バク

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:13:07

    嫌な夢を食ってやりますよクククク…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:14:26

    昔から気になってたんスけど、
    何でコイツが夢を食べる扱いにされたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:17:01

    マレーバクばかりでバク=白黒みたいな扱いされるアメリカバク他に哀しき現在…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:17:54

    >>2

    実は夢を食べるとされる中国に伝わる霊獣の獏と動物のバクは違うのん

    獏と姿が似てるから勝手に名前がつけられただけなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:18:44

    >>2

    もともと夢を食う想像上の生き物のバクがいたんやけど

    それそっくりの動物がおるやん!ってなったんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:20:14

    >>4

    はえー

    麒麟みたいなもんなんやね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:20:59

    バクも獏も白黒でシルエットや構造まで似てたからバクやんケってなったんだよね
    「鉄を食う」とかいう話が残ってるあたりパンダを見間違えただけだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:21:07

    >>3

    しゃあっ!

    意外と生(レア)で見られる種類は少ないんだよね

    マレーバクとアメリカバクは割といるけどベアードバクは金沢だけなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:22:17

    >>7

    えっ 

    パンダって鉄食べるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:26:51

    >>9

    食べるわけないのん

    昔矢を竹で作ってた頃「うああああ白黒のバカでかい熊が矢を練り食っている」ってパンダらしき動物の目撃情報が有ってそれが時代を超える内矢が鉄で作られるようになってパンダが見付かってからもこの話が残ってて「矢を食う」→「鉄を食う」と解釈されて「中国には鉄を食う熊がいるらしいのん……」って伝わったとされてるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:28:32

    第三のパンダ
    保護色の達人 バク

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:28:37

    >>10

    ふうん そういうことか

    やっぱり怖いスね 伝聞は

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:23:01

    >>2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています