だからよ!!おれは昔のゲームのリメイクなんて欲しくねェんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:23:35

    リメイクなんて作ったところでどうしたって当時遊んだユーザーから不満は出る
    だったらリマスター移植程度に抑えて
    その分完全新作に力を入れてほしいんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:24:24

    そして完全新作は遊ばずスルーする
    それがお前たちだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:24:34

    HGSSをお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:24:43

    でもゼノブレ決定版は最高だったぞ麦わら屋
    あれはリメイクか移植か微妙だが...

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:25:20

    >>4

    リマスターです

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:25:32

    そういう事言うやつに限って新作も買わない癖にシリーズ終わったら文句言うんだぞ麦わらァ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:27:15

    リメイクでもリマスターでも移植でもいいから最新ハードに出してくれよ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:27:21

    そういう奴に限って新作買わないって言うけど
    おれは年間20本以上ゲーム買ってるからそんなん言われても困るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:27:22

    orasはクリア前まではまだ良かったdsの下画面にルビサファ頃のドットマップが表示されたり懐かしくなった、問題はエピソードデルタだったりする…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:28:12

    >>8

    そういう奴じゃなくて良かったな

    だが、そういう奴の話をしてるのであって、お前の話はしてないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:28:29

    いや古参ファンは関係ない

    新規にとってはそれが新作だ。マニアックなゲーム出ない限り割合も新規の方が多くなる。新規を優先してくれ

    USDXもECHOESもゼノブレイド3dsも面白かったぞ麦わら屋

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:29:07

    >>1

    お前の都合なんか制作側は気にしないよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:29:08

    でもよぉ懐かしのキャラが最新グラフィックで動くところとか見たいだろ麦わら屋

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:29:15

    BDSPを見るにクレクレしといて買わないのはリメイクを熱望してる連中だと思ってんすがね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:29:50

    そもそもリマスターとリメイクの違いがよくわからん…
    リメイクはグラフィックやらなんやらを作り直すこと、リマスターはそのままをハードに合わせて調整して出すこと?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:30:43

    >>4

    モノリスソフト「リマスターです(当社比)」

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:30:52

    ところでせめてリマスターでいいのでps4以降のハードでアーマード・コアを...

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:31:55

    >>16

    お前グラフィック周り殆どゼノブレ2基準で作り直してきたじゃねーか!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:32:22

    >>15

    一から作り直すのがリメイク

    グラフィックとかを手直しするのがリマスター

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:32:23

    >>17

    フロムが乗り気じゃないから出ないんじゃない開発陣もいなくなっているし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:32:40

    >>17

    PSPでのみAC3リメイクしたのはマジでなんだったんだ

    しかもVITAに移植されねぇ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:32:41

    やっぱアーカイヴスって神だわ

    現行ハードでカバーできない作品はガンガン移植して欲しい
    アルトネリコ3部作とdod3部作とシャドウハーツずっと待ってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:34:31

    >>18

    なにを!BGMも全部アレンジ&新規収録してクリアまで10時間程度掛かる後日談も追加したがこれはリマスターだぞ(当社比)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:35:54

    は???リメイクして綺麗なグラフィックを堪能したいし仲間と結婚できるシステムにしてほしいんだが????

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:36:00

    移植しか出来なくなってるシリーズはどうすればいい(風来のシレン)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:37:06

    移植を買えば良いと思うよ
    完全新作を作る体力のなくなったメーカーはどのみちろくな奴じゃねぇんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:38:44

    ゲームフリーク「リメイク望まれてるけど俺たちは新作作りたいし適当に外注に出せばええやろ」

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:39:02

    でも月姫リメイクは最高だったぞ麦わら

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:39:37

    聖剣伝説3TOMやってるけど最高だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:40:39

    リメイクされるとメディア展開で優遇される特典があるんだ。グッズとかアニメでシンオウのポケモンやキャラクターがフィーチャーだろ麦わら屋?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:41:03

    >>27

    普通にDPリメイクするよりレジェンズの方がよっぽど面白そうだし英断だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:43:08

    そもそもリメイクってコストを抑えながら昔のゲームに触れてない新規層に向けたゲームでは?元々世代だった人達は正直本命じゃないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:43:16

    ORASがあんだけボロカス叩かれてたんだから次からのリメイクは無理に自分らで作らなくていいやってなるのは当然の流れな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:48:35

    ところでデモンズリメイク君は今どうなんすかね...人居るんかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:50:32

    サガフロはリマスターだけどヒューズ編追加とかよくわかってるぞ麦わら屋

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:53:01

    ただの移植だと正直システムもグラも古臭くてプレイする気起きないわ
    よほど好きなゲームなら別だろうけどそれ言い出すとそんな人が何人いるか、制作コストに見合うかって話になる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:55:13

    >>14

    BDSPはちょいと事情が…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:57:19

    旧作ファンから絶賛され新規にも売れたリメイクを教える

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:58:25

    デモンズリメイクもグラフィックめっちゃよくなったらしいけどシステムとアクションがps3のままか...ってなった
    元のデモンズも面白くはあるんだけどアクション面はやっぱり最新に比べりゃ劣るから...

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:59:46

    >>34

    フレンドとやってたが黄衣の翁で1回呼ばれたくらいかな。その後ダクソ3をps5で1からやったら凄い赤来まくりで悲しい気持ちになった

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:01:20

    DPが面白かったのは当時子どもで一緒に遊ぶ友達がいて
    なぞのばしょの神秘性があったからこそ
    今DPをリメイクしたところで神ゲーにはなりゃあせん

    思い出の中でじっとしとれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:02:19

    デモンズリメイクはやりたいけどps5買えないんよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:02:50

    新規IPは文字通り1から作るからどうしても時間も人員も必要だし、過去ナンバリングみたいな利益指標もないから売れるかどうかも割と賭けなんであんまり頻繁に出せないんだ
    特に最近はハード性能が上がったりマルチ展開が当たり前になってる分開発コストが嵩むので余計に厳しい

    既存IPはその辺の問題クリアしてるから出しやすいし、利益を予想しやすい分企業経営的な視点でも美味しいからやらない手はない
    リメイクから入って作品ファンになる人も多いしな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:03:09

    BDSPはなんだそのグラフィックってなりました、いや買うけどさ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:04:14

    赤緑世代だがピカブイ楽しかったぞ麦わら屋

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:04:19

    >>10

    勝手に知らない奴の話始めて「おれはこういう奴の話をしてるんだ」は笑える

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:07:31

    >>46

    個人レベルじゃなくて全体としてそういう奴ばかりで売り上げが伸びないって話だろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:08:52

    ポケモンのリメイクは今までのリメイクでやってた当時世代最新のグラフィック準拠だったのが剣盾世代のはずのBDSPで剣盾から逆行するものをお出しされたのでコレジャナイになってる人が結構多いイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:09:11

    >>47

    それはそれで意味不明じゃないか?

    完全新作の売上が下がるならそれはそのIPの人気が落ちてるだけだろ

    なんで欲しがるだけ欲しがって実際は買わないなんて話になるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:09:22

    >>42

    ぶっちゃけデモンズの為にまでps5買うのはナシ

    つまらないという訳じゃなくてファンなら100%買うべきリメイク作品なんだけど、過去にデモンズやってたら10時間位で終わるよあれ、侵入もないしね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:11:52

    >>8

    リメイクなんて誰も買わねえよ!俺は買うけど

    ってもうそれで話は終わってるじゃねえかアホ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:15:43

    リメイク前のコンテンツが一部無くなってるとかはショック受けるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:21:33

    >>49

    実際にそういう人がいるからどの意見を取り入れるかの見極めをしましょうっていう商業戦略的な話

    君が買っているのは良いことだが、売り上げや話題性を考えれば>>1で否定したような戦略にせざるを得ないんだろうよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:22:52

    ゲーム長くやってるけどリメイクも欲しいし新作も欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:23:03

    昔のゲームは思い出の中でじっとしていてはほしいけど、そんなのは置いといてリメイクでグラフィックが綺麗になった作品はやりたいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:23:41

    エアライドのリメイクは普通にほしいけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:27:08

    FF7はリメイクよりリマスターしてほしかった
    ザックス生存は真顔になったわ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:27:59

    リメイクも正直いいけどドット絵で技とかみたいんだよな
    RPGなんかは特にそう思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:30:59

    >>48

    まあ最新作側が据置機になり参戦ポケモンにも制限がかかってる以上これまでと同列に語れる状況ではないとも思うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:34:42

    リメイクより完全新作に力を入れてほしいって意見に対して
    そういう奴ほど新作を買わないってレッテル貼りはマジで意味わからんぞ……?🤔

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:36:12

    金銀リメイクも良リメイクだったな
    あとリメイクと新作は製作チームはたぶん別にして開発してると思うぞ
    企画は同時にすすんでたりするし

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:02:21

    ポケモンとか正直リメイク要らんと思う
    特に思い出補正で文句ばかり言うユーザー層だし
    レジェンズみたいなのか精々ピカブイでいい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:08:55

    だからよ!!俺はリメイクはしてほしいんだよ!!!
    だけど別に当時の懐かしさとかは求めてねえ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:13:15

    完全移植もいいけどやっぱりリメイクも欲しかったんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:22:28

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:23:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:28:15

    >>1

    でもお前完全新作のゲーム買わないじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:32:03

    グラは改善したし追加要素もあったしダイパリメイクの問題点は軒並み解決したでしょ…?
    まだ発売されてないから不明な点も多いけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:34:47

    >>48

    まあでも剣盾グラでやるならテンガン山とか省略しないとクソダンジョンになるし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:35:20

    >>67

    買ってるもーん

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:35:57

    ドット時代のものを3Dでリメイクすると
    例えばモーションにいちいち律儀に予備動作作ったりカメラワークしたりでテンポがもっさりしたり
    見た目がリアルになる事でドット絵時代には想像力で賄って無視出来てた違和感やリアリティの無さが目につくようになったりで
    「違うこうじゃない」ってなる確率の方がずっと高いから期待できない
    お前やぞR・TYPE

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:36:52

    テンポ良かった原作を3Dでモッサリにするのほんとやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:40:05

    >>71

    サガ2、3も追加で

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:40:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:41:40

    >>74

    それ失敗と成功入れ替えたらそっくりそのまま返ってきてるんだけど判ってる?

    自分の意見に都合の悪い部分から目をそらすなよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:45:16

    >>74

    その失敗例が買った俺にクリティカルヒットして苦しんでるんだろうが

    失敗例が全体で見たら少数か大多数かなんて知るかよ

    何だったら俺は「他が成功してるけどこれだけが出来のせいでなんか腫れ物みたいにファンから扱われる」とか嫌だぞ

    自分の好きな作品がさ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:48:23

    >>31

    実際懐古以外は一ミリも待ってねえからな

    アルセウス以外興味ねえわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:01:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:03:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:05:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:12:36

    >>70

    ファイナルソードあって笑った

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:24:20

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:49:49

    リメイクだからスルーして、新作を待ってたら会社が倒産してシリーズが終了したっていうこともあるから、ファンならちゃんとリメイクも買って支えようね…
    でもアルファドリームは社運をかけた作品をリメイク作にするのはやめて欲しかったわ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:54:22

    >>3

    俺中学生で金銀遊んで20代でHGSSやったが殿堂入りしてすぐやめたぞ

    やっぱ子供のの思い出には勝てんわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:56:35

    >>35

    まかさくるとは思ってなかった

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:58:57

    古い名作タイトルをやりたくてリメイクを遊ぼうとすると、リメイク前ファンがボコボコに叩いててこんなものは偽物!と怒っていて悲しくなる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:59:01

    かといってドット絵をそのまま持ち込まれてもどうせLive2Dでフニャフニャ動かされるわけで…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:02:11

    FF7Rは分割への文句が吹き飛ぶレベルで出来が良かった

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:11:12

    >>50

    いや侵入はあったろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:13:15

    >>3

    HGSSは、

    「オリジナル金銀はハード都合で諦めた要素が多い」

    「実質的にダイヤモンドパール三作目でノウハウ積んでる」

    「ポケモン歴代で開発負担と表現力のバランスが最も良いハード」

    の条件が前提にある

    まあそれ抜きにしても傑作だが

    以降のタイトルは元から完成されていて、一方現代の開発負担は増大で内容削るかグラフィック妥協の2択を迫られる。

    これは他のシリーズ作にも当てはまる。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:14:02

    ゼロ”紅き英雄”に関する調査報告書 - 『ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション』

    ロクゼロとゼクスのこれは理想的なリマスターだと思う。BGM追加に難易度楽にできたり、当時の情報もある

    ワレハメシアナリ!フッハッハッハッ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:16:14

    >>91

    ゼロとZXはハードの性能足りなくて特に前者はBGM後者はムービー画質を妥協してるから正しい完全版

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:16:34

    当時生まれてなかったり幼すぎて触ってなかった世代の子も遊べるのがリメイクだぞ麦わら屋
    つまりリメイクにあれこれ言う世代だけが客層ってわけじゃねェんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:18:18

    >>88

    懐古厨の化身を作中の敵として出すことで「このシリーズは単なる原作再現作品じゃないです」って主張するの荒業過ぎる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:25:39

    >>80

    好きだったシリーズの新作がソシャゲで発表された時の絶望って

    「あっ…もう本当に消えるんだなお前…」って感じだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:28:06

    大して体力無い会社なら新作をずっと作ってて欲しいのは分かる
    リメイクやリマスターは全部外注に放り投げるフロムの姿勢は個人的にありがたい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:31:00

    やってみたいけど古いゲームだと揃えるのも大変だからリメイクは欲しいぞ
    VCでもいいけど
    今更古いゲームできる環境を整えるの意外と大変なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:39:24

    >>97

    今後ストリーミングでのゲームプレイが普通になったらリマスター待ちしなくても過去作に触れやすくなるかもね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:00:17

    聖剣伝説3のリメイクは良かったよ
    でもリマスターに力を入れて欲しいってのはわかる
    リメイクした聖剣伝説3もリマスターしたLOMもどっちも好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:28:12

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:30:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:32:35

    DPは懐古とかじゃなく純粋にあの一気にスケールが広がった世界観やアカギシロナみたいな魅力的なキャラクターがいてシリーズ通してめっちゃ面白いからHGSSみたいな良いリメイク欲しかったなってだけなのに懐古を敵視してる人達がリメイクなんて求めてないとかDPを悪く言ってたりとかしてるのが凄い辛い

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:33:57

    俺はずっとアーマードコアのリメイクorリマスターを待ってんすがね…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:36:03

    キレイにしただけのリマスターはやだ!余計な要素の入ったリメイクはやだ!初代の劣化でしかない続編はやだ!あのさぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:36:47

    >>103

    メタルウルフカオスとかいうACに輪をかけて売れなさそうなニッチ作品がリマスターできたんだからいけそうなもんだよな

    どっかに外注してリマスターしてくれ~

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:39:20

    聖剣3はリメイクに成功したけど、2は大失敗してるからな。
    適当に作るリメイクはどうしようもないから困る

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:46:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:48:56

    >>102

    プレイしてないのに良いリメイクじゃないと決めつけてる懐古厨がウザいって言われてるんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:55:11

    DPに関しては他の世代を下げてまでDPを持ち上げて
    明らかに発表されることのない場でまでリメイクの発表を要求して
    いざBDSPが発表されたら今度はこんなの求めてない!って暴れ回ってたからある程度悪く言われるのは仕方ないと思うよ

    大人しく待ってた人達にとっては辛いが

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:57:53

    まぁリメイク要求キッズが騒ぐのはどの作品でも一緒だしBWキッズにヘイト向くのを待とう

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:59:59

    ポケモンの民度ってやばいからなぁ……
    総数が多いってのもあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:03:49

    愛のないリメイクは駄作だが売れてないリメイクもまた駄作なんだ
    悲しいなイレギュラーハンターx

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:04:11

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:19:44

    >>112

    ロックマンのようにストーリーが連続しているシリーズのリメイクを1作ずつリリースは悠長過ぎるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:28:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:35:07

    確かに新作も欲しいけどバイオ2が超綺麗なグラフィックになって帰って来た時感動したからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています