オグリタッフpart22

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:11:23

    幸せになったらええやん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:11:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:11:57

    よしっ イラストショクニンボーのウェディングベルノをサムネにしてやったぜ
    もうスレ建ても終わりだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:12:50

    はーっ なんか楽しいなあ
    ここはウマ娘好きなタフファンやイラスト職人、SS職人、コラ職人が集まって「タフの主人公一家とオグリキャップ一家が一つになった世界」を語るスレだからね

    よくある質問
    Q.ボクはイラストもSSもコラも作れません。それでも参加できますか?
    A.はい!SSやコラの感想をレスしたり「このウマ娘とこのタフキャラの絡みが見たいですね」と提案するだけでも大丈夫ですよ!(ニコニコ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:15:24

    オグリタッフとは元はPart1に貼られたこのコラからウマネモブが静虎オグリママ再婚概念とキー坊とオグリ義兄妹概念を見出した事から始まったのん

    そこから尊鷹が元理事かつ海外でトレーナーやってた概念が追加されてスレ内は大創作時代を迎えたのん

    ジャーン、簡単にやけど宮沢三兄弟を纏めてきたで

    龍星と悪魔王子

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:16:40

    再保
    掲守
    !!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:16:59
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:17:12

    保 守 !

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:18:29

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:19:15

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:21:14

    >>7

    待てよ Part1は実質的にであって誘導がないから

    Part2を見るには右上の検索ワードでオグリタッフと打ち込んで見るしかないんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:23:36

    ハッピーハッピーやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:31:56

    スレが完走する確率
    920%

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:32:37

    >>12

    ふぅん 七冠ならぬ七股というわけか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:33:17

    前スレ>>200

    もしかしてアプリのスーパーカサマツウマ娘の元ネタってあれなんじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:35:22

    >>15

    灘・真・神影流はたとえ相手がウマ娘のおじさんでも競り勝ってみせる

    見せてやろうやないか…超絶技巧の手綱さばきを…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:36:25

    >>6

    なにっ RYU SEIのロゴが消えているっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:41:32

    >>16

    実馬オグリもカワイイのん

    >>15

    要素の一つではあると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:46:36

    >>16

    キー坊がオグリに乗るってことはウマ娘のおじさんはヤエノかなんかに乗るんじゃないスか?

    その場合史実では叶わなかった幻のタッグと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:51:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:52:42

    >>20

    ごくごく当たり前のように出走してるんだよね、凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:21:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:33:18

    >>12

    基本キーオグ過激派なんだけどいざ自分が報道される側になるとタジタジになるのがノルンなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:35:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:38:43

    >>24

    コラ作りは楽しいんだ

    技術が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:39:37

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:41:53

    >>26

    ほんとに強すぎるのはルールで禁止ッスよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:42:15

    ハッピーハッピーやんケ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:01:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:02:39

    >>29

    カービィと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:27:23

    >>29

    そんな食べ方は教えていないと考えられる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:29:30

    >>7

    久しぶりにPart1を見たけどこの時点でコラがたくさんあるんだよね

    凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:53:57

    >>11

    次からはPart1と2を両方貼ったらええやん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:01:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:27:46

    >>29

    時間はかかるが一番地道にして確実…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:30:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:53:02

    >>32

    Part1だとこのコラが好きなのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:15:30

    やっぱりキータマはこのくらいの距離感がちょうどいいと思ってるのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:04:52

    >>37

    今でもたまに使われるこのコラも好きなのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:16:35

    今までの概念を拾って鬼龍Sonsを集めてみたかったんス 

    中央トレセン会議場

    優希「“第一回 鬼龍の子供達で担当の良い所を語ろう!” …って、何で私までこんな催しに付き合わないといけないんだよ!?」

    龍星「…まぁまぁ、優希ちゃん 何かの縁でこの中央トレセンに俺達鬼龍の息子達が集まったんだからさ、親睦の意味も込めて優希ちゃんもって思ったんだよ」

    優希「いや、アンタこの前そこに居る黒い坊主頭にアイアンクローキメられて頭大変な事になってたじゃない」

    悪魔王子「あの時は悪かったな 今は同じくオグリキャップを推す者同士、仲良くやらせて貰ってるよ」

    龍星「ほ、ほら、本人もこう言ってるし それじゃあ皆さん、始めましょうか」

    悪魔王子「だったらまずは俺だな “トウカイテイオー”、走りもさる事ながら特筆すべきはその精神性だ 何度も挫折を味わい、心が折れかけながらも“魂の姉妹”との約束と己が信念を貫き通すその姿…俺の脳をあそこまで焼いたのはオグリキャップとあの子くらいだよ」

    ガルシア28号「…11号 お前はワタシ達の中では特に幼児性が強い傾向にある個体だったが、それも彼女にシンパシーを感じる理由の一つか?」

    悪魔王子「おいおい兄弟、昔の呼び方はやめてくれよ 今の俺は“悪魔王子”だ そんな事より兄弟の担当の良さ、俺にも教えてくれないか?」

    ガルシア28号「“ロードロイヤル”か…彼女はレースに対して計算を第一に考え、私と相方のトダ―でその補強をさせて貰っているが彼女の持つレースに賭ける“熱意”と私達に向けてくれている“信頼”に、最近では私だけではなくトダーまでもが“何かが変わって来ている”のを感じている」

    龍星「28号さん、最近は笑顔が増えて俺も嬉しいです」

    優希「うんっ! 心から必要としてくれてる人に出逢えて良かったね」

    ガルシア28号「ありがとう、二人とも ところで龍星、ワタシが半分与えた“目”の調子はどうだ?」

    龍星「あっ、問題ないです むしろ担当している“マンハッタンカフェ”と同じ景色を見る事が出来てありがたい位なんですよ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:17:15

    >>40

    優希「アンタさ、たまに散歩中のデゴイチと一緒に立ち止まる時あるけどあれ、“なんか見えてる”って事? アンタはともかくAI犬のデゴイチまで?」


    龍星「あぁ…ゴメン、怖がらせちゃった? でも、あの瞬間にカフェが感じていた孤独感に寄り添える事が出来て嬉しいって思えてるのが俺なんだよね」


    ガルシア「孤独感か…私も未だにふと、それに襲われる時があるが担当している“サクラバクシンオー”…彼女の常に明るく、真っ直ぐに“バクシン”する姿は私の心を晴れやかにしてくれているよ」


    姫次「あー…何かさ、みんなイイ話続きで俺ってばココにに居ていいのかなって思うんだよね 場違いじゃね?」


    ガルシア「…君は、自分の担当に何か不満があるのか?」


    姫次「いやいやっ! そんな事ねぇって!! “ブラッキーエール”は見た目も口調もガラ悪いけどよ、レースに関して決して曲がった事は許さねぇし、応援してくれてるファンに向ける笑顔だって最高なんだぜ!? でもよぉ、最近アイツの態度がさ……」


    龍星「それひょっとして、前にあった熱愛報道の記事の件? 本人が『気にしてねーよ』で話は終わったんじゃなかったっけ?」


    姫次「そうよ、あの後俺も『気にする事ねぇよな』って言ったらなんか口数減ってきちまって やっぱ気にしてんじゃねーかよってなぁ……」


    龍星「多分、それは…(姫次の対応を気にしてるんじゃないの?)」


    優希「後は…ジェットさん、だっけ? 耳が聞こえないから喋れないって事で私達、紙とペン用意してきたんだけど…」


    ジェット「……(感想を書き終えた紙を提出する)」


    優希「あ、もう書いてたんだ どれどれ……」


    ジェット「【俺が担当している“ゴールドシップ”と“アドマイヤベガ”だが、まずゴルシは常軌を逸した行動を取って俺を振り回している、ように見えて本当は俺のその時の気分に合わせて対応を変えてくる気遣いが上手な奴で、俺も毎日楽しく過ごすことが出来ている】」 


    龍星「……あまり表情が変わった所を見た事なかったけど、ゴルシさんとの“アレ”楽しんでたんですね」


    ジェット「【次にアヤベだが、彼女とは何故か目を合わせただけで意思疎通ができて大変助かっている 星を見るという趣味に付き合う事もあるが国が変わっても変わらずにある星空に気付かせてくれた彼女には心からの感謝をしたいと思っている】」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:18:39

    >>41

    姫次「よく無言で見つめ合ってんな…とは思ってたけど、マジで分かりあってたのかよ スゲェな……」


    龍星「ちなみに優希ちゃんって誰を推してるんだっけ?」


    優希「いや、私はアンタ達と違って別にトレーナーじゃないけど……強いて言うなら“ホワイトナルビー”さんだね 活動期間は短かった物の、引退決定最後の3戦で3連勝を見せてくれた時は泣きながら思わず本人に抱き着いちゃったし」


    龍星「あぁ…オグリさんのお母さんに無理言って観せて貰った時のか あの時はお母さん、目を白黒させちゃってたね…」


    悪魔王子「おい龍星、これでここに居る全員が推しを語り終えたワケだが…これからどうするんだ?」


    龍星「そうだな…せっかく皆集まったんだし、皆が良ければこれから食事でも……」


    鬼龍「は───っ お前等、俺を差し置いて中々面白そうな事をやっているな! どれ、俺も混ぜて貰おうかっ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:19:01

    >>42

    優希「…うわっ 出た」


    姫次「呼んでもいないのによく平然と来れるよな」


    ガルシア「……もう、全員話し終わった所です」


    ガルシア28号「……………」


    悪魔王子「はいっ、クズ登場 解散します」


    ジェット「(父さん、来てくれたんだな 歓迎するよ)」


    龍星「この前会ったライスちゃんと話してて思ったんだけどさ、アンタあの子に“ドラゴン・インプリティング”とか絶対にするなよ その時は容赦しないからな それじゃあ皆、行きましょうか」


    優希「ほら、ジェットさんも早く行こうよ(グイグイ」


    ジェット「(そうか、今日は子供達だけの集まりだったんだな それじゃあ父さん、また今度)」


    ◇◇◇


    鬼龍「……………ふんっ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:38:18

    >>26

    ライバルらしいライバルがおらず孤独な競技ウマ生を過ごした

    皇帝に悲しき過去…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:38:47

    >>22

    奈瀬トレ「なぜ……」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:41:04

    >>28

    すごいコラね

    しかも

    数多くのエモーショナル・ホッコリと

    ワキ・アイアイを

    しっかりコンタク・フュージョンした上で

    正確にコラボ・レーションさせるだなんて

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:41:51

    >>29

    くるくる丸めたスパゲッティを飲み込んでいると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:42:49

    >>32

    もしかしてPart1からいてこのスレでも活動してるコラショクニンボーもいるんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:43:57

    >>34

    >>36

    オグリにもだけどウマ娘に教える灘の武術は塊蒐拳じゃなきゃいけないルールでもあるのん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:45:37

    >>43

    ボロクソに言われる鬼龍に当然の過去…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:47:25

    >>37

    生みの母と育ての母がいるキー坊って

    スペちゃんと相性良いと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:47:30

    はーっなんか仲がいいのぉ
    ここはオグリタッフだからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:47:45

    伸びてるから何かと思ったらなんだこのスレ・・・(語録無視)
    なんでウェディング姿のキャラが量産されて当時のKITAHARA並みにキー坊とのCPが量産されてるんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:48:18

    >>38

    おそらく三十歳くらいまでお互い結婚してなかったら

    結婚するやつと考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:50:03

    >>53

    その説明をする前に過去ログから続いてる今の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ(サム八)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:51:31

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    問答無用のハッピーハッピーやんケ

    鬼龍は因果応報で人生の悲哀を感じますね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:52:25

    >>52

    オグリタッフの聖人系チャラ男な姫次が好きなのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:53:16

    >>53

    おそらくウェディングコラが投下されたことで職人が活気づいた結果と考えられるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:54:21

    >>53

    待てよ 確かにカップリングネタも多いかもしれないけど

    シリアスやほのぼの系のコラ・SS・イラストも投稿されてるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:57:14

    妹本人が気がついていなくてもいじめたり、美人局された過去があっても許すキー坊は聖人を超えた聖人だと考えられる

    まあ、そのあとに>>12みたいな記事を出されるのは下半身緩すぎなんだよね グヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:57:44

    うあああ
    鬼龍がオグリに練り騎乗してる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:58:38

    >>53

    このスレを読め…鬼龍のように

    オグリタッフpart14|あにまん掲示板猛スレ注意bbs.animanch.com

    多分オグリの一発ネタだったのにすぐにロイヤル担当トダーのコラショクニンボーが

    ロードロイヤルの結婚式コラを上げたことで流れが定着したんだよね凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:59:53

    >>61

    あっ 一発で折れた

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:02:41

    >>62

    自分はウェディングコラはロードロイヤル以外はオグリ1枚とベルの2枚しか作ってないのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:02:43

    >>43

    この後宮沢家に行って悪態をつくと考えられるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:03:37

    >>64

    ふぅん 考えることはみんな一緒ということか(ウマ娘達のウェディング姿が見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:06:57

    >>21

    宮沢一族のスタイルを考えてみた

    その結果オトンとキー坊以外想像がつかないことが分かった

    オトンは間違いなく逃げなんだけどキー坊は時期によって変わりそうなのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:09:37

    >>67

    キー坊初見は様子見すること多いから

    差しか追い込みと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:12:28

    >>68

    でもキー坊作中あんま駆け引きしてないから差しは合わないんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:14:14

    >>69

    しゃあけど時代によっては頭使って戦ってはいるんだぜ

    ふぅん>>67が正論だったということか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:19:52

    >>70

    間違いなくNEO坊時代は差しか追い込みっスね

    鉄拳伝はオトンに倣って逃げどころか大逃げしそうなのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:21:15

    皆的にキー坊は誰と結婚したらいい感じそう?(語録無視)
    オグリともし結婚したら兄弟の頃と変わらなく過ごしそうなイメージなのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:23:11

    もしも鬼龍が鉄拳伝時代の性格だったら。

    鬼「おめでとうライス、お前は立派なヒールになった、お前は観客の期待を、笑顔を……奪った」
    ラ「奪った……ライスが……」
    鬼「ミホノブルボン、そしてメジロマックイーンという禁断のレコード勝ちによる、連覇二回阻止……これがヒールと言わず何と言う」
    ラ「ライスは、ライスはヒールじゃ……」
    鬼「ターフの上では誰かが笑えば誰かが泣く、ウマ娘はその世界で生きているんだ、天国か地獄かの片道切符しか無いんだ、さぁ!笑えライス!」
    ラ「うぐっ!」
    鬼「ライスよ!大いに笑え!アハハハハハ」
    オグリ「鬼龍ぅううう!!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:24:24

    >>72

    嫌いなキャラがいないから困ってるのが俺なんだよね

    だからウェディングコラが増えたりキー坊とのカップリングが多いと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:39:10

    陽のあたる場所で活躍するブラッキーエールに負い目がある姫次があまりにも煮えきらないから思いっきり詰められたっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:41:26

    >>75

    !掛かり

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:43:17

    >>71

    ジュニア期は才能に任せた戦いで

    クラシックでライバルと切磋琢磨して

    シニアでNEO坊として完成する

    やはりキー坊は主人公としての完成度が高いと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:45:13

    >>70

    拳や関節技で勝つのを諦めた有働戦は

    追い詰められた先で地形効果使ってTシャツという武器使った勝利だから

    駆け引き自体はしてるのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:48:21

    >>75

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:57:04

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:58:24

    >>64

    充分すぎる2発と考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:59:42

    >>52

    様になりすぎなんだよね、すごくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:01:57

    >>80

    こんな威厳出しながら来てすることはオグリの応援なんだよね

    可愛くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:02:28

    >>80

    ◇コートを羽織る意味…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:03:37

    >>80

    不審者丸出しの外見でも実績さえ積んでいれば人気要素になる

    これはたづトキノミノルの偽バトキン・狩りが捗りますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:04:50

    >>64

    それはもうウェディング・ブームの第一人者なんだよね凄くない?

    もしかしてキー坊曇らせでウマネモブ達を恐慌させたコラショクニンボーなんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:10:41

    オグリタッフスレに2枚目のウェディング・イラストを投下だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:11:35

    オグリタッフ アオハル編(ライスが少しヒールになってます)

    「聞いたでオグリ、樫本ちゃんやっけ?理事長代理の、あー……管理教育プログラムやったか……どうなんや?」
    「あぁ、食事制限に関して私は反対だ、しかし樫本理事長の思いも理解している……それよりだ」
    「ライスちゃんか……鬼龍の悪いとこ伝染ってもうたのぉ、直談判で理事長室の扉、蹴破ったらしいやん」
    「生徒会も出てきたらしい、余程ヒールとやらに傾向しようと無理しているみたいで……あと、それで樫本代理は失神したと」
    「吹っ切れすぎやろ……服装も鬼龍っぽくなっとったし……ちょうオトンや尊鷹に相談しとくわ」
    「私も、よく見ておくようにする」

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:12:57

    定期的にウェディング・イラストを供給してくれる>>87には好感が持てる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:14:07

    >>88

    これはスポドリをココンの顔にこぼすライスと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:14:15

    >>88

    鬼龍にコモドドラゴンを放てッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:06

    オグリタッフ時空ではジェットが生きてることから悪魔おじさんのやけっぱち悪い子ムーヴも少しは控えめと考えられる
    なにっ ライスシャワーが悪役"ヒール"を超えた悪役に

    ぶっちゃけガンビーノがどうなったとか話の整合性とかはどうでもいいんだ ジェットの命に比べればなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:09

    >>87

    はうっ はうっ

    可愛すぎる…こんな、こんな可愛さが許されていいのかっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:21

    >>64

    それ以外のウエディング・コラはシュンベツくらいしかなかった気がするのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:29

    >>87

    オグリ・ファクトリーの門を開けろっ

    新たなるウェディング・イラストの誕生だ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:59
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:16:22

    >>94

    オグリママのウェディングコラもあった気がするのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:16:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:17:30

    >>92

    腎臓移植はされてるのん?

    トキノミノルへの態度は単なる女々しいブラコンに思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:19:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:21:00
  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:21:17

    >>92

    ゴルシトレーナー概念もアヤベトレーナー概念もどっちも好きなのは俺なんだよね


  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:21:23

    お見事です>>87ボー

    やはりあなたは私が見込んだすごいイラストショクニンボーだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:22:14

    >>99

    実はこのコラでは鬼龍の手術痕は消してあるのん

    まあこれも数ある概念の一つに過ぎないから好きに想像してくれれば良いんやけどなブヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:22:32

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:23:24

    >>102

    両方推してその時の気分でどっちも楽しめばええやん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:24:21

    >>104

    ◇コラショクニンボーの腕が光る…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:25:15
  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:30:04

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    な…なんですかあこれはァ オグリタッフから新しい概念が出てきたですゥ(プリッ) 鬼龍だ…鬼龍の子供達が出てるですゥ

    あわわっ いっぱい出てきたですゥ(ドボ ドボ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:34:33

    >>80

    ふうん これだけバトル・キングが人気ならやはり変装(コスプレ)にも使えるということか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:34:47

    >>14

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:36:37

    >>110

    ちなみにこれはキー坊の変装なのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:37:29

    >>111

    おいおい、キー坊は普通に接してるのをゴシップ紙の記者にすっぱ抜かれただけでしょうが

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:37:34

    >>110

    ◇警察の判断は…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:38:56

    >>114

    👮「ユーチューブだろ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:40:50

    >>115

    間違って通報しちゃったらごめんなあっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:41:52

    >>113

    ワシめっちゃタフやししたキー坊に楽しきオグリタッフ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:42:23

    >>113

    過去スレでは鬼龍が新聞社側に手を回している疑惑もあったスね

    ふうん、この世界でもやはり鬼龍が全ての元凶という事か

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:43:01

    >>87

    写真撮ったからねえ ムフッ 今は家族だけの秘密にしようね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:44:17

    >>118

    俺たちは"推しと推しをくっつたいだけ"だ 良心はとっくに死んでるわッ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:44:50
  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:45:02

    >>88

    イメ損ならすぐ消します。


    テンケッテッケテケレンテン


    オ「あれからライスは何事も無く解放されたらしいが……なんだ、ターフが騒がしいな」


    ウマモブ「ねぇあれ、ライスさんじゃない?」

    ウマモブ「じゃあ、土下座させられてるのは……樫本理事のチームファースト?」


    「!?ら、ライス!!」


    そこには、冷酷な目で二人のウマ娘を土下座させて立つライスが居た。


    「もう一度聞くよ?貴女達は……ナニ?」


    ビ「わ、私たちは……」

    リ「悪臭を放つ、糞に集り、この世で最も蔑まれる……蛆虫です」


    「今日から貴女達は蛆虫、ウマ娘ですら無い……二度と中央も、地方のターフでも、ダートでも駆ける事をライスは許さない……退学願いを樫本に出して来る事ね」


    「ライス!何をやってるんだぁ!?」


    「オグリキャップさん……何って……チームファースト狩り、樫本とかいう理事を騙る女の、積み上げた物を壊してるの、鬼龍おじさんが教えてくれたんだ、ヒールのなりかた」

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:47:04
  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:47:08

    >>121

    色を変えて強調されるほどに拒絶される鬼龍に当然の過去…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:47:39
  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:48:10

    作ってる途中であー何言ってるかわかんねえよってなったのが俺なんだよね
    おそらくバキバキ尊鷹した鷹兄だと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:48:33

    >>122

    他人を巻き込まない点では灘狩りは実に真っ当だったのん…(なお高速道路の鬼龍)

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:49:17

    >>122

    ウマネモブはボーダーレスだぜ

    どんな作品も等しく楽しんでやるのよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:49:47

    >>123

    ◇くだされる家族判定は…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:50:03

    >>122

    うぁぁぁ ラ…ライスがドラゴン・インプリンティングされてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:50:25

    >>126

    不思議ですね…尊鷹ならパリピ語喋ってても問題ないどころかまるで違和感がない

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:51:30
  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:54:14

    >>126

    ムフフ…かわいいのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:54:51

    >>86

    自分は宮沢家はみんなが作るからなるべく他のコラを作ってるっす

    トダー&ガルシアトレーナーは1枚以外全部自分が作ってるのん

    最近は姫次コラを作ってますね

    普段はハートを押してもらえると嬉しいから他の人のコラのハートを押して回ってるっス

    トダーG型のコラの原本を置いていくので鬼龍を制裁したいときは自由に加工して使ってもらえたら嬉しいのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:56:40

    >>123

    覚悟に可愛いだろ家族だけが共有しようって言われた貰った写真なんだって自慢された時の反応だと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:56:42

    >>133

    尊鷹「終わったことだ もう忘れたよ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:57:58

    >>135

    い ⋯ いつまで続くんだこの自慢は ⋯

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:58:36

    >>135

    おそらく送ったのはオグリママと考えられるが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:59:05

    >>126

    ほう…姉妹バか

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:00:35

    >>134

    使えるかわからないけど台詞ない版を貼ってもらっても大丈夫ですか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:01:06

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:02:05

    >>139

    なにっ 時当て身されたおとんっ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:03:34

    >>126

    >>139

    もしかして灘の男達がレースに出走する時は

    偽名で登録してるんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:04:29

    >>143

    名前はともかく見た目が変わりすぎやろうがあーっ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:06:26

    >>144

    ひょっとしたらウマソウルの正体は尊鷹ってことも考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:06:33

    >>128 あざーす、頑張って書いてみるっす。


    >>122

    「樫本の言う管理育成プログラム、反対する生徒は多いんだよオグリさん、オグリさんだってそうでしょ?」


    「だからと言ってこんな、一体何をしたんだ!」


    「別に、ライスはただ10バ身差でぶっちぎってやっただけだよ?二人の、いや……蛆虫達の得意な距離で、一回ずつね?ふふ、おじさんが言ってた、積み上げてきた物をぐちゃぐちゃに壊す感覚って、すごい気持ちいいね!」


    「ライス……やはり鬼龍に任せたのが間違いだったんだ、邪道に堕ちたんだな……」


    「邪道……違うよ、ライスはね?ヒールになったんだよ?マックイーンさんに勝ったあの時から!!」


    ビ「あうっ!!」


    「その足をどけろライスシャワー!!」


    「あっはははは!オグリさん凄い必死!けどね、ライスやめないよ、チームファースト全員、樫本理事の信じているもの、全部壊して無駄だったと分からせるまでやめないよ!それじゃあ、アオハル杯で会えたらお互い頑張ろう?オグリキャップさん」


     ライスシャワーが、黒のコートを翻して去る。ミホノブルボン、メジロマックイーンの連覇を止めた『ヒール』は、本当に、観客が望むかのように『悪』に染まってしまった。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:09:46
  • 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:10:29

    >>146

    このライスのチームメンバーはシナリオ通りなのん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:11:00
  • 150二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:12:31

    >>146

    お、面白いけどダイジョブなのん?

    ライスが暴力振るう描写は悲しむファンもいると思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:12:58

    >>140

    しょうがねえなぁ コラの切り抜きをしてる時に

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:14:31

    要望に即座に応える>>151には好感が持てる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:14:36

    見事です>>151ボー

    私が見込んだ通りあなたは優しいコラショクニンボーだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:14:50

    >>151

    あざーす(ガシッ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:15:53

    >>150

    おそらく曇らせの後には晴らせがあると思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:17:42

    >>150

    おそらくビターグラッセへの足蹴だけやめれば良いと考えられるが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:20:30

    >>146

    ドラゴン・インプリンティングしたら容赦しないって言っただろうあーっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:22:31

    >>80

    もしかして若かりしキタハラにろっぺいが押し入った時、尊鷹も同行してたんじゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:31:39

    >>146

    テンケッテッケテケレンテン


    トレセン学園保健室


    「そないな事になっとったとは……」

    「天皇賞から思い詰めとった所を鬼龍のやつ……どないするオトン」

    「ごめん、父さん、キー坊、来てもらって……ビターとリトルは……」

    「あぁ、大事ない……踏まれたらしいが、全くもって無傷や……ただ」

    「心か、二人とも得意な距離で、10バ身差……トラウマにならなければいいが」


    保健室のベッドに運ばれたビターグラッセにリトルココン、さながら『幻魔』を打ち付けられたかのような敗北は、彼女らから『走る』事すら奪おうとしていた。


    「あかん、鬼龍のやつ携帯切っとるわ、雲隠れしとる」

    「喜一さん、静虎さん……聞きましたよ」

    「おお龍星……やりよったわ、あいつ……」

    「何かしでかすと思ってはいましたが……まさかライスちゃんをこんな……鬼龍はどこに!?」

    「雲隠れだ龍星……」

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:33:48

    >>159

    はーっ 鬼龍よ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:36:59

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:38:11

    >>151がいたからコラを作れた…

    >>151に感謝し、尊敬の念をこめて 送るんです!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:47:32

    >>159

    この世界では違うっぽいけど

    さりげなくライストレ龍星概念を拾っているのがショートショートショクニンボーなんだよね偉くない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:49:59
  • 165二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:44

    >>159

    弱き者「俺ならここに居るぜ?」

    「「「「…………」」」」

    「携帯の充電が切れててな、喜一、何かーー」


    テンケッテッケテケレンテン


    「た、たしかに気の持ちようの一つとしてそう教えはしたが……今回の件は全てライス自身がやった事だ……ごふ……」


    「つまりお前は、ライスのメンタルコントロールの為に、悪の在り方、ヒールのあり方は教授したってことやな鬼龍」


    「しゃあけど現に!お前みたいなけったいなコートを着て灘狩りならぬチームファースト狩りしとんのやぞライスは!!言い訳もクソもあるかぁ!!」


    「龍星、鬼龍を地獄極楽部屋に連れて行こう、泣いて謝るまで許さないからな!」


    「オグリさん!そんな部屋トレセンにはありませんから!!」


     聞けば確かに、ライスのメンタルを維持するアドバイスとして弱き者は『ヒール』のあり方を教えた、しかしこの惨状を弱き者は指示はおろか、全くもって知らなかったと宣う。そんなわけあるかと喜一とオグリがいよいよ有頂天まで達しようとしていたその時。


    「グラッ……せ!ココ………ン!!」


     此度のライスの暴走、管理育成プログラムの発案者、樫本理事長代理が保健室に走ってきた。


     死にそうな、酸欠の青い顔で。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:55:03

    >>165

    弱きもの…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:07:20

    >>165

    禁断の“弱き者’ 二度打ち

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:09:35

    >>156

    ???????「今芦毛って聞こえたんスけど…」

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:10:44

    >>168

    幻覚はバトキンの元へお帰り下さい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:12

    >>165

    続きが気になってるのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:16:14

    >>165

    ことごとく間が悪いオグリタッフおじさんに悲しき過去…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:17:02

    >>170

    SSってのは最初から完成してなきゃそう簡単に早く書けるものではないんだ

    ゆっくり待て…鬼龍のように

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:18:20

    >>165

    テンケッテッケテケレンテン


    「すいません、水まで入れてもらって」

    「話には聞いていましたが、樫本理事は体力がないと、来たの二つ横の教室でしたよね?」

    「グラッセとココンの事、ありがとうございます……確か」

    「宮沢静虎です、オグリキャップの父です」

    「宮沢喜一いいます、妹がお世話になっとります」

    「長岡龍星、オグリさんの従兄弟で、ここでマンハッタンカフェのトレーナーを、何度お会いしたかと」


    各々自己紹介を済ます、弱き者は鼻血を止めようと備品の脱脂綿を鼻に詰めていた。その最中、オグリキャップが樫本に頭を下げた。


    「樫本理事長……すまない、ライスはそこの男が専属トレーナーだ、こいつも宮沢の人間だ、私たちのせいでこんな事に」


     鬼龍が事の始まりだと、それは宮沢家の責任であると彼女が責任を感じ頭を下げる。


    「オグリキャップさん……いえ、謝るのは私です……恐らく……彼女がこの様な凶行に及んだのは私が原因かもしれません」


    なにっ


    保健室の宮沢一族が、何よりオグリキャップが目を見開いた。


    「もしかして、樫本ちゃん……昨日ライスちゃんが理事長室で暴れた事で、なにかやったん?」

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:22:15

    >>173

    あ、1レスごとの投下なのねん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:26:56

    >>173

    洗ってない野生の犬の匂いがするドリンクじゃなくてよかったのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:31:53

    >>169

    尊鷹も芦毛だから問題ないんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:33:08

    >>134

    どのレスにも最低保証みたいに1ついてる時あったけど

    貴方だったんだね凄くない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:37:24

    >>172

    むしろ今書きながら投稿してるライスヒールSSショクニンボーが凄いんだよね凄くない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:39:41

    >>102

    ジェットとゴルシって何かお似合いなのん

    ゴルシ・ブレインを理解するには耳がどうとかではなくもっと別のアプローチが必要と考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:43:23

    テンケッテッケテケレンテン

    『ですから、何度も言わせないでください、施行は決定しています』
    『で、でも……』
    『話は終わりです、お帰り願います……貴女もよく知っているでしょう、ミホノブルボンやメジロマックイーンの様なウマ娘が出てしまったのは今までの自由なーー』

    『今、何て言った?』

    『え……』

     その時の樫本理子は、死すら感じたという、おどおどしていた小さな、まず直談判など考えはしないだろうウマ科が、その眼を冷たくして此方を睨んで来た事に。
    『馬鹿にしたの?ライスが勝った強い、ブルボンさんとマックイーンさんを、馬鹿にしたの?』
    『ひ!ち、ちが』
    『ふざけるなぁあああああ!!』
     理事長の事務机が、真っ二つになった。ウマ娘の膂力は人など簡単に肉塊に変える。宙に舞う破片、背中から倒れ伏す樫本は、その怒りと明らかなる殺意が、自分に向いたのを理解し、床を濡らした。
    『許さない!!許すもんか!!ああああ!ああああ!!』
     そして、幸いだったのは……理事長室の隣が生徒会室であり、生徒会メンバーが在室していた事だった。
    『何だ!?どうした!!な、ライスシャワー何をしている!!』
    『ブライアン取り押さえろ!早く!』
    『ちっ!一体何したライスシャワー!?』
    シンボリルドルフ、エアグルーヴ、ナリタブライアン、その3人でもって暴れるライスは取り押さえられた。樫本理事長代理の語る、ライスシャワーの直談判の真相であった。

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:47:54

    >>151

    私はキャプテン・コラッスル

    この切り抜きを見てる君は選ばれし者 コラを作るチャンスを与えられたウマネモブ

    単刀直入に言おう あにまん掲示板にあるタフ・カテゴリにあるスレでコラを作って欲しい 名はオグリタッフ

    飛ばし記事、ウェディング、トダー、多くのコラ達があるスレだ もちろんめちゃくちゃ面白い

    スレを豊かにするには話題がなければならない 好みがあっても否定は禁止

    なぜなら万が一にも“楽しさ“を止めてはならないからだ 何より“楽しさ“が大事なんだ

    ぶっちゃけ未読なんてどうでもいいんだ “楽しさ“さえ生きていればなぁ

    さぁタフとウマ娘に興味のある者は今すぐレスを書き込め オグリタッフを堪能しろ 急げっ 乗り遅れるな 和気藹々を掴むんだ

    “コラ・ラッシュ“だ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:49:44

    >>180

    意思疎通の歪みは怖いのん…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:53:35

    >>180

    ◇床を濡らす性癖…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:53

    >>183

    ウンスタならぬウン子てことやな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:58:33

    >>184

    待てよ 黄金のほうかもしれないだぜ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:59:04

    >>180

    理事長はもう少し身体を鍛えた方がいいっス

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:59:36

    >>184

    >>185

    深夜だからといってオグリタッフでそれ(下ネタ)はダメだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:00:29

    >>186

    おそらく菊花賞とかでブーイングしていた大多数でも似たようなことになると考えられるが…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:02:59

    >>184

    貴様ー!理事長代理を愚弄するかぁっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:03:24

    スレ終わりそうだからひとまず新スレ建ててきたのん

    これでSSショクニンボーの作品も残り全部使っても大丈夫と考えられるが…

    オグリタッフpart23|あにまん掲示板オグリタッフスレに結構な枚数のウェディング・イラストを投下だbbs.animanch.com
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:04:50

    >>180

    『『『『じ、地雷踏んでるのん、理事長』』』』


    オグリが、静虎が、喜一が、龍星が。その真相に言葉が詰まった。樫本理事の意図は理解した、故障するウマ娘を少なくする為の、ウマ娘の為の管理育成プログラムと。


    「何だ、結局そこの女がライスの導火線に火をつけたのが始まりか、原因が分かったなら俺は帰るぞ、記者会見会場取っておくか?」


    パリーン テンケッテッケテケレンテン


    「それで、どうします?恐らくライスちゃんは止まりませんよ、チームファーストと樫本さんを叩き潰すまで……」

    「あの、今の人大丈夫なんですか?窓から落ちましたけど!?」

    「鬼龍は私たちが責任を取って荼毘に伏しておくから、理事長代理は心配しなくていいぞ」


     樫本理事の言葉が、ライスシャワーの地雷を踏み抜き、鬼龍に植えつけられた悪の花を開花させた。そして始まってしまった、樫本理子への見せしめたる『ファースト狩り』龍星は言う、これは決して止まらない。ビターグラッセにリトルココンは最初の犠牲者で、樫本理子が泣こうが喚こうが、絶対に止める事はないだろうと。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:06:09

    >>190

    これで眠れるのん…

    ありがとうなのん!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:10:42

    >>191

    >>鬼龍に植えつけられた悪の花を開花させた


    はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:12:48

    >>193

    もしかして鬼龍は疫病神じゃないんスか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:44:30

    埋めにかかるのん 多勢に無勢だいっけぇ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:44:37

    ヒールライス書いてる者です。次スレから続きを書こうと思ってるのん。まさかここまで湧き上がるとはおもわなかったのん。

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:52:06
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:53:00
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:55:25

    ラリー・オグリ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:56:02

    しゃあっ クリスマス仕様っ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています