吸死のアニメ2期が作られるのは嬉しいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:43:48

    正直 DIES IN NO TIMEを超えるモノが聴けるのかどうか楽しみでもあるけど結構不安、あまりにも世界観に合った名曲&名OP過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:00:12

    今度はロナルドイメージソングでお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:19:14

    opで惹かれて入る人もいるだろうし1発目のopで当てるのって本当に強いんだけど、その分2回目以降のハードル高くなっちゃうかもな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:05:07

    ロナルドのイメソンなんだろうなとは思うけど、鬼灯の冷徹みたいなキャラみんなで歌うタイプのOPも見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:09:49

    古川慎のえげつない歌唱力を信じろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:15:44

    OPでメビヤツも踊ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:16:31

    2期いつやるのかな?明日??

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:18:50

    >>4

    吸死の声優陣やたら豪華だからみんなで歌うタイプの曲が来たらとんでもないことになるわね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:20:39

    大丈夫大丈夫、俺もニャル子さん一期の時似たようなこと考えたけど程よいやつ出してもらえたから

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:20:51

    >>6

    ビームを撒き散らすメビヤツ…派手でいいな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:20:54

    とてもわかる
    ちょっと完成度高すぎるんだよな(褒め言葉)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:22:19

    一期でにっぴきの関係構築はいい感じにまとまったし、2期は街全体で馬鹿騒ぎするようなやつに
    してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:02:41

    OPの話とは違うけれど2期は週変わりEDやってほしい(今やってるくノ一ツバキみたいなノリで毎週違うキャラが歌うやつ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:39:46

    >>13

    週替わりEDは三期があったらやって欲しいかなぁ

    二期は時期尚早っぽい、二期が初出になるレギュラーキャラいるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:40:55

    一期のop &edの出来が良すぎて観てたのに二期のopedどんなんだったっけ?なった作品あるなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:18:58

    一回くらい特殊EDがあったら嬉しい
    カラオケ回なら入れやすそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:19:18

    みんなで歌うやつはまぁ欲しいな
    別にOPとかEDでドカンと流さなくてもワンコーラスバージョン違いとかでいいから
    お金払うから

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:01:30

    opはロナルドか、シンヨコみんなのopかなぁと思うけど、それはそれとしてedはメビヤツ視点であってほしい
    一期はジョンだったから

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:57:24

    メビヤツとゴビーのEDあってくれていいのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:02:31

    edメビヤツ視点はすごくおいしいから見たいし使いやすそう

    ジョンとドラルクに合わせてメビヤツとロナルドでやってもいいし、事務所の出入り口にいるから、メビヤツ視点でにっぴきがアホやったりヒナイチが床下から飛び出てきたりポンチが襲来したりする様子を見せるって言うのもできるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:05:53

    >>20

    その後者の事務所のトンチキ具合を見守りつつ曲の終わりに帽子を被せられて目を閉じて終わり…みたいな感じだと私は嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:09:43

    二期は多分、ロナルドをイメージしたOPで三期(気が早い)あたりにみんなでわちゃわちゃしたやつがいいし
    二期のedはメビヤツがいい。
    初めはみっぴきでバカやっていたりしていて、時々ロナルドが笑いかけたり、帽子をかけたり、頭を撫でていたりするヤツ。
    最後にメビヤツが映る感じでメビヤツのロナルドさまへの愛を綴ったヤツ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:13:12

    1期opはメロディと映像がキャッチーだったね
    2期はロナルドか事務所かもうちょっと全体的にか、なのかな?
    すごくうまく吸死っぽさドラルクっぽさを出した曲でよかったから2期もそういう感じにしてほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:14:26

    登場キャラが増えるたびにメビヤツ視点のポンチが増えるed思い浮かべて笑ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:18:28

    ロナルドくんをベースに、曲調は少し早めがいい。
    こう、人間の鼓動的な感じでロックみたいなヤツ(音楽にくわしないのでわやわや)退治人か人間がサブイメージであるみたいな。
    1期のはドラルクをモチーフに吸血鬼ぽさがある気がしたので。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:22:00

    対比するならロナルドを描くのと同時に人間側の生命力の強さというか、あれはあれで強かに生きている感じを入れてもいいよね
    2期って人間の変態出てくる巻当たりそうだっけ?あらゆるポンチをアニメでも早く見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:52:10

    自己評価激低男らしくしんみりした感じだったらどうしよう
    エンディングはモノアイフレンズ回で、11話でその話やってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:23:55

    ロナ戦アニメ化したのか?みたいなバチバチにカッコいい詐欺opもあり
    古川慎のイカれたVo力を活かした"ロナルド様"の世界観と本編との差で風邪引きたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:37:38

    opedも楽しみだがティザーも楽しみ
    今度はリブート後の嘘か、Δか反転辺りが来るか
    どれにしろ映像化されて欲しいのでまた詐欺ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:44:27

    詐欺みたいにお洒落なのもいいな
    劇伴担当の人が同人でやってたクラブミュージックが好きだったんで

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:08:37

    ロナルドのイメソン聴きたいけど現実問題としてアニメの音楽製作がポニーキャニオンだからランティス所属の古川慎とタイアップは可能性として低そうなのがなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:52:59

    >>28

    バチバチに決まったOPが流れた直後にセロリみてすっ飛ぶロナ見て笑わない自信がない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:32:53

    個人的に、2期の1話目は
    こね子さんが依頼に来る話が良いなと思ってる
    吸血鬼退治事務所であること、
    そこににっぴきで住んでること、
    ロナ戦の話題も出る、床下のヒナイチも出てくる、
    イカれ吸血鬼も出る、と、世界観の紹介がすんなり出来て
    新シリーズの1話目にはバランスいい気がするんだがどう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:51:15

    2期の終わりはミラさん回な気がする。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:40:36

    2期終わりにミラさん回はとてもしっくりくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:53:33

    温泉回とミラさん回の3本立てだったらいいな2期最終話

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:48:21

    2期1話はわくドラ観察日記じゃないか
    最強無敵の畏怖畏怖おじさんの実態が分かるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:48:30

    サンズが出るのは確定してるかワンチャンロナデュエルも観れるんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:14:27

    爆弾解除のためドラルクがめっちゃ死ぬ回もやってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:39:31

    サンズちゃんやオータム話が溜まってるから2期で大放出しそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:58:24

    一期で10巻の話やったから二期で最新刊の話をやっても驚きはしないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:59:22

    アニキサーガ来てくれー

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:00:56

    わくドラ観察のヒナイチくんはちゃんとヒロインやってたな
    あの笑顔はたまらん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:10:40

    布石のために入れなきゃならない話あるし3期に向けて出さなきゃならんキャラもいるだろうし話の構成大変そうな2期

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:59:36

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:02:01

    絶対DIES IN NO TIMEって盆先生監修してるよな
    そうでなくちゃあの原作にぴったりハマる歌詞あり得ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:02:05

    最終回直前ミラママ回のシリアス、からの〜
    最終回は温泉回がいいかな、やっぱり
    最後はトンチキでわちゃわちゃしてるのがいいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:08:05

    >>46

    作曲者(福山潤)が原作をすごく読み込んでる可能性

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:11:36

    歌唱も完璧にこなしながら作詞にも携われる福山潤、恐ろしい子…!

    自分は人間・吸血鬼すぐ死ぬアニメから入って原作&関連書籍全部集めたなんだけど一期のクオリティがめっちゃ高くてのめり込んじゃったので二期はすごく楽しみな反面ちょっと不安もあるんだよな
    一期は良くても二期が…というアニメもあるので
    杞憂になるのを祈ってるけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:39:17

    吸死はコメントとか見る感じスタッフも吸死愛に溢れてるから2期のクオリティに不安は無いけどいかんせん1期の完成度が高すぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:55:38

    また、ダンス系opだった場合は、あのスーツになはるのかまたは新衣装になるのか。
    今度はドラルクが赤ベースでロナルドが青ベースとか、逆に今度は白系の服とかも似合いそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:19:37

    新曲じゃなくても、1期OPの別アレンジとかでもよくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:58:58

    どっこい盆先生が監修してるって話は聞かないのにあの完成度だからビビってる訳で
    福潤も大概だと思うわ
    ちょっとズレるけど速水奨さんもめちゃくちゃ歌うまいんだよなそういや

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:47:01

    >>53

    ドラウステーマのエンディング曲が……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:49:09

    速水さんラップも出来るしな...

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:57:06

    ラップ回がアニメでやったら特殊EDでラップやってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:34:19

    新しい回だから2期では無理かもしれないけどラップ回ほんとにアニメで見たい…
    歌詞はえげつない文字量だけどちゃんとビートに乗せて韻踏めるように(多分)なってるし
    最後のドラルクVSヨモツザカがどの程度読経でどの程度それなりにラップっぽくなるのかも見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:46:30

    絶望先生バリの初見詐欺みたいなホラーOPもたまには見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:46:32

    コミックス読み返してるとこの話アニメで見たいな…いやこっちの話も…って話ばっかりで困る困らない
    二期でも存分に大御所に無茶振りしてくれ〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:01:07

    古き血のまだ出てないメンツの声
    誰になるかめちゃ楽しみ
    大御所そろえてトンチキしてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:08:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:09:43

    古き血スレに投稿されてたこの顔ぶれいいなって思った

    コピペ↓
    敬称略
    ノースディン 大川透
    イシカナ パク璐美
    エルダー 大塚芳忠
    ヴェントルー 津田健二郎
    ディッケーナ 小杉十郎太

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:41:00

    >>22

    メビヤツedなら曲の最後に電子音がビ、ビー、ビ、ビ、ビー(これは適当)とか流れててほしいし、ちゃんとモールス信号になっていて、翻訳したらめちゃくちゃ愛おしいこと言っててほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:59:09

    ディックの声想像できなかったけど小杉十郎太さんで完全にイメージできたわありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:07:38

    個人的に遊戯王セブンスがそのパターンだったけど、2曲目も最高だったんできっと大丈夫みたいな成功体験と期待がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:25:37

    大丈夫かは置いといて、ロナデュエルド回には遊戯王的な感じのbgmとモノを出した時にカードの召喚音が出てくるが流れてくるとかあったりして。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:30:02

    >>62

    スレ見にいったらアニマ放送前はノースが速水奨さんでエルダーが関俊彦さん、わ、分かる〜〜〜!ってなった

    あと田中敦子さん声のイシカナさんは自分も見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:34:04

    古川さんがOP歌う可能性低そうなのか…残念だな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:45:25

    半田の中の人はデュエリスト経験者だからロナデュエルドのカードの絵柄の構図とかが向こうの使用カードに寄せられたりするかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:02:15

    古き血の誰かしらに宮本充さん来てほしい願望はマジである

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:34:09

    古き血のキャスティング中々いいね
    個人的には白さんがツダケンのイメージだった
    半田と何となく声質似てるしホラーチックな演技聴いてみたいなって
    でもタビコに分からせられてヘタレてる声もめちゃくちゃ気になる

    エルダーが人気投票の神と兼役になっちまう〜

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:44:32

    登場キャラ数の多い作品で兼役はあるある

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:30:10

    ヴェントルーは誰かとても悩んだんですが、おまけ?の主夫姿と極主夫が被ってもうツダケンしかないなって(古き血スレに書き込んだ者です

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:00:34

    イシカナさんの田中敦子氏声は聞いてみたいけど、どちらかと言うとタビコが田中さんかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:43:50

    >>62

    エルダー平田広明さんでも合いそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:23:52

    カズサは東地宏樹さんで脳内再生してる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:25:34

    自分はカズサcv杉田智和だわ

    二期にでそうで全く想像つかないのが神在月先生、いっそ関繋がりで関智一に頑張ってもらうか!ってなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:45:00

    東地さんはヘルおじにあててる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:23:02

    >>77

    神在月先生はいっそ盆ノ木先生で……

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:32

    >>79

    健康体の人間でも身体壊す過酷な仕事に先生当てたらしんでまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:50:58

    神在月先生、いっそのこととんでもない美声の人に充ててもらうと意外性があって楽しいかもしれない

    森川さんとか……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:52:07

    わかる、なんかすげー美声であって欲しいわ神在月センセ
    たまにシリアスな台詞言われるとドキッとするような

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:13:02

    >>82

    豪華すぎでは…と思ったけど意外といいかもね

    あの人トムクルーズも演るけど

    カイジの利根川とか、バカボンの本官さんとか

    そういう声も出るもんね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:20:56

    サンダーボルトに杉田智和来ないかなと思ってる、個人的に喘ぎ声がめっちゃ合いそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:25:02

    関智一はスコスコ妖精のイメージだった(元ネタ的に)
    猫被ってる時は高い声で、正体バレしたら普通に喋って欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:13:09

    >>84

    受けてくれるか知らんけどサンダーボルトは緑川がいいと思います先生

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:18:47

    神在月先生は三木眞一郎さんのイメージだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:42:09

    2期早く見たすぎる
    明日始まってくれないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:58:51

    気持ちは分かるがたぶん早くとも来年

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:15:48

    来年でも待てるけど辛すぎるからなるはやできてくれ~~~!秋アニメって可能性はもう無いのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:05:52

    三木さんには三木さんの声やって欲しい
    出るかは知らん(多分出ない)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:08:42

    3期ができたら畏怖畏怖クラブ回とか機種交換回とかやりそうだから三木さんはそのうち出る
    てかあれか神在月先生の過去回想で喋るか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:35:15

    サンズちゃんがでるってことはクワバラさんもくる可能性があるのかな?
    なら、小野坂昌也さんとか似合いそう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:01

    二期じゃ無理かもしれないけどご真祖様とヘルシングがテーマのEDやってくれないかな
    最初は映画のバトルシーンなんだけど徐々に殴り合いの喧嘩に移り変わって二人飲みに行ったところで画面暗転
    その後ヘルシングの視界になるけど倉庫の中で真っ暗、ご真祖様は探し物をするかのように視線を宙に向けてるところで曲が終わってもの寂しさを感じさせる系

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:35:40

    時代が時代ならキャラソン出しまくってたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:49:53

    >>93

    サンズとクワバラって別にセットじゃなくない?

    クワバラさん初登場はインディアンポーカーだし

    クワバラ出るかはかなり未知数だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:50:17

    >>96

    サンズちゃんがでてくるならオータム周りもあるかなぁって思っていた。すまん。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:14:43

    >>93

    小野坂さんはシーニャ姐さんだからなあ

    兼ね役とかあるのかしらん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:56

    >>96

    割とクワバラさんは神在月先生やらドラちゃんの担当編集やらフクマさんの掘り下げ?やら色々出張ってるから出てきそうではある…かな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:55

    三木さんに星野貴紀さんの声当ててきたらアニメスタッフはマジで何してんだって思いながら感謝する

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:03:15

    メビヤツの自我と死のゲームを早めに頼む。事務所組揃えてくれ
    そして公式ページのロナルド吸血鬼退治事務所がロナルドだけじゃ無くしてやってくれw

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:03

    神在月先生って初登場貧弱大会だけど、話前後してナギリアシスタント回を先にやりそう感

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:19:04

    ナギリアシスタント回はものすごく見たい
    わりとナギリのエピソードとして大事な話だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:39:27

    2期とかでも1期OPのアレンジBGMとか欲しいぞ俺

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:54

    CV日笠陽子の「みんなバチクソに抱いてやるぜ」を早く聴かせてくれ〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:53

    ノースディン登場回は3期とかかなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:41

    そもそも3期やるかどうかすらわからんしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています