よしっ 漢を殺ってやったぜ もう劉邦の王朝も終わりだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:53:28

    A.D.23
    王莽
    新 建国者
    在位期間 15

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:54:19

    これが無かったら漢の時代がもっと長かったんだよね、酷くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:55:23

    >>2

    あなたは"劉備"ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:58:56

    愚鈍な漢王朝は儒を重視しがちな傾向にあるがそれでも足りない
    それは周王朝に比べれば未完成だからだ
    聖なる周公の時代こそが全てを完成させたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:02:10

    禅譲マニュアルを作り出したし
    全くの無能ではないんだよなこの人
    政治能力がちょっと時代遅れだったのがあれだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:04:00

    >>5

    怒らないでくださいね

    形式的に禅譲と言われてるだけで実質的には簒奪が殆どじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:19:01

    ムフフフフいんしゅうしんかんさんごくしんなんぼくずいとうごだいそうげんみんしんちゅうかみんこくちゅうかじんみんきょうわこくなのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:20:47

    >>7

    夏王朝が入ってないんスけど…いいんスかこれ

    実在したという明確な証拠がない?

    ククク…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:23:44

    >>8

    待てよ

    最近夏が存在した証拠が見つかりつつあるんだぜ

    やっぱ凄いスね"古代"中国は

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:24:44

    >>9

    中国の歴史が深まるんだ

    アメリカとの溝も深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:29:39

    >>1

    脳に針刺さってんスけど…

    いいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:20:04



  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:22:52

    有能だったらしいっスね
    改革が急すぎ周を追い求めて理想主義すぎてついていけなかったみたいっス
    滅ぼされた漢の歴史書では愚弄されまくりだけど無能なら大した家系でもないのにあそこまで登り詰められないっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:25:17

    光武帝とかいうリアルチート君主はルール違反スよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:28:37

    チート過ぎて生涯の大半が消化試合みたいになってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:30:26

    >>14

    孔明が劉備に「劉邦はヘッポコだから周りの逸話が目立つけど、劉秀は本人がチート過ぎて周りの逸話食っちゃってるよね」って言ったんだよね


    ヤバない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:49:12

    >>14

    ジャッ.プの王を認知して金印くれるしな(ヌッ

    鬼劉も見習うべきだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:53:42

    >>13

    それは有能とは言わないと思うっス。

    忌憚のない意見ってヤツっス。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:55:41

    何が“大泉五十”だ
    実態は名目貨幣と呼ぶのも烏滸がましいポンコツ貨幣だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:55:48

    >>18

    宰相としてはマジで有能だったんすよ

    皇帝になったらやりたいこと始めて異様に無能になったんす

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:56:36

    あまりにも完璧超人過ぎて本国においても人気がない光武帝に人生の悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:04:31

    >>21

    だから俺がいるんだろっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:06:00

    >>22

    なにっ 洪武帝


    うあああ バキッ バキッ バキッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:21:27

    >>23

    朱元璋(本名:朱重八)に悲しき過去…

    重八…

    もしかして洪武帝は八丸くんなんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:22:56

    >>22

    お前の正体は貧農の乞食坊主!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:25:42

    奥さんを失って重八と呼んでくれる人間が1人もいなくなった朱元璋に哀しき晩年…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:31:23

    >>11

    おそらく

    冠を留めるためのかんざし状の装身具で、髪に通しているだけではないかと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:40:06

    >>26

    朱元璋の奥方の馬皇后は明の皇帝として上から下まで粛清しようとしとった旦那を起点を利かしてアホ程思い止まらせとったんや その人数…500億人

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:46:38

    >>28

    良妻を超えた良妻

    これくらいの人格者なら一回ぐらい妾を人豚にしても許されると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:51:41

    No.10
    末帝
    金 皇帝
    在位期間 1/2日

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:13:08

    ムフフ… 秦の趙高、漢の王莽、梁の朱イ、唐の禄山、灘の鬼龍 平家物語で習ったのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:14:02

    >>30

    女真に哀しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:15:17

    >>29

    ソイツ

    呂后はダメだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:21:12

    >>4

    はあっ? 何言ってんだ儒は埋めるもんだろ 後世の人間ップ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:20:17

    >>21

    待てよ、エロい屏風をちら見しすぎて部下に叱られたり、門限破って門番と口論の末負けて野宿したり、奥さんに「アンタのダジャレはつまらん」って言われてヘコんだり威厳のカケラもないお茶目なところしかないんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:49:11

    >>35

    おいおい、宴会の席で親戚のオバちゃんに「あの大人しかった秀ちゃんが皇帝になるなんてねぇ」って言われたエピソードもあるでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:46:06

    劉秀のエピソ親しみやすすぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:14:29

    >>10

    これなんなら夏王朝のさらに前の時代のものらしき遺物さえ見つかってるんだよね。すごくない?

    ただそこまで行くと日本の弥生時代みたいに国というよりはでっかい都市とか豪族の集まりだったんじゃないかとは言われてるけど、もしかすると三皇五帝の伝説の元ネタになった太古の王朝があるかもしれないんだ。夢が広がるんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:18:09

    三国志やたら人気だけど楚漢戦争の方が面白くない?
    劉邦は初期から蕭何がいる時点でかなりのチートプレイですよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:42:28

    >>39

    そやなっ 楚漢戦争や三国志みたいに劉姓が出てくる五胡十六国時代も人気になるべきよなっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:18:11

    >>29

    怒らないで下さいね

    妾を人豚にするような

    が人格者な良妻判定とかおかしいじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:24:36

    >>41

    >>29は馬皇后のことを褒めているのだと考えられるが…

    もちろん呂后はめちゃくちゃ悪女

    西太后も無能を超えた無能なのん

    三大悪女の中でも則天武后は酷い言われようだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:25:26

    >>37

    劉秀

    「ムフフフ 将来の希望の官職は執金吾(SPやお巡りさん) お嫁さんにもらうなら陰さん家の麗華ちゃんが希望なの」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:26:20

    >>25

    はいっ 処刑確定

    ぶっ坑します

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:31:49

    >>44

    待てよ 凌遅刑がふさわしいんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:32:58

    >>26

    朱元璋

    「許せなかった… 平民どもがあろうことかマイ・ハニーを愚弄するだなんて……!!!」


    倒福 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:46:32

    >>46

    怒らないでくださいね

    あなたも元々の生まれは底の底じゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:52:43

    >>47

    ふうん…ちょっと皇帝に対する礼儀を知らないんだね


    めんどうくさいから “凌遅三千刀、滅九族”に処そうかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:55:27
  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:06:50

    >>43

    待てよ 執金吾は九卿だから警察庁長官とかそのレベルだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:11:39

    しゃあ! けど王莽の改革や政治制度は少なくない数が後漢にも取り入れられてるんや!
    二人目の改革者の方が成功するという実例の一つなんや!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:19:52

    中華の皇帝は蛆虫を超えた蛆虫の方が多すぎるんだよね。怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:42:48

    >>52

    五胡十六国時代という蛆虫を超えた蛆虫が集まる時代

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:20:39

    ククク‥光武帝は兄を殺される悲しい過去・魅力的な功臣達・親しみやすいエピソード・派手な武勲と善政そして創業と守成を成し遂げたパーフェクト・エンペラーだぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:25:53

    >>54

    康熙帝「やっぱりすごいっすね、光武帝は」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:26:57

    なにっ!? 王莽のことがまるで語られていないっ!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:30:59

    >>22

    “禿”お前が建国しろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:35:50

    ちなみに光武帝の光は「尽くす」という意味があるらしいっスね。武に尽くす皇帝とかカッコいい名前なのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:36:19

    >>55

    「一方的にお前は殺されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」

    朱慈煥… 全然何もしてないんスけど いいんスかこれで…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:40:28

    1の書き方からラリーパイパースレかと思ったのは俺なんだよね

    >>4もそのつもりだったと思われるが...

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:52:53

    >>60

    ラリーパイパーは知名度ある語録が少ないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:56:50

    >>56

    光武帝ですらマイナー気味なのに光武帝のかませ犬でしか無い無能を超えた無能なんて語られる訳がないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:48:02

    >>56

    俺はキャプテン・スレ主だあっ

    “王莽の話題”というルールは撤回された

    中国史・西洋史・イスラーム史・日本史…とにかくなんでもありだ

    歴史スレならなんでもいいですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:59:25

    >>63

    いくらなんでも節操無し過ぎると思われるが…

    ワシ中国史は中原の争いより北方民族の方が好きなんだよね

    五胡十六国のドロドログチャグチャのカオスが好きで

    北魏の太武帝が戦争強すぎて笑えるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:09:15

    たまに宋王朝で産業革命が起きていたら、みたいな中国史ifに耽ってるのは俺なんだよね
    規模がでかい分日本史より面白いんだ 妄想が深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:12:33

    あーっ ワシにも字が欲しいのォ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:18:32

    >>63

    しゃあけど範囲が広すぎるわ!

    中国史までに留めておくべきと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:20:36

    ジャーン>>66、いい感じの字を持ってきたで

    "尊鷹"や

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:25:46

    >>68

    ちょう待てや

    そんなん名前負けするわっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:09:44

    >>69

    名前負け以前に体を乗っ取られると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:34:48

    女真・匈奴・鮮卑に五胡と北方遊牧民は色々いるが中華を制して東欧まで手を伸ばした蒙古こそ最強だと思っている

    な‥なんですかあこれはぁ
    て‥帝国がよわくなってるですゥ
    分裂だ‥領土が分裂してるですゥ(ボロボロ)
    あわわっ いっぱい反乱してるですゥ
    はひーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:32:50

    >>55

    康熙帝も負けず劣らずの名君なんだよね

    中国四千年凄くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:37:16

    功績見てるとイカれてる奴もいるのに光武帝で霞んでる雲台二十八将
    いいんスかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:52:11

    >>9

    待てよ 文献にある「夏王朝」そのものかはわからないんだぜ

    まあ中国じゃほぼ確定扱いだからそう呼ぶなとは言わんけどなブヘへへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています