走り以上の異能とか超常現象みたいな描写が

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:12:50

    出てくるとなんかモヤっとしてキャラに入り込めないのワイだけ?

    電磁パルスのブルボンとか、人類科学一人で超えてるタキオンとか、霊障で人殺しかけるカフェとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:14:36

    それは作品をどう捉えるかやな

    あくまで史実に乗った馬の擬人化ストーリー取るか

    馬を擬人化かせたはちゃめちゃ世界のストーリーと取るか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:14:45

    オグリの胃袋の事か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:15:25

    そもそもウマ娘の存在事態が超常現象なのでは……(小声

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:15:56

    はい三女神

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:15:59

    俺も最初はちょっと嫌だったけど別に世界から競走馬の魂が飛んでくる世界だって考えるとまあそんくらいいんじゃねってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:17:29

    ウマ娘が神秘の種族扱いされててどうしたら

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:20:28

    原作の血統はまだしも鞍上が同じってだけで運命的な繋がりを感じる不思議種族だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:21:18

    馬ではないけど現実の武豊とかも異能で説明してほうがわかりやすい強さしてるし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:25:39

    あんな簡単にポテ腹になってはいけない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:26:24

    そもそもウマ娘の存在を抜きにしても結構不可思議なことの起こる世界なので諦めた方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:26:46
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:29:03

    ブルボンの機械破壊はこの先どうやって生きてくんだろうってなる
    あとタキオンも諸々の法律に引っかからずにそんな薬作れたらヤバイだろとはなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:31:42

    >>13

    タキオンってリアル世界だと薬事法に引っかかるんやろか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:34:24
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:41:18

    ブルボンはもう日常生活に支障きたしてそう。
    タッチ式のは全部ダメだし、フードコートとかで順番待ちで持たされるブザーもダメだろうし。
    券売機もつかえないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:46:11

    個人的には許容範囲
    というかそういうのを一切シャットアウトして現実的な描写の範囲で全員のキャラ付けを収めてしまってたら、ここまで色んなキャラにファンがつく多様性のあるコンテンツになってなかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:46:40

    そもそもあの世界がオカルトありきみたいなもんだからな
    リアリティのラインをどこに置くかだから個人差だろうなそのへんは

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:48:25

    なんならブルボンは直接触れなくても破壊可能だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:06:16

    あとあれだ
    レースに関しては才能と努力に真摯だから、他の分野に対しても安易に「プロ顔負け」とか使わないでほしかったりする気持ちがある
    本業の片手間程度の努力でプロ超えられちゃ立つ瀬がないぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:07:13

    >>19

    バクちゃんがツッコミやるとは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:07:31

    >>20

    いうてパティシエとかは負けたし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:08:50
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:09:00

    >>12

    またガンダムかよ…

    と思ったら考察が結構的を射てて草なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:11:39

    >>20

    ウイニングライブの悪口はよせ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:11:53

    >>20

    まぁそこは学生だから配慮がない方が自然でしょ

    言いたいことは分かるけど

    そこらへんどうしても受け入れられないなら作る側になろう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:14:37

    そんなこといったら最近の固有演出とかどうすんねん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:19:05

    >>27

    会長「許された」カミナリズドーン!

    帝王「許されたモンニ!」クモノウエピョーン!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:20:26

    固有でやってる事がリアルならタイキシャトルの固有演出どうすんねん
    死ぬぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:21:53

    >>29

    レース場と関係ないところを一斉に走り出すウマ娘達…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:36:29

    >>20

    素人に対するプロ顔負けは「最上位の誉め言葉」であって額面通りに受け取るものじゃないぞ

    金取れるレベルの品質を作れるだけじゃ、それで生計を立てられるプロにゃなれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:43:52

    ちょっとしたオカルトなら良いんだけど、人死にかけたり大事になるタイプのオカルトは個人的には嫌だな。ギャグで流せるくらいが良い

  • 333122/06/13(月) 14:19:32

    自分編み物が趣味だけど、買うよって言われるの品質のモノは作れるしフリマアプリとかで売ったらって言われることあるけど、手が遅いから制作時間考えたら時給換算すると同じ時間コンビニでバイトした方がマシだったりする。趣味で作る分には小遣い稼ぎになるかもしれんが編み物一本じゃ生計まず成り立たん。
    素人の「プロ顔負け」品質って大体そんなもんなのよ。
    比較として、うちの母は編み物講師の資格持ってるけど、自分が3000円程度のストール編むのと同じ時間掛けたらあの人作品のサイズが変わって万円相当のセーター編みあげるもん。
    コンテストでお出しする渾身一品がプロ顔負けだからってだけじゃプロにゃ勝てませんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:20:52

    >>29

    最終直線でスパートを掛けている最中にいきなり優雅に歩き出すサトノダイヤモンド…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:24:02

    >>27

    あれ誰かのシナリオで撮影したイメージ映像って言ってなかったか?

    アイドル業でもあるし勝負どころでモニターに流したりするんでしよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:34:46

    現実の科学者でも触れただけで物が壊れる人いたよねー

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:42:17

    >>33

    ようするに

    この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が

    有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!

    有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、

    文化の基本法則!そして俺の持論でさ-------ァ!

    ってことか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:45:29

    >>37

    小学生の国語からやり直せば?

    要約すると「プロ並みの質が出せても量を作れなければ生計を立てるプロにはなれない」って話だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:47:07

    そんなクソどうでもいい事にムキになってもしょうがねぇだろスレチだボケナスって言いたいんじゃないですかね(名推理

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:47:26

    >>37

    プロ顔負けの品質が作れるから片手間でプロ越えてるなんて批評真に受けて素人買い被るなってことです

    そして「プロの品質」にもピンからキリまであるんじゃよって話

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:51:57

    そもそもウマ娘の世界は地名が一緒だったりするだけでこちらの世界とは違う異世界だし
    あっちには異能とか超常現象とかは普通にある世界なんでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:16:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています