クトゥルフ神話TRPGタフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:37:08

    ニャルラトホテプがストイックに築き上げた計画をTOUGHキャラでグチャグチャに崩壊させるんだ
    これはもうセッ○ス以上の快楽だッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:38:54

    興味があるんだけどルルブのあまりの値段に尻込みしているのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:42:57

    銃弾に撃たれ倒れ伏したその男はバキバキと奇妙かつ名状し難き音を立てて変形した 白髪の髪と荘厳な顔立ちにはかつての土竜の姿はなく【尊鷹】と名乗る男が顕現した これを見てしまったpc1龍星とマネモブさんたちはSAN値チェックdice1d100=

    のSANチェックです

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:43:55

    >>2

    クイックスタート版を使え…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:44:28

    ムフフ…TRPGリプレイ動画面白いのん…自分でもやりたいのん…
    なにっ一緒にやれそうな友達がいないっウワーッタスケテクレーッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:45:15

    >>2

    待てよ、やってくれる相手を探す方が難しいんだぜ

    見つけても自分がやらかさないか心配になって、結局やらないんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:45:51

    気になっているけどルルブの値段とプレイする相手いないんじゃね?っていう気持ちからなかなか踏み切れないのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:46:46

    あにまんでクトゥルフやってるスレあるからそこに行けば良いと考えられる…
    まぁTwitterでも出来るしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:47:21

    >>3

    は、話が違うであります、自分はクトゥルフで遊んでいたであります

    これではビーストバインドであります

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:47:31

    でも俺神話生物をネタキャラや雑魚扱いするシナリオやプレイヤーがキライなんだよね
    せっかくのコズミックホラーTRPGの雰囲気が削がれるでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:50:55

    >>10

    かと言って神話生物に一方的に殺されるんだ的なのも好きじゃないのは俺なんだよね 単純に回避方法がない即死トラップとかつまらないでしょう?原作もかなり理不尽だけど生存してたりするからヒントくらい欲しいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:53:40

    >>10

    敵側(下級の神話生物)の技能値が低いから複数の戦闘キャラがいるとボコボコにされるのは仕方が無いんだよね

    なにっ フル武装をしたミ=ゴの集団

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:53:59

    >>10

    命からがら生き延びろ 鬼龍のように

    まあ屑運のプレイヤーがいると調整めちゃくちゃ難しいんだけどなブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:55:03

    しゃあっ SAN・チェック1D100!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:55:47

    TRPGのやり方を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:55:48

    ファントム・ジョーの正体に気づくかアイデアで振るんや
    なにっ、ファンブル

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:55:55

    鷹兄は神話生物側だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:57:56

    dice1d100=31 (31)

    >>3

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:59:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:59:38

    うぁああああああああ(PC書き文字発狂)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:01:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:05:02

    おいっ
    どう遊べばいいか詳しく教えてGMもやってくれる既プレイの知り合い呼んできてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:07:02

    イエイッ
    傲慢な神話生物を回避95マーシャルアーツ95キック95武器95でブチのめす事がこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:07:19

    >>10

    カーナッキの時点で…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:08:29

    ソロでリプレイを作成して動画化しろ…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:08:44

    どのTRPGならバキバキバキッを再現できるんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:09:17

    >>26

    自作すればええやん…

    素人にできるわけねーだろ(ゴッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:14:05

    なり·きりやPCのロストに耐えられない人はクトゥルフ向いてないんだよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:14:51

    >>26

    おそらくニャルの化身を銃で撃つシナリオなら再現できると思われるが・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:18:08

    >>3

    ウアアアS(尊鷹)ANチェックダーッ

    タスケテクレーッ

    dice1d100=24 (24)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:26:41

    >>26

    変装技能で土竜さんに化ける

    銃弾でダメージを受ける

    “S”だ “S”が姿を現すぞ

    (土竜さんが“S”?)

    バキバキッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:56:17

    TOUGHセッションで尊鷹(ニャルラトホテプ)って形ならいいんじゃないスか
    まぁNPCおいておいてあんまりそいつに無体なことしたら発動するトラップ的置き方でも

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:01:57

    >>28

    正直一番クトゥルフの世界観にマッチしたプレイは大量のキャラシを用意してロマサガ2並みに代替わりしながら黒幕の野望だけ阻止できたけど死屍累々って感じだと思うんスよね。

    タフキャラみたいに人間基準で多少強くても誤差でしかないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:02:01

    >>23

    (戦闘全振りでボスを瞬殺するのは)やめろーッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:06:54

    ダイスを転がせっ SANチェックだっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:36:05

    動画だとグールとかの木端の神話生物相手ならなんとか戦える程度のは人気なんだよね 
    話が違うであります、戦ったら素手の攻撃が通じないなんて

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:37:59

    あ…あの…色々と行動を許してたらキックで空間が歪んだんスけど…いいんスかこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:31:17

    わ…私はGMやった時神話生物にワンチャン狙いで多勢に無勢だいけぇされた過去が有るんだ…!
    もちろんめちゃめちゃ全滅した

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:17:38

    ワシ…尊鷹を再現できるシステムに心当たりがあるんや
    DX3rdや
    バキバキはエグザイルで再現できるし動物と会話出来るエフェクトもあるし人外要素もレネゲイドビーイングってことにすれば回収出来るんだよね
    凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:22:42

    >>34

    探索全振りでもやめろーッて言われるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:38:26

    みんなでSANチェックするから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:47:26

    あなたの周りには深き者どもがいます。
    その数… 500億

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:22:17

    >>39

    ってことはトーキョーN◎VA(トーキョーナイトメア)でも構わないってことですよね?


    ビーストバインド・トリニティやトワイライト・ガンスモークもいけそうなのん ふぅんFEARのシステムは相性がいいんだな


    ...いやFEARは格闘家がバトルするシステム出してたじゃねえかよ えーっ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:43:32

    >>3

    尊鷹さんとニャルラトホテプは同一存在じゃないんスか?

    鬼龍が父親だったは並行世界を見たから

    鬼になりたい衝動は愚弄癖から

    腎臓を移植してもマイ・ペンライ当然鬼龍も平気

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:11:02

    うあああじ、邪神が大地を練り歩いてる!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:52:09

    うわぁぁ!ファンブルが大量だ〜
    はひ〜処理が追いつかないです! GMの感想

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:05:36

    マーシャルアーツを超えたマーシャルアーツ、灘真影流

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています