ここだけ1998年の天皇賞(秋)でサイレンススズカに故障発生した瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:11:11

    サイレンススズカ(競走馬)が突然サイレンススズカ(ウマ娘)になった世界

    3スレ目です!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:11:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:12:12

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:39


    しかしいきなりウマ娘になるのはいいが、学校通ったりもせんといけんのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:44

    立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:14:03

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:17:05

    >>4

    まず人としての最低限のことを学ぶところからだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:26:07

    保守     

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:28:50

    保守       

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:32:49

    保守   

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:13:51

    スズカみたいにウマ娘になる子が増えたらきっと教育課程とか人間社会で生きてくための制度ができるんだ。

    そしてノリさんちにいる芦毛のお姉さんが「にゃははー」してるんだ...俺は見たんだ!雲みたいにふわふわ笑って...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:41:29

    >>11

    ありそうだね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:46:34

    まあいきなし知能が高校生あるいは成人なみになるなんて都合のいいこともないだろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:33:39

    逆に都合がよかったらどうなるんだろう。
    人間からウマ娘に変わった時点でお馴染みの勝負服を身にまとい、ある程度は日本語が喋れる状態で現れるという。
    流石に読み書きは勉強しないとダメだろうけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:21:18

    >>14

    なんか馬っぽくない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:58:22

    ト「スズカちゃん将来何するの?」
    ス「将来ってなんですか?馬にはあまり未来の概念がないんですよ。」
    ト「うーん、来年何してたいとか、10年後どんな自分でいたいとか…」
    ス「そうですね、いつでも楽しく走って先頭の風景を見ていたいですね。」
    ト(やっぱりこれだよ!!!)「じゃあ、陸上競技…は競争として難しいかもだから、モータースポーツとかどうだろうか?四輪だったら馬主のおいちゃん(トヨタ三重の支社長)とおいちゃんの上司のモリゾー(最近モリゾーエディションって名前の5ドア2シート純正の車を出したモータースポーツ狂い)が色々出してくれるぞ!二輪なら君の名前と同じ鈴鹿サーキットって有名なコースがあるし、スズキってメーカーも…あ、スズキはレース撤退か…」

    モリゾー?「スズカちゃん、ちょっとYarisでトラック走ってみない?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:09:26

    その後群馬の峠を攻めるスズカさんが。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:41:14

    事故が心配ですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:37:43

    大雨強風の日に向かい風と追い風を楽しみたくて雨合羽長靴で走ろうとするスズカさん
    当然止められて部屋で左旋回しまくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:38:00

    Is that a Supra in Silence Suzuka?!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:07:44

    >>20

    嘘でしょ…スープラがスズカに入ってる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:40:07

    >>19

    目を回して倒れそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:43:59

    >>21

    どういうネタなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:37:00

    >>20

    トヨタのマークを頭につけて走るスズカ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:09:21

    >>24

    24耐には頭先頭民族のせいで絶対出れなそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:05:06

    >>25

    24時間走る耐久レースなんてあるの!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:13:52

    >>26

    ル・マン24時間で検索ゥ!最近はトヨタがクッソ強いぞ!(今年で5連覇)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:16:11

    スズカさんならアメリカの左回りハイペースにも対応出来る調教出来たりしないかなとかふと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:39:34

    凄い!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:57:20

    このスズカさんって恋愛対象何なんだろう?
    牝馬のまま?ヒトミミ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:00:00

    >>30

    恋愛感情は抜きにして、でした。に滅茶苦茶重い感情抱いているスズカ概念は、ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:44:29

    私も競走馬ですから大勢の男を迎え入れて子供を作るべきなんでしょうか? と武豊に相談して豊を困らせそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:50:34

    >>11

    スズカ方式の場合、既にホクトベガ姐さんがノリさんの正妻に収まっているゾ。

    突然ドバイから美人さん連れて帰ってきて一家全員驚くが、姐さんに一喝されて収まるんだ。

    そんな横山家でぐーたらしようものなら、即座にホクトベガ姐さんの雷が落ちるのだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:34:02

    >>30

    スズカさんが何とはなしに牝馬を見てたら、厩舎の人たちが

    「やっぱりもとは牡馬のサイレンススズカ号だから、牝馬に惹かれるのかな…?」

    って深読みしちゃうシーンは、ある


    そして牡馬のほうを見てたら、別の人が

    「やはり今は女の子だから、牡馬の方に興味が…?」と深読みする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:38:11

    これで普通に(?)ヒトミミと結婚して生んだ子供が陸上競技で活躍したらサンデーの血言われるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:10:14

    新人類か。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:11:24

    オリンピックでイージーゴア産駒やその子孫とガチって欲しい
    何ならゴアとサンデーにも見て欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:26:30

    40前後くらいになったスズカさんの厩舎にやってくる娘(18)
    もちろん所属騎手になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:28:40

    スズカの子供はどれくらい増えるんだろう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:24:37

    スズカ師の追い切り後コメントとか読んでみたい、「この状態なら身体も仕上げることが出来ると思います、馬の方も段々慣れてきたと言っています」とか言ってて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:42:57

    言いそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:32:14

    あげ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:37:04

    サラブレッドから初めて調教師になった女性。…っていうか女性調教師って初か

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:34:02

    まずサラブレッドからヒトになるのが(ライスとかも同じ運命を辿ったとかでなければ)史上初なんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:51:01

    マキバオーが続編でコーチやってるのについてスズカさん引き合いに出されそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:06:27

    太陽のマキバオーで言及されそうだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:43:57

    >>45

    本人が出そうじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:25:41

    >>43

    女性調教師っていまだに居ないの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:33:05

    >>48

    中央には居ないが高知には居る

    元騎手で結婚してしばらく続けて引退後転身

    旦那さんは現役騎手で片眼盲目ながら二千勝のお方

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:04:19

    サラブレッドのヒト化についてはサイレンススズカが先陣を切った形になることでそのあとの色んな立ち回りも考えやすくなるだろうが、そもそも予後不良級の故障がトリガーになってぶっちゃけよろしくないので例も少なく対応方も広く浸透するのには時間がかかりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:29:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:06:11

    プボはなんでプボいのか、スズカに頼めば翻訳できるわけだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:08:06

    >>52

    こんな感じのことが起きたりしそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:08:36

    「プボ~」
    「スズ~?」
    「プボっ、プボっ」
    「スズスズ~」

    こんな会話か

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:35:49

    >>54

    プポは鳴き声じゃないよ?!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:38:24

    >>53

    このヤギ何者です?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:41:10

    >>56

    バフォメットが擬態しているのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:57:47

    この世界線には「ここだけ1995年の宝塚記念でライスシャワーに故障発生した瞬間」というスレが立っている

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:22:46

    >>58

    たぶんテンポイントでもそういうスレが立ってるしマティリアルとサクラスターオーにも建ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:02:14

    決定的瞬間の画像や動画の価値が計り知れない。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:37:23

    >>59

    みんな生きてたらなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:43:32

    あげ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:42:11

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:39:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:55:50

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:37:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:00:26

    >>34

    ダブルバインドがめんどくさくなる方向に動いてるの始めてみたよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:08

    >>53

    スズカは大体の事象においての結論が「でも私のほうが速いわ(先頭の景色は譲らない)」になりがちなので、なんというか…なぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:00

    牝馬の当て馬にされるスズカさん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:23

    車に追いつこうとするスズカさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:54:30

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:45:49

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:18

    >>71

    自転車乗ったら時速200キロくらい出そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:20:34

    自転車が自壊しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:05:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:17

    >>59

    そうやって掲示板で色んな妄想が積み重なって、サイレンススズカ号の奇跡をベースとした創作ジャンル「ウマ娘」が誕生したのだった…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:38:42

    あげ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:50:40

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:20

    >>71

    スズカさんアグレッシブやな...

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:26

    時速60km出せる人型って歩道と車道のどっちを走ればいいのか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:02

    >>81

    歩道で歩くしかない

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:22

    >>81

    車道は危なくね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:02:06

    ウマ娘用レーンがない世界では歩くしかない
    普通に走っても歩道をバイクが普通に走るようなものなので普通に危ない
    かと言って生身の人間(?)が車道を走ってもそれはそれで危ないので

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:52:26

    あげ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:43

    ウマ娘になってコスメとか集めるんかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:09:09

    >>86

    武豊がわからんやつ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:31:50

    >>84

    たまにトレセンのトラックコースを走らせてもらってそれでストレス解消しよう……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:34:27

    海に行って砂浴びするスズカさん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:29

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:13:01

    ダートコースとか練習するんかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:17:03

    というか史実スズカからしてあの急加速をしている状況で脚が一本折れてるのに減速してでした。を守ってるし(足が折れたときに転がればスズカはまだ生き残れたかもし知れないがでした。は恐らく死ぬって言われてる)スズカはでした。にガチで重い感情向けてそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:35:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:56:36

    史実スズカが戻るタイミングとかあるんかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:19

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:57:45

    学校で勉強するのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:15:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:16:04

    >>96

    競走馬としてて勉強するんかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:25:10

    競走馬達と話せるのアドじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:15:20

    >>99

    怪我の状態とかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:48:32

    >>96

    日本語どの程度できるもんなんだろうな。読み書きはできるのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:09

    >>101

    武豊がどんだけ教えれるか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:48:07

    >>102

    そこかぁ...

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:39:06

    スポーツ新聞にスズカさんの近況がしょっちゅう載りそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:51:25

    >>104

    スズカさんの情報色々乗ることになるのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:17:37

    なんならスズカさんがレース後の競走馬に直接インタビューしに行く枠作られそう
    全レース聞いてたらスズカさん忙しすぎるか…メインレースのときだけにしよう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:19:44

    スポーツ新聞に載せるのはスズカコラムであってほしい
    「馬自身は〜と言っていますが」「やはり馬の方もあの負けは悔しいと言っていますね」みたいな、普通だったら出てこないような言葉だしまくってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:40

    あげ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:57:49

    厩舎の人達は受け入れてるんだっけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:02:38

    そりゃ受け入れてるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:24:47

    >>109

    世話してるからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:09:39

    保守がてらお馬さんって肩越しに甘えてることが多い気がするのでその癖が残ってたら可愛いけど困っちゃうよねという図

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:08

    >>109

    加茂さんにおじいちゃんとなつくスズカさん概念はめっちゃある

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:32:03

    甘え上手のスズカさんか

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:15:26

    あげ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:24:43

    >>92

    でした。さんのクソ重感情から蝶よ花よと育てられる武さんちのスズカちゃん?


    馬とのコミュニケーターとして大活躍して馬産や競争の歴史を書き換えるスズカも見たいな…


    トヨタ三重スポンサードで再び競争の世界に身を置くサイレンススズカも見たい…スズカカラーのYarisが鈴鹿サーキットをレコードでぶっちぎるのを見たい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:27:26

    お馬さんってお鼻でぶにぶに触ってコミュってる所あるので、そのくせが抜けずに武さんに顔こすりつけて「ユタカ~カマエ~…ってあの子が言ってます」って言い訳するスズカさんの言い訳にされそうな馬といえば?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:57:15

    スズカさん、レース解説できたりしない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:36:26

    あげ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:48:09

    >>118

    逃げのことしか言わなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:03:47

    >>118

    解説してるスズカの声を場内放送で聞き付けて

    (スズカの叔父貴が見てるじゃねえかッ! てめえら情けねえ走りするんじゃねえぞ!!)

    (誰に向かってモノ言ってやがる! てめえこそシャバい走り叔父貴に見せたら承知しねえぞ!)

    と大盛り上がりのステゴ産駒組とかどうだろう…?

    なお馬にとって父が同じだけでは兄弟ではないとスズカは説明したが聞き入れてもらえなかったものとする

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:25:03

    リュージとか岡部くんを筆頭にスズカにお手馬との通訳してもらって更にクソ重感情を抱く様になる騎手続出しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:49:37

    エアシャカールと会話したスズカ氏、コラム発の「ノーコメント」

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:55:12

    スズカがサンデーについて色々喋って欲しいわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:54:13

    スズカとしてはスペちゃんどう思うんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:18:02

    池添VSルメールVSサイレンススズカ
    真・武豊王決定戦

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:19:19

    >>123

    ステゴと話させたら面白そう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:56:45

    >>126

    めんどくさいメンツだな...

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:48:53

    あげ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:19:01

    フクキタルもついでにウマ娘化しないかな...

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:26:12

    フクちゃんは天寿組だからなぁ
    引退後会いに行って欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:29:25

    スズカさんに反応しちゃうグラスはいますか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:45:28

    スズカさんポンコツなのは変わらないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:41:23

    あげ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:01:41

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:45:46

    武豊が勝つたびに会いに行くスズカさん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:47:04

    それ毎週会いに行ってるだけじゃねえか

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:49:34

    >>136

    スズカさんもはや横にいそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:36:20

    あの世代全体的に濃いけど会うことなかなか無いしウマ娘化したスズカさんはこういう時に会いに行って欲しい...

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:55:47

    スズカさんの餌って白飯?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:50:18

    なんやかんやあって、スズカさんが「競馬に関わることがしたいです」という意思を持ち、
    関係者が「それじゃあ色々体験させてみよう」と便宜を図って、
    厩務員手伝い、調教助手、競馬場スタッフ、さらには騎手の練習等を順繰りに体験させることになった。

    とある日、競馬場スタッフとしての見学&手伝い中のスズカさん。レース本番の返し馬中、目の前で放馬が発生。
    いち早く馬の変調に気づいていたスズカさんは、抜群のスタートを見せて空馬を追走。
    あっという間に追いついて手綱を掴み、並走したまま少しずつペースを落として、無事確保成功。

    スマホこそない時代だが、大観衆とテレビカメラの前で初めてウマ娘としての走りを公に披露することになった。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:37:59

    スズカさんの誕生日プレゼントって何がいいんだ...蹄鉄?それとも服?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:30:58

    あげ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:35:46

    >>140

    牧草口にして「…美味しくないわ」ってシュンってなりそう

    フルーツ系は喜んで食べそう。お肉はたぶん抵抗ある

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:43:22

    蹄鉄は魔除けだったり、中央競馬的には交通安全という考えもあってのお守りとして家(特に玄関)に飾られることが多いという
    なのでスズカさんちの玄関にももちろん蹄鉄があったりして。G1勝った記念の宝塚の蹄鉄でもいいし、あの事故を繰り返さないという思いで天皇賞の蹄鉄でもいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:29:44

    スズカさんの会ったステゴは珍しく大人しくなりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:00:08

    やたらプールは好きそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:12:18

    スズカさんが競馬関係の仕事して、将来厩舎を持ったとしたらやっぱりサンデーサイレンスの血統の子から「スズカの大叔父貴!」みたいにビビられるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:23:47

    >>142

    それっぽい服を着せてあげる豊...できるか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:04:54

    寿命とかは人間基準?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:05

    スズカさんの部屋にトロフィー飾ることになるのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:00:38

    >>151

    保管場所変えて寂しくなるスズカさん

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:37:07

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:36:25

    厩舎の人達と添い寝してもらってそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:04:42

    スズカがサンデーサイレンスとかワキアに会いに行ったらどうなるもん・

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:06:32

    ワキア母ちゃんも早世しとるのよね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:22:54

    ウマ娘についても語らねぇかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:06:13

    スズカさん体柔らかいからバレエやらない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:23:49

    サンデー現役だもんなこの時

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:49:14

    >>154

    お昼寝スズカさん…Yogiboを添えて…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:22:35

    スズカさん顔いいから武豊の愛人では報道がされてしまう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:34:33

    スズカさんちょくちょく脱走してそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:06:09

    ゲート見る度に入ろうとするスズカさん

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:17:35

    スズカさんはたまに有馬記念で選ばれそうになってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:32:54

    競走自体は可能だが、性別は牝なのか牡なのか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:47:30

    スズカさんのんびりとしてるんだろうか、それとも他の馬にちょっかいかけに行くんかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:24:19

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:01:43

    馬が馬に乗るみたいなことになるのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:44:04

    スズカさんの料理動画とか上がって欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:46:03

    すごい簡単な料理を手早く済ませて時間余らせそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:48:11

    開催中の昼休みの時間に競馬場内のステージに上がってミニトークショーやるのが毎週の恒例なんですよね
    普段はパドックで馬を引いている

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:53:24

    >>156

    ワキアを看取って、サンデーも看取って、その後武さんに、

    「どうしましょう…天涯孤独というやつになってしまったみたいです…」

    って困った顔して相談した後に

    「とりあえず走って来ますね」って走りに行ってしまうんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:19:23

    スズカさんのファッションセンスはウマ娘のままなのだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:47:28

    ウマ娘の許可とる時ノリノリで許可出しそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:36:42

    あげ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:42:34

    スズカさんレース見てると走り出しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:00:55

    厩舎の人達が走るスズカさん捕まえることになってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:57:14

    スズカさん用の写真集どうなるんですかね...

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:59:57

    スズカさんは添い寝してもらわんと寝れなさそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:33:49

    あげ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:58:45

    ファンサービスがいちばん多い馬になりますね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:16:48

    レースから離れたら離れたで他の馬たちのレースを見てうずうずしてしまうんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:10:53

    >>183

    走ってきますねでレース場まで行きそう?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:31:31

    武豊が乗った馬とは仲がいいスズカ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:17:40

    スズカさんの画像がアップされる度にそういうアイドル扱いされてそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:08:55

    >>185

    いっぱい居る!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:29:33

    >>185

    どれだ...?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:51:54

    このスズカさん自由すぎるわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:54:02

    人間・馬ともに武豊会会長をつとめるスズカさん

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:05:41

    スズカさんやはり武豊オタクでは

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:48:25

    このスレもう寿命なのかな……

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:11:56

    >>192

    寿命っちゅーかあれやな

    再生産できるネタが出てきてないので停滞中って感じ

    誰でも簡単に再生産できて面白いネタのフォーマットがそろそろ出てくる


    ただスズカさんは最近は建国系のスレッドでサタンスズカのネタのほうに人が流れている気がするので、あのスレが落ち着いたあたりまでひっそりと生きながらえさせよう…だってスズカが大欅越えたあとにウマ娘になって武おじさんとか馬主のおじさまたちとかとやいのやいのやるって絶対面白いもん。


    ところで夏のこの季節になるとやっぱり馬たちと一緒に北海道行くんだろうか>ウマ娘のスズカ

    輸送Xな子ともお話して「大丈夫ですよ、こうしていれば体調も悪くなりません」みたいな調整してくれると…輸送苦手の競走馬の救いの紙、いや、救いの女神になるかもね

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:23:10

    スズカさんの子供だけでも考えるとネタあるしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:17

    >>194

    スズカさんの子供の家系図にサンデーサイレンスとかワキアが出てくるの面白すぎへんか?


    小学校の課題とかで「おじいちゃん、おばあちゃんのルーツを調べてみよう」ってやつが出て、

    おじいちゃんはアメリカの二冠ダート競走馬です…お母さんの兄弟姉妹で日本の競馬界が塗り替えられてます…ってなるスズカJrとか可愛すぎでしょ。


    んで、先生も「いやー、先生も君のお祖父様にはたくさん素敵なものを見せてもらったよ!でもね、お祖父様のライバルのイージーゴアとの対比も最高じゃないか?エリートVS雑草根性…」とか言っちゃうんだね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:43:12

    スズカさんのこれから何の仕事するのかとか武豊はどうするのかとか話題そのものはあるんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:30:52

    スズカさんは武豊乗ってる馬の併走してそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:25:19

    スズカさんやっぱり天然では

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:47:30

    スズカさんエンジョイしてるやんけ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:47:44

    またいつか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています