呪術廻戦187話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:45:17

    一応立てた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:46:59

    鹿紫雲は宿儺の関係者でも千年前の術師でも五条家でもないただの戦闘狂ってことか 少し残念だわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:47:13

    パチンコ全然わからんから今回の秤先輩の説明もなんとなくで読み流してた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:47:18

    立て乙!ありがとう!

  • 5前スレ主22/06/13(月) 00:47:33

    建て乙
    家のWi-Fi不安定なんで早めに完走してくれてよかった
    お願いしてもいいですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:47:50

    >>2

    五条家とか言ってるのマジで一部だけだったけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:04

    確変ループタイプ!!
    草生える

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:31

    ちょっとこの台詞がカッコよすぎてこれからパチ屋から音楽聞こえるたびに「生前葬やってるんだな…」ってなっちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:51

    お爺ちゃん受肉して若返ってからお団子2つになったののんでなん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:05

    >>8

    呪いを振り撒くな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:07

    鹿紫雲がうっかり特快リーチ!!とか言ってんのウケる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:07

    >>8

    ここかっこよすぎてたまらん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:10

    >>2

    一応聞いとくけど考察がはずれたって感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:50:01

    秤が何でもありみたいでなんかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:50:10

    羂索オビトみたいなこと
    やってんじゃないよな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:50:13

    生前の鹿紫雲はあの棒使ってなかったな そうなるとあの棒はそこら辺で拾っただけのただの棒なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:50:16

    >>9

    毛量が増えたんだろ

    あの歳じゃ束ねてない時見たら寂しいことになっててもおかしくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:04

    >>16

    ただの棒は草

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:19

    これ攻撃なかったことにしてるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:36

    ただの戦闘狂なら五条餌にして味方につけられませんかね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:45

    >>16

    かしもはてつバールをひろった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:52:23

    >>19

    攻撃どころか1連のやり取りごとかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:52:30

    >>20

    正直イケると思う

    秤が鹿紫雲の望みを知っていればの話だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:54:22

    バフ無し秤と鹿紫雲みてると動きの練度がやっぱ別次元だわ、すっげえボコってるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:54:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:55:35

    やっぱ演出中は不死身状態じゃないのか 鹿紫雲が舐めプしなかったら秤4んでたね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:56:33

    >>26

    鹿紫雲がいつ舐めプしたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:56:34

    過去術師の過去が描写され始めたってことは
    死滅回遊編折り返しは超えたってことなんかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:56:40

    >>26

    いや、疑似連もなかなか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:57:03

    多分擬似連でダメージ回復してるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:57:24

    強い奴とやりたい!面白そう!で参加した奴がいる中人生やり直したい!のタカコなんか面白い、それだけクソみたいな人生送ったんだろうけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:57:24

    >>26

    疑似連がずるいんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:57:31

    ヒロインのプチキャラめっちゃ可愛い
    アクリルキーホルダーで欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:57:41

    生前の石流だよな?
    人生楽しそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:57:47

    平和な江戸時代に生まれた呪術師って「死ぬ前に全力の闘いがしたい」って奴が多いのかね?
    御前試合で本気の殺し合い始める御三家もいるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:58:13

    >>27

    雷で攻撃しなかったならそう思ってるのかもな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:58:18

    >>8

    これ私鉄純愛列車OPを葬式のBGMにしてやるよって事か!

    なるほど今ようやく理解できたわ、イカしてんな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:58:19

    >>26

    不死身じゃない代わりに擬似連での状況の仕切り直しとかいうとんでもムーブだぞ

    あとかしもっちゃんは6揃いだから時短確定やな!って思ってるけど

    この台にボーナス中昇格や潜伏確変は無いのだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:58:25

    400年前の羂索の肉体は戦闘向きじゃないんだね
    わざわざ選ぶぐらいだから何かしら特殊な術式持ちな気はするけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:58:41

    疑似連で回復するのずるいし、疑似連って重なれば熱いから結果当たるし2回は全快するの卑怯だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:05

    これ御前試合後か?
    2回敗北したとかじゃなかったっけか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:06

    >>38

    あったとしたらそれも鹿紫雲に共有されてないとおかしくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:06

    羂索の400年前スタイルがいやに夏油に似てるせいで前髪がないことに違和感を覚える…やっぱ前髪ない奴だし額出しとくのなんかの縛りっぽいな
    というか顔違っても羂索は羂索の表情してる、絵が上手い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:33

    >>40

    だから基本確変以外じゃ使えないからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:49

    しかしここから秤が勝つにせよ負けるにせよ鹿紫雲戦もなんやかんや乗り切れそうな気がしてきたから、こうなるとまだ爆弾が多数残ってる東京第一結界の方が一周回ってやばいことになりそうな気がしてきた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:50

    露骨に最初の説明から出てた擬似連を
    発動されるまでかしもが念頭に置いてなかったあたり
    演出内容の全貌開示されない可能性ないっすかね?
    でもリーチは全部理解してるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:59:58

    >>43

    傷口隠せないみたいな縛りがあったはず

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:00:09

    カシモといい九相図といい受肉したら自動で全盛期になるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:00:15

    雷って描写的に殺しきるには多少溜めいるっぽいしその隙に演出終わったら元も子もないから肉弾戦に切りかえてるっぽいよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:00:29

    もし演出中に稲妻使ってれば普通に勝てたっぽいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:01:02

    ゴミのような情報もっかい流すぞ
    金ちゃんは演出選べるけど、演出で起きる副次効果は説明してないんよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:01:23

    >>46

    演出は選べるのが分かるだけで効果はわからないんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:01:35

    >>45

    仙台コロニーにいるはずの天使がなぜか東京第一にいたのも気になるし、この戦いが終わったらまた虎杖視点に戻るんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:01:44

    生前のカシモおじ渋くてカッコいいじゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:02:45

    雷の能力の説明的に相手と自分の間の呪力的な電位差を大きくすればする程威力が上がる感じだし、反対に溜めないとそこまで威力は出ない感じなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:03:13

    通常時に擬似連使わないのが発生時点で20%の高信頼度だからとかいうえらいレトロな理由なのは笑った
    今の台モデルにしてた使い放題じゃんやべぇな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:03:57

    >>39

    幕府の偉い人とかで権力を利用したかった可能性もあるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:04:36

    >>55

    溜めれたらえらい火力が出るけどな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:04:38

    20%って高いの?
    単純計算で5分の1だからあんましすごく感じないんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:04:55

    >>57

    あの時代に各地の呪術師の情報仕入れるには高い地位が必要だろうしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:05:43

    狙え連チャン!だのボタンを押せ!!だの少年誌なんよ…!ジャンプは!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:05:58

    羂索は冥さんが撤退を選択
    鹿紫雲が戦るべきだったという
    あたり相当の実力者なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:06:20

    >>58

    まさに雷の仕組みよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:06:39

    単純な威力出力は呪力放出上げれば強くなるんだろうけど
    必中版は電荷云々の縛りがあるし
    遅くてちゃんと狙っても避けられるかもしれない出力だけの電撃なんて呪力の無駄遣いではあるからあんまやんないんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:07:32

    イシゴーリ が じゅにく した !

    イシゴーリ が リーゼント を おぼえた !

    そうび しますか
     はい   ◁
     いいえ

    そうび しました
     はい   ◀
     いいえ


    イシゴーリ(リーゼントのすがた)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:07:59

    そのうちロゴ落ちとかレインボーとか復活演出とかやってくるな
    特に復活演出は絶対やる、確定音と共に絶対やると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:08:00

    >>57

    なんせ宿儺の器産むためだけになんか普通の?女性に入って子ども産んだらすぐ乗り換えるような奴だしな!

    キッショ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:08:37

    >>62

    千年前の魔境から生きてる輩だからなあらゆる経験がダンチなんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:09:18

    もしかしてパチンコって面白いの……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:10:01

    呪術師の戦いは騙し合いしてナンボだから
    経験値が千年単位の相手はそりゃヤバいわな
    まあ今は夏油に入ってるから余計だろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:10:30

    宿儺ラスボスだろうし味方になる可能性も無くはない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:10:56

    400年前の術師が好戦的すぎて御前試合もついついテンションあがって殺しあっちゃった可能性出てきたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:10:57

    >>57

    史実だと陰陽道の宗家である土御門家(安倍晴明の子孫)は江戸時代に朝廷と幕府の祭祀を取り扱い全国の陰陽師を支配する権限を与えられた

    血統優先なのでフリーの陰陽師とか存在できないレベル

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:11:18

    >>62

    強さにどれほど影響あるのか分からないけど

    天元に次ぐ結界術の使い手らしいから結構強そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:11:52

    >>59

    1/5ってようするに演出でたら5回に1回当たるってこってしょ

    で通常は1/399とかいう確率で回してるわけよ(今の台は規制でもうちょい当たりやすい)

    まあ出たらオッてなるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:12:36

    >>53

    結局虎杖達の回游参加の主目的(天使と津美紀)は全部第一に揃ってるくさいしね。もしかしたら一度真希さん視点挟むかもしれないけど、回游編の締めは東京第一になりそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:10

    400年前の羂索ボディー、戦闘向きじゃないそうだし幕府のお偉いさんに入って御前試合で何かしら企てたのかな その辺の詳細知りてぇ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:41

    >>69

    人を娯楽という形でハマらせて、二度と抜け出せなくさせる、ある種娯楽の猛毒と言えるものだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:42

    >>35

    正確に400年前だとちょうど大阪の陣が終わり徳川家康が亡くなったぐらい

    戦乱の時代は終わったけど血生臭い気風は依然として残ってるから、むしろ血気盛んな若い奴らや戦国時代の生き残りな老人にとって息苦しさを感じる時代

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:16:33

    そりゃまあギャンブルの呪いなんて強いに決まってんだよな
    呪霊だったら特級でおかしくないレベル

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:17:15

    たかこの必死さが余計に際立つな
    受肉組が平和な現代日本で過ごしてるスピンオフ読みたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:17:43

    いい加減来週には鹿紫雲の術式の詳細わかるか?術式が雷関係なのか全く別能力の術式があるのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:18:12

    たかこはなんで誘いに乗ったんだろうね
    他がわりとバトルジャンキーなだけに1人だけ浮いてるよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:18:22

    >>82

    流石に作者の解説がそろそろ入るでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:18:26

    >>75

    「(確変で)当たりやすいから当たるぞ~当たるぞ~」と煽る演出が疑似連で

    金ちゃんにとっては状況のやり直しかつ大当たり率上昇……だけど不発だとやり直せないから

    それを引き当てやすい確変中以外では使わないってことかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:19:04

    >>35

    400年前はざっくり関ケ原が終わって徳川幕府の始まりだから価値観が急激に変わった時代でもあっただろうからね

    戦国時代の終わりであの年齢ならそりゃ思う所もあろうよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:19:21

    4分間不死身の奴を殺し切るつってんのに本気の術式使わないわけはないだろうし
    術式の開示ターンはありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:19:38

    >>83

    滅私奉公でコキ使われて挙げ句の果てに身代わりで死んでくれだからな、かなり環境が酷い

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:21:49

    >>85

    そう

    行ってみると前の展開中に赤の球が出たりしたでしょ

    擬似連は発生時点でアレとだいたい同じ信頼度だと思っていい

    金シャッターほどじゃないけど出たら当たるリーチかも!ってなるレベル

    逆に言うとそういうリーチの時以外は発動させようとして不発→スキができる(時間を無駄にするので呪力も無駄遣い)

    だから使わないよねってことだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:23:14

    生前石流もデカいな。乙骨のと身長差的に190くらいありそうだけど400年前なら巨人だろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:25:33

    まあでもアレだよな
    過去術師はいい感じのキャラしてても
    一般市民?を確実に1人犠牲にして生まれてんだよな
    まあ、一般市民側的には脳いじられて急に殺し合いして下さいねって方がキツそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:27:19

    >>91

    そこらへんの設定と本人の性格があいまって術師は術師でも呪術師と呪詛師の区別が曖昧になってる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:28:49

    >>91

    呪術規定で受肉した呪物が死刑対象なのって最低でも一人は被害者が出てるからなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:28:58

    >>86

    そういや江戸時代初期は色々あれな時期みたいな話聞いたことあるなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:29:09

    カシモが秤の不死身モードのときに倒そうとしてるの、エルデンリングで遺灰使わない人みたいだなって思った

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:05

    >>94

    天下を獲った徳川家が将軍として国のトップに立ち、全国の武家(藩)はそれに従う構図になったけど

    隙あらば下剋上目論む腹黒い輩がいない保証はないもんな

    そこで負の感情がブスブスと燻って呪霊の発生に繋がるかも

    そっから家光の手で家族を江戸に住まわせて人質にしつつ

    領地と江戸を行き来させる参勤交代で財力消耗させて反抗しにくいようにした訳だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:33:44

    >>94

    ・徳川幕府による各藩や朝廷への制限

    ・リストラされた侍が巷に溢れ治安の悪化

    ・戦国時代の価値観が抜けきらず暴力で解決しようとする侍

    ・実力主義から血統主義へ価値観の移行

    大規模テロによる将軍暗殺すら計画された時代よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:34:00

    >>93

    何よりも現代の価値観と倫理観を持ち合わせてないからじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:48:21

    確変中に擬似連を出すことで信頼度を上げ、通常時みたいに1回だけでスカるんじゃなくて、2〜3回は擬似るようにしてんのね
    擬似れば擬似るほど威力も上がるんだろうね
    パチンコのお馴染みが違和感なくバトルに落とし込まれてて本当最低で最高

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:48:33

    >>98

    受肉体でもまともなやつはまともだと思うけど

    羂索が暗躍してるから昔からヤバい受肉体が散々暴れてきたんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:53:29

    ここまで受肉時に乗っ取られるならツミキも乗っ取られて別人になってて伏黒曇りそうだな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:54:38

    >>22

    擬似連ずっる……

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:03:41

    ここの鹿紫雲の「来てみろや あぁん?」と言わんばかりの
    好戦的な表情すっげえ好みだわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:05:21

    最寄りが成城学園前だから爆笑した

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:05:26

    >>103

    なんかこういうCDジャケットありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:13:26

    >>99

    確変中の変動は信頼度が高いから擬似連が出せる

    擬似2まで行けたのもアレが「当たる変動」だから

    変動(リーチ)の信頼度がまずありき

    それに対して球や扉は色が変わり

    擬似連は回数が決まるが変動がショボいと不発になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:20:04

    今回の描写でカシモと石流同格ってことでいい感じか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:21:54

    >>107

    けんじゃく的には同格だって扱ってそうだけど

    それも若い石流と死にかけのかしもでの話かが微妙なとこだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:32:35

    小田急線に特別快速はなくて新百合まで止まらないのは快速急行だから快急リーチじゃないのかと気になって仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:40:55

    小田急沿線ワイ、乗車中に何度も腹痛にみまわれてきたから親近感湧きまくった
    新百合まで間に合って良かったな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:02:48

    >>77

    なんで五条と禪院御前試合でガチ殺し合いの上に相打ちしてるんだよ…って汚名が晴らされる時がくるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:04:04

    鹿紫雲が若い姿になってるのは、
    受肉すると最盛期の姿になるのか
    受肉に使われた器の人間の影響か
    自分で好きな年齢の姿を選ぶ事も出来るのか
    他にも理由があるのか気になる

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:12:56

    今回の件で殴り合いだと明らかに秤よりカシモの方が強いなこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:15:40

    >>34

    メインに満足してもデザートなかったからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:28:57

    十分溜まったろ!のときよりも殴って付与してるはずなのに稲妻飛ばさないのは擬似連のやり直しで電荷もリセットされてるからか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:33:09

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:45:50

    老鹿紫雲が「陸奥か、遠いな」と言ってた辺り彼は近くとも関東か東海辺りの術師だったのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:51:23

    やっぱゴミみたいな情報ってゴミみたいな情報だわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:12:06

    口調が現代ナイズドされてるのは
    ①受肉元に引っ張られる
    ②羂索が受肉したらそうなるように設定した
    ③現代に合わねーなと思って自分で変えた
    のどれなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:25:19

    400年前の羂索ボディに禪院を感じる
    気のせいかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:26:20
  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:33:36

    やっぱ羂索出てくるとおもしろいわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:35:01

    >>120

    この漫画で似てる似てないはだいたい気のせいだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:35:44

    バトルジャンキーだったんだな…
    嫌いじゃないよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:04:14

    鹿紫雲の髪型と宿儺の呪印が
    昔と違うのって二度目の
    甦りだからか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:47:33

    ボタン押しての描写の時、かしもっちゃんと金ちゃんで一緒にボタン押してる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:49:31

    >>120

    さすがに無理がある

    共通点黒髪くらいじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:30:03

    >>123

    鹿紫雲も五条と似てるからって理由で五条家の人間説は結構言われてたけど関係なさそうだしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:37:05

    2018年3月17日のダイヤ改正より、以下のように運行形態が変化した[16][17]。

    登戸駅が停車駅に追加された。
    (wikiより)
    本誌の時点は登戸に停車してないから、2018年3月17日以前ってこと?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:44:14

    本編の時間軸が2018年11月だからな
    パチ台リリースされたタイミング的に昔のダイヤ前提で作られてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:10:36

    天使が東京都第二→第一に移動してるっぽいから日車によるルール追加後にコロニー間の移動を可能にするルールが追加されている可能性が高い
    虎杖らが参加する前にルール追加できるだけの点を持ってたのは鹿紫雲日車の二人でそこからさほど時間が経ってないので百点以上稼いでる奴が他に増えてる可能性は低いとする
    移動ルール追加できるのは鹿紫雲か乙骨だけど乙骨はコロニー間で連絡取れるようにするのを優先したがってるようだった
    で今回鹿紫雲が生前、強者が陸奥にいると聞いたが老齢&病で行けなかったというエピソードが出てきた
    鹿紫雲の心残りが石流と被るので石流戦と同じような決着になる可能性は低いんじゃないかという気がする
    つまり鹿紫雲vs秤は鹿紫雲が勝つが秤から「強い奴が今仙台にいる」と聞いた鹿紫雲が生前行けなかった仙台に向かい生前戦えなかった石流と戦う(※秤が言ってたのは乙骨のこと)という展開が来るのでは?
    という妄想をした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています