創作書き始めが書けない部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:18:48

    書きたい描写や話の終わり方は書けるけど話の導入部分が書けないせいで創作が始まらない部部長です
    導入の書き方を誰か教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:19:38

    まず描きたい描写とか終わりだけでも描いちゃえば?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:20:31

    分かるー気づいたら地の文で安直な自己紹介から書き出しててだめだこりゃってなって白紙にするのを繰り返しちゃうわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:21:31

    似たようなスレ山ほど建ってるので次からは現行スレ過去スレ共に検索して乱立を未然に防いでほしいです
    それはそれとして質問に答えると、インパクトのある導入を書きたいなら参考になりそうな文章を片っ端からインプットするのが一番手っ取り早い
    Web小説紙媒体小説問わず、とにかく活字を読めばいいと思います

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:22:47

    インパクトというか繋げやすそうな文持ってくるといい
    母が死んだ。とか

  • 6121/09/28(火) 12:26:25

    >>4

    導入と書き始めで検索して無かったから大丈夫かと思ったわ申し訳ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:39:19

    >>6

    創作カテゴリなんてスレの数が少ないからちょっと一覧みればすぐ見つかるよ

    検索よりその方が確実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています