フクロウの餌について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:14:44

    フクロウ飼おうかどうか迷ってるんだ

    ※リアル・フェイスだと嫌悪感を持つマネモブもいるかもしれないので代役・モクローくんをスレ画にしたのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:20:53

    フ…フクロウってそもそも一般家庭で飼えるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:23:15

    野生だとネズミとかっスけど飼育はしらないっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:35:41

    フクロウの餌なら冷凍マウスとかだよ
    基本的にペットショップなら何処でも売ってる
    蛇と違って丸呑みする訳じゃないし啄んで食べるから飛び散る可能性あるからその辺りの覚悟が必要かな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:38:26

    冷凍マウス、内臓除く必要もある、処理済みマウスもあるけど、
    たまにペレットって言う消化できなかった毛や骨の塊吐く
    栄養の偏りもあるから粉末のペット用のビタミン剤とかある



    金魚程度しか飼った事ないし、フクロウの生態から適当に言ったけどまあこんなもんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:45:01

    4だけど補足
    カット済の冷凍マウスは解凍されてカットしてまた冷凍したヤツだから菌が付着してる可能性があるから出来るだけ餌あげる前に自分でカットする方がいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:45:44

    ほらよっ
    しっかり与えろよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:26:56

    >>4

    >>5

    >>6

    あざーすガシッ

    フ……フクロウを世話するのって結構大変なんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:56:54

    >>8

    餌に抵抗があって諦める人が多いイメージだね…

    餌に抵抗がないとしても生体の値段が余裕で20万超えるから飼うには愛が必要だね

    でもモフモフしてて可愛いんだよねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:48:11

    ハリポタに出てくるフクロウとかは生息地の気候が寒冷地なため室内飼いは難しいみたいっスよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:09:07

    ほっしゃんのイチモツに停まった話には笑ったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:20:40

    待てよ フクロウは獲物の内臓や血液からも栄養を摂るから生き餌も必要になる場合があるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:26:24

    >>12

    ふぅん 露土間は間違ってなかったということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています