分割を超えた分割

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:37:39

    5章アトランティス
    5.5章オリュンポス
    5.75章地獄界曼荼羅
    6章アヴァロン前編
    6.2章アヴァロン後編
    6.4章アヴァロンエピローグ
    6.6章ツングースカ
    6.8章トラオム

    なんじゃあこの牛歩戦術は

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:38:31

    7章も5分割くらいするからマイペンライ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:39:29

    しゃあっ 十七・分割!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:39:47

    哀しき商業的な現実問題…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:40:09

    今までのアルターエゴと同じく7.5章でラスプーチン領域突っ込むだろうからまあ少なくとも3分割は確定っスね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:40:27

    商業の悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:40:35

    待てよ
    5章は前編後半
    6章は前編後編崩壊編なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:41:05

    おいおいアヴァロンは全部合わせて6章、静かなる虎オムは公式で6.5章と銘打たれてるでしょうが
    まあ牛歩戦術染みてるのは否定せんけどなブヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:41:30

    >>2

    開発スタッフがブチ切れると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:41:57

    今バビロニアやったら間違いなくラフム出現前と出現後で分割して来るんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:41:57

    >>7

    つまり7章は

    前編

    後編

    鉄拳伝


    ってことスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:42:22

    .5章って2部始めた時点で構想あったんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:42:44

    ツングースカクリアで光点が消えなかった時は本当に驚きましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:42:49

    >>11

    急にタフコラボするとか猿展開を超えた猿展開なんだよね

    なにっ サプライズ・タフ論

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:43:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:43:49

    しゃあけど二部6章は明らかにテキスト量がバーストしとるわっ
    ふうん きの・この筆が走りすぎたということか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:44:13

    >>1

    きのこは売上とか気にしないだろうけど、会社的には永遠にソシャゲ商法続いていく思うと辛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:44:14

    .5章って言うけど5章は5.5章と全く関係ない話だし6章も6.5章と全く関係ない話だし
    長さも普通のシナリオと変わらないしナンバリング.0章扱いでよかったんじゃないんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:45:07

    >>16

    何も削らず文章量考慮せず自分の好き放題書きたいきのこ

    2部が終わるとまずいので出来るだけ引き延ばしたいディライト

    この二人がウィンウィンでかみ合った"FGO"、ある意味最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:45:11

    >>16

    その煽りを受けてるキャラがいるんすけどいいんすかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:45:23

    >>13

    そもそもハナからイベント扱いの時点で当然なんだよね酷くない?

    おそらくユーザーが公式の話を聞かずに.5章扱いしてたせいだと思われるが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:45:28

    一人だけイベント送りになったヤースカヤに悲しい過去…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:45:54

    >>22

    つい先週インタールード入ったっスよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:45:57

    >>3

    ふうん 原点回帰ということか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:45:58

    >>13

    しゃあけど…あんなシナリオで本章扱いされるのも勘弁やわっ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:47:14

    許せなかった…公式が1.5部で唯一アガルタを無かったこと扱いしてるなんて

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:47:45

    あ…あの自分…〇.5章がないんスよ
    今からでも作ってもらっていいスか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:15

    >>26

    1.5部の中でアガルタだけは本筋に1ミリも関係ないんだよね

    すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:32

    >>20

    しゃあけどあの世界でベリ・ルの掘り下げを深々とされてもノイズなのん……もちろん想定したシナリオでのベリルの活躍は見たかったですね……生(レア)でね

    オラーッブログでもマテリアルでもええから少し位見せてくれやきのこーッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:53

    牛歩とは言うけどシナリオはクソ長いんだよね
    まとめて実装されたらネタバレ警戒でネット立ち1ヶ月くらいさせられそうだから問題無いと思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:19

    >>26

    一応その気になれば飛ばせるしそこに配慮したと思われるが…

    まあライターがアガルタと違うから無視しただけだけどなブヘヘヘヘ

    なんやかんやで結構好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:27

    >>27

    6.5章は実質1.5章なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:37

    アガルタで出会ってるのになんか初めてみたいな感じの対応をカルデアからされたアストルフォに哀しき過去…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:45

    >>29

    べ・リル以外にもパーヴァンシー3臨とか、ハイパー雑デレモルガンとかもおるわっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:50:12

    >>31

    飛ばせるのに新宿・下総・セイレムは全部2部と密接な関係にあるんだ

    くやしか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:50:20

    >>25

    確かにあれ異聞帯も異星の神も関係ない脇道っスからね

    まさそもそもコヤンスカヤは使徒じゃないから、本編が事件の核心に迫りつつあってアクセルも最度かけていこうとしてる中で、コヤンスカヤ戦が入る場所はないと思うからイベントで消費しておくのも悪くない選択やと思ったけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:50:35

    >>30

    実際二部6章は実質1ヶ月はネット絶ちするのが正解だったんだよね(文章量と界隈の熱量)すごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:24

    >>36

    カルデア殲滅犯のくせに恐ろしく薄味なんすよねコヤン

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:36

    >>28

    1.5章として正しい姿はやんケ何ムキになってねん

    まあ新宿と剣豪は飛ばしてたら意味不明になるけどなブヘヘ

    飛ばしたカルデアからしたら急にホームズや武蔵ちゃん生えるんだよね怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:40

    7.5章がハイパー・神父・バトルなら舞台はやっぱりウィンター・ウッドっスかね?
    終章はどうせまた流星空間だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:52:08

    >>40

    待てよ

    特異点Fの回収が残ってるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:53:08

    >>39

    あう1.5章じゃなくて1.5部なのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:53:32

    1.5部は今からでもクリア必須にしてもいいと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:53:36

    >>28

    待てよ、相棒ォ!はインドを新天地と定義して神たるアルジュナの権能を弱体化させたりコヤンの魔獣軍団を奴隷と定義して掠奪したりグランドろくでなしとして髭でストーム・ボーダーのカオスまでの道を導いたりしてたんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:54:01

    >>39

    待てよ、ホームズはどのみに急に生えてきたし、武蔵ちゃんもイベントやってなかったら1.5部で初対面なのに知り合い面してくるんだぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:54:05

    >>38

    しゃあけど……コヤス的にはというか仕事内容的にもカルデア買収したゴッフと契約してただけの外部会社やわっ

    このメスブタ場を引っ掻き回すことに関しては天才的なくせにマジでずっと第三者の立ち位置キープしてイベントまで持ち込んでるっスね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:54:38

    あのう、我が王もその親類もNFFサービスとかいう怪しげな会社とズブズブなんスけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:55:11

    >>45

    怒らないで下さいね

    終局得意店の巌窟王で通った道じゃないですか

    なにっいつでも知り合うことができるっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:57:23

    >>47

    待てよ 12勇士のトップは北欧とズブズブだし益獣や刀鍛冶は予言の子とズブズブなんだぜ

    ふうん 時代も世界も立場も越えた共闘という熱い展開というヤツか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:57:56

    >>41

    7章

    特異点f

    ラスト

    なんスかね?

    真相を見破った特異点fが決着の地かもしれないっスね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:08

    >>44

    うああああ…レジライ民がタフカテを練り歩いている

    お、お前変な香辛料でもやってるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:11

    >>50

    被験体E

    特異点F

    Grandorder

    とかいう言ってる奴もいたんだよね

    じゃあAとBはどこ行ったんだよって話なんやけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:05:07

    検体Eと被検体Eは別物みたいなんだ
    謎が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:21:51

    >>52

    もしかしてABCDは

    AA(アルトリア・アヴァロン)ちゃん

    BBちゃん

    CC(クリストファー・コロンブス)ちゃん

    DD(髑髏烏帽子蘆屋道満)ちゃん

    なんじゃないんですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:26:07

    >>52

    Animusphere

    Beast

    Chaldea

    Demi Servant

    E-subject

    F-singularity

    Grandorder


    しゃあっ こじつけっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:28:22

    6章のあまりの長さに呆れてとうとうアンインストールしたのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:29:42

    >>56

    長いというかちょっと見たいのと違うんスよね

    もちろん面白いとは思うのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:12

    >>55

    …ひょっとしてこれUオルガマリーのレシピなんじゃないっスか?

    Animusphere…オルガマリー・アニムスフィア

    Beast…ビーストⅦ

    Chaldea…所長が吸い込まれた先

    Demi Servant…異星の神の依代

    E-subject…多分異星の神関係

    F-singularity…全ての始まりの地

    Grandorder…人理修復を達成したことで人理漂白が発生、異星の神降臨

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:34:00

    >>58

    なんかすごいまぬけなんスけど…

    もうちょっとカッコイイGUNDAMとかにしてくれないスか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:37:12

    >>58

    U-オルガマリーなんでそれやるんならA~Uまで用意しなければいけないと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:38:19

    もしかして特異点FのFはFuyukiであり、FinalのFなんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:47:30

    七つの異聞帯と言っておきながら五つ目で折り返しなんだよね ひどくない?
    恐らくアナスタシア ゲッテルデメルング シン 大奥 ユガ・クシェートラ アトランティス オリュンポスが前半で
    後半が平安京 アヴァロン・ル・フェ ツングースカ トラオム ナウイ・ミクトラン 7.5章 冬木+終章エリア51だと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:50:07

    あ、あの…これ今年中に完結するんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:51:04

    >>63

    普通にするわけないと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:51:38

    >>63

    うっかり漏らしてたからよっぽどの事がない限りは完結すると考えられる

    まあきのこが筆乗ってアヴァロンみたいになったら変わるけどなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:51:47

    >>62

    そもそもク・リプターとしての異聞帯話は折り返しどころがオリュンポスで終わってるのん

    まぁキリ様以外は予備みたいなもんやから仕方ないんやけどなブヘヘヘ

    なんで残り2つの異聞帯が厄だらけなんだよえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:51:57

    >>63

    ムフフ…今年配信なのは7章だけ

    それ以降は7.5章に変身するの

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:52:25

    シナリオがたくさんあるのは良いことだと思うっスけど、キングダ・ムハーツみたいな数字の付け方はやめてほしいですね・・・
    本気(マジ)でね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:52:52

    厄どころかアヴァロンに関しては勝手に空想樹燃やして異星の神殺しアイテム大量生産して触れないザマになってるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:53:48

    >>68

    待てよ

    ビーストVIがキリスト関連だから6.66章とか予想されてるがキングダムハーツですら小数点第二位には手を出してないんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:53:58

    >>68

    しゃあけど型月作品そのものがキング・ダムハーツみたいな作りやわっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:54:12

    メインの更新が長くなるならそれはそれで別に構わないけど過去イベ復刻してほしいのん
    だいぶ後に始めたから式とか信長とか持ってないんだよね
    酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:55:05

    >>72

    福袋でそれっぽいやつ引けばええやん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:56:25

    >>69

    まぁ大体ベリルがモルガン召喚したせいでめんどくさいことになったんやがなブヘヘヘ

    なにっブリテンが長年荒廃して存続してる異聞帯な時点で聖剣手に入れなきゃならなくなるから面倒なのに変わりがないっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:56:47

    >>73

    仮に引けたとしてもあくまでそれっぽい真に迫ってるやつ止まりであって本当にほしいキャラではないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:57:16

    >>72

    わ、私は周年後の水着イベで汎用サーヴァントコインが実装されなくて文句を言っていたやつらに「汎用なんて実装されたら過去イベ復刻する理由なくなるからむしろ良かっただろ」と言った過去があるんだ!

    汎用も寄越さないくせに復刻もしないのはどう考えてもおかしいだろうがよえーっ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:57:57

    >>75

    怒らないで下さいね

    信長に関しては魔王バージョンで通し始めたじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:58:39

    ノッブに関してはクラス違いとホモと魔王とレアリティ違いがある以外は大体配布ノッブと同じキャラだと思われるが……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:04:02

    だからあくまでほしいのは配布された信長や式や他の配布鯖達なのであって大体同じとかそういう問題じゃないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:05:01

    >>79

    アンケートやお問い合わせしろ…あにまんまんのように

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:05:57

    >>80

    もちろんメチャクチャアンケートで送ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:08:54

    まぁ気持ちはわかるが、建前上シナリオの牛歩スレで嘆くことではあらへんのやがな

    これ以上は危険や!就寝してスッキリしてから改めて吐き出すぞっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:15:23

    はーっ
    ハベにゃんかわいいのぅ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:18:45

    ぶっちゃけ牛歩戦術でも5.5章以降のナンバリングは全部楽しめてるのは俺なんだよね
    結局こういうのって中身のストーリー見てから楽しめる奴がハッピーハッピーやんけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:21:24
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:03:49

    >>59

    オリガマリーなんて最初からマヌケやんケ

    何かっこよくしようとしてんねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:39:45

    1章ごとの文章量もあるから分割ではないと思われる
    まあ牛歩戦術やとは思ってるんやけどな、ブヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:53:43

    分割商法もそうだけど2部2章以降目に見えて更新速度が落ちてるんだよね
    ◯.5章もぶっ込みまくるんで今年の年末まで7章が始まらないと聞いた時は驚きましたよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:58:42

    だから俺たちがいるんだっ(コラボ)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:03:18

    >>88

    まぁそうやって年末までこんやろグヘヘヘと愚弄してたら年の半ばで殴りかかられたのが去年なんやがなブヘヘヘ(死亡)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:09:52

    ここまでの分割を見るにFGOはキングダムハーツだと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:00:35

    >>9

    逆に6章並の文章量を一括で出す方が開発スタッフ的には地獄なんじゃないっスか?

    忌憚のない意見って奴っス

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:02:18

    1章ごとのボリュームが右肩上がり&FGOかかりきりの時と違い型月が全体的に他の企画も大量に動いてるからペースが下がるのは仕方ないのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:08:38

    待てよ、牛歩って言っても正直伏線の量が大量すぎてむしろ,5刻みのメインシナリオないと捌けてないんだぜ
    というか描写が足りなさ過ぎてあと一章くらい用意しろやと大不評だったのがツングースカなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:09:41

    >>19

    もうラセングルなの知らないのかよえー

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:31:24

    >>95

    おそらくろくに調べず反射でコメしてるだけだと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:47:04

    種火クエや素材周回の効率イン・フレにおいて物足りなさがあったFGO
    ボダブレではイン・フレ施策で名を馳せたカノウ
    この二つがウィンウィンでかみ合った現在⋯ある意味“最強”だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:49:24

    6章CMのナレーションすらベリルじゃなくなってるのには笑ったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:01:57

    ”2部6章のボスはベリル”という筋書きは焚書された

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:03:01

    >>17

    きのこは気にしないけどFGO終わるとやばいから引き伸ばさざるをえないのん

    悲哀を感じますね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:04:00

    待てよ
    永遠にイベントやってればいいんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:04:27

    そもそもベリルとオベロン声質似てるから最初からナレーションオベロンだと思ってたんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:05:41

    >>100

    ドラガリアロストってゲームはシナリオ完結してしばらくしたらたたまれるらしいっすけどFGOはどうなるんスかね


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています