「恋鐘を語りたいなぁ…」「かーっ」「OPPAI」「ばい!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:28:23

    ふぇぇ・・・色々と個性が強すぎてまともに語れないよぉ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:29:32

    ならお前がが語りたいところを上げればいいんだよぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:29:39

    タンポポーーーーーーーー!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:30:05

    何か不純物混じってね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:30:22

    今となっては他と比べてパンチ弱く感じる
    俺も末期だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:30:29

    かーっとかおっぱい!とかはネタにしてもアホの子って壁が厚すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:31:04

    でもそういうところが?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:31:33

    >>7

    大大大大大好きです!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:31:38

    タクシーで帰らされる女

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:31:39

    才能はにちかと同レベルなんだけど、それを感じさせないメンタル力と明るさが強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:33:03

    初期からちょっとキャラ変わった?っていうのはある

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:34:13

    4コマのあほあほこがたん好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:38:09

    アホの子ではあるのだけど、それでいて自分の立ち位置をきちんと理解しているので意識してそうしている側面もあったりする

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:42:40

    恋鐘が曇ったのって、wingとこあめちゃんぐらい?
    けど瞬殺で持ち直したから、やっぱりメンタル強者だわこの子

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:48:29

    父親と喧嘩してるってのが気になるけど、まぁ樹里のバスケと同じで多分詳細はやらないんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:50:15

    アンティーカのメンタルはこがたん8割、霧子1割、残り3人合わせて1割

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:40:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:49:13

    かーっのせいで「クールポこがたん」というレスに便利なキャラが誕生している

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:50:31

    >>12

    冷蔵庫にめんつゆはおかしくないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:02:01

    >>16

    これ本当に笑っちゃうんだけど、アンティーカ見てると「マジだわ……」ってなるのがな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:23:13

    >>19

    自宅や寮ならともかく事務所の冷蔵庫にあるかな?

    と思ったけど結構あの事務所キッチン周り充実してるんだよな…

    そうめん茹でて食べる奴がいてもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:24:08

    そうめん……千雪……かーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:24:25

    >>20

    なんか小形んがいないでずーんてなってる四コマなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:24:36

    >>21

    というかそもそもの話283の事務所って間取りどうなってるんだ

    何なら広めの家みたいな感じに見えるけど、風呂場とか洗面所とかまでありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:24:55

    そうめん茹でて食ってる奴いたわ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:27:34

    >>23

    これかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:28:43

    地元同じだから薄い本で抜けない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:29:57

    三峰がBRUTUSでこがたんは太陽というくらいにはアンティーカの中心

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:31:44

    >>27

    巨乳爆乳を出身地でレッテル貼るなんて、無粋だと思わないかい?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:32:15

    >>29

    方言がガバガバすぎるんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:55:40

    >>15

    うちアイドルになるけん!

    と言ってスカウトされた訳でもなくなんの伝手もない東京に行こうとする娘。

    親御さんとケンカにならない筈はない、と思って気に留めたこと無かったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:01:20

    性格良くて料理も出来てスタイルも抜群でって、ガチの良妻になると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:02:34

    >>31

    しかもこがたんアホだし地元でちやほやされて育った箱入り娘でアホだしな

    283で拾われなきゃ騙されてあれこれやらされてそうだし親父が心配するのも無理はないわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:05:09

    >>33

    アホって二回言った!

    オーディションのグダグダ具合見る分に父親の説得も絶対説得力とか現実味がなさそうだしよく東京これたなってレベル

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:07:37

    面接のくだりとか見ると、恋鐘って精神年齢はかなり高そうだけどね
    灯織とか樹里みたいに馬鹿正直ではないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:10:21

    こがたんの方言はなあ……
    まず長崎と福岡が混ざってるし
    杏奈風に話してるの年寄りしかいねえぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:11:30

    マジ?俺はこういう方言が実際の方言と思ってたわ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:12:27

    方言系のキャラはSS書けなくて困る
    法則が全然分からん………

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:12:50

    方言キャラの方言は8割がた疑似方言だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:13:03

    こがたんがもしグラビアOKなら、283プロにいなかったかもなんだよな
    私服とか水着だと絶対に胸の大きさ隠そうという意志が強く見えて、最近少し可哀想に見えてくる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:17:10

    >>40

    むしろ地の足ついた感じがするからそこが好き

    ミスってΠタッチしてしまったときは死にたくなる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:25:17

    本編でも初期以降胸ネタやってないから、やっぱ本当にイヤなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:26:51

    初期組はなんか最近全然話題に挙がらなくなってなんだかなぁって
    語られるのがストレイノクチルばっかりになってきてるのが寂しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:28:24

    >>42

    そう考えるとすごかろ〜?とか言ってくるようになる親愛度3って相当なのでは

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:29:13

    >>43

    シャニマス始める前もストレイノクチルは知ってたから、集客力と知名度は頭抜けてると思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:30:06

    路上にタン吐いてた

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:30:47

    >>43

    いうて色々話題には出てるけどね……まぁストレイノクチル二強なのは否定できんけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:31:44

    >>43

    ストレイとノクチルというより冬優子樋口浅倉が二次創作で強すぎる印象

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:36:05

    >>43

    最近始めたからSSRも全然見てないから語りたくても俺以外全員知ってることばかりだから語りにくいのさ

    それはそれとしてシャニPが初めて担当したアイドルって設定らしいって聞いたけど過去イベントとかで時系列みたいなの見れたりするの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:51:54

    >>49

    その辺語られてるのは恋鐘GRAD編

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:00:58

    >>50

    なるほどGRADなのか

    まだ全キャラのWINGも終わってないから当分先だ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:21:48

    落とした面接官に見る目がなかったんじゃなく
    シャニPの運用方法が、シャニP自体がイカれてるという風潮

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:26:19

    あれでしょ、流3で面接に望んだんだよきっと

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:58:02

    シャニマスの世界観わからんけど、他の事務所が欲しいのは即戦力で、「アイドルを育てる」って283プロの方針が珍しいのかも

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:00:14

    >>54

    そもそも美琴さんみたいなのを何人も抱えてそうではあったよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:02:25

    >>53

    「注目度アップ!?こればい!!」と盛大に勘違いして自爆したか

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:51:32

    努の過去を考えると、明確に『本人の望まぬ路線でなく輝かせる育成をしていく』スタートから入るこがたんは正しくシャニPの、というか283プロ最初のアイドルであると言える

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:54:25

    ノクチルストレイ多いけどそもそもシャニマス好きな人は膨大だしシャニマスアイドルの人数少なめだからなんだかんだ認知されてて語られてると思うけどね
    隣の芝

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:54:55

    >>30

    異世界シャニマス日本の、長崎弁だからね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:57:06

    こがたんの方言は公式でもこがたん弁であって実際の方言ではありませんって言ってる
    ベースどう見ても博多弁だし初期なんてそれっぽさ重視で文章になってないインチキ方言なこともあったから色々言われてた
    ライターの中に佐世保出身者がいたから佐世保って設定にしたのにね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:01:57

    地元民ではあるが世代が一回り違えばかなり変化するし、早岐方面や柚木方面でもだいぶ違いがあると思うから
    多少ズレていようが有りだとは思ってる
    形容詞の語尾に「かー」付けとけば十分みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:02:21

    ばりゴシックなクール系ボーカルユニットの中心にこんな満開の向日葵みたいなの据えるんだから、運用方法がイカレてると言われたらそれはそうとしか言えない

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:07:55

    創作ハードルが高いと言われてる方言系のキャラと考えると、こがたんは頑張ってる方
    あと上にもあるけど冬優子と円香の知名度が突出してるだけど、既プレイ勢の身からすると全キャラまんべんなく好きよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:09:29

    正直長崎市のコアな旧市街地出身なので女子校生たちより方言薄めに感じる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:01:29

    冷静に見ると可愛すぎるのでどこかで世界の均衡を保たなければならない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:01:31

    「強い→強か」「美味い→美味か」みたいに「きれい→きれか」にするのはおかしいだろと思うけど
    こがたんは頭こがたんなので「キレい」という形容詞だと思っている可能性がなきにしもあらず

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:22:01

    こがたんは冷静に考えるとあまりにも魅力的な人間過ぎるので、Pラブレースではギャグ枠にぶち込まれがち

    個人的には一番シャニPとお似合いだと思ってるけど、両者ともアイドルとプロデューサーとしての責務を全うするまではくっつかなそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:24:45

    こがたんがアイドル引退したその日に花束持ったシャニPにプロポーズされたらめっちゃいい笑顔してくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:38:24

    >>68

    シャニPはキザだから絶対そういうことする

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:14:20

    「キレイ」が「キレイか~」になるのがおかしいのは非九州民でも何となく分かるけど、じゃあ正解は?ってなると想像もつかない
    キレイかね~とかキレイっちゃね~とか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:25:37

    >>57

    ちょっと前のラブコメヒロインみたいな空気感も相まって前作主人公的な雰囲気を感じる

    283加入時点からずっと見てるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:42:40

    >>70

    キレイかーで合ってるよ

    こがたんキレかーって言うから…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:00:06

    酷いのだとばいばいけんけん言い過ぎなんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:02:28

    >>30

    薄い本だとこがたん弁ですらないことも多いもんな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:03:26

    方言が気になる時は海外勢が描いたやつと思えばイける

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:42:25

    >>70

    でもうちの長崎の婆さんはキレかねぇ~って言ってたよ・・・?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:08

    方言って難しいよな
    今住んでる県は西側と東側で言葉が違う

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:40:43

    >>14

    こあめちゃんって何のやつだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:41:36

    むしろ方言わからない方が、知ってるより色々気にしなくて幸せなのかと、このスレ見てると思えてきた

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:42:20

    >>77

    うちの県も尾張弁と三河弁で分かれてるし、尾張東部は三河弁を部分的に取り入れてたりするからな……

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:56:17

    ぶっちゃけ方言って明確に白黒別れてなくて濃度の違いでしかなかったり、隣接してる地域で何でか知らんが形態がまるで違ったりと、考えすぎると禿げるような代物だからざっくり「あー、こんな感じね」でいいんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:59:53

    >>74

    ただの関西弁になってるのは見たことある

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:04:45

    九州出身だけど恋鐘の方言はかわいいから良いと思います
    そういうもんだと思ってる あとかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:07:27

    方言とかいう地域でも違ってれば使う年齢層によっても違うやつ
    田舎と都会でも訛り具合も違うやつ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:36:22

    東京にも多摩弁ってのがあってビックリした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています