今の金田一のドラマの最後の話がこれっていう可能性ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:41:59

    佐木がかなり目立っているし、原作では佐木の出番がそれまで多くないのに死んで( ゚д゚)ポカーンな読者もいただろうし、堂本版でかなり変更されていたからされる可能性あるのでは?
    勿論、佐木が生存ルートでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:43:42

    佐木「トリックが分かりましたよ、先輩!」(inホテルの廊下)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:44:45

    最終回にコレは佐木抜きにしても後味悪すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:45:34

    >>2

    今シリーズの佐木なら普通にやりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:56:49

    >>4

    原作以上に大声で喜色溢れる声音で言いそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:59:25

    原作以上に金田一にダメージ受けそう
    なんなら今まで佐木をフラッシュバックしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:01:19

    >>2

    今はスマホだから即座に仲間内に動画が回されるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:02:33

    金田一が推理に夢中になり過ぎて人間関係が的な忠告が度々入ってるし割と有り得そうなのが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:19:10

    生存ルートなら東京に戻った後に生きていたことを聞くのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:20:16

    アニメだと生きてたよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:22:16

    そりゃインパクト目当てで雑に殺したけど便利キャラだったから殺さなきゃ良かったなと後悔して2号登場って流れだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:23:28

    もしseason2とかがないなら死んでもおかしくないよね
    最終回で死亡ってインパクトあるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:56:59

    事件編の最後で死亡って言う流れかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:16:50

    赤髭のサンタクロースは今だと再現されるのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:25:51

    ちょっと最終回同じこと考えてたけどマジで死亡ルートはやめてほしい
    原作でもショックだったのに今回の佐木すげーかわいくてお気に入りだから…
    でも2号も好きというか長いこと馴染みがあるのは当たり前に2号の方だから
    無かったことにされるのはそれはそれで寂しいオタク

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:44:28

    >>15

    この話が最後ならガチで死んだことになるかもしれないし、生きていることになるかもしれない

    シュレーディンガーの猫状態

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:18:50

    シュレディンガーの佐木かあ
    唐突に文才ある設定蒸し返されるのは笑った
    生存フラグであれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:33:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:34:05

    佐木死んだらショックだけど、幽霊として出てきたらそれはそれで嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:54:19

    season2があるなら生存高そう
    ないなら死にそうな気がする……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:45:11

    同キャストでseason2って前例ないよね?
    自分は今回の初代以来に観てる(初代の時に小学生)から途中がいまいちわからんが
    小学生にはあれは中々のホラーだったw
    今はすごく懐かしく楽しく観てる
    佐木生きろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:47:57

    >>21

    初代が2シーズンと映画じゃなかったっけ

    あと山田版がTVSP2本と1シーズン

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:50:30

    >>21

    season2前提なら最終回は魔術列車にするでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:52:12

    堂本版はキャストの都合で別物になって1週で終了だからドラマで2週使ってやって欲しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:37:03

    >>22

    2シーズンもあったっけ!覚えてなかったありがとう

    映画はそういえば行ったわw上海のやつだww

    じゃあ可能性なくはないんか

    魔術列車も見たいわー

    非現実話だけど及川ミッチーがあと20歳若かったら高遠ぴったりだとずっと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:44:16

    リメイクも良いんだけど映像化されてないやつが見たい
    アニメにもドラマにもなってない邪宗館がいつか映像化されるといいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:54:31

    やって欲しい話多すぎて1クールじゃたりんわ
    一年やるか相棒とかみたいに毎年やって欲しいぐらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:45:37

    佐木死んだら泣いちゃうかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:59:48

    >>27

    一年とかロングスパンでやるなら1話目から原作改変ほぼなしでじっくりやってほしいわ

    今の映像技術で再現して欲しい話いっぱいあるし

    あと明智さんいつきさん玲香ちゃんとかの準レギュラーキャラもちゃんと出してくれたら嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:02:26

    このシリーズの佐木は結構印象に残るから死んだからインパクトはあるけど最終回もあって死んだままだと後味悪そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:06:31

    堂本版で季節外れだからとサンタクロースじゃなくなってたけど今回も…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:46:25

    夢で雪が降っている館でここを思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています