新しいスマホゲーやりたいと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:41:13

    ブルーアーカイブかラストオリジンで迷ってる、やってる人いたらどんな感じか教えて欲しい
    他にもこのスマホゲームおススメって言うのあったら教えて
    ・直接的なPvP要素がない(アリーナランキングとかはOK)
    ・天井が現実的
    ・PCでも遊べる(エミュ可)
    と嬉しい

    今までやったことあるのは、グラブル、ウマ娘、アークナイツ、プリコネ、FGO、デレ、シャニとか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:57:15

    2ゲト

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:59:52

    スマホは泥限定だけど対魔忍RPG

    割とネタ抜きで

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:05:44

    あいりすミスティリアは対人要素無くてブラウザでも遊べて天井も無課金で余裕だしストーリーもフルボイスかつ声優が豪華な上に面白くて良いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:12:07

    >>3

    林檎なんだ…残念…

    >>4

    タイトルは割とよく聞くね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:15:50

    原神
    PVPはない。というかマルチも出来るオフラインオープンワールドRPG
    天井は80連で50%、160連で100%
    まあ配布や最高レアじゃなくても強い
    PCプレイ可能...というか操作が複雑すぎてスマホだと辛いのでPC推奨

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:16:10

    直接的なvPって他の人のPTと自動で戦う奴も?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:20:05

    >>6

    原神!興味はあった!

    >>7

    プリコネのアリーナみたいなやつ?それなら大丈夫かな

    1戦あたりの価値が少ないと嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:23:33

    >>1

    とりあえず『ブルーアーカイブ』に関して書く。

    メインはクエストを進めて素材集めて強化していくタイプ。盆栽ゲーと呼ばれる類いなので、ちまちま集めていくことになる。

    PvPの要素はあるけど、どんくらいの順位でも石と交換アイテムは毎日もらえる。毎週木曜日のメンテで石が貰えるので早めにやるに越したことはない。現在のレベルは73なので、気長にやれば追いつくはず。

    特徴的な荒廃した世界観でスマホ代わりに銃器を携えた少女らがドンパチやるのが日常なので、だいたいトンチキな話になっている。キャラクターは可愛い。メインシナリオの更新速度は遅いので、イベント楽しみながらまったりやるゲーム。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:28:40

    >>8

    原神始めるならこの掲示板にもスレあるから遊びに来てなー

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:30:33

    ブルアカもうすぐバニーイベント始まるから復帰した

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:31:08

    >>9

    なるほどありがとう。ちまちま遊ぶ系のゲームは好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:32:39

    >>11

    そのキャラのメイド服バージョン見てめっちゃ興味持ちました!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:33:04

    >>13

    カリンちゃんはいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:40:59

    >>5

    あいミスはいいぞぉ、マジで上位陣を目指さないなら良ゲーだ。

    ストーリーは基本的に課金無しでも十分に進行可能、後半に辛いのもあるけどそこまで行けたのならいける筈。

    ガチャは天井がしやすい、ガチャ引く度に貰えてキャラと交換出来る通称青コインは期限がだいぶ長い&初回ガチャは半額、この二つを合わせれば欲しいキャラのガチャが来た時にいつの間にか溜まっている事もザラだ。

    50連すれば初回ピックアップなら50%、復刻ピックアップなら100%出る普通にガチャからも出る。そうじゃないガチャは青コインで交換だ。

    グラブルやプリコネでのサイドストーリー的なものもあるので過去イベも大量に常設、嬉しいな。

    キャラがソシャゲにしては少ないので推しキャラがストーリーに出やすい、イベントは2人が主役なので気がついたら主役になっている。

    そしてえっち版もある、語り足りないがまぁこんな感じだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:58:39

    >>15

    ガチャ優しいのは良いね、R18あるのはこの手の特有だしアリだな…ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:53:42

    ラストオリジンはキャラクター入手手段が艦これとうらぶのドロップor建造システムだから「キャラ入手に関しては課金は一切気にしなくていい」のがgood、建造だと他プレイヤーがどんな資材投入レシピでどのレアリティの誰が出たかまで確認できるからwiki見ないタイプの人でも安心。そして上記2つのようなキャラロストは存在しないので安心して戦地へ送り出せる
    主な話題のエロスキンは所謂『ガチャ石』系資材の無償有償による格差が一切ないから配布分を貯めて気に入った子に気兼ねなくブッパ可能
    そしてスキンは実装されてから次の更新がくるまで20%割引されるから早く始めた方がお得に選り好みできるぞ
    ストーリーや人物の性格はお国柄なのか乗りきれないとこもあるけど人間が自分だけ、他バイオロイドのハーレムで資材や戦力を確保・救出しながら復興していくノリだから異世界成り上がりモノと割りきって見るのが一番いい
    戦闘は上級ステージがかなり難しくてwikiやツイッターの有志による情報を確認しないと散々に壊滅させられる。暇な時間に自動周回で挑戦するステージに必要なキャラをレベル上げが基本の生活スタイルになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:27:47

    >>17

    教えてくれてありがとう、ああいうポストアポカリプスもの好きだから世界観は好きなんだ

    とうらぶタイプか!一時期は本当にやりこんでたしまたあのタイプのゲームやるのもいいかもな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています