ソシャゲ非戦闘員系主人公による座談会

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:09:04

    どうなるかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:11:53

    >>1左のメギド72?の主人公だけよく知らんから教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:13:47

    FGOしか分からんが、藤丸なら初手挨拶から円滑なコミュニケーションを取ろうとするか、初手様子見で他の人の発言に乗っかる形で会話を進めようとするだろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:15:37

    ソロモンは故郷滅ぼされてるのにメンタル強すぎる
    イレズミと共に一生背負って死んでいきそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:16:34

    右から順に「アークナイツ」のドクター、「FGO」のマスター、「メギド72」のソロモンか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:20:31

    ドクターって本来の性格は血も涙もない合理的な奴なんだろうけど、今はケルシーとの会話の軟化ぶりも見る限り大分性格良くなったのかな
    それでも圧倒的な指揮能力は健在だし他の2人ともビビると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:22:49

    >>2

    ざっくり説明すると

    通称ソロモン、本名不明(本人含め知ってる人は少ないが何人かいる)

    フォトンというエネルギーを操作出来てそれを仲間に与えることで戦うスタイル

    戦闘力は無いけど指揮には非凡な才能がある

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:23:51

    メギド72の主人公は個性的な見た目してるけど中身まっとうだからすぐに仲良くなれるだろう
    ドクターはしらん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:24:58

    ドクターはロドスかバベルかでかなり違うよね
    ロドスなら砂虫の串焼きをお土産にしてくれるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:25:18

    メギド72の主人公はメギドを使役できる「ソロモンの指輪」を手に入れて「これで敵を倒す力を得た!」と喜んで故郷に戻ったら全壊していたので、その仇を滅するべく仲間と旅に出る、という始まりだった。その後は詳しく知らない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:29:13

    ソロモンは困った人を放っておけない善人かつかなり論理的に考える奴
    藤丸とは普通に気が合いそうだけど、ドクターはどうだろうな…ロドスについて色々思うところはあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:29:57

    ドクターは仲間からの信頼も篤いし、元は源石研究の第一人者だけあって信望もあるけど、個人情報が「口の中でインスタント麺を作れる」くらいしかないから全くわからん。
    YouTubeの「クロージャの機密ファイル」を見ると翻弄されてばかりの巻き込まれ主人公感はある。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:29:58

    まぁ全員世界の危機に立ち向かってるしな…

  • 14121/09/28(火) 09:30:10

    とりあえず3人とも最新の状態って事にしておくよ
    アークナイツは途中までやってたけど、ドクターのコミュ力ってどんなもんかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:30:43

    >>14

    少なくとも最低限はある

    ちょっとズレてる所はあるけどね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:31:35

    ドクター自身の描写がほぼねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:32:17

    ソロモンと藤丸合わせて大丈夫なの?
    藤丸、膝から崩れ落ちたりしない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:32:44

    >>14

    アーミヤに頼りにされている時点で相当あるように見えるけど、アーミヤが凄すぎてあんまり目立たないな。彼女は覚悟決まりすぎなんじゃー!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:32:50

    勝算が…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:32:52

    ソロモンと藤丸がアンジャッシュしそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:35:10

    指揮力

    ドクター≧ソロモン>藤丸

    座学

    ドクター>藤丸>ソロモン

    コミュ力

    藤丸≧ソロモン≧ドクター

    コミュ力に関しては相手の差が大きいから一概には判定できないけどこんな感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:35:34

    >>17

    ドクターと呼ばれてる人もそれはそれで心に来るやつじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:35:48

    ドクターの解像度低すぎてこの座談会1人だけすごいぼんやりしてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:36:37

    >>23

    匂わせしかされてないからな

    中身も全然わからんし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:36:38

    >>17

    こっちのソロモンも村人だった自分とは決別してるしな...

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:36:50

    ソロモン 藤丸  ドクター
    善人   善人  善人(?)
    論理的  衝動的 効率的かつ衝動的

    うーん…まぁなんとでもなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:37:52

    ドクター性別不明で合ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:38:40

    >>27

    一応そうなっているけど男性じゃねって声が多い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:38:47

    >>17

    >>22

    なんてことだ、ここは巧妙に隠された藤丸曇らせスレだったのか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:38:58

    ドクター「世界の病を治すために医者の機関に所属させてもらっているんだ。ドクターと呼んでくれ、よろしく」
    藤丸(グサッ)

    ソロモン「ソロモンだ、よろし…」
    藤丸(ドゴォ)

    もうだめだぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:39:38

    >>27

    ストーリー的には男で作ってあるだろうけど

    明言されてないしクオーラも男か女かわからないって言ってたからどっちでもありじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:43:44

    >>30

    ふ、ふじまるー!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:44:21

    ドクター&藤丸「「ナイチンゲール?」」
    ソロモン&ドクター「「マ(モ)スティマ?」」
    ソロモン&藤丸「「(任意のソロモン72柱)?」」

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:44:44

    騎士くんはおらんのか

  • 35121/09/28(火) 09:47:09

    >>34

    彼は一応戦闘出来るから違うかなって

    入れても面白そうだけどね、一気に会話がフワフワになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:48:08

    >>34

    指揮だけするタイプと違って剣は振るからな。

    記憶を取り戻したら多少は戦えるし、バフメインなだけで、ここにいる面子とは別だろう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:51:19

    騎士くんは戦わない方が味方が倍強くなるだけで戦っても強いからね
    良い子だから会話は弾むだろうけど、騎士くん周りの人間関係を説明したら一気に空気重くなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:55:32

    それにしてもこの面子、露出度の差が激しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:59:59

    ソロモンの服装は背景が重すぎてイジれないのよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:00:34

    >>38

    ソロモンの服は村での独り立ちが認められたお祝いで友人達が選んでくれた服だからな、本人も気に入ってるし村の人達も似合ってるって言ってくれたんだ

    似合ってくれるって言ってくれる友人達や村の人はもうこの世にいないけどな!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:02:51

    藤丸が想定外の方向で刺されててダメだった

    ドクターは気のいいオッサン(仮)ではあるけど現場だと割と口調固いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:03:29

    >>7

    ありがと

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:05:20

    >>39

    バラムがネタにしてたのに

    公式から後ろから刺された

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:05:51

    ロス子ちゃん……はビジュアル出てないから連れてきにくいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:08:28

    「鉱石病もなく、戦争が遠い記憶になってる世代」があることにちょっと目を細めそうなドクター

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:32:47

    ドクターはイベント来るまで待たないと解像度がね...
    ちょっと変わってる人ってことと、指揮能力やばいってことと、過去の記憶がストーリーで超重要ってことしかわからない。
    はよ記憶思い出せやお前ぇ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:33:56

    藤丸に「ドクター」と「ソロモン」ぶつけるとか鬼かと思ったけどもう言われてた

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:34:59

    恐らくこの中で一番身体能力低いのはドクターだと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:35:06

    ヒロイン側でも座談会組もうぜ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:35:18

    ビジュアルだけで評価すると話転がしてくれそうなのが藤丸立香しかいねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:36:05

    主人公のくせに一番正体が謎に包まれてる奴

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:36:18

    >>46

    はい……ドクター口の中でカップ麺作ります……


    間違いなくこの中で一般運動学生であろう藤丸よりもフィジカル最弱だけど指揮能力はちょっと記憶飛んでても出来るの頭おかしくないコイツ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:37:07

    >>49

    アークナイツのヒロイン...

    厄ネタしかおらん...特にドクター周りは。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:37:55

    >>52

    このドクターって人はなんなの?ハゲでカップ麺口の中で作れて運動神経最弱ってことしか分からん

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:38:46

    >>54

    戦術立案:卓越クラスの作戦指揮能力もあるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:39:05

    >>54

    心配するな。プレイヤーもほとんど分かってない。

    というかこいつ自身とこいつが過去に関わったとされる案件がストーリーの中核占めてるっぽいのがなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:39:13

    指揮能力の才能が飛び抜けてるのはドクター
    (記憶喪失直後に体感のみで指揮して生還させる)
    指揮の経験が飛び抜けてるのがソロモン
    (才能と場数が多い)
    機転と味方へのバフができるのが藤丸
    (特殊環境下での戦闘が多い)

    って具合かな?バランスいいね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:43:37

    >>49

    ソロモンのヒロイン誰?

    ブネかバルバトスかバラム?

    やっぱ公式で歌あるバラムか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:44:47

    >>58

    しかし銀髪ロング巨乳年上乳バンド子持ちバツイチのブネも捨て難く…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:46:35

    >>58

    ニバス(鋼の意思

    公式的にはウェパル、バティンぐらいか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:47:03

    過去ドクターの評価がよく分からん。
    ある人はいい人、信頼できる人って言うけど、
    ある人は信用できない、命をなんとも思ってないみたいなニュアンスのこと言ってるのがなぁ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:47:04

    >>58

    今画像だけ見てきたけど全員男じゃねーか!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:47:41

    >>62

    男がヒロインで何が問題がある?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:47:54

    >>59

    ブネ(ヒロイン役を)頼めるか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:48:26

    >>63

    男だとヒロインじゃなくてヒーローなんだよなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:49:30

    >>58

    ウェパルだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:49:31

    >>63

    ヒロイン役座談会で男が出席したらきまずいだろうが!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:49:56

    >>54

    記憶喪失前はバケモノ級の指揮能力と犠牲を厭わない冷血メンタルしてた

    本編開始時に記憶喪失になってたけど指揮能力は感覚で残ってて救出部隊を割と生還させた

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:50:54

    >>58

    101年の結婚生活を送ったサーヤではないのか!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:51:07

    >>58

    シバの女王「なんだァ?てめェ……」

    ウァサゴ「わたくしの自慢の夫ですが何か」

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:51:43

    メインストーリーのソロモンのヒロイン
    村のお姉さん(死亡)
    エイル(死亡)
    ウェパル(死亡)
    シバ

    だからシバかウェパルだな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:52:23

    >>69

    サーヤは記憶なくなっちゃったし、なんていうかぐだに対するメルトみたいな印象かな

    好きだけどねあのイベント

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:52:44

    アークナイツはヒロインらしい人は何人かいるんだが、断片的に出てる情報のせいで、付き合う付き合わない、好き嫌いの前に、どんな厄ネタ抱えてるのか不安になる。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:53:10

    >>57

    友軍と協力して敵を包囲、上空の浮島にゲートから繋いだ深海の水をぶちまけて島ごと敵軍に叩き落とすってえげつないよな...

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:53:25

    アークナイツしばらくやってなかったんだけど、ドクター口の中でカップラーメン作れるんだ…というかそれしか情報でてないのか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:53:59

    >>73

    プリースティスちゃんやテレジアさん、ケルシーがいるんだよなぁ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:55:18

    世界観が三者三様に地獄

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:57:56

    聞けよ「変わった世界へ、ひとりごと。」
    あんなの聞いたらバラムがヒロインかなってなっちゃうじゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:58:48

    >>77

    メギド世界がマシってくらいには他二つが詰んでる

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:59:37

    アークナイツ世界、先があまりにもない
    いやどうするんだあれ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:59:45

    >>77

    左はやってないからわからんけどFGOの方はこのまま世界がちゃんと戻るかどうかも正直分からんしアクナイの方はそもそも病の根本的治療法が全く確立されていないし天災は定期的に起こるしで地獄でしかない。やはり主人公に厳しい世界観は人気が出るのだろうか。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:00:39

    でもソロモン休日の過ごし方があまりにも寂しすぎるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:02:51

    >>74

    あのシーン、死にゆく敵メギド達の描写も好きなんだよな


    【戦う場所の、ないときは ここらに作りゃ、それでいい

    戦う相手の、ないときは 誰か見つかりゃ、それでいい

    戦う理由の、ないときは メギド相手にゃ、それでいい

    なぜならそいつも飢えている 戦争したくてうずうずしてる

    戦争良けりゃ、なにかが残り 勝者がそいつを拾うのさ

    戦争悪けりゃ、恨みが残り 敗者がそいつを拾うのさ

    どちらもきっと役に立つ 次やるときにゃ、役に立つ

    戦争だけにゃ事欠かない、 俺たちメギドのメギドラル】

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:03:03

    FGO世界 主人公陣営以外の世界は漂白
         ラスボスを倒しても元に戻る保証なし

    アークナイツ世界
    完治不能、致死率100%の病が蔓延っている
    治安は最悪、国家としての体系も半ば崩壊状態

    メギド72の世界観は知らないから誰か教えてくりゃれ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:03:46

    >>78

    はい…メインクエスト72を読んでから聞きました…死にました…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:03:47

    >>82

    と、塔イベで改善されたから……

    それ以前?ゲートの手前で体育座りよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:05:23
  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:05:28

    ソロモンは頑張りすぎてるから年下のモラクスにまで心が壊れるんじゃないかと心配されるレベルだからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:09:26

    >>81

    こんなきびしいせかいですが

    ぼくらはげんきです!

    みんなをたすけようと

    ひっしでがんばります!


    というのは幾つになってもいいもんだからなぁ。

    救済への一縷の望みを賭けて足掻き続ける姿が胸を打つのだわ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:10:06

    >>59

    ラッシュで銀髪ロングの巨乳お姉さんなブネいいよね






    画像は特に関係ないオセさん

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:10:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:12:23

    >>91

    コテハン消し忘れてた

    >>80

    鉱石病なくなれば差別とか消えるっしょ(一般ロドスオペレーター並感)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:13:32

    >>91

    (消え)ないです (異世界転生者並感)

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:13:53

    >>84

    人間界が異世界に狙われてる状態

    ぶっちゃけ人間界を守るだけなら他二つより何とかなりそうなんだが、問題は異世界の方が詰んでる状態って事

    主人公の仲間(メギド)が異世界出身で、主人公も異世界丸ごと滅ぼしたいんじゃなくて人間と敵対しないようにして欲しい考えなんだけど、このままだと異世界が滅びるかメギドが生まれなくなるかの2択になってる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:14:45

    >>84

    アクナイ君の国家

    ウルサス:辺境では貴族と軍が対立、貴族が好き勝手やってる(TS変態おじさんとか

    炎国:龍門に経済乗っ取られかけてね疑惑、監察官たちが不穏。また幻獣が各地にいるらしい。

    カジミエーシュ:企業が国家を乗っ取ってる状態、騎士道は腐敗

    カズデル:国民の殆どが鉱石病にり患、国を出るものが後を絶たず実質無政府状態

    リターニア:ウォルモンドとかでもわかるが中央貴族が周辺都市を苦しめている。感染者を実験台にしている疑惑アリ

    サルゴン:辺境では部族統治が続くなど中央政府が国全体の舵を取り切れていない感が否めない

    極東:ほとんど情報が出ていないため不明。ウルサスの強大な軍事力をはねのける実力を有する。

    アビサル:ク ト ゥ ル フ

    カランド:宗教国家で保守派と作中登場キャラが率いる革新派が対立するかも?

    シラクーザ:マフィアが統治しているため時々支配者が変わる模様

    レム・ビリトン:工業が発達しているが公害対策があまりうまくないのか感染者が増加

    ラテラーノ:宗教国家。いろいろきな臭い


    かな。他にもいろいろな国があるけどどことってもヤバめなところしかない。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:15:24

    >>76

    🐰「私は?」

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:15:28

    >>76

    激重感情、激重感情、愛憎入り混じりばあさんとはたいしたラインナップですね...

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:16:23

    >>96

    君はどっちかって言うと娘みたいなもんだから。

    頼む、幸せになってくれ...

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:16:55

    俺は心が弱いのでウルサスの子供たちを読んでアークナイツを辞めました……

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:17:16

    >>97

    おばさんだと!?ふざけんなよお前お姉さんだルルォ!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:17:55

    >>100

    ケルおば落ち着け。さもないとシコるぞ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:18:30

    >>92

    異世界転生組「そうだったらよかったね……」

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:19:54

    >>96

    ドクターの娘だ

    あじむとアブサントとロビンは姪っ子だ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:21:44

    >>99

    しょうがないなぁ...........


    (’・ω・)つ 6、7章

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:24:38

    >>90

    ウソロモンかしらァ!?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:24:58

    >>102

    異世界組「鉱石病?治らなくてうつらないとか癌みたいなもんでしょ」

    現地人死体「光って粉塵を撒き散らして感染源になりつつ消え去るでˆ」

    異世界組「」

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:27:09

    >>106

    申し訳ないがコラボイベントで「オリジニウムダスト」とかいうタイトルをよりにもよってあんな形で回収するのはNG

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:27:30

    >>106

    オリジニウムダスト(直球)

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:37:12

    >>84

    メギド(悪魔)とハルマ(天使)の最終戦争〈ハルマゲドン〉を止めないといけない世界

    主人公はそんなこと知らずのんきに辺境の村で過ごしてたけど、ある日幻獣に襲われて故郷も滅ぼされる

    メギド(悪魔)とメギドの力を引き出すソロモンの指輪によって生き延びた主人公は、幻獣を滅ぼすため、世界を救うために魔を統べる王になる…


    ってのがあらすじ 読みづらくてごめん

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:38:37

    >>106

    異世界転移組「この世界ってこんな世界なのか」

    プレイヤー達「この世界ってこんな世界なのか」

    ってなったコラボイベント来たな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:41:11

    メギドの情勢ってかなり複雑化してるから説明しづらいんだよな、まだ謎も多いし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:42:17

    結構入り乱れてるんだよなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:46:51

    ハルマゲドンの説明をする前に今の世界の状況を説明する必要がある
    少し長くなるぞ(ベリアル追放から)

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:46:53

    ソロモン王の日常は悪魔たちとかなりエンジョイしてる

    NO.1 ソロモン王について教えて!

    https://megido72-portal.com/entry/2nd-anniversary--questions#toc1


    まあ世界各地で戦ってるから暇な日なんて時々しか無いし、悪魔たちの管理で引っ張りだこなんだがなガハハ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:49:00

    >>95

    クソ国家選手権やめろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:50:15

    メギドは状況が変わりまくってるからなぁ…
    変わってないのはハルマゲドンを起こさせないという点くらいじゃなかろうか

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:50:25

    >>115

    じゃあ俺クルビアで就職活動してくるから.........

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:51:50

    >>117

    お金があれば何でも買えるが、お金がなければ何も手に入らない国


    さすがメリケンモデル

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:52:30

    >>118

    ライン生命とBSWどっちに面接行くべきだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:53:40

    >>119

    圧倒的にBSWだと思うんですけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:53:42

    メギドは悪魔界は世界自体がエネルギー枯渇問題で詰みかけでエネルギー源を求めて人間界に侵攻を企ていて
    悪魔界から追放されて人間界に転生した元悪魔達と悪魔界の侵攻を阻止しつつ悪魔界の詰み問題もなんとかしようみたいな話

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:54:04

    ムリナールおじさんが愛おしくて好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:54:26

    >>118

    お金持ってても蹴り落とされるんですけど...

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:58:19

    >>84

    メギド世界:


    3つの世界が存在し、それぞれ天界、人間界、冥界。

    天使、人間、悪魔。


    天使と悪魔は本能レベルでいがみ合っていて、できるなら今すぐにでもどっちかが滅びるまで戦いたい。

    ただ人間界がちょうどサンドされる形で真ん中にあるので、ホントにか弱い人間でしかないヴィータ(人間)にとってはさぁ大変。


    天界は高度に発展したがそれ故に“停滞”。

    冥界は戦争大好きで戦争しすぎて“枯渇”。

    天界的にはこのままやると発展の可能性を多く残したヴィータが滅んでしまう、冥界的にも新天地候補の人間界が焼け野原になるのは望ましくない。


    だから「護界憲章」っていう「別世界のやつらが暴れたりしたら消すぞ♪」と強制力を備えたセーフティを据え、人間界内での別世界の力の行使をヴィータに委ねた。

    それが“ソロモンの指輪(悪魔使役)”と“シバの指輪(天使使役)”。


    ……でもそんなこと知ったこっちゃねぇ戦争してぇ天使滅ぼしてぇ大多数の悪魔が「護界憲章」の穴をついて人間界に攻めてくるからさぁ大変!

    幻獣なんていう人間じゃ歯が立たない尖兵がとりあえず感覚で送り込まれて襲われた地域は世紀末!

    主人公もちょっと村を離れたわずかな時間で焼かれちゃった! 号泣!

    しかもこんなん序の口で冥界が本格的に侵略作戦をいくつもいくつも仕掛けてくるだってぇ〜!? 許せん!!!

    こうしてただの少年だった〇〇〇〇は“ソロモン王”となり、人間界の守護と大元の原因である冥界、もっと根本の問題を解決しようと奔走するのだった。

    最初から言い訳のきかない血みどろの生存戦争なのだな。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:04:50

    どの世界も救いがなくて草

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:07:32

    救いがある世界だったら戦闘能力のない人間に決定権渡さねぇだろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:09:30

    こいつら全員まとめてそれぞれの世界に一回ずつ放り込んだら救えないかな

    ソロモン:72柱とフォトンの供給
    藤丸:サーヴァント含むノームカルデア
    ドクター:ロドスと所属オペレーター

    救ったところでどうにかなる世界でもないのばかりか……

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:10:41

    >>122

    今就職失敗おじさんの悪口を言ったか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:11:02

    サーヴァント、あるいはメギドの医療で鉱石病解決できないかな〜
    まあ鉱石病がなくなってもどうしようもない世界なんですけどねワハハ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:11:44

    >>120

    でもよぉ、最先端技術が誕生する瞬間が見られるっていいことじゃねえか?実験台にされる?知りませんねえ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:13:07

    >>119

    研究者になれる知能といい感じに倫理感捨てられるならライン生命でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:16:41

    異星の神は作品間でのバランス的に他二つじゃ対処出来ないよ...
    鉱石病もFGOならともかくDNAの存在が仮説レベルのメギド世界には荷が重い
    妖蛆はどうなんだろう、よく分からない

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:19:23

    メギド世界の医療技術は世界観通り中世レベルだからなぁ…
    細菌ってやつが病気の元らしいよと一部で言われてるくらいだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:19:35

    >>128

    イキってたくせして就活失敗した時の面接担当者に襲い掛かって返り討ちに遭ったディッセルトンの悪口なんて一言も……


    光輝きながら高速飛行するムリナールおじさんの雄姿が見たい

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:20:41

    文明レベルが中世(分野によってはもっと進んでるが現実には及ばない)くらいのメギド世界は他二つの世界と絡ませるには力不足だな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:21:21

    >>134

    名称の定まらないジェットンスンおじさんすき

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:22:04

    >>134

    ムリ叔父の戦闘能力はおそらくマリアのそれを上回ってるからな。マーガレットともいい勝負しそう。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:22:52

    アークナイツとメギドはどっちもコシチェイが敵として登場するんだったか

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:28:03

    >>127

    アークナイツは一度鎮圧できればかなり進展はしそう

    FGOはレイシフト適正とかは無視するとしても、規模もデカいし戦力あったら助かるけど色々厳しそう

    メギド72は主人公の軍団が奇跡的に成り立ってる多様性軍団だから人間関係厳しいし敵になったらヤバい奴多すぎ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:30:03

    サーヴァントによる鉱石病治療はできるだろうけど一時的にしか現世にいない存在に治されても何の解決にもならないのが問題
    テラの一般人が勉強すれば治せる状況に持ってく必要があるからね

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:01

    ウェパル、アーミヤ、マシュのヒロイン会談
    ブネ、ケルシー、ゴッフによる年長者座談会
    どっちが楽しそう?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:34:28

    >>138

    アークナイツのコシチェイはバ美肉ゴスロリおじさんやってるぞ

    メギドは知らない

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:34:41

    >>141

    年長者にはバルバトスも送り込みたくなるな

    ヒロインは穏健、中立、過激派が揃ってて面白くなりそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:40:46

    >>141

    ケルシーとゴッフは根本の善性は通ずるけどチョコラテ度合いに差がありすぎる……


    「これ以上生きられない人」を見た経験どっちにもあるだろうからその辺は通じそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:41:02

    FGO
    →一時的に戦力あれば良いけどいくらあっても足りない

    アークナイツ
    →一時的に戦力あれば助かるけどその後どうなるかはアークナイツの住民次第

    メギド72
    →戦力は欲しいけど味方の軍団が一枚岩じゃないから最悪仲間割れする

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:47:38

    >>138

    メギドのコシチェイはイベストで度々出てくる敵

    敵ながらいいキャラしてるのでそこそこファンも多い

    科学者をやっていて、屈強な男を過酷な人体実験によってバッキバキに尊厳破壊するとか色々やってる

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:48:23

    メギドのコシチェイはマッドサイエンティストのゲス野郎だけどキレ芸が面白いのと残基持ちでしぶといからギャグ適正高め

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:51:11

    >>147

    全然違うな

    アークナイツのコシチェイはバ美肉TS願望おじさんだからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:51:25

    メギドは文字通り軍団だから私闘が始まりそうになったら軍規を確認したうえで「それ以上暴れるならここにいる全員で二人ともボコる」ってガチさだからね。
    一部不穏な連中除けば普段は賑やかな場所なんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:52:20

    アクナイは差別と社会問題という現実の延長線上みたいなのがなぁ
    レユニオンくらいならなんとかなるし、鉱石病もいつかは解決できるんだろうけど
    その後がね()

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:59:08

    >>150

    鉱石病患者への憎しみがもはや文化レベルに馴染んでるのクソ

    企業も腐りすぎだし一般市民は知識不足

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:02:01

    メギド72が仲間割れ怖いって言われてる理由の8割この人のせいですよね
    ソロモン王が情けない姿晒したら即ヤバいことしそうな貫禄がある

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:02:44

    >>151

    だって鉱石病患者が隣に住んでたらいつオリジニウムダストされるのかわからなくて怖いからね

    自分らとは遠いところで死んでくれ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:03:40

    >>153

    だから隔離するね……

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:05:46

    >>154

    隔離するだけとか金の無駄だから源石掘らせようぜ

    どうせもう鉱石病なんだし源石掘っても問題ないし

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:06:46

    >>155

    頭ウルサスかよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:08:32

    >>155

    フロストノヴァを思い出して涙出てきた

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:11:31

    メギドも敵の計略で迫害展開になりかけた事あったけどカリスマ高い王女様が演説でサクッと解決してくれてたな、「なんか気持ち悪いじゃん」で敵対してるやつも残ってるのが怖いが

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:20:20

    >>152

    他の不死者や大罪同盟がアレなせいで、

    「この人むしろメギドとしてはド真面目なのでは?」「委員長気質なのでは?」って言われ始めてるの笑う。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:21:30

    >>157

    まぁフロストノヴァはうちのロドスに居るんだけどな!ガハハ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:25:19

    >>95

    クルビアがあるぞ!

    まあサルカズ差別とエーギル差別がやばいらしいけどな!

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:27:18

    >>160

    正気に戻れ、パトリオットの大旦那も実装されてるだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:28:20

    >>162

    自己治癒型の前衛だよな。槍投げで遠距離攻撃できるのはソーンズ以来のぶっ壊れですわね。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:30:37

    >>163

    スキルで遠距離砲台こなせるマドロックとか言われてて源石生えた


    とりあえずパトリオット戦法が安牌すぎるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:31:10

    >>160

    >>162

    >>163

    可哀想に...こいつらの頭は世界の残酷さと理不尽さにやられちまった...

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:32:34

    メギド世界だと天使が「悪魔対策で必死なのに人間の争いなんぞやってる暇あるか!」で何百年も天使が肩入れしてる国の一強状態なんだよな
    気に食わないから厄災✩到来するね...

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:34:37

    >>165

    ???スノーデビル小隊と遊撃隊がロドスにいるのは一般認識だろ??????

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:35:31

    サ終してるけどグリモアの転校生くんも非戦闘員(序盤はストーリーで魔力タンク扱い)だった
    画像はそのラノベ版

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:47:41

    >>167

    第3スキルの広範囲殲滅術スキルもいいけど第2スキルだとノヴァ姐さんは本気を出せない代わりに召喚ユニットのスノーデビルが前線を支えてくれるのいいよね……

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:51:11

    >>169

    第3スキル使ったら再配置不可になるじゃないですかぁ。使いづらいんすよね。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:53:45

    >>166

    はい労役サンタ衣装

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:05:12

    寿命問題とかどうなんだろう。
    FGOは、最新の状態だと仮定すると、アンプル連打や死にかけ、相棒の兵器起動に運命力溶かしてるから全て丸く収まったとしても死にそうなんだよな。
    他2つはどうなんだろう。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:08:54

    ソロモンは「多くが“学生”になれる環境」「薬の種類が膨大で発達した医療」「一般人でも力を持てる」「飢餓レベルで食事に困ることはない」「いつでも開いて明るいお店」「娯楽にあふれてる」ことに驚くし笑顔になると思う。

    そしてそれが一瞬にして奪われて“ただの一般人”が奮闘しなきゃいけないことに沈痛な面持ちになると思う。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:36:40

    >>172

    ドクターは情報なさ過ぎてなにもわからん種族もわからないしアクナイ世界の平均寿命もわからん

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:40:33

    >>173

    メギド世界は割と古い文明なのか 優しい主人公なんだね


    アークナイツのドクターの場合は「病の差別が減りつつある」「戦争が身近じゃない世代がある」「災害から克服、復興できる」「色んな国が共同して目的のために歩める」「人間を大切にする思想が当たり前に近くなってる」ことに感心してそう

    テラ世界とはまた違った差別があることには頭を痛めてそうだが

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:48:54

    ドクターは本質が狂人の気さくな人
    ソロモン王は本質が村人〇〇の王の器
    藤丸は本質が一般人の狂った人

    こんなイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:58:17

    藤丸は名前の関係でやたら懐くと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:13:50

    ソロモンに仲間にティアマトがいるって言われてビビる藤丸

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:32:56

    >>175

    栄えてた文明とか王国とかあったんだけど滅んじゃった☆

    大地の恵み……マナ的なのものが減少傾向にあるから「生きてるだけ御の字だよね」思考に大半がなってるのもある。

    「学生」は経済的に豊かだったり特別頭がいい人だけがなれるものだから、クッソおバカだと思ってた仲間の一人が学生と判明してめっちゃ驚いてたりする(実際得意分野では博士レベル)。ソロモンは片田舎の庶民だから。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:36:23

    >>173

    ただそれらは"現代日本の環境感覚"であって世界には極貧で飢餓に困り、教育に乏しく娯楽も無く治安悪い地域なんでザラにあるから、その好条件が世界の全てと見るのは違うとは思うんだよなあ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:40:20

    ドクター「他の世界のメフィストは愉快な奴なんだな……」


    メギド72【公式】「俺らイケメン」PV


  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:02:08

    殴り担当じゃないのと非戦闘員はニュアンスが結構違うと思うんだけど… 出身がという意味なの?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:08:06

    >>181

    Sakeのんで歌ってる方はともかく

    Fgo のメフィストとはやべーやつすぎてイベントにすらあんまり出てこない奴だからな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:43:25

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:45:50

    今このスレ知って全部読んだけど
    こういう他の世界を知るのってなかなか楽しいネ(ワイン飲みながら)

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:24:11

    アークナイツだけ触ったことないんだけど気になってきたな。絵柄もいいし

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:50:42

    各ゲームのトンチキイベントとかトンチキキャラに直面した時の反応が見てみたい気がする。

    ドクターは意外と素で流しそうだけどルルハワ辺りだと源石齧りながら徹夜で原稿書いて気が付いたらぶっ倒れてそう。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:58:04

    >>187

    メギドトンチキイベと見せかけたシリアスとか多いし…

    どっちかというと運営がトンチキ

    上にあったSAKEの歌とか筋肉fighterとか

    イベント自体はわりかし真面目だった気がする

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:23

    >>188

    カスピがエモいんよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:31:33

    メフィストフェレス自体がゴエディアや伝承があるわけでなくファウスト伝説の誘い役って面が大きいからね

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:52:01

    モンモン「(ムリナールとか面白い名前だなあ)」
    ドクター「(シヌーンとかマモランティスとかセメルーゼってどんな名前なんだ……)」

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:52:19

    アークナイツたしか空にもなんかいるだよね
    海クトゥルフ
    大地は天災と病気と差別
    空には天災の元凶だかなにか
    空に関してはどっかでチラッと見ただけで信憑性あんまないけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:32:49

    スルトは強いという点で意気投合するぐだ男とドクター

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:12:16

    ソロモンピンク髪のメギドによく好かれるな…

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:16:18

    ドクターソロモンとぐだの座談会か…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:34:58

    >>195

    そこくっつけると別の人物になるな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:44:09

    アークナイツやってないんだけどちょっと気になっちゃったな

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:45:10

    まさかのぐだ曇らせになってる…

    予想以上に曇らせ要素が左右に多い…

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:46:39

    >>197

    アークナイツはいいぞぉ

    合う合わないはあるだろうが、クソげーではないので試してみる価値はある

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:47:29

    >>200 なら


    このスレの全員3つの世界のモブに転生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています