【CP注意】ナルミツを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:22:39

    御剣シコスレがほぼナルミツスレになってしまったのでそんな二人を語るスレ

    これはお気に入りの二人

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:25:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:26:45

    センキュ!!
    みっちゃん語ると必然的にナルホドくんの怖さが語られちゃうね…好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:29:53

    皆当たり前のようにみっちゃんって呼んでるけど正直後ろからカタカタカタカタやられそうで怖くて呼べない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:34:00

    前自分を救ってくれた親友が弁護士とは反対の検事になってしかも黒い噂が絶えない!話を聞きたいから手紙とか出してるのに返事がないから話せない…→せや!弁護士になって直接会ったろ!そうすればあいつはイヤでも会わざるえないからな~法廷で!

    ↑控えめにいってもこの発想怖くて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:42:48

    ナルホドくんが弁護士バッジを失ったと知った時のみっちゃんの反応が気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:52:34

    まず10数年も返事がない相手に手紙出し続けるのがこわい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:58:21

    ミツルギ→ナルホドの感情はクソデカであっても普通に健全だなって思える
    ナルホド→ミツルギのクソデカ感情はなんというかいろんな複雑な感情混ざってグッチャグチャになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:02:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:02:43

    御剣は成歩堂とならどこまでも行けると思ってるのに対して成歩堂は御剣となら地獄に落ちてもいいって思ってるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:06:03

    まよいちゃんやみぬきちゃんやヤハリとかもみっちゃんと同じくらいの愛情があると思うんだよね、ただみっちゃんと違ってものすごく健全そうというかみっちゃんが異質なのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:14:17

    好きな2人

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:17:25

    感情の大きさどうとかよりも出力の仕方が御剣限定でバグるみたいな感じだろうか
    もちろん感情もかなりデカいとは思っているのだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:17:30

    6DLCのみっちゃん、頑なに独身を貫こうとしてるけどナルホドくんにプロポーズしてもらえなくて不貞腐れてるようにしか見えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:28:36

    イトノコ刑事のさすが成歩堂だってなんども言ってたッスてセリフが英語版だと成歩堂...成歩堂...ってなんども言ってたに変えられてるってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:29:28

    大切な親友だし相棒だけど法廷に立ってる時はライバルらしく相手をイキイキといじめる2人は見てて楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:34:30

    シコスレの終盤でも英語版のこの二人の関係性がより熱くなってるって書いてあったし…翻訳した人はこの二人をなんだと思ってるんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:39:10

    5の英語版でナルホド君が間違えた時にミツルギを「daddy」って呼ぶシーンがあるんだけど「daddy」って実は恋人にも「ハニー」的な意味で使うんだよね……しかもかなり性的な意味で………
    法廷でなんてことしてんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:42:28

    >>5

    ナルホドくん小学校の時の恩返しのために弁護士になったんですよ~ってマヨイちゃんに言われて

    真顔で「ばかな」で済ますみっちゃんすこ

    そらそんな反応なるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:47:39

    そりゃあ海外の人はこいつらは付き合ってるとか攻略がミツルギしかいないギャルゲーとか言うわけだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:48:07

    英語版のみっちゃんも大概ナルホドくんにヤバい感情抱いてて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:52:50

    >>17

    海外の逆裁公式フェイスブックでバレンタインにナルミツのファンアートのせてたし普通にカップル扱いされてるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:14:08

    ???????

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:21:04

    >>23

    これが一番ヤバいけどアニ逆のOPはほとんどナルミツ入ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:32:28

    >>16

    かと思えば法廷中に一緒に遊んだ話をしだしたり漫才はじめたりでイチャつきはじめる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:46:15

    >>23

    何回みても?????ってなるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:51:22
    匂わせが過ぎる
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:05:02

    >>25

    サイバンチョや傍聴人や証人被告人の心境はいかに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:08:53

    傍聴人になってイチャつくんじゃねぇー!!!ってなりたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:18:40
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:26:20

    >>30

    尊い

    もうこれお互い初恋だろ.......

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:42:11

    前スレ含め色々見てきた結果日本語版ゲーム本編が一番おとなしいという事で良いんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:18:41

    あれでいちばんおとなしいのか…(困惑)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:22:30

    逆転裁判3でみっちゃんから見たナルホドは親友だったけど、ナルホドから見たみっちゃんは本当に親友の枠に収まってますか…?という恐怖さえ感じるとこが好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:50:20

    でもナルホドくんってこんだけ重い怖い言われてるけどメンヘラとかヤンデレとかでは全くないんだよね
    むしろドライってプレイヤーに思われるくらいにはサッパリした人なんだよね
    不思議な人だなナルホドくんって

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:17:45

    ミツルギー

    ミツルギー

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:21:50

    みっちゃんガタイ良くなっておじさんの歳になってもなるほど君にとってはずっと小学生の頃の可愛らしい印象が残り続けてるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:30:36

    2の御剣に対するなるほどくんの感情はなんかおかしい
    事情が事情でも重すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:33:08

    お前なんかしねばよかったんだって言ったの衝撃的だった
    御剣のなんなんだよ本当に……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:41:28

    >>36

    これもあるぞ

    バク転しながら名前呼ばれたら怖くて逃げ出すわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:16:16

    お前のカオなんて....二度と見たくなかったよ。
    生き返ってこなければよかったんだよ、御剣!

    これ言葉が強すぎて事情心境を考慮しても怖ぇのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:22:54

    最初にさ

    なんであんな置き手紙書いてどっか行ってしまったんだ、どこでなにをしていたんだ

    とか問いただしても良いんだと思うんだけもそれもせずあんな酷いこと浴びせちゃうの怖くない?
    やっぱミツに対してかなり湿っぽい思い抱いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:24:38

    御剣怜侍は死を選ぶって置き手紙したわけだけど文字通り自殺してもうこの世にいないって分かったらナルホドくんどういう言動に出るか気になる…気にならない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:25:09

    これ英訳されてるけど公式?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:40:35

    オイシイレイジ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:33:13

    >>44

    なんとなく和訳してみたけど元の日本語版が気になってしかたないどういう感情?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:44:33

    逆裁は他にもユガミと心音とか龍之介と亜双義とか色んなクソデカ感情が出てくるけど結局初代のなるほどくんと御剣が一番強すぎる
    タクシューはどういうつもりなんですか(真顔)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:52:00

    >>47

    熱い展開にしようと思ったら「お熱い」になっちゃったんだよ(真顔)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:53:47

    英語激ヨワワイ、>>44の内容が全く分からない


    どういう内容かだれか教えて

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:54:15

    前スレ再放送

    これが公式なのはヤバいとおもう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:59:16

    逆裁4でみぬきが登場した時、娘も出来たしナルミツは理想の同性カップルみたいだな…って少し思ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:02:09

    >>51

    パパ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:03:40

    >>50

    うさ耳見ただけでバニー姿の御剣想像するのヤバいなと思ったけど本編の成歩堂もあいつバニー趣味でもあるのか?って同じような思考回路になりそうなとこある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:12:53

    みっちゃんの腕が下にあるから先に抱きついたってことなんだよね…ふーん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:15:32

    >>54

    みっちゃんが抱きついてきてなるほどくんが抱き返した.......ってコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:22:32

    真宵ちゃんとお出かけする時にこれを着るナルホドくんはさあ…俺ナルホドくんの心中がわかんないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:26:19

    >>56

    これは流石に未練タラタラすぎてミツルギのために弁護士になったこととは別の意味で引いた

    捨てられないで段ボールに入れっぱなしはわかるけどさぁ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:37:31

    アニメ未履修なんだけどナルミツ的にアニメは必修?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:40:05

    クオリティは保証できないけどアニオリ部分はめっちゃナルミツしてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:41:14

    ここまでほとんど妄想なしで公式の決定的な証拠で盛り上がってるのすごくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:46:58

    煽りスキル高くて好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:54:54

    >>60

    「裁判は証拠が全て」だからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:09:14
  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:44:48

    >>44

    公式アンソロジーで見た気がする

    「なんでおいしい怜侍にツッコまなかったんですか!もったいない!」

    「だって検事ってそういうものだって思っちゃったのよー!」

    みたいな4コマ目で、ネタ的においしいのに何故ツッコミ入れなかった的な意味合いだったはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:54:50

    >>49

    ナルホド「オナミダさんの事件を調べましたよ…」

    千尋「ナルホドくん…」

    ナルホド「記録を見た瞬間、驚いて声が出ませんでしたよ…」

          〜思いがけない真実〜

    [めっちゃヒラヒラしてるミツルギ(新人)]

    ナルホド「どうしてアイツにナニもしなかったんですか!ああああ!もったいない!1番オイシイ時期だったのに!」

    千尋「あのときはただの怖い検事にしか見えなかったわよ!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:01:16

    >>64

    自レスだが公式アンソロジーじゃなかった

    双葉社の「逆転裁判3 4コマキングダム」というゲーム4コマだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:20:32

    >>65

    ネタ的な意味で「おいしい」なんだってわかっていても言い方がいかがわしく感じてしまう

    ナニもしなかった(意味深)1番オイシイ時期(意味深)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:26:18

    このスレナルミツに博識な人多くて助かる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:39:33

    この絵切ない系BLチックで好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:45:28

    >>69

    これ大好き

    2人の表情が絶妙

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:48:20

    >>65

    翻訳ありがとうございます…!


    美味しいって表現、英語でもそのまんまの言い換えなんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:49:46

    >>69

    この絵を見るとクリスタルケイが流れる体質になってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:46:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:55:29

    >>60

    公式が最大手ってまさにこの事を言うんだなって…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:07:45

    >>30

    あれ?って思ったけどこれ最後のシーンだけファンが付け足したのか

    違和感なさすぎだろ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:08:17

    悪いけど、御剣。ぼくは信じてないんだ。お前の“悪夢”なんて。“悪夢”はしょせん“悪夢”だよ。‥‥現実じゃない。現実に起こったことは、この法廷記録が知っている。

    重い怖い言われがちなナルホドくんだけどみっちゃんのヒーロームーヴかましてるこの格好いい台詞大好きなんですよ…
    まさに主人公じゃないですか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:15:16

    前スレから

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:20:21

    >>61

    煽りスキル高かったり低かったりしろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:21:15

    人間的に好きなタイプ……?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:23:39

    ミ、ミクモ、イトノコ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:41:04

    なんやかんやありつつ二人がお互いにとってのヒーローなのがいいよねこの二人

    子供の頃の御剣は成歩堂から見たら何よりもかっこいいヒーローに見えたんだろうし、それが巡り巡って御剣の悪夢を救ったヒーローの成歩堂になったんだろうし、そこからずっとワーワーしつつお互いを助け合ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:46:02

    >>79

    オバチャン…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:11:36

    これは公式じゃなくてオハヨコン?という海外のコミケ(良く分からん違ってたらごめん)みたいなものなんだけどそのなかでナルミツのコスプレした人達が普通にキスして歓声が上がってて海外すげぇ…ってなった

    Ohayocon Skit #17 - Gay or European?


  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:59:04

    >>40

    ずっとミツルギミツルギ言ってんのがああガチで逆裁はまってんだなって証明になるの良いよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:32:59

    >>50

    ウサミミつけてるだけを想像するならともかくそこからバニーなんて普通想像する??しかも大人の男に対して

    まじでみっちゃんのことなんだと思ってんの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:54:56

    >>65

    つってもこの時期ってナルホドくんも大概だったような…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:13:34

    スタマイでコラボしてたけどナルミツ可愛かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:27:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:27:57

    みっちゃんにトノサマンのマグカップ買っていたナルホドくん尊い

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:31:24

    これもかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:32:21

    お互いのことを思い出すナルミツ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:32:53

    ミツルギってなんで成歩堂があんな押しかけてくるか知らなかったんだっけ……?給食費の事件忘れてた気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:46:31

    言われるまで知らなかった

    ナルホドにとってはある意味その事件がきっかけで弁護士になったようなもんなのにヤハリやミツルギにとってはそんなこともあったな…程度の認識

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:48:11

    >>92

    御剣は矢張の犯行と気付いてる(成歩堂庇ったのは気付く前)から思い出に対して成歩堂との温度差はある

    だけどそもそも小学生時代の恩で弁護士なってまで押しかけてくる成歩堂がおかしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:49:00

    まあ、救われた側にとっては一生の恩を感じるくらいでかい出来事だというのは容易に想像できるし、みっちゃんにとっては救ったという認識はなくあくまでも弁護士の息子として、将来立派な弁護士になるためにやるべき事をやったというだけに過ぎないんだろうな…好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:49:39

    (ヤハリが自分から容疑者の擁護をするとか怪しすぎる)

    いやそんな長い付き合いでも無かったのにその理解度なんなんだよみっちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:54:56

    つってもあんな先生すら味方になってくれないキツすぎる状況で弁護してくれたら一生忘れない恩は感じると思う
    あの学級裁判自分がナルホドくんの立場なら普通にトラウマになってるわ
    まあでも法廷でみっちゃんに会うために検事とは真逆の(しかもみっちゃんが本来目指していた)弁護士になるという発想はなかなか出来ない。
    いくらみっちゃんが会ってくれないとしても

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:02:08

    この時点で再開してからそんなに経ってないから、ムカシからって小学生の頃の記憶ですよね.......?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:40:49

    >>97

    でもそこで弁護士目指そうってなったわけではないのが王道から外れてる感じで好きだな。大学は俳優の方に進んでるわけだし。ちーちゃん事件のときのちひろさんに憧れてっていうのも王道展開な気がするけどそれも違うから面白い

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:46:49

    >>85

    まだ女性キャラ相手ならバニーまで行くのもわからんでもないけど、ガタイのいい成人男性(同い歳)だからね....

    まわりのハートがさらにじわじわくる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:05:30

    前スレで見た、御剣の「主人公と相互クソデカ感情を向け合う親友属性」「重い過去とあざとい要素を背負ったライバル属性」を検事2人に分割して亜双義とバンジークスにした説に凄い納得した
    ちょっとミッちゃん属性の過積載すぎんよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:08:54

    この2人の何がやべえって公式が強すぎることなんだよな
    勝ち負けじゃないんだが、マジで勝てない

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:17:09

    >>102

    妄想のしようがないよな、公式が強すぎて

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:24:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:28:10

    このスレも公式だけで話できてるもんな

    結婚指輪でもあるまいし、ということは結婚指輪ならつけるという事でつまりこのペアリングは結婚指輪であるQ.E.D.

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:30:35

    >>104

    ちーちゃんに出会う前にみっちゃんの黒い噂記事を見てるからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:40:16

    千尋さんからしてみれば御剣はクソ生意気な新人検事だったわけだし成歩堂が彼を救いたいって知った時どんな気持ちだったんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:07:57

    しかしあれだけ惚れ込んだ彼女とあんな事になって打ちのめされたあとに、よく立ち直って司法試験の勉強再開できたなナルホドくん…どれだけみっちゃんを助けたかったんだろう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:41:24

    黒い噂が絶えない→苦しんでるに違いない、助けてあげたい

    って発想よく思い付くよな(実際苦しんでいたわけだけど)
    もう十数年と立って一度も再開してない仲ならあいつも変わったんだな…て普通の人ならそう思って終わりそう
    本当にナルホドくんにとってみっちゃんはいつまで立っても小学生の時のみっちゃんなんだなって…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:42:49

    なるほどくん174から176に身長伸びてるところ訳わかんなくて好き
    みっちゃんといると成長が促されるのか…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:46:02

    成歩堂が御剣をおまえって呼ぶのめちゃくちゃツボ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:46:05

    >>105

    法廷でしれっと結婚指輪つけながら突きつけてるの見てぇ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:51:22

    そういえば実写映画もナルミツ成分が強かったな
    子ミツルギが「りゅういち!」って呼ぶシーンで心臓止まった

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:51:41

    >>109

    みっちゃん自身が自分は父を殺した犯罪者だと思い込んでてそう伝えたのにナルホド君は目の前にいる男より小学生の頃のミツルギを信じたのがなんかねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:51:50

    >>111

    めちゃくちゃめちゃくちゃわかる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:56:22

    ナルミツが異性だったら速攻くっついてるから実質公式みたいな理論を海外の人が言ってるの見たわ
    海外版はアメリカの設定だから同性婚も普通にできるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:57:01

    たった数ヵ月だけの仲だった小学生みっちゃんを偶像とし解釈違い起こすと本人に暴言はくのまじで過激派ヲタの鑑ですね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:58:11

    >>117

    典型的のめんどくさいオタク………

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:00:14

    逆裁1
    「あいつを救えるのは本当のあいつをしっている僕だけだ!」
    「お前(矢張)と御剣だけは何があっても助けるよ」

    逆裁2
    「その名前を二度と出さないでくれ、あいつは死んだ」
    「お前なんか生きて帰ってこなければよかったんだ!」

    😰😰😰

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:01:05

    >>119

    公式凸はダメだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:02:21

    いやーナルホドくんの気持ちもわかるけどね、裏切りは嫌いって言ってたし実際そう思うのも
    でもみっちゃんはナルホドくんを陥れたわけでもなくただ一年間消えただけなのにこの言い様…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:02:30

    そりゃお前、蘇る逆転であんなことになっておいて「死にました」の置き手紙書いて消えたらキレるよそりゃ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:05:30

    ミツルギだけにキレるならまだしも真宵ちゃんにまであたってたのは酷くない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:10:19

    あんな紛らわしい手紙残して消えたのが悪い.......からなるほど君が怒るのはわかる
    わかるけどその怒り方がなんかこう普通じゃなくて、こわいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:11:21

    いくら助けてもらったとはいえ恩師に嵌められて情緒ぐちゃぐちゃになってもおかしくないからね
    成歩堂お前…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:12:31

    ナルホドくんがキレるのもわかるけど、1-4から1-5のみっちゃん見てるとああいう行動に出たくなるのも分かる…分からない?
    この時期のみっちゃん曇りすぎでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:13:33

    >>126

    みっちゃんに夢見てるナルホドくんてきには解釈違いだったんでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:33:17

    友人のために人生の要となる職業選択を躊躇いもなく弁護士にした男がその友人に生きて帰ってこなければよかったんだと言ってしまうのちょっと皮肉がきいてて好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:49:37

    それはそうと2-5でちゃんと協力しちゃうの好きだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:50:58

    御剣の黒い噂を聞いた時、「御剣はね…冤罪なんか許さないんだよ。御剣はね、裏取引なんてしないし証拠のでっち上げもしないし、やること全部が正義でなきゃいけないんだ」みたいなテンションで弁護士目指した厄介ファンボーイのナルホドくん…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:59:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:00:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:11:34

    御剣もファンボーイ扱いされてるんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:19:27

    >>130

    完璧じゃなくてもいいって教えたのはナルホドくんのはずなのに一番理想を押し付けてるのがナルホドくんじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:57:02

    ここらへんのみっちゃんの元カノムーヴ好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:57:57

    海外版なんでこんなにナルミツ度上がってるんだ…
    そっちは盲点だった掘ればまだ出て来そう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:00:31

    >>136

    海外版は舞台がアメリカで同性婚が普通にあるから、半ば公式化してるとみた

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:57:05

    他のアジア圏やヨーロッパでの扱いも気になるな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:04:40

    >>134

    彼は良くも悪くもこういう男なので...

    ここ正直すごく萌えた

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:19:11

    海外では7月3日からナルミツウィークと言って一週間テーマに沿って絵を描いてる風習がある…ってコト!?


  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:40:32

    今年もやるっぽいな


  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:44:47

    海外名もあるのにナルミツって呼ばれてるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:54:21

    WrightWorthでも相当ヒットするけどどっちが主流なのかね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:30:28

    逆転姉妹で戦う相手の弁護士がナルホドくんだった時の心境がしりたい
    なんかいかにも初対面のような接し方だったけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:37:56

    ナルミツ公式グッズ婚約から引き出物まで

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:54:54

    負けたら熱々のコーヒー握り潰しすくらいに悔しがるくせに「さすが成歩堂だ」って裏で褒めもするのがみっちゃんの可愛い所

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:31:26

    ねっとりした二人もいいけど漫才してる二人も好きなんだよね
    今年のオケコンも相変わらず元気そうで安心した

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:41:43

    仕返しかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:32:45

    35歳の同級生の男にこういうこと言う~

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:36:13

    ナルホドくん、35になってもみっちゃんのことは小学生のあの頃のままだと思ってる可能性が微レ存…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:48:40

    >>150

    再会する前ならまだしも10年以上実物のみっちゃんが隣にいるんだからそれはないと信じたい

    信じたいんだけどナルホド君のことだから可能性はある

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:55:29

    >>150

    大の男に、泣いてるぞ.......?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:59:20

    素直じゃないんだから本当に笑ったら怒り狂うか泣き出すんだぞ😡

    みっちゃんは丁寧に接しなくてはいけない

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:30:34

    >>144

    手紙返せない相手が、かつて自分が目指した弁護士になって目の前にいる


    恐怖すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:42:28

    Pinterestで逆裁のイラスト探してたら海外勢の描いたナルミツ絵ばっかで驚いたんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:21:18

    >>155

    ツイでも海外勢多いよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:48:25

    YouTubeでもwrightworthで検索すると結構出てくる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:40:06

    トノサマン回の最後でナルホドくんに二度と自分の前に現れないでほしいって言うために来たのに最後に世間話でも話せっていうの尊くない?
    みっちゃんにとってこれが最後のナルホドくんとの会話になるつもりだったんだろうからせめて世間話でも…っていう気持ちだな切ない

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:59:56

    同じような場面でいえば、まよいちゃんがみっちゃんは敵って言ったときに今はなって返したナルホドくん好き
    これは昔は友達だったけど今は敵になってしまった
    てことなのか
    今は敵だけどまた昔みたいに友達になりたい(なる)
    ということなのか想像が掻き立てられて良き

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:58:03

    みっちゃん、ナルホドくんのことは避けてた癖にヤハリとは割とすぐ打ち解けてたの笑える

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:58:15

    >>159

    後者のニュアンスが含まれていると非常に嬉しいです

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:02:39

    >>161

    みっちゃんに会う(助ける)ために弁護士になったのだから後者が有力だと信じたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:03:39

    >>160

    そういやこいつら普通に被害者と加害者なんだよな

    まあヤハリの性格もありそうだけど確かに笑えるわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:05:22

    給食費事件でミツルギが「あーそんなこともあったっけ」みたいな感じなの大好き
    矢張はまあ矢張だからって感じだけどミツルギお前金盗まれてんだぜ…
    ナルホドくんにとってはめちゃくちゃ重力あるイベントだったところも併せて好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:47:35

    あのときヤハリが犯人だと知ってもなおヤハリと友達であり続ける2人はよっぽど心が広いのかヤハリがあまりにも憎めない性格してるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:15:51

    ヤハリが真犯人だと判明したとき最低やん!よく今まで平然とナルホドとミツルギと友達でいれたな!って思ったけどそれも一瞬で何だかんだ愛すべきバカキャラとして受け入れられたしやっぱキャラクターとしてもヤハリは優秀

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:22:51

    ナルホドくんはみっちゃんのどこの部分に結構可愛いと感じてるのか小一時間くらい問い詰めたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:52:02

    >>167

    それを別の部屋にいるみっちゃんに聞かせたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:18:39

    >>168

    お互い恥ずかしさのあまり大ダメージ喰らうやつ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:38:21

    へ、へぇ〜〜〜〜〜〜!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:46:51

    >>170

    これDL6号事件だよね!?

    自分が弁護士になって友を救うという目的が果たされた出来事なのによく覚えてないってなんやねん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:39:50

    >>170

    蕎麦屋にまでなろうとしたのに.......

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:08:05

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:08:41

    小学生の時のナルホドくんがみっちゃんのこと御剣くんって呼んでるの好き。ヤハリには呼び捨てなのにみっちゃんには君づけなの可愛い。
    そんでもってみっちゃんは普通に2人のこと呼び捨てなのも良い

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:25:33

    >>174

    上でも言われてるけど成長してからは御剣の事お前やコイツ呼びしてるのいいよね

    昔の方が素直に距離を詰めてた感じがする

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:53:04

    ドS攻めほどうくん好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:11:04

    みっちゃんはSってイメージ無いけどMだとわりかし想像できる
    ナルホドくんは逆

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:16:09

    みっちゃんは法廷では対ナルホド限定でSっ気出てるけど、ナルホドくんも同じ位Sだし普段からSっぽいのは圧倒的に成歩堂だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:16:30

    2やった時ナルホドくんがキレてるの「えっ何こわ…」たなったしクリアしてもやっぱ怖…ってなった
    普段の態度が湿っぽくなくて淡々としててドライだから余計に重さが怖い

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:19:34

    煽り能力高いのもキレると怖いのもナルホドくんほうが上って感じする

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:23:04

    4のダルホドくんは攻め度がカンストしてる
    123でも大概なのにまだまだいけるのかって驚いたわ
    オドロキ君だけに

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:42:54

    >>181

    ダルホドくんどエロ過ぎて初見ヤバかったみっちゃんとの絡み見たかった...所長も大人の色気と余裕が出てヤバいベスト最高

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:18:21

    >>181

    滅茶苦茶わかりみが深い

    ダルホド最初見たときはショックだったけどしばらくして色気がヤバいって事に気づいた

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:25:17

    お気に入りの攻めナルホド

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:25:30

    オドロキ君に触れて差し上げろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:30:43

    >>184

    4-1のダルホドくんと5の亡霊ホドほんとさぁ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:33:53

    アニメのナルホドくんってリュウちゃんっぽさがまだ残っててちょっと違うんだよね
    あの可愛いリュウちゃんから今のド攻めナルホドーになるのがいいんですよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:47:21

    ナルミツは、ショタ、2120、24~26、30代(ダルミツ、所局)とそれぞれ楽しめて美味しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:37:12

    書類ペシぺシしてるときの流し目攻め度高くて好き
    Sオーラすごい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:15:47

    ここナルミツについて付き合ったらどうなるかとかそういういろんな妄想とか語るスレかと思ったら8割が事実(公式)に基づいたこと語り合ってるだけで草生える

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:13:17

    >>189

    わかる書類ペシペシモーション好きすぎて何回も見ちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:53:45

    ほんまか知らんけどどっかで2でナルミツの絡みはBLっぽかったんだけどキャラデザの人があんまりあからさまなのは受けないって止めたって聞いて
    当初プランではもっと……?と困惑した

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:21:16

    このナルホドくんのいかにも男の一人暮らしみたいな部屋に御剣が上がったのかなとか想像するととても滾る

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:07:29

    >>154

    その上白目を剥いて唇をブルブル震わせられ初めて敗北を味わせられるんだよね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:23:28

    >>194

    えっちだ.......

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:47:29

    >>193

    このイラストがなんかもう.......たまらん。なにもかもが

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:35

    この2人可愛いよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:16

    >>197

    可愛い!けどみっちゃんコートのせいか上半身異様にゴツく見える

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:03:43

    消火器で殴ってきた相手に「さっきはどうも」はド攻めなのよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:04:29

    >>200ならお幸せに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています