おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part67【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:21:53
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part66【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    (正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    140-90-55-80(魔法の合言葉)

    25歳

    髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    目の色はエメラルドグリーン

    全身からおひさまのにおい

    髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    耳と尻尾と胸が敏感

    最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    耳飾りはタイシンとお揃い

    最近にんじんがおいしい


    タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:23:29

    縦乙〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:04

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:13

    おっつおっつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:22

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:24

    ウワーッ!!トレーナーで争いが起きてる!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:26

    ウワーッ!トレーナーが4人に分裂して戦ってる!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:27

    おつかれー
    ウオッカ生きて(

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:27

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:36

    立て乙

    ところでトレーナーの身体能力について思ったんだが
    別に走るの継承元のウマ娘じゃなくてトレーナー本人なんだから継承元で能力決まらないのでは?
    ディープの子が全て名馬ではないのと同じ道理で結局は本人の才覚をトレーニングでどれだけ伸ばせるかなのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:42

    きゃあ、じぶんごろし!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:46

    前スレでやっただろいい加減にしろ!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:25:59

    >>10

    はい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:26:04

    たておつー
    ウワッーーー!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:26:10

    >>10

    それはそう(マルトレを見ながら)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:26:21

    >>10

    それはそう(メジロラモーヌとトウカイナチュラル因子疑惑が一部で出てるルドトレが3200走りきったように)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:26:32

    ぶっちゃけ伸びてもたかが知れてそうではある
    地方で燻るくらい?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:26:53

    >>10

    それはその通り、走れるトレーナーは走りたいという欲求に従ってトレーニングした結果かと

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:26:58

    因子なんてある程度の作用だけよ、あとは本人の資質次第

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:27:01

    前回までの言うっちまう!
    突如発生したトレーナーの競争能力論争!
    しかしそれは巨大なウオトレに踏み抜かれる!
    202cmウオトレに襲いかかる4人の親父!
    いざ、ウオトレ大決戦が幕を開ける!

  • 21ウオトレの人21/09/28(火) 12:27:07

    盾乙
    まだ設定も細かく定まってないのに勝てる気がしない
    めっちゃ重要なんだけどギザ歯を忘れてた
    ターボ因子が強い

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:27:31

    ブライアンと並走できるアホが規格外なだけだからな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:27:33

    >>10

    因子もらったからって青3だとは限らないしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:27:34

    >>20

    最後の2行なに(なに)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:28:01

    >>20

    一瞬200mに見えてウワーッ怪獣大決戦!ってなった(

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:29:00

    今日も今日とて濃い話してんなぁ…
    新人ちゃんシリーズ2話投稿します(脈絡0)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:29:05

    🎈
    ┌─┐
    │タ│
    │マ│
    │モ│
    │ク│
    │ロ│
    │ス│
    │実│
    │装│
    │お│
    │め│
    │で│
    │と│
    │う│
    └─┘

    というわけでだれかss供給して

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:29:21

    いいことを教えてあげよう
    競走馬における遺伝的能力は1~2割(3割説は裏が取れなかった)
    残りは”幼少期の”育ち方次第
    既に大人であるトレーナーがウマ娘化しても…あとはわかるな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:29:30

    >>26

    よしこい!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:29:45

    >>27

    えっタマきたの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:30:04

    >>30

    サポートや

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:30:30

    ぶっちゃけガチマジでトレーニングしなければトレーニング時間の大半担当ウマ娘のトレーニングに使うし最終評価Cとかになると思うんだ

    でもそれはそれとしてこの担当ウマ娘と並走する概念は創作のネタに使えそうだ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:30:49

    >>28

    あっそっかぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:31:07

    サポートでタマモクロス来ましたからね
    サポートがタマモとロブロイ、ウマ娘が吸血鬼ライスとミイラクリーク

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:31:11

    >>32

    担当にだいぶセーブしてもらうやつぅ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:31:25

    >>32

    あれ、そう考えるとロクに鍛えてなさそうなのに3200メートル走りきったルドトレとフラトレはなんなん……?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:31:47

    >>36

    根性ステがハチャメチャなことになってそう(

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:31:58

    サポートのタマの左後ろに見切れてるの多分イナリだよね
    これで解像度が上がればイナリトレワンチャン……?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:32:00

    >>36

    トレーナーの意地

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:32:24

    3200m”走り切る”分にはとくにおかしくないと思うよ
    タイムは…まぁどんまい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:15

    フクトレが3200善戦できたのは因子とかそういう問題ではなく"姉に存在を塗り替えられかけたから"という概念を今思いついた

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:35

    >>34

    残念かな、ロブロイ以外はトレーナー像がぼんやりしててssが書けないのである

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:39

    >>36

    鍛えたら更に伸びるんじゃない?

    中山4100m行っちゃう?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:44

    ロブトレやっていますが、ロブロイの解像度上げれるかも……
    あの、既に作っていたけど、ロブロイの解像度によっては設定弄ったりとかも大丈夫ですかね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:51

    適当に書いてたから1000文字越えてたぜ!!
    推敲するぜ!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:55

    >>41

    主導権取り戻せなかったら結構やばかったやーつ

    ブラトレ視点での神々しいオーラってそれかよ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:57

    カフェトレ(タバコ)は加速力だけなら大したものだぞ!
    スタミナ?うんまぁそうね…根性で補おうか…
    (3000m地点で貧血状態になるカフェトレ(タバコ))

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:34:34

    >>43

    君中山大障害走らせようとしてない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:35:00

    >>44

    設定変化なんてよくある話よ気にするな!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:35:08

    こんにちは!新人トレーナーです!
    昨日はナリタタイシンのトレーナーさんに助けられちゃいました…
    …この始まり方前回と全く一緒ですね…しっかりしろ私!まだ本物のウマ娘とまともに話せてないじゃん!
    と言う事で今日も今日とてスカウトに出かけます。
    昨日は1人にしか声を掛けられなかったから(しかもトレーナーさんだったから実質0人だし)今日は積極的に色んな子と話してみよう(このくだりも前回と全く同じだよ私)
    そう思いながらキョロキョロしていると杖をついてベンチに腰掛けている芦毛のウマ娘を発見しました
    (わわっ…綺麗な子…だけど怪我大丈夫かな…スカウトなんて言ってる場合じゃないよね)いくら私が今すぐ担当ウマ娘と契約がしたいとは言え怪我をしている子を無理にスカウトする気はありません
    でも…なんだろう…不思議な魅力というか…雰囲気や目を見るに……何か思い詰めてる…?
    私だって新人とは言えトレーナーです。微力ながら悩んでいるウマ娘に何かアドバイスをあげられたら…そう思いました
    …よし、行こう!
    「あのー…すみません」
    「どちら様でしょうか?」
    「えーと、私は新人トレーナーでして…(名刺渡し)」
    「あー……なるほど(苦笑)、いや実は俺は」
    「あっごめんなさいスカウトじゃないんですごめんなさい…」
    「…ではなぜ?」
    「いやその…何故かあなたと一度話してみたくて…変ですよね私…何か思い詰めてるのかなって…初対面なのにごめんなさい……」 
    (うーヤバいグダグダだどうしよどうしよ落ち着け落ち着け…)
    「ははは……俺の方こそ初対面の人にこんな事を聞くのはおかしいですが……あなたは自分の担当ウマ娘が急に自分の足を折ったらどう思います?」
    「…えっ?」
    「すみません、率直に思った事を聞きたくて」
    「……………寄り添ってあげたい…ですかね」
    「…怒りや絶望の前に?」
    「はい…まずは理由を聞いてその子に寄り添ってあげられたらいいなって。人間やウマ娘はみんな生きていたらどうしようもなく辛い時はあると思うんです。だからこそウマ娘とトレーナーはお互いにとって唯一無二のパートナーとして何があろうとも支え合って成長して行けたらいいなって思うんです。
    「…」

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:35:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:35:24

    >>50

    「あはは…何新人の癖に長々と語っちゃってるんだ私…ごめんなさい本当に…」

    「……いえいえ…ありがとうございました。…貴方は間違いなく担当ウマ娘の事を思いやる事ができるトレーナーになれますよ、俺が保証します。」

    「いやいや私なんてまだ1人も担当を持った事がないトレーナーなのに…」

    「おーいトレーナー!!!」

    「あぁ俺の担当ウマ娘が来たみたいです」

    「あー彼女が担当ウマ娘ですか……………担当ウマ娘?」

    「あれ?言ってませんでしたか?俺はトウカイテイオーの担当トレーナーです」

    「ヒュッ…し、失礼します!!」

    「あぁちょっと!」

    うぅ〜恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい何を私は先輩トレーナーに向かって長々と…消えたい。やば。てかトレーナー達がみんなかわいいのズルだもん。

    もう無理…カツ丼食べて元気出そ……

    明日は…明日はちゃんとスカウトしてみせる!


    「ねぇトレーナーあの人誰?」

    「あぁあの人はね、俺の未来のライバルだよ」

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:36:06

    だから長編SS毎日上げてる人達おかしいって!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:36:13

    >>51

    会長の理性が壊れそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:36:34

    >>52

    いい…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:37:03

    >>52

    あー良い…こういう余韻のある話大好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:37:33

    >>52

    テイトレが新人ちゃんを「未来のライバル」と認識してるのすごくいい

    個人的にはカツ丼食べて元気出るのかわいい好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:37:42

    >>52

    いいじゃん(いいじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:38:02

    テイトレの雰囲気が尋常じゃなくレジェンド

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:38:54

    誰かカツ丼かき込む新人ちゃん見たくない?
    描いて?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:38:55

    >>52

    すごくいい、未来のライバル……テイトレシュキ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:39:24

    そういやテイトレもルドトレもマルトレも三冠バ出した大物トレーナーなのを忘れてた……

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:39:37

    >>52

    タイトレの時と空気感が全く違うのがテイトレのしっとり力か…

    そして全くもって進展がない新人ちゃんのスカウト

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:39:46

    >>52

    素晴らしい…よい…新人ちゃんの強さとテイトレの落ち着いた感じがGOOD…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:41:38

    新人ちゃん描写を見る限り素直にいい子なのに少なくとも報われるのが1ヶ月後なのヤバない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:41:47

    >>60

    書いちゃろか

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:42:02

    >>66

    Foooo!!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:42:29

    >>52

    性癖にヒビが入り始めているな……負けずにがんばれ……

    それはそれとしてあと30人ほどウマ娘トレーナーに会ってもらう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:42:41

    >>65

    100日後やぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:42:44

    >>62

    これ書いたら他の三冠バトレーナー含めてちみちみ酒を飲んで欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:43:29

    >>62

    アホもやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:43:57

    >>52

    未来のライバルかぁ…

    (これ意味どっちだ???)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:44:17

    >>71

    となると、これにヘリトレ(先生)含めて最低五人か……

    濃い面子しかいねぇ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:45:16

    1時間離れただけでここまですすむのか…
    あ、新人ちゃんはスカウトガンバ
    スカウトできたら君もウマ娘になれるぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:46:04

    >>62

    学友にアホ呼ばわりされた毎度お馴染み3着さんも三冠馬やぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:46:18

    えっ新人ちゃん絵になるの(作者)
    嬉しいけどただのヒト娘なのにいいの…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:47:03

    もうちょっとウオッカトレの内容こねこねしなきゃ…
    夜までにできるかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:47:20

    >>75

    これがアホのバーゲンセールか

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:47:56

    >>75

    すまん

    ネイトレとルドトレしか書ける気がしねぇ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:48:47

    >>76

    アプリで言う桐生院ポジでしょ(適当)

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:49:31

    てかss書きたくても書けねえ
    エミュもそうだが時間がないよ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:50:11

    >>79

    書けるだけすごいんだよなぁ


    たまにタイトレ箇条書き概念しか投げない私の

    100倍はすごい

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:50:44

    ここで新人ちゃんと中堅トレーナーの対応を見比べてみましょう

    https://bbs.animanch.com/board/69939/?res=110

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:50:58

    さっくり短編だけど新人ちゃんかつ丼書いたゾーイ投げるゾーイ

    >>67

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:51:39

    >>84

    イェーイ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:51:46

    早すぎんか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:51:59

    三冠トレ多いな!?
    てっきり史実とかローテーションとか鑑みて決めてるものだと思ってたわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:52:07

    >>83

    対応の差もクソもそもそも新人ちゃんはスカウトすらやってねぇよ!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:52:11

    >>82

    箇条書き概念でも話題やSSのネタになったりするからありがたいんだ

    新境地に目覚めたりできるから本当にありがたいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:52:49

    >>87

    もうそこは深く考えたら負け

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:52:51

    『新人ちゃん奮闘記 夕ご飯編』
    「お疲れちゃーん、今日はどうだった?」
    「今日も…ダメでした…!何の成果も得られませんでしたぁァ!」
    今私は一日目に連絡をもらったブラトレさんにかつ丼をおごってもらっています!海よりも深い優しみ…!
    この悲しみをちょっとでも分かち合ってほしい…!こんなこと先輩トレーナーに頼むことではないのはわかってるけど…!
    「今日は誰に話しかけちゃったのかい?」
    「えーっとそのですねえ…畏れ多くもあのトウカイテイオーのトレーナーさんに…うう」
    「ほほーう、そりゃ良い出会いをしたなぁ。実は彼…ああいや今は彼女だな。彼女が一番最初にウマ娘になったトレーナーだ」
    「ええっそうなんですか!?」
    ビックリしました。まさか3日目にしてそんな人と出会ってしまうとは。
    「まあ細かいことはアイツに直接聞いてほしいんだが、一度かなり大変なことになってしまってな?それでも担当や周囲のサポート、そしてアイツ自身の意志の強さで復帰できたわけだ」
    お、重い!直接聞ける話じゃない!ハードルが空の果て!
    「そ、そうなんですねえ…」
    「知ってるかい?ウマ娘と担当ってのは言葉通りの関係以上のつながりがあるんだ。どっちもどっちも頑張って頑張って、そうやって夢を掴む。まあこりゃ友人の受け売りなんだがね」
    そういうとブラトレさんは到着したかつ丼をガツガツと食べ始める。うわあすごい食べっぷり。特特盛があっという間に消えていく。
    私も大盛りかつ丼をががっとたべる。明日のエネルギー充填。
    「つながりですか…私も、いつかとっても良い関係を築きたいですね」
    「ふむ…時に新人ちゃん、別れ際のテイトレの様子はどうだった?」
    「えーっと…ちょっと恥ずかしくてあんまり見れてませんでしたが…嬉しそう?でした」
    そういうと、ブラトレさんははっはっはと笑い始めました。
    「お前さんいいトレーナーになれるぞ!」
    「えええええ?そ、そうですかぁ?」
    そんなことを言ってもらってしまいました。たとえリップサービスだとしてもちょっと元気が湧いてきました。
    明日も頑張るぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:53:45

    えーと書くチャレンジのために三冠ウマ娘育成トレーナーまとめ
    ルドトレ
    ブラトレ
    テイトレ
    ネイトレ
    ヘリトレ(先生、あくまで過去の教え子にいる可能性程度)
    マルトレ

    ……他に三冠取ったと言及されてるトレーナーいたら教えてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:53:56

    >>91

    完璧な後日談だ…しゅごい…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:54:09

    >>87

    そんなもんで決めてたらハルウララはあとどれだけがんばるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:55:10

    >>92

    三冠ウマ娘トレーナーたち、やっぱり実績がある分全員すごく、貫禄がある……

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:55:18

    >>87

    結構最初の方からハルウララ頑張ったりしてるからな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:55:23

    新人ちゃんって若干自己肯定感は低めの気がありそう
    字とか丁寧だけどちっちゃそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:55:49

    >>91

    100日後のその先に

    成長した新人トレーナーが同じような話する姿も見たいなぁ…

    同じような経験するかは「まだ」わからんけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:56:04

    >>92

    ヘリトレ(翁)は因子があれで見た目が亡き妻に似てるらしいので……

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:56:18

    >>98

    やめたげて・・・。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:56:29

    >>91

    すごい…めっちゃええ子や…中堅トレーナーに爪の垢煎じて飲ませたいわ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:56:50

    タマモクロス実装おめでとう記念
    part64 148、168の続き

    あれから一週間
    変化直後は色々あったがもうすっかり馴れ、私はいつもの日常に戻っていた...時折タマが見せる恐怖と疑心に満ちた目が気になるが心配しなくても大丈夫だ、俺̶私は私だから...姿形が変わろうとも俺̶私はタマモクロスのトレーナーだそこだけは変わらないわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:57:45

    >>102

    変わらないで

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:58:38

    新人ちゃんは順番通りに行くと次は…ルドトレか
    あっ、ふーん……(オチを察しながら)

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:58:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:59:06

    >>102

    (アカン)

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:59:19

    先にオチかいとくわ

    ルドトレは監禁された

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:59:23

    >>102

    やばくない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:59:32

    テイトレはある程度割り切った後だろうから聞いたらちゃんと答えそうではある
    新人ちゃんがそんなこと聞ける勇気はまだありません!!!(

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:59:51

    >>107

    知ってた

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:00:23

    >>107

    いつもの

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:00:26

    >>76

    これよく見直したら絵じゃなくてSSの話だったので作者と頭サイゲが責任を持って切腹致します

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:00:53

    >>99

    三冠どころか八大競走全部のトロフィー持ってそうだな……

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:01:42

    >>102

    聞きたいんだがこれの続きは

    ギャグにしてもとに戻す

    BADEND一直線

    どっちがいいかね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:01:50

    (SSありがとうございました)
    (という事でまた夜になったら来ます)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:02:06

    >>114

    ギャグ一択で(

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:02:24

    >>114

    ギャグかな……

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:02:25

    >>114

    後者一票

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:02:33

    ギャグなら直ぐ上げれる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:02:40

    >>114

    バッドエンドも見てみたい欲はあるけども、やはりギャグで

  • 121おぺらおとか書くやつ21/09/28(火) 13:02:40

    >>92

    じじピはシンザンが教え子なので3冠


    原典となるウマ娘そのものが時系列ぐっちゃんぐっちゃんなので深いことを考えるとウマ娘になっちまうんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:02:45

    >>114

    俺は弱いオタクだからギャグがいい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:03:11

    >>114

    ギャグがいいかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:03:18

    >>107

    このトレーナー

    トレセンと鍵付き個室を往復する生活を送っている

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:03:35

    難しいことを考えるとウララトレの人にあなたのような勘のいい子は嫌いですよ?ってにっこりされるぞ(

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:04:04

    >>114

    どちらか迷うのならどちらも書いちゃえばいいじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:04:18

    ごめんなウオッカ
    思いついたもんは描かなきゃ収まらねんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:05:05

    >>127

    ウワーッ!!マジで定着しちまうって親父!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:05:15

    >>127

    ウワーッ!!親父が追い込むのは200cmがかわいそうだろ!?!?!?

    いや親父じゃねぇ!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:06:04

    >>102

    タマ「トレーナー、ちょっと質問いいかな?」

    トレ「なぁに?タマちゃん」

    タマ「トレーナーって走るの嫌いだったよな?」

    トレ「この身体になってから無性に走りたくてね☆」

    タマ「甘いものも苦手だったよな」

    トレ「糖分=正義(ジャスティ)よ★」

    タマ「最後に一ついいかな?うちと夏祭りで取った指輪何処やった?」

    トレ?「....君のような感のいいウマ娘は嫌いよ」


    タマ「やっと正体見せたな!やっちまいな!フクキタル!」

    フク「ふんにゃかハッピー!はんにゃかラッキー!センキューシラオキ!!覇!!」

    トレーナー?「ぐわぁァーーー」


    こうしてトレーナーに取り付いていた無念の死を遂げたウマ娘のウマソウルは浄化された


    タマモクロスは思った、シラオキ様って凄い


    終われ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:06:38

    ギャグ漫画世界のフクトレと化した親父

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:07:00

    >>130

    終わりって断言されてないから続くな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:07:09

    >>127

    ウワッー!!?親父トレーナーに継承されるならもうちょっと自重してくれ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:07:40

    親父はともかく他2人はどんなのだっけ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:07:47

    >>127

    柵折って何?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:07:58

    >>130

    浄化(物理)

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:09:14

    >>134

    かっこいいタイプと可愛いタイプなんだけど、当時はここで抗争になりかけて14090で場がリセットされ特に設定が決められなかったと聞いた

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:09:23

    >>134

    ぶっちゃけ202cmと親父が強すぎて残り二人はかなり希薄になってる(

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:09:33

    >>135

    馬のウオッカの親父はな

    牧場の柵を蹴り壊すネタがある

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:09:53

    今三冠トレーナーたちのを書くための覚悟を決めてる

    大丈夫、ルドトレはホームグラウンドだしネイトレは書いたしフラトレシチトレも書けたんだからテイトレもバカもマルトレも翁もいけるはず……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:10:09

    >>134

    わからない...

    俺たちはかっこいいウオトレと可愛いウオトレのどっちにするかについてめちゃくちゃ前に論争していたのをpart60で親父が降臨した頃にようやく思い出している......

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:10:33

    >>130

    祓えるのか…


    ギャグなのに

    お姉ちゃんソウルに苦しんでるトレーナーから

    お姉ちゃん祓って曇るフクキタル見えた…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:10:34

    昼休みを犠牲にしてマルゼンスキーの有馬できた

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:11:07

    >>139

    なるほどね

    柵を折ってサクセスね

    ル監

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:11:13

    >>135

    タニノギムレットはヴェルサイユファームで余生を送ることとなった。しかし、牧場についた途端に柵を蹴り上げて破壊。exit近くに居たローズキングダムを恐怖させ、ヴェルサイユファームの関係者からは『破壊神』という称号を与えられることとなった。


    が元ネタ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:11:16

    >>143

    す、すげえ…書いてる…!

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:11:39

    202cmが出てきた瞬間「これギャグかな?」ってなったなぁ
    ウマ娘換算の202cmって馬換算したら多分コンテナクラスだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:11:59

    >>127

    ウワーッ!

    親父が強すぎて勝てる気がしねえーっ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:12:35

    >>147

    ばんえい馬はマジでコンテナなんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:12:48
  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:13:28

    >>135

    柵を折るキックです

    担当馬の限界という柵を破りサクセスへと導くとされています

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:13:56

    >>147

    コンテナだろこれ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:14:41

    >>152

    黒王号か何か…?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:14:47

    >>152

    同じ馬の姿か…?これが…

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:15:15

    >>149

    「コンテナ」という競走馬が昔居てな

    そいつ絞っているのに馬体重が600kgあるっていうふざけたレベルの体格をしてたのよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:16:01

    >>155

    アケボノもびっくりだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:17:00

    >>152

    ウオデッカ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:17:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:18:10

    >>152

    かわええぇ~

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:18:27

    >>157

    202cmウオッカトレはウオデッカの擬人化だった…?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:19:50

    トレーナーのウマ娘化を目にしたウオデッカの第一声がウオッカだろ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:20:07

    >>160

    ウオデッカのトレーナーだったか......

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:20:08

    既にSS書き始めている人のノイズになるかもしれないが失礼する
    偉大なるトレーナーたちの会合

  • 164有馬マルゼンスキー21/09/28(火) 13:20:53

    我ながら先日は恥ずかしい醜態を晒した。いろいろ始末を終えた後。一息つこうとしてコップを三つ割ってから一度も使わず仕舞われていた金属タンブラーを使って飲み物を飲んだ。服も、ダービー前167cmから160まで縮んでいたのが150まで一気に縮み、横も全部細く……いや胸そこそこあるが、マルゼンスキーが目測で銀座で買ってきてくれた。服のセンスは流石マルゼンスキー、完璧であった。休養期間なのに申し訳ない、と思ってしまったがマルゼンスキーの善意に対してそれは侮辱だ。俺はただありがとうとマルゼンスキーに感謝した。
    体調不良の休暇が明けた後は今後の出走予定についての記者会見を行った。なんで関係なさそうなウマ娘が記者会見してるんだと言いたげな記者の顔が若干忘れられない。あんまりに深く考えるとまだグラついて泣きそうになる。そんな困惑もマルゼンスキーの有マ記念への出走を表明すると吹き飛び、質問攻めになった。
    「古バ三強のASJも出走を予定していますが自信のほどは!?」「スーパーカーと名高いマルゼンスキーですがどのような戦略で!?」「というかあなた誰ですか!?〇〇トレーナーは!?」
    「落ち着いてください。戦い方をばらすつもりは無いですが、今回の出走でわかる事を一つだけ言わせてもらいます。マルゼンスキーは世代最強を証明しました。世間にはこの世代が弱かった等と無礼な事を言う輩が居ますが、それは違う。世代が弱いのでなく、マルゼンスキーが現役最強だった。それが有マで証明される」
    「そんなわけで、有マでも、ブットビよー!」
    わずかな静寂の後、記者達は大盛り上がりだ。大盛り上がりのまま記者会見を終え、有マに向けたトレーニングを開始する。当然対策するべきは古バ三強と名高いASJ、アマノガール、スターレイス、ジェードアサシンだ。三人のレース模様をマルゼンスキーと分析し、秘策を用意した。その為にシンボリルドルフに並走トレーニングをお願いした。ルドルフは恐らく数少ない俺の事情に詳しいウマ娘で快く引き受けてくれた。
    有マ記念での人気投票は、三冠を取ったマルゼンスキーで尚三番人気。一位はアマノガール、二位にスターレイスが入り四位にジェードアサシン。五位以下を突き放しての人気投票であり四強対決と目されている。出走も九人と年末のグランプリとしてはだいぶ少ないが、十六人立ての際中山特有の外枠の不利が消えたのでよしとした。

  • 165有馬マルゼンスキー21/09/28(火) 13:22:02

    >>164

    「イェーイ!みんな応援ありがとう!センキューベリマッチョ!」

    当日のパドックでもマルゼンスキーの調子に異常はない。万全の体制だ。だがそれはASJの面々も同一である。

    「いよいよだな」

    「ふふ、そうね。楽しんでくるわよ!」

    「……俺との約束は?」

    「守られるって決まってるんだから、わざわざ言う必要ナッシングよ。だから安心してトレーナーちゃん」

    「……そうだな!信じてるよ」

    「オマッカセー!行ってくるわね!」

    地下道で紅の勝負服に身を包んだマルゼンスキーを見送る。

    『さあスタートの準備が整いました。有マ記念、スタート!本当に綺麗なスタートを切りました。おおっと?』

    スタートの歓声に若干のどよめきが混ざった。マルゼンスキーが逃げていないのだ。位置は先行に一見見える。

    『マルゼンスキー出遅れはなかったようですがこれはどう言う事でしょうか?先頭はアマノガール、それに続いてスターレイスです。ASの二人が一番手二番手で競り合っています。それに続いてソウルビー、ここにクラシック三冠馬マルゼンスキー続きましてジェードアサシンです』

    正面スタンドを通過し、第一コーナーへと入っていく。アマノガール、スターレイスはマルゼンスキーを意識しつつもライバルとして互いに一歩も譲らない競り合いだ。どんどんと隙間が開いていき、ASJ、ソウルビーにマルゼンスキーの先頭集団とそれ以外の後方集団に分かれているように見えるがそれは違う。今回の秘策。マルゼンスキーは"差し"の走りをしている。ジェードアサシンもその後ろに着いているがあれも恐らく追込だ。通常のレースでの先行位置に居なければ差せないそうマルゼンスキーが判断したのだ。

    『さあスターレイス抑えた先頭はアマノガール!』

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:22:43

    >>164

    記者たちウマ娘化に気づくの遅くね!?

  • 167有馬マルゼンスキー21/09/28(火) 13:23:33

    >>165

    足が軽い。全力を出せばそのままへし折れてしまいそうなベリバッドな感覚さえあった。トレーナーちゃんが居なければ今ここに私はナイナイだったかもしれない。アマノガールちゃんやスターレイスちゃん、後ろにいるジェードアサシンちゃんからも、意識をされているのを感じる。でもそんなの関係ナッシング!最終コーナー、ここが仕掛けどころよ!溜め込まれたパワーを爆発させる。

    「これが私の……!フルスロットルよ!!」

    『おおっとマルゼンスキー急加速!本領発揮か!?しかし後ろからジェードアサシンも突っ込んできている!アマノガールもスターレイスも譲らない!!すごいレースになった!!短い直線で四強対決だ!!』

    「天馬舐めんなぁぁあ!!!」

    「勝つのはアタシだぁ!!!」

    「まとめて差し殺してやる!!!」

    楽しい。こんな高揚感ったら無いわね。そんな中大歓声の観客席、そこからトレーナーちゃんの声が微かに届いた。

    「い゛け゛え゛え゛ぇ゛!!!」

    私は、あなたのお陰でこんなに楽しい思いができてる。でも泣いちゃ綺麗なお顔が台無しよ。どんな姿になったとしても、私がトレーナーちゃんにゾッコンラブなのは変わらないけれど。

    トレーナーちゃん。アマノガールちゃん。スターレイスちゃん。ジェードアサシンちゃん。みんなみんな、感謝感激雨あられ!

    「ッ……何っ笑って……!」

    世界が色を無くなっちゃった。口から出る息はタッちゃんの排熱より熱くって、駆ける足は炎を纏って。競り合う三人が止まってしまったのかと思った。

    『抜けた!抜けた!スーパーカーフルスロットル!!年末のグランプリを制したのはマルゼンスキーだ!!世代最強が現役最強も証明しました!』

    色が戻ってきた。汗がビッチョビチョで熱くなった体から湯気が立ってる。

    『おおっとレコード、レコードが出ています!二着スター……いえ四着のジェードアサシンまで既存のレコードタイムを超えています!』

    トレーナーちゃんがボロ泣きしながら手を振っているのが見えてお返しをした。

    「ウワッー!クッソ!!レイスに負けるならまだしも三着でドリームトロフィーに移籍なんてできるか!!逃げたみたいじゃん!トゥインクル続行よ続行!移籍撤回!!来年覚悟してろよマルゼン!レイス!」

    「私達も負けてられませんわねレイス」

    「あ、居たの?ジェード」

    「ぶっ殺しますわよ?」

    「ふふ、来年も勝つのは私よ〜!」

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:24:14

    >>163

    脱がないでルドトレ

    泣かないでテイトレ

    顔あげてネイトレ


    楽しそうだなマルブラヘリ!

  • 169有馬マルゼンスキー21/09/28(火) 13:24:32

    >>167

    歓声も止み静かになった地下道を俺は走っていた。戻ってきたマルゼンスキーを迎える為に。通路を曲がったところでマルゼンスキーの姿が見えた時、また抑えが効かなくなった。

    「マ゛ル゛セ゛ン゛ス゛キ゛ー!!」

    バフンと突っ込んでマルゼンスキーを抱きついた。それを外側から優しく包み込むようにマルゼンスキーが抱きしめてくれる。

    「どうだった?トレーナーちゃんが鍛えた私の脚は」

    「す゛こ゛か゛った゛よ゛お゛ぉ゛ぉ゛!」

    「あらあら、また泣いちゃった。うふふよーしよーしねんねんころりんねんごろろ」

    「ね゛な゛い゛よ゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!……あこ゛め゛ん゛ズズック゛ール゛タ゛ウ゛ン゛や゛ら゛な゛い゛と゛ズクッ」

    「……ええそうね。いきましょう!」

    泣いてたらいつの間にかマルゼンスキーと手を繋いで控室に向かっていた。通りかかる人にすごい微笑ましい顔で見られていたらなんだか涙も引いてきて平常心を取り戻せた。

    クールダウンとマッサージを終えて、勝負服を着替えて。「見てみてトレーナーちゃん!汗絞れる〜!」「せめて服着てからやってくれぇ!?」

    夜のウイニングライブも大成功に終わった。

    「さっトレーナーちゃん。帰りましょう?」

    「待った、マルゼンスキー。疲れてるんだ。俺が運転するよ」

    「本当に?そんなのお姉さんマンモスうれピクなっちゃう!お願いね!」

    疲れた様子のマルゼンスキーが、タッちゃんの運転席に乗ろうとしていたので代わりに俺が運転する。マルゼンスキーに比べて背が低いので座面を動かしてなんとか位置を合わせると。発進しようとしてギアが噛み合わずエンストした。

    「……」

    「ドンマイドンマイ!ガンバよトレーナーちゃん」

    顔を真っ赤にしながらも再挑戦。今度はギアが繋がるようになり、中山競馬場から出てマルゼンスキーの家に向け高速を走っていく。

    その日の夜景はウマ娘化して以来一番美しく感じた。




    「トレーナーちゃん……」

    「ん?」

    「酔った……」

    「えっ」

    「気分がゲロゲロ〜……」

    「待ってもうすぐ!もうすぐ家に着くから!!」

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:25:58

    史実改変要素あるのでウマ娘名は架空にしました

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:26:08

    >>168

    これはブラトレおじいちゃんと仲良しですわ…SSのネタにしよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:26:45

    >>170

    お疲れー

    何度でもいうぞ、レースSSは素晴らしいものだ(

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:27:01

    トレーナー喜怒哀楽激しくて可愛い
    それはそれとしてオチよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:27:51

    マルトレとマルゼンスキーが有馬の約束した時のssはこっちです

    https://bbs.animanch.com/board/63593/?res=165

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:27:58

    >>170

    レース中の描写が上手いSSは本当にすごい

    アタシにゃ書けんよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:28:01

    >>169

    うお……それっぽいバ名のずらし方に性格と白熱のレース展開、そしてオチ……

    文豪かな?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:28:55

    >>169

    あーいい…この二人…というかマルゼン姐さんの安心感がすごい

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:30:09

    >>163

    お疲れさまです…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:31:45

    ウソでしょ…
    いいSSが多かったとは言えpart67が1時間で完走してる…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:32:22

    >>179

    割と普通だな!

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:33:13

    ウソでしょ…
    次スレ建てなちゃ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:33:13

    >>179

    いつもどおりだな、ヨシッ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:33:14

    ぶっちゃけ一日12スレくらいの速度で消費してるよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:33:16

    >>179

    マックイーンがキレる(キレない)SS書いてたら2スレ過ぎてた

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:33:34

    >>183

    うっそそんな使ってるか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:34:45

    >>185

    10スレぐらいだとおもうわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:35:15
  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:35:24

    >>187

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:35:31
  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:35:39

    乙ですわー

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:35:44

    >>187

    たておつ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:35:45

    >>187

    よよよ~(感謝)

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:36:10

    グルトレの掘り下げSS書きたい…書く

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:36:14

    ありがてぇ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:36:54

    200ならトレーナーたちによる野球大会

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:37:21

    >>187

    有り難うですわよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:37:54

    200ならマックイーン、またキレる

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:38:21

    200なら新人ちゃんウマ娘化

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:38:29

    200なら俺のレポート課題やっといて

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:38:40

    200ならトレーナー達の中山大障害

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています