【あにまん】コテハンとか付けたりしますか?

  • 1GMeγ◆.k5TsdstV221/08/13(金) 00:13:46

    意外と使う人が少ない印象

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:14:08

    そもそもコテハンって何?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:14:47

    俺はつけないかな…なぜと聞かれてもうまく理由は言えないが何となく…
    あと新参がとっつきにくくなる原因にもなったり…

  • 4GMeγ◇.k5TsdstV221/08/13(金) 00:15:15

    これって他人のをパクったりできないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:15:18

    ニコ生の時とかコメントにコテハン付けてた黒歴史...うわあああああぁ!!SAN値0

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:15:23

    君以外見たことないなここだと……

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:15:38

    名前を入力しないと「二次元好きの匿名さん」てなるここを編集することかな
    固定ハンドルネーム

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:15:39

    >>2

    固定ハンドルネーム

    そういうの大抵どこでも煙たがられるからつけん方がいいと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:16:22

    黒歴史になりかねないから使いません

  • 10GMeγ◆.k5TsdstV221/08/13(金) 00:16:32

    >>2

    自分専用のハンドルネームを付ける事

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:16:32

    自分はつけないけど、他のスレで自分の作品の批評して欲しがってる人とかもいるから使いようによっては便利かも

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:17:04

    まあ何かの証明とかでもなければ個人を主張することなんて自己顕示欲でしかないからなこういう掲示板だと

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:17:30

    付ける文化もあるし否定はせんけど、ここは別に無くてもいいかなぁ
    自然発生的に付けるようになるならそれでもいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:18:31

    匿名掲示板がそもそもコテハン煙たがる傾向がある上にID無しで書き込み主の特定が不可というメリットを排除する理由がわからない

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:18:46

    まぁ別につけてもいいけど
    別につけなくてもいいかなという気持ち
    他人がつけてる分には気にならない
    スレ主とかだとわかりやすくていいかもだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:19:38

    匿名掲示板でコテつけるのって目的ない限りデメリットの方が多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:21:09

    スレ建てて定期的にその中で話題を提供したいとか
    そう言う目的があれば良いんじゃない?
    ただある作品のスレではファン寄りの発言してて、別の作品では過激なアンチ発言とかしてたら
    どっちも好きな人からは多分引かれると思う
    それでも良いとなると個人でブログやればってなると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:23:08

    今のところここIDないから固定スレでだけ付けて会話しやすくとかそういうメリットはある気がする
    つけないけど…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:24:32

    ハセカラ騒動とかいうネットリテラシーを学ぶ上でこの上なく優秀な道徳の教科書

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:26:50

    >>19

    ネット初心者はそいつの住所と某ホ○ビ男優関連についてを真っ先に学ばなければならないの狂ってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:31:45

    反面教師として優秀だからねしょうがないね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:33:13

    ID代わりにそのスレ限りで使う事はあるかもな
    色んなスレでずっと付けてると無駄に嫌われる原因作るだけだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:33:28

    オルフェウスのみんなのうたと悲しみのチンフェとかいう屈指の名作

    全てのネット民に刺さる歌詞
    人は皆、心の中に1匹のチンフェを飼っているのだ…

  • 24闇の暗黒騎士・ベルモントシュヴァルツ21/08/13(金) 00:34:13

    コテハンの付け方よくわかってないけどこれでいいのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:13

    なるほど
    コテハン外しました
    これ以降は気を付けるようにします。
    ご意見ありがとうございます!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:32

    >>24

    いいぞ

    なんならトリップも付けとけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:59

    八神太一を思い出す

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:37:01

    ネットだから勘違いしやすいけど1度書いたら二度と消せない公衆掲示板に書き込んでるようなもんだからね
    書き込む前に1度落ち着いて考えよう

  • 29紅の鮮血騎士・デルモンテケチャップ21/08/13(金) 00:39:27

    >>24

    そういうこと

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:39:58

    チンフェは大体みんなおもちゃにする方向に行っちゃうから言われてるほど反面教師として役に立ってない気がする

  • 31†漆黒☆堕天使†21/08/13(金) 00:48:33

    連続性のある怪文書を数日に渡って垂れ流すときとかにはコテくらいあった方がいいかもしれない
    特に主張もない一般的な書き込みにはめっさ邪魔だが

  • 32匿名 ◆FGhGS0wYZs21/08/13(金) 01:12:53

    普通のスレでコテハンってほぼ自己顕示欲以外に理由ないからな
    着けた方が分かりやすい場合だと、上にもあったように意見求める時とかスレ主とかがその場限りのコテハンつけるくらい
    それでもコテハンってよりは酉か こんな具合に

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:28:45

    >>24

    >>29

    >>31


    おまえら嫌いじゃないぜ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:00:42

    名前でレスにちなんだ大喜利はしてみたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:02:47

    マジでやめといた方がいい
    ここでハセカラみたいなことにはなりにくいと思うけどそれでもメリットが無いし

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:32:33

    やる夫スレみたいに長期間にわたって創作したいってなら有効かもしれんけどaa使うとかでもなければそんな長編創作はそれ用のサイトもあるしね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:11:01

    基本無くていいかと

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:26:49

    止めといたほうがいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています