パチンコ知識だけで特撮やアニメを語るな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:52

    原作を見た上でもパチンコの話は極力出すな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:06:36

    しゃあけど
    新劇エヴァはパチンコ人気で注目が言った所も少なからずあるやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:30

    >>2

    ボケーッ

    そんなもん序に限った話やろがーーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:41

    しゃあけど恩があるんですパチがなかったら会社が潰れてたんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:43

    まどマギ人気もパチの影響が少なくないと思うっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:08:21

    >>2

    しゃあけど.......パチンコ知ってる仲ならいいけど、知らん人からすればよく分からんわっ

    あとはリーチが弱いから〇〇は雑魚!みたいに言うのはよせーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:08:40

    ワシパチンコやらんで詳しくないけど
    toughもチンコあった気がするのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:08:58

    まてよ
    エヴァはパチンコ限定の機体もあるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:03

    チンコの話題で盛り上がればええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:05

    しゃあけどウルトラに関してのあのスピリッツ構文の元ネタをのさばらせるよりパチ会社が援助してくれてよかったわ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:35

    >>10

    ウルトラ・ダークキラー逆輸入もしかしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:42

    ロボットアニメなんてパチンコありきやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:46
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:11:31

    >>8

    4号機は名前だけは出てたスけど

    姿はパチンコが初お披露目スね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:12:25

    牙狼シリーズは役者さんが亡くなったんだよね、悲しくない?
    大河がドラマでもパチンコでも見れないなんて、俺じゃなくても枕を濡らすね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:12:44

    だ…大工の源さんみたいな原作よりパチが本編になってしまった作品はどうすればいいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:13:12

    北斗の拳をパチンコ原作だと思っているやつを見たことがあるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:13:25

    しゃぁ!公式オリジナル追加ストーリー!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:14:07

    第6の使徒VS渚カヲル&四号機

    でもパチンコは定期的に新規映像や楽曲を作ってくれるから頭が上がらないのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:25:25

    >>18

    それは魔戒ノ花に続く話をパチンコのストーリーでやったP牙狼冴島鋼牙のことを言うとんのかい

    P牙狼冴島鋼牙 ストーリー動画 EPISODE1


  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:26:11

    >>16

    メスブタキャラで抜けばええやん.......

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:44:16

    ククク…牙狼はパチのみのバトル、新フォーム、原作後展開を兼ね備えた完全パチ食だぁ
    パチンコ嫌いでも演出だけはユーチューブで見てほしいっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:52:14

    >>22

    極翼人牙狼王牙完全金色もかっこいいしな(ヌッ

    あー何言ってるかわかんねぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:58:08

    パチンコ自体はやったことないけど時偶流れてくるパチンコ産のイラストや映像が解釈違いの極みすぎて貴重な収入源であることを踏まえた上でもかなり苦手なのん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:58:46

    パチンコのタフのキー坊のいとこのメスブタ三宮華音が尊鷹の得意技の鷹鎌脚を使うんで 実は尊鷹の隠し子なんじゃないんスか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:00:06

    >>25

    バキッバキッすると考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:09:24

    パチスロ鉄拳伝は変なメスブタはやっぱりでるけどクロちゃん以外にも鬼平さん左門や朝昇とか出るし鉄拳伝ラストの鬼龍vs静虎もあるんでアニメとしては出来は良いかもしれないっス
    鬼龍の声もついてるんだけど声優さん誰なんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:13:51

    >>24

    あっでも彼岸島のパチンコの斧神vs明は原作の画風を意識して作ってある上でめちゃくちゃカッコよくて好きなのん

    《パチ7》CR彼岸島 大当りパターン②


  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:16:11

    >>26

    鷹兄だと本当にやりかねないところが怖いっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:28:34

    >>28

    失礼だけど、彼岸島の絵でこんだけ動いてるのを見るだけで面白いっスね

    ホラー漫画のバトルシーンじゃねえだろえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:34:04

    >>28

    2400ハァハァて…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:39:57

    ぶっちゃけパチンコに大分助けられてるアニメや漫画は数え切れないほどなので足を向けて寝れませんね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:49:05

    >>32

    それパチスロの話題になるとよく聞くんスけど実際どの程度の稼ぎになるんスかね

    ギャンブルな以上かなりの稼ぎにはなってそうだけど明確なソースとか知らなくてよくわからないのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:15:53

    >>32

    パチの北斗の拳はバカ売れしてて武論尊さんと原哲夫さんは売上の版権料だけで150億稼いだって話をバラしてたっス

    サミーとの独占契約料とかも含めると合わせて500億とのこと

    聖闘士星矢で15億でハルヒで10億、台の売上の10%くらいが目安なんでマンガ描くより儲かってたっス

    パチンコ不況で今は全然ダメっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 05:44:13

    身の回りのパチンコ好きな奴も何万買った負けたみたいな話しかしないからパチンコで得れるそのアニメの知識がどの程度か分からんのん
    エロ同人ぐらいっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:14:32

    >>33

    版権料だけで製作委員会立ち上げてアニメ1クール作れるくらいには1台作ると儲かるっス +台自体の売り上げ数に比例したカネが入ると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:19:41

    >>17

    パチがなければあの世紀末スポーツアクションを作る予算も無かったっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:20:40

    演者が死んだから牙狼の開眼モードがネタにされてるんだよね、ひどくない?
    でもね、超開眼ZONEを火葬場呼ばわりは思わず笑っちゃうでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:25:02

    うーっ パチ限定の新規映像は金さえ払えばどこかで見れるようにしろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:57:27

    >>39

    YouTubeで探せ.......鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:06:54

    うぁぁぁ ラ…ライディーンがREIDEENを練り歩いてる
    クククク⋯Wライディーンは新規アニメ・オリジナルストーリー・新規楽曲⋯そしてフロム制作の美麗CGが含まれている完全コラボだァ

    GIF(Animated) / 291KB / 14600ms

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:09:11

    相手や状況を考えて話題の取捨選択をしろ……鬼龍のように…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:11:33

    先日喰霊で勝たせて貰ったからアニメ履修しようと思ったんですけど
    どれから見ればいいんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:15:33

    >>34

    パチンコ不況って言ってる人はそもそもパチンコいかないと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:39:18

    >>43

    喰霊ゼロっスね、本編始まる前の前日譚なのん

    喰霊本編の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

    しゃあけど喰霊はやっぱ初代のスロットが至高過ぎるわっ!

    無限ARTと殺生石ラッシュ極が最高すぎるのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:03:32

    >>45

    前日譚だけ面白いとか大丈夫なんですかね……


    天とかアカギを出す為だけの漫画やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:37:31

    でもね俺、お前らがアニメ化をして欲しくてたまらないマイナー作品はパチマネーでアニメ化できているのも知らずに嫌いとか言ってるの嫌いなんだよね
    見聞が狭いし、ダブスタでしょう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:39:40

    声優の仕事で一番オイシイのはパチスロ業界って聞いた事あるのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:43:45

    >>47

    あの…パチスロでかなり金が入ったと聞くそこそこ有名なアニメの2期の作画が微妙だったんスけど…

    演出とか声優さんはかなり頑張ってくれてるのは分かるんスけど明らかに作画のクオリティが一期より落ちてるんスけど…

    本当にパチマネーだけでアニメ化してるのん…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:45:27

    >>49

    いやまぁコロナと被ってるし一概には言えないんスけどそれでもパチマネーだけでアニメ化ってのには首を傾げざるを得ないっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:08:03

    待てよ パチンコのオリジナル・ソングは良曲が多いんだぜ
    スパ・ロボでダンバインのBGMをカスタム・サントラで闘いの詩にしてたのが俺なんだよね かっこよくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:51:35

    >>51

    ムフフフ、エヴァの名曲は殆どパチンコが元なのん、凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています