絵の書き方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:31:45

    上手くなりたいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:32:46

    自画像っスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:32:56

    ◇この魚人は...?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:33:02

    >>2

    アニマルだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:33:02

    なんじゃあこのホラーゲームに出てきそうな子供の落書きは

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:33:08

    好みの絵柄をアホほど模写しろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:33:17

    ◇このノートは⋯?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:33:27

    嘘つけっ
    暇なときの思いつきやんけっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:34:53

    絵なんて糸編の右に会書くだけで書けるやんけ 何ムキになっとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:35:35

    さっき呪術の虎杖書いてた人と同一人物っスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:35:37

    >>8

    実際5分もかけてないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:36:00

    >>10

    そうですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:36:36

    深淵よりはいくらかマシだし今のままでええんちゃう? 
    マイペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:37:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:38:49

    俺も今日アナログ絵描いたんスけどもしかして俺とスレ主は同一人物なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:40:41

    >>15

    見せてほしいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:41:44

    >>16

    あーっ 遠近感なんてわかんねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:43:05

    >>17

    なんかこういう絵を検索してはいけないで見た気がするのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:43:40

    上手いじゃないか、自信持てよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:49:18

    きちんと筆を取る姿勢には好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:50:04

    バランスをなんとかできればそこそこな絵になりそうなのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:51:12

    タフ語録を使うとアドバイスがしにくいと考えられるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:01:00

    >>22

    以前語録抜きでアドバイスやった人がめちゃくちゃ粘着されてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:02:28

    >>18

    根っこまで描いてる木の絵っすね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:03:30
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:05:34

    >>17

    ワシ…この絵に心当たりがあるんや ホラーゲームに出てくる子供の絵や

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:05:42

    >>1

    ヘタクソッって自覚があるなら描き直してみるべきだと思われる

    一個ずつ気付いてそうやってちょっとづつ上手くなっていくもんなんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:06:04

    >>23

    っスとなんだとのんでがんばるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:06:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:07:25

    まず絵を描くにあたっていちばん大事なのはバランス…言い換えると比率なのん。
    目の大きさは左右で同じなんてのは分かりやすいけど、目の位置が顔のどのあたりか、鼻や口はどこについてるかなんてのは(絵柄にもよるけど)上手い人を参考にしろ…鬼龍のように…
    まぁぶっちゃけ好きな絵柄の人を決めて描く▷変なところを集中して直すっていうのを繰り返すのが一番早いのん。
    描かなきゃうまくならないという言葉通り、とにかく練習して分からないところだけ他人に聞くのが一番早いと思う。忌憚のない意見ってヤツです。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:08:40

    >>23

    なぜ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:09:31

    よりにもよってリアル・フェイスとは
    厳しい道だと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:09:45

    >>30

    比率を整えるためにもとりあえずアタリ線書くのがいいっスよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:11:15

    身も蓋も無いこと言うと有象無象のマネモブに聞くより画集買って模写した方がいいっスよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:11:58

    >>34

    当たり前のことを抜かすなっ!

    うん、まじでその通りっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:13:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:14:03
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:15:51

    >>1

    photolayerで少し透明化したあと線をなぞったらええやん

    描きたい絵を見て模写する前になぞる練習から始めればいいと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:16:07

    >>37

    ククク...

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:19:15

    >>36

    確かにいきなり本買うのはハードル高いスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:20:22

    >>37

    正直本気かどうか疑っちゃうところはあるのん

    最初ネタだと思ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:24:46

    ムフフフ見下しが含まれながらも助言や評価が貰えるのはここまで。それ以降はスレ主愚弄に変身するの

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:27:04

    >>36

    でもYouTubeだろの講座ってあんまり好きじゃないんだよね

    絵描きハゲとかがあれするなこれするなってうるさいでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:28:52

    >>25

    じゃあそのきれいな線の書き方を教えてくれのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:29:31

    >>37

    ただでアドバイス貰えるのね、最高なのね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:31:57

    >>45

    愚弄も飛ぶと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:33:58

    >>24

    あざーす(ガシッ

    なんか見てると不安になるッスね…これ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:35:06

    >>44

    人任せすぎやろっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:35:31

    掲示板は有象無象しか居ないしネット講座は大多数に向けた一般論しか話してくれないんで大人しくリアルで画塾行くか絵上手い友人にでも頼った方が右も左も分からない初心者にとっては500億倍速いっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:36:04

    >>46

    むしろどんどんしてほしいのん

    この世の最底辺から最もひねくれた味方をして

    尚評価されるものが真に素晴らしいものだと思ってるんだよね

    持論ですけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:37:03

    >>50

    とんでもない哲学タフカテで聞いちゃったんですけどいいんスカこれ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:47:56

    >>50

    ふーん、好き嫌いの多い子でも美味しいと感じるものが真に美味ということか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:52:47

    >>52

    まあただの理想やけどなグヘヘヘへ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:53:17

    ジャーン ガルシア

    参考までに荒木先生がやってる顔と体の比率の取り方を持ってきたで

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:03:29

    >>54

    あざーす ガシッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:01:10

    目の描き方何とかしてほしいのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:03:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:05:58

    >>57

    か...髪の描き方はないのん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:07:41

    まずはハゲを練習するとうまくなるで

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:09:02

    >>44

    うっすい下書き線を何本も引いておおよその形ができてたから本線を引けいっ

  • 615722/06/13(月) 19:09:55
  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:01:17

    デジ・タルで描け…鬼龍のように
    もちろん初期投資は嵩む

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:37:48

    >>1に限らず、初心者って絵描きが一発で理想の線をひけてると思ってるのん

    そんなのは一部の化け物を超えた化け物だけで、だいたい皆ラフとか下書きとかちゃんと描いてるのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:20:18

    ド素人のワシで良ければアドバイスするのん
    ちなみにスマホに指で描いてるのん
    アプリはアイビスペイント、もちろんめちゃくちゃ無料
    有料版買わなくても十分なのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:21:53

    まず人の正面の顔の基本は半円+台形+三角なのん
    これさえ覚えておけば何とかなるのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:22:55

    アタリを書くのん、棒人間に四角を足した感じでいいのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:23:52

    ざっくり肉付けして特徴的な部分を先に書いてしまうのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:24:47

    >>64

    指でやるのは変な癖つくからやめた方がいいのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:27:29

    とりあえずラフを書くのん
    多少バランスおかしくてもとにかく書くのん
    書いてからいくらでも上書きしたらいいのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:27:59

    >>68

    金欠過ぎて無理なのん。お金溜まったら液タブ買うのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:29:58

    ラフ2回目なのん、書いて消して書いて消すのん
    満足いく線が引けるまで大体5回は引き直してるのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:32:39

    清書なのん
    素早く線を引くのがコツなのん
    そっちの方が線がふにゃふにゃにならないのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:35:48

    >>72

    ほう

    やるのォチンカス

    あざーすどんな風に描いていけばいいか

    参考になったっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:36:09

    猿先生の画力は異次元過ぎるからリアルフェイスは諦めて最低限だけ影をつけるのん
    髪・首筋・服にうっすらと色が着いていればわりと見れるようになるのん
    最後にセリフ付けて完成なのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:40:11

    >>73

    こちらこそあざーす

    お役に立てたなら光栄ッス

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:27:17

    教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:19:22

    >>1の画像でスレが立ち始めてるの面白すぎるんだよね

    ふぅん人に好かれる絵というわけか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:23:18

    な、なんだあっ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:23:30

    スレ画アニマルブームが凄い勢いで起きかけてる!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:24:00

    もしかして全部同じ人が立ててるんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:26:32

    >>80

    待てよ、建てられた時間もスレの内容もバラバラなんだぜ

    流石にこんな手の込んだ事はやらないと思われるが…

    待てよマネモブならやりかねないんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:28:51

    >>80

    むしろ保存されてることに困惑してデジタル・タトゥーに

    なりかねないと恐怖しているんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:36:22

    待てよ、一部のマネモブが描いた捏造ラリーはまるで本編スクショかのように貼られまくってるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています