なんかもう細かい悩みはどうでもよくなる漫画、ゲームセンターあらし

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:42:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:44:08

    唐突に発生する人類の危機
    もう突っ込む気すら起こらん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:44:25

    今後何度か使うスーパーノヴァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:44:52

    読んでるとなんかもうお腹いっぱいになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:45:36

    >>4

    これ週刊月刊だったらいいけど単行本で読んだら過剰摂取で健康に害が出そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:46:34

    すげぇなこの漫画

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:47:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:49:27

    「なんの力にもなれないがせめて……」が本当に何の力にもなってなさそうなの初めて見た

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:49:45

    いくらなんでも核ミサイル300発は撃ちすぎだろ
    相手の報復を恐れてたけど報復する前に更地になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:53:25

    整合性など必要ないと喚起する社会派マンガ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:55:13

    話の内容考えながらペン入れしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:57:40

    中間にあるべき社会・原理をぶっ飛ばして主人公が世界を救うさまはまさに「セカイ系」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:58:08

    漫画はぶっ飛んでるんだけどこのツイートを見てちょっとしんみりしてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:00:14

    心置きなく使えそうな凡庸性

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:03:58

    なんだかチャー研のジュラル共闘回を思い出す唐突な地球の危機だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:08:44

    絵が上手いから余計混乱する

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:09:07

    メタルギアPWみたいな事してるな…いやあれは核発射を阻止する話で打った後どうにかしろって話じゃないな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:10:09

    >>14

    なんで、何の力にもなれなかったやつの方が若干いい顔してるんじゃい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:13:47

    この頃すでに軍事衛星レーザーでミサイル撃墜って考えあったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:15:11

    >>8

    心の支えにはなっただろうが!!(たぶん)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:17:36

    >>16

    単純に漫画としての画力はめちゃくちゃ高いよね

    それがなんとも言えないおかしみに拍車を掛けてるんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:19:31

    伝説のムーンサルトり

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:20:45

    ここで耐えきれなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:26:33

    すべてを表す名画

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:31:30

    「S連邦」に時代を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:35:00

    >>23

    絵で見るとかっこいいのがなんとも

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:36:41

    高速で操作するタイプの技はともかく、バグ発生させるエレクトリックサンダーはあかんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:46:32

    最終回のようなテンション

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:40:15

    >>19

    もうレーガンの「スターウォーズ構想」を知らないのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:41:44

    >>22

    『氷室の天地』でネタにしてたな

    当時からほぼ公式だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:46:19

    >>26

    …ムーンサルトすることとボタンを押すことになんの関連性が?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:02:22

    こんな風に着いてきたキャラが戦力的には何も役に立たないなんてことある?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:09:25

    >>5

    単行本17巻まであるんだよね

    一気に読んだらどうなるのだろう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:29:02

    すごい
    すごいとしか言いようがない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:32:40

    えっこれ最終回なの? ……最終回じゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:33:53

    >>24

    マンガ部分いる?

    もうこれだけで良くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:36:05

    ……ほとんどの話ゲームセンター関係なくね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:36:14

    >>27

    こういう無茶がまかり通る世界だから

    コンピューター狂ってミサイル発射されても納得出来るからいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:48:31

    先々週歯医者で遊んでたのが信じられないくらい規模がデカすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:52:05

    最終回じゃねえのこれ!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:55:22

    >>40

    単行本4巻(全17巻)の初めの話だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:02:12

    >>8

    照準コントロールを動かす右の手のひらに油塗りたくってるから、

    最悪、油のせいで照準狂って地球にICBMが降り注ぐんだよね

    …邪魔では?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:07:03

    絵が素晴らしいからなんか許されたような気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:07:12

    こんなすごい漫画なら最初からちゃんと読んでれば良かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:13:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:14:45

    レインボーバズーカで高熱ビーム撃ったらレバーガチャガチャ動いてるのはどういう理屈だっけ、忘れた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:45:24

    >>31

    落下加速度をボタンを押す早さに加えて高速で押してるんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:23:42

    ゲーム漫画のセリフとは思えん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:38:03

    一平太がレギュラーになると思わなかったが先週のピラニアとVS先生回くらいしかあらしの役に立った憶えがない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:00:53

    ゲームで世界の危機を救う漫画の元祖か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:19:48

    人類滅亡の危機まで残り時間ほとんど無し。って緊急事態に
    ゲームやってる日本の小学生をすぐに思い浮かんだこの人が超ファインプレー過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:29:59

    >>51

    よくこの人あらしの事知ってたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:43:07

    極秘任務扱いであらしのやった偉業は公にはならないんだろうなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:52:19

    今公開されてる分読んだけどすげえ漫画だ…
    タイトルだけは聞いたことあったけどこんなだったのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:57:51

    >>8

    >>32

    その場にいないドイツの人はミサイル迎撃手伝ってくれてたのに…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:18:30

    当然のように着いていく一平太ほんと好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:20:56

    悩みなんてなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:25:20

    あんだけミサイル迎撃に尺使って終わりが死ぬほどあっさりなのじわじわくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:29:41

    >>58

    前回のサーフィン回なんか何の説明もなくサーフィンしながらゲームやることになってるから説明があるだけ優しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:33:29

    親子ミサイルが次のページで100機になってぶっ飛んでくるの勢いありすぎて笑ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:40:28

    ひょっとして一平太はヒロイン枠なのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:51:58

    アニメの1話を観てみた

    原作3話を掘り下げた感じで結構作画はいい

    よりぶっ飛んだ所はあるけどさすがに原作ほどの勢いはなさそう


    主題歌アツ過ぎ!【ゲームセンターあらしアニメ】ビッグコンピュータをやっつけろ!! 1話【レジェンドアニメ】


  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:04:34

    >>37

    2話でゲームセンターを出禁にされてから、ゲームセンターが舞台になった話って他にあったっけ…?

    読み直してみたら、1話も舞台はゲームセンターじゃ無かったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:57:07

    >>63

    少なくとも無料公開分だとゲームセンター一度も舞台になってないような

    ゲームセンターあらしなのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:25:45

    漫画だから自分のペースで読めるはずなのに怒涛のように情報が押寄せてくる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:50:53

    >>23

    この時、地球を救いたいというあらしの気持ちに地球が応えてくれて、スーパーノヴァの衝撃からあらしを守ってくれた表現なんだ

    あらしが地球を救い、地球はあらしを救う。という美しい物語なんだ


    たぶん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:45:40

    一話目の時点で客席から急に知らんライバル飛び出してくるから「あれ?これ一話目だよな…読み飛ばした?」ってつい話数確認しちまったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:31:07

    サラリーマントレーダーあらしと言うやばい作品を知ることが出来た

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:12:57

    >>8

    3コマ目のあらしの顔で余計じわじわ来る

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:02:06

    なんの前知識も無しに読んでみたら何が起こってるのかまるでわからなかったんだけど、無料公開分を読めば理解できますか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:04:48

    >>70

    基本的にどの話も、死ぬほどゲームの上手い小学生がなんやかんやで破天荒なゲームを遊ぶみたいに理解しとけばいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:29:24

    >>70

    もちろん理解出来ますよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:37:22

    この頃のA国大統領ってレーガンだったかなと思って検索してみたけど、ジミー・カーターらしい
    (正直、知らない人だった)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:29:00

    ファミコンが発売されたのがあらしの連載末期と思うとやっぱりゲーム漫画のパイオニアだなぁと感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:01:05

    無料公開分読んだけど歯医者ヤバくねえか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:05:53

    >>75

    うむ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:30:48

    火の鳥未来編ってこれより前だっけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:42:22

    >>73

    第9話で出てきた日本の総理大臣も知らなかったし(大平 正芳)

    自分の知らない時代に描かれたすごい漫画って感じするな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:13:36

    ゲームセンターあらしを読んでくれる人が増えて俺も嬉しいよ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:24:32

    まだまだすごい話はいっぱい出てくるし、
    ライバルと死闘を繰り広げる普通に熱い話もあるので期待してほしい
    ここでドクロ大帝のカッコよさを語り合える日を楽しみにしてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:14:13

    なんか色々とツッコミどころのあるシーンしかねぇのに誰もそれに触れずに真剣に地球救おうとしてるのが本当にお腹痛い

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:28:06

    >>79

    今のような世の中こそゲームセンターあらしが必要なのかもしれないな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:32:47

    ゲームしてるだけなのに血の描写多すぎて笑っちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:40:45

    今日配信された公式MVであらしが出てきただけで笑っちゃった

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:03

    >>13

    ジョシュア「不思議 ナ ゲーム デス。勝ツ タメ ニハ 闘ワナイ 方 ガ イイ。」(田村義進訳)

    ウォー・ゲーム (映画) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:54:43

    >>83

    なにせ世界を救う戦いだからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:56:33

    >>86

    他の回でもまあまあ血が出てるような…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:22:42

    >>82そうかな…そうかも…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:32:32

    でもまあ他の漫画でもプラモで人が怪我したり死んだりスポーツで人が怪我したり死んだり
    ゲームで人が怪我したり死んだりとか当たり前のようにあったし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:55:38

    2対2の勝負だからこんな事言っておきながらも光明を見つけ、ライバルと特訓してリベンジすると思うじゃん?
    まさかあらし単独でリベンジ達成するとは思わないじゃん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:19:53

    >>62OPいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:27:17

    公開分を読んで一平太が中学生だと知って驚いた
    いやあれで小学生なのも驚くかもだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:31:44

    >>92

    これ今見るとどう見ても次のページで助けが入る感じだよな

    普通にボコボコにされてたけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:19:25

    >>90

    あらしが一人でプレイしていて流石に力尽きそうになったとき来るような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:32:31

    >>93

    ゲームセンターには暴力はたらく怖い中学生がいるってのを読者の小学生に教える意味合いのシーンだからね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:57:16

    なるほどさすがに当時のゲームセンターは知らないが
    ひと昔前でもゲームセンター不良のたまり場ってイメージあったからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:45:28

    未だに通用するホビーバトルの基本がほとんど詰まってるのがやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています