本当にステイゴールドが実装されたとして、みんなのキンイロリョテイ像とどれ位変わってくるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:36

    やっと……追いついた……
    スズカ……これが君の見ていた先頭の景色なのか……!
    負け続けてn年経って、やっと初めてG1を取れた
    やはり私はオペラオーにはなれない、だが王政はいつか崩壊する
    私が黄金に輝こう
    みんなの心は私が照らそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:59

    ラーメン屋のくだりを考えると実際想定されてるステゴよりは綺麗になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:06:56

    リアルタイムで応援してた人と後からラストランとか産駒とか逸話とか知った人だとイメージ違うからなあ
    クライマックスシナリオのイベント見る限りは気性難も抑えられてそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:07

    >>2

    まあ綺麗なジャイアンみたいになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:08:33

    不屈の挑戦者になるんだろ
    真面目に走れアホが!って史実準拠にはならんはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:08:49

    勝つことが解釈違いとかいう面倒臭いオタクになるだろう自分が嫌だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:08:53

    >>5

    キングという前例がいるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:03

    それこそ97世代版キングみたいになるんちゃう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:08

    なんとなくモブっぽい外見で中身濃いキャラであってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:32

    >>7

    決して頭を下げなかった(下げろ)

    みたいなストーリーではなかったからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:47

    ウマ娘というコンテンツ上ある程度綺麗になるのはキングとかが証明してるからな
    不真面目説あるゴルシもレースには真摯に向き合ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:10:08

    鞍上や陣営ソウルが合体して史実とは別物になる可能性は高い
    むしろその方が有り得る

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:10:58

    ただスズカさんには色々複雑な感情を持っててほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:11:08

    アニメのキンイロリョテイ(汎用モブ)と
    アプリCMの推定ステゴのモブがいるけど
    どちらも黒地に金のラインの勝負服
    黒髪短髪で緑の瞳ってのは共通なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:11:25

    >>12

    香港でレース前道に迷うキンイロリョテイさんか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:11:39
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:11:48

    キレイキレイされそうだけどキレイキレイしないで欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:12:11

    現役当時の健気なイメージと現在の気性難イメージのバランス感覚がめちゃくちゃ難しいと思う
    どっちも間違ってるわけじゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:12:17

    陣営鞍上含めてウマソウルは非常に便利よね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:12:57

    「やる気がない」をシリアスにいい感じに纏められないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:13:17

    実馬が注射大嫌いなエピソードは多分テイオー同様に採用されそう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:14:34

    >>20

    ジョーダンみたいにやり方が分からなくて…みたいな感じの娘もいたし

    不器用な走りしか出来なくて…みたいな感じにいくらでも出来そうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:15:00

    ウマ娘から入った身だからなのかステゴに健気とかレースに前向きなイメージがないんだよな
    ヨレ癖はともかく斜行で実害出してたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:15:19

    >>21

    「ヤメロォォォォォォ!!デメエエエエエ!!ヤメロオオオオオオ!!ブスッウ゛ワ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:16:08

    >>24

    勢いで笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:16:09

    >>16

    シュウトメジロシリーズいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:16:13

    >>23

    そんなん言い出したらゲートに入るの嫌がって野次飛んでたゴルシなんかもいるし多少の改変は許容範囲として受け止めるのが楽やと思うで…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:17:39

    ファンや記者に対して愛想を振りまいてトレーナーや関係者に冗談感覚ですぐ中指立てるような性格を今のところイメージしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:20:16

    >>22

    ヨレたり先頭に立ったら減速しちゃうあたりを自分でも不本意でコントロールできてない感じにしたらいい塩梅なのでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:22:36

    >>29

    「どうして...あと一歩で力尽きてしまうのか!他の娘たちと私は何が違うんだッ!」って苦悩する感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:23:14
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:24:40

    他者に影響受けないタイプと想像してる
    周りの重い感情とか事情とか思いとかは私には関係ないし知らんがなで済ませて自分のやりたいように走るだけさねみたいな感じで
    こういう走り方すれば勝てるんだよ!→知らん私はこの走りでやってくことを私が決めたんだみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:26:56

    ドトウのたぬきみたく
    鹿が登場して格闘してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:27:16

    >>32

    しかし矯正自体は頑張ってた人もいるからそれで自分の入り方で悩むってのも有りやとは思う

    まあ解釈は人それぞれよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:46:07

    ウマ娘は斜行とかもある程度描く方針だけど、あのトプロならまあ許すだろうなっていう安心感はある
    むしろステゴの方が気まずくてぎくしゃくするみたいになるかもね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:49:36

    自分がなんのために走ってるかをラストランで見つけるってストーリーよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:53:03

    最初の衣装は「愛さずにはいられない」モードで2着目で「やる気無し?俺様」モードとかならいけるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:47:33

    >>35

    オペラオーは怒りそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:52:36

    手抜き疑惑は最初は真面目だったが、トレセン入学前から同世代がどんどん怪我していなくなっていくのを見て、全力は一瞬しか出さないようになったとかになりそう
    97世代怪我に泣いたの多いし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:55:11

    全力で走ると足に違和感が出て、
    怖くて全力で走れない&足を庇った走りをすると斜行しちゃうとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:57

    実害出てるせいかキング以上に話作る側は大変になりそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:00:26

    >>39

    なんなら沈黙の日曜日を目の前で見てるっていう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:07:09

    >>13

    おそらく「それぞれの天寿」に相当するイベントがあると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:08:37

    >>38

    オペラオーは引退レースを見届けても「それでもボクは彼女を認めないし許すつもりもない」って言いつつその場を去りそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:26:35

    ステゴ産駒モチーフのキャラたちについては
    ゴルシは問題児、ナカヤマはギャンブラー、推定オルフェは二重人格と
    キャラ付けされてるから完全に綺麗なジャイアンみたくはならずに
    何かしらアウトロー寄りの要素はあるとは思うのよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:45:19

    何はともあれ、自分の握りっ屁で悶絶する趣味は入れて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:58:26

    自分も怪我を嫌がってる設定がいいな
    走って1位はとりたいけどそのために命や今後の人生全てをベットするのはバカらしいみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:08:01

    >>35

    ステゴ自身とはちょっと話が逸れるけど京都大賞典後に斜行で転倒させてしまったことを謝られたトプロは笑って許すけど、それはそれとして01JCや有馬後に『私のせいでオペラオーに勝つチャンスをふいにさせてしまった』って再度謝ったら烈火の如く怒り出すトプロ、みたいなのは割と見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:09:45

    プリティダービーナイズを考えてみても実馬の印象とシングレのディクタのイメージに引っ張られるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:11:15

    >>21

    レーザー治療機?も2回蹴り壊してるしとんでもないくらいの病院嫌いとして拾ってきそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:12:43

    固有は翼が生える演出になるだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:15:37

    上の何かの経験で怪我を嫌がって全力出さないキャラ付けはアリなんじゃないか
    注射、治療嫌いと調子悪いのに飼い葉隠してまで不調を隠すエピとか絡められそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:18:52

    能力は高いし努力はしてるから上位にはいける
    でもどの試合にも命かけて1位とりに来るヤツがいるから勝ちきれない
    勝ちたいとは思うけどほんとに全て賭けたから散っちゃうやつとか長い競技者人生見てきてるから100%中の100%は出したくない
    みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:33:29

    負けるのは嫌だし出るからには勝ちたい。だからキツいトレーニングだってするしレースでも全力は尽くす
    けどそれで自分の大事な脚を壊しちゃ元も子もない。確かに壊れても良いから勝ちたいと願う奴の気持ちはわからなくもないが、そうまでして勝つ意味は有るのか?勝った結果大事な脚を故障してターフを去ることになっても、それでも後悔しないと断言できるのか?
    みたいな
    何かを目指しているのではなく、誰かと競うのではなく、ただ自分の納得する答えを探すために走るという感じだと想像している
    走って勝って負けて、ターフに来る者や去る者を見続けて、長い年月の果てに辿り着いた答えが彼女にとっての黄金。そしてそれに至る過程こそ黄金旅程だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:56:23

    脚の限界を超えないように力は抜いてるけど手は抜いてないみたいなキャラが良いなって
    そこを超えた奴は皆怪我したみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:00:45

    これ読んでからはずっとこの中のリョテイさんでイメージ固まってる

    https://seiga.nicovideo.jp/comic/54689?track=verticalwatch_cminfo2

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:12:29

    >>52

    身近の人が大怪我を負ったの目の当たりにして病院がトラウマになったとか

    ウマ娘としての親や親類友人、或いはウマソウル繋がりでSSと産駒達

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:13:40

    >>49

    まあ実馬は伯父と甥の関係だしね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:15:00

    >>57

    逆にSSに関しては医者好き疑惑があったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:16:18

    シングレ的に考えるならその壊れないようにする自制心のせいで領域には到達できずあと一歩届かないっていうJCのオグリみたいな状態で何年も過ごすとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:19:59

    >>52

    産駒たちの無事是名馬な競走生活とも絡められそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:20:14

    ギリギリのところでは、最後の一線を越えていった者が勝つけど、そこを踏み切れない。
    怪我というものがどれだけ怖いものかよく分かってるから無意識に全力は出せてもそれ以上を出せないみたいな、

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:24:09

    ずっとトップに居座ってるウマ娘と善戦止まりの自分と何が違うのかみたいなのをセンシティブ全開な思春期って感じで描写してほしい
    なんだかんだ一生懸命が好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:01:33

    みんなが思ってるほど気性難にはされないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:45:38

    勝ちたいとは思うけれども本当の「勝利」という気持ちを分からずに中途半端な走りをしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:24:39

    特にこれと言った理由無しにレースに手を抜くって感じのキャラだと擬人化している以上嫌味っぽくなりかねないからこのスレに上がってる解釈が個人的になんだかんだしっくりくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:48:23

    サンデーとステゴは俺様キャラなイメージがある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:49:30
  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:56:10

    グラブルのあれがサイゲの描くステゴ像じゃないの

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:02:00

    >>64

    あってもちょっとトレーナーが制御できないぐらいだから、ゴルシみたいな感じになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:07:56

    優駿劇場だと熊沢大好きだしやるかシゲフミインストール
    コスモドリームやプリキュアでできる手ではなかろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています