップ戦で巻き返せるから安心できるんだけど…。アンケ出さなきゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:39:54

    サイコポッドは二人の共同研究なのか形見みたいなもんじゃん、つっら

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:40:49

    >>26

    銀河より前にブラックホール追加ってどうなるんだろ...重力自体はもう居るだろうからただただ莫大な重力場が宇宙のどっかに出現したってだけなのかな...?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:41:16

    にしてもこのメンツはク○ゲーが過ぎるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:41:21

    >>31

    ルーシーとかシールのところ、嫌いじゃないけど失速感あったからそのあたりならしょうがないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:42:04

    ネムリちゃんかわいいね!
    クソ神がよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:42:35

    まだこの頃のニコは否定者じゃないから正確なクエストの内容とか知らないのかな
    クエストが成功してもルールが追加されることがあるから絶対にどんなに頑張ってもルールが追加されるのは防げないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:43:00

    こんなに仲良いラボメンたちとの思い出も不忘のせいでほぼか完全に消えてるんだよね…
    かわいそw

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:43:25

    >>29

    老化とか死のルール追加前に否定者になったから適用されていないんじゃないかな。なんで性別あるのか謎だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:43:30

    今すごい面白いと思ってるから持ち直してほしいところ
    電気でクマの出現位置変えるのはすごい技術だなぁ
    とか思ったところで、現在のニコにクマみたいなのがあるのはイチコを忘れないためのわざとなのかなぁとか思ったり

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:44:33

    >>35

    攻撃当たらないし動けないし再生できないとかいう

    徹底っぷり

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:44:35

    ザクみてぇな頭のラボメンノリ良くて好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:45:10

    >>34

    重力の性質が変わるとか?

    それまでは単に質量あるものが互いに引き合うだけだったけどこれ以降は光の軌道を曲げたり空間を歪めたりするようになったとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:45:49

    >>29

    これで50年以上前の話なのにラボメン誰も死んでないし老化が遅いから円卓のポイントで寿命を伸ばせるんじゃないかって考察があったよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:46:02

    >>39

    神かよ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:46:30

    瞬間風速は凄いもんなアンデラ
    平均となるとまた別だが、アンケ出すんで最後まで駆け抜けて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:46:33

    >>41

    多分これわざと不摂生することで死に近づいてゴーストの理を理解出来るようにしたんじゃないか?

    今のニコさんすっごいガリガリだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:46:47

    >>41

    寝ると記憶の整理が起こって忘れちゃうかもしれないから寝てないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:47:51

    >>43

    ニコの作ったマスクのおかげで命が助かってもう必要が無くなった後もマスクを着け続けてる可愛いやつなんですよ

    けどもう死んでるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:46

    アンケ、アンケを出さねば、、、
    俺まだアンデラ見たいよ最後まで描き切って欲しいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:50:28

    >>40

    それでいくと風子の魂取り戻してアークに乗せても戻る年代によってはリップとかラトラ達含めて現在メンバーの時代までたどり着けずアウトなっちゃうよね...

    もしくは>>45みたいにポイント消化で寿命延長ならまだ活路は見出だせるけど...

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:50:38

    >>50

    目がハートになったり眉毛が怒ったり八の字になったり、タチアナちゃんの時も思ったけどキャラが被り物とかしてても表情豊かに描くよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:04

    >>39

    描いたけどニコの回想だからまだ忘れてるわけじゃなかったわ

    まぁこれから新しい情報に塗りつぶされるかもしれないんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:52:17

    >>51

    2周目のアンディと風子が神を殺すと信じて!

    戸塚先生の次回作にご期待ください。(神)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:53:02

    致死性家族性不眠症という名前からして怖い病気がある
    遺伝性で多くは40代~50代で発症し、徐々に眠れなくなり2年以内に死ぬ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:53:51

    時間がもったいないとも言ってるしな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:54:55

    ニコってループの常連メンバーなんだよな
    つまり毎ループイチコが死んでるのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:56:25

    >>55

    組織のメンバーが命張れる気持ちが理解できた気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:57:10

    イチコ=ネムリって日本っぽい名前なのに漢字じゃないのと=を使ってるのに違和感を感じたが
    まだ漢字とかランゲージが追加されてないのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:47

    >>58

    ぶっちゃけ死因が不眠ならどうしようもなさそうだしね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:53

    >>58

    それか神が否定能力を与えるのには何か条件があるのかもしれない

    不壊とか一族で受け継いでるしムイちゃんに不真実が移ったのとか今までの否定能力の覚醒と比べたら不自然だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:02:42

    イチコ…ニコの前歯が折れるぐらい強く引っぱたいたのかニコが口に手をいてれ入れ歯を直してるのはイチコのせいだな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:03:02

    今回のニコの過去も、忘れたくない本人は情報に流されて思い出せないんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:03:35

    真ん中の奴タチアナの拘束具なんすかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:05:07

    >>65

    脳に繋げる電極みたいなのもあるしたぶんサイコポッドだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:05:13

    ニコに憑いてるのはゴーストのジュニアか
    それかニコ自身がゴーストのジュニアになっているか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:06:49

    >>65

    サイコポッドだろ、いつもニコが乗ってるやつ

    先週のアストラルドールズを出した時の中身とおんなじっぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:07:19

    >>65

    ニコの武器(球)の方じゃない?なんか脳と繋いでるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:07:28

    >>13

    寝たくても寝れないしそれによる意識喪失も無理って事なんだろうな

    不眠症で寝れないのはかなりキッツいので、それが死ぬまでと思うとこれは発狂不可避

    寝れないから好きな事しよ!にも限界はあるので……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:09:47

    ミコがよく舌を出してるのは母親からの遺伝か
    イチコはタバコを咥えて舌をしまってるけど見た目的にミコはまだ吸えなさそうな歳だしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:14:24

    イチコ+ニコだからミコなのいいな……
    そしてイチコさんめちゃくちゃ可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:14:46

    研究室の机の上にある物のほとんどにユニオンマーク付いてんな
    どんだけ一般社会に浸透してるのかなユニオン

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:21:01

    サイコポッドが魂になってる?
    ニコの頭の穴に浮いてる光球が繋がってるしむっちゃ強化されてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:22:53

    今は敵側がゴリゴリ優勢のストレスフルな展開だから掲載順響いてるのは仕方ねえ・・・
    極端な例だけどうしとらも白面無双の時はヤバかったからな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:24:17

    神「なんかヤバそうな発明してる…UMAブラックホール追加したろ!w」だったら笑える

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:25:52

    そういえばアンディってUMAのジュニア化に弱いんだよな
    元には戻るけど腐ったり桜化したりミイラみたくなったり絶対に隙ができる
    ニコについてるゴーストのジュニア?はニコの肩と足を掴んでるし拘束してこられたらヤバいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:30:17

    もしかしてニコの理解した電気って人体に流れる電気とかを含んでんの!?
    というかこの時は人体は電気だけで動いてるって感じだったのかなクマの移動とか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:22

    >>60

    当時は英語だけだったとかかなハッピーバースデイは英語だし文字自体はあるっぽいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:37:56

    ニコの不忘が記憶を思い出したら思い出した分だけはその記憶が消えないとしたら
    心に深く残ってるものだけは不鮮明でも忘れないんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:42:02

    >>79

    ネクタイはあるしどうだろ?

    秋が弱って春が相対的に強くなった時に世界が春一色になったみたいに

    ランゲージの力が強くなると言語の分断が進むとかがあるのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:45:00

    ラトラの時もそうだったけどスピリチュアルなものも科学の一端ではあるんだよなゴーストですら科学の一部なのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:45:44

    寝れないってさ
    麻酔とかも効かない可能性ある?
    身体を休ませないってことなら

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:48:57

    麻酔なし帝王切開で死んだぽい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:49:06

    ずいぶん昔な筈なのに服装とかは今と全然変わってないんだな
    確かUMAに過去(パスト)っていたし過去は後から追加されたのかな
    いやけどアンディの過去編とかあったしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:51:22

    死んだ魚の目!←このツッコミがなんかツボにハマった

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:52:14

    UMAグラビティが死んでも世界に重力があるのはUMAブラックホールがいるからか
    ウィンターが死んでもスノウが居るみたいに重要なルールには補欠とか下位互換のUMAがいるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:53:32

    >>20

    >>45

    >>66

    毎度のことだけど、ここでみんなの感想や考察を聞かせてもらえるのがホントに楽しいし参考になる

    自分じゃ気づけない描写が多すぎるよ

    いつもありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:54:42

    >>87

    逆にスポイルにジュイスが言ったみたいに弱いUMAが消えても補強されるんじゃない?

    グラビティよりブラックホールの方が上のルールだったから何の変化も無かったってのはあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:56:29

    >>78

    ニコはあのボールに脳みそ繋いで情報探したりしてるし、多分情報を電気信号で脳に直接送ったりしてるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:57:30

    先週の見返したら寝られないから目を開けたまま死んでるんだよな…うわああああああああ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:58:09

    >>71

    霊体だからかと思ってたけどタバコから煙が出てないんだよな

    もちろん単に描くのを略してるだけかもしれんけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:58:51

    イチコのクマがニコにうつってるのやべーな
    神かよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:59:57

    >>83

    ああーそうか、不眠だと麻酔効かない可能性あるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:00:16

    ジュイスのアストラルドールズの剣が燃えてないし完全再現はできないのか
    それともジュイスがヘルメットを被ってないし過去のジュイスを再現しているのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:00:35

    俺の性癖に刺さるキャラだけ先回りして殺してるの何なんですかね、ねぇ神?????

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:02:49

    >>95

    本物の不動が相手なら皮を剥ぐだけじゃなくて血を撒き散らして視界を塞がないとダメだしやっぱ本物よりは弱体化してるんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:03:08

    自分は麻酔があんまり効かない体質で中途半端に効いてる状態で抜歯したことあるんだけど
    そのときは二十歳にもなって大泣きしたんよ
    帝王切開って泣くレベルですむかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:04:05

    毎回現れる不眠だから麻酔効かない論の人は局所麻酔についてはどう考えてるんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:04:36

    巨乳、谷間ネクタイ、風呂入らない、ボッサボサの髪…
    一心もそうだけど戸塚先生は色々性癖尖ってますねぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:06:08

    >>99

    あの世界、自分の解釈で能力は広くも狭くもなるから

    能力者が局所麻酔をどう捉えてるかじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:06:38

    不眠だから命にリミットがあったと思うんだよな
    時間が勿体ないって言ってるし
    でミコだけは頑張って産んだんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:07:51

    戦闘能力として考えるならなにしても気絶せずに向かってくるゾンビみたいなかんじなのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:08:46

    棒グラフを見て思ったけどザックとラングの成績が上がってるんだなやっぱ同僚に可愛い子がいるとモチベが上がるよな
    バウはまあ既婚者だろうしそんなに気にならんか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:10:57

    >>102

    先週も言われてたけどミコの年齢問題が気になるんだよな...イチコさんが産んだのはほんとにミコなんだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:12:37

    >>104

    単に人数が増えれば仕事の効率が上がるってことじゃない?

    バウはボウの育児で忙しくってそこまで変化してないだけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:13:12

    >>105

    おかしいのはミコだけじゃないしなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:13:34

    これで掲載最下層なの…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:14:13

    ここでニコがショック受けてるのがわからんねーな
    この頃はまだ否定者じゃないからUMAが追加されても以前から当然のようにあったと受け入れるはずなんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:15:41

    >>109

    銀河が存在しない。ブラックホールは真っ黒。その結果未だ人類が観測してないから一般教育でブラックホールの存在を教えられることはなかったって感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:16:00

    電気椅子を出した時にバウだけはニコが何をしようとしてるか察して笑ってるの良いなぁ
    もっと過去の話とかやんねぇかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:18:52

    >>109

    世界に情報が存在してても個人個人がそれを知ってるとは限らないしな...

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:19:56

    >>109

    最初からあったとして改変されるけど

    人類がそれを知る技術が無い場合は最初からあったと改変されても皆目見当つかないんじゃないかな

    ギャラクシーが追加された時に宇宙人が来たけど人類は宇宙に出る技術が無くて宇宙人は未だ空想上のものって改変されたし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:23:02

    そりゃあ否定者は相対的に知識遅れになるよな
    まあ人類が知らない情報の場合は真っ先に知る役になるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:23:32

    >>113

    天体望遠鏡があるだろ

    と思ったが星がないからそういったものもない世界になるのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:26:14

    観測出来ないんじゃなくて『ブラックホールが存在しうる世界』になっても肝心の銀河がないから『まだブラックホールは存在しない』んじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:26:47

    戦争はこの時点で存在する概念なのか、クリードがたしか殺したUMAだったよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:32:38

    >>116

    ブラックホールって最初は理論上のもので観測されてなくても存在する概念だけど、その理論上にすら存在しなかった存在し得なかったブラックホールが理論上で存在することが可能な世界に改変されたって感じじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:33:59

    実際、おれはブラックホール見たこともなければ吸い込まれたこともないし
    ホワイトホールもよく知らない

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:35:09

    ハゲって理が増えても髪の毛って理がまだなければハゲも存在しないってことじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:38:32

    ニコがハンバーガーとポテトで
    イチコがおにぎりと何か漬物かな
    イチコが日本人だからおにぎりなら
    ニコはアメリカ人だな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:38:39

    >>120

    ハゲが能力の結果としてそんざいするなら

    不毛ってあるのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:45:05

    >>89

    あー

    確かに神が太陽みたいな暗示されてたしブラックホールの方が重力より上ってのはありそう

    雪が冬より下なのも季節の方が雪という事象より太陽に近いからってのでUMAの理の強さは太陽への近さで変化するのかも知れない

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:47:52

    ラングのあげたぬいぐるみはパンパンダと同じ鼻してて可愛いな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:51:22

    煽り文いいなぁ
    だって悪夢到来だぜ
    ニコは不眠が死んでからはずっと悪夢を見ているような日々だったろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:52:50

    >>42

    再生はできるでしょ不正義のせいで行動制限はかかってるだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:01:17

    >>67

    否定者がジュニア化するのってどうなんだろ、スプリングの時に沢山の否定者が桜になったけど否定能力は失って無いから即死判定では無いだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:05:24

    >>45

    それだと面白いな

    アンディ風子加入時に席次が八で低すぎる事の根拠になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:24:12

    イチコが「知らないものを理解するのが科学」と言った直後にイチコのクマ見て「クマってこんなデカくなんだな」
    だからニコにとってあの瞬間のイチコのクマは、ある種の科学だったのかな
    だからアイシャドウにしてやったら「科学って素敵だね」
    こんなん惚れるよ…お互いに…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:08:16

    イチコ→ニコ→ミコ→

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:33:08

    >>130

    ヨーコ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:33:48

    >>109

    ショック…

    思いっきり電気ショック食らってるよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:44:11

    >>116

    ブラックホールの理論的可能性は一八世紀くらいにはもうあったらしい

    「十分に質量と密度の大きな天体があれば、その重力は光の速度でも抜け出せないほどになる」って推測の形で


    ギャラクシー不在で他の天体がなくても「質量と密度の大きな物質」ってことにすれば存在できるんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:44:25

    「科学は素敵」「全部を理解するのが科学じゃない」
    ここまでは記憶できてるのに
    「知らないものを理解するのが科学」を「常に新しいことわりを求め理解し活かすのが科学」に捻じ曲げてるのが正しく前回ニコ自身が言ってた“人の忘却”そのものでゾッとするわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:27:50

    >>123

    というかブラックホールは概念系、グラビティは現象系なんじゃない?

    概念系の方が神に贔屓されてるらしいし

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:55:58

    >>109

    ブラックホールはなんでも吸い込むから、この理追加の時に何でも突き放すアンタッチャブルが器として出来たのか?

    アンタッチャブルがあるから磁力、引力、重力が追加されて最後に極致であるブラックホールが追加された?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:14:41

    >>136

    それは流石にこじつけ過ぎるわw

    不可触は接触をタチアナちゃんが否定した結果として物を遠ざける自分から離すって結果になっただけでタチアナちゃんが特別なんじゃない?

    例えばタチアナちゃんが年頃の女の子じゃなかったらもっと範囲は狭かった可能性はあるしタチアナちゃんに空気に対して接触するものって認識が無ければ空気は弾かなかったかもしれない

    否定能力は使用者によって強さが変わるしタチアナちゃんを基準にするべきではないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:28:28

    ニコwithゴーストは何が出来るだろうか
    正直おぞましさを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています