破壊神マグちゃんスレ その32

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:45:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:46:27

    9巻発売中!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:47:00

    そして3巻まで無料公開!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:01:05

    描き下ろしイラスト公開中✨

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:11:26

    ありがとう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:21:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:23:17

    立て乙
    ナプタくんマスコットの到着が待ち遠しいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:28:20
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:47:44

    >>8

    なつい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:20:13

    立て乙!!
    いやーまだスレ伸びるね
    なんか嬉しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:30:42

    >>1スレ立て乙!

    体調不良で生活狂ってたらマスコットの予約忘れてた…

    発売日にジャンプショップへ走る

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:31:57

    >>8

    これの作者さん、Twitterのイラコン受賞されてたよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:32:17

    連載終わって最終巻も発売済というのに、まだまだスレが続きそうですごく嬉しい
    いあいあ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:35:14

    最終巻が売って無いー!
    存在が、存在が無い!
    マグちゃん助けて!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:42:37

    >>14

    書店で取り寄せを頼むんだ!!!!

    本屋に需要が伝われば…いやこれ連載中の話か…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:43:00
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:44:28

    アニメ化してくれ定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:51:43

    >>15

    >>16

    自分が買ったところ

    既存巻は全てある&再充填もされる都内の店なのに

    最終巻だけないのが悔しいぜ

    取り寄せるしかないかー

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:07:15

    >>18

    本誌最終回を読んで既刊を買う人が出る→書店入庫は今までの冊数→最終巻売り切れ

    が起きた可能性があるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:47:22

    ミュスカーラスボスシナリオなら
    ノスコの代わりにユッピー出して流々ちゃんを過去に戻せば
    ほぼ同じストーリーで全五邪神コンプリートして完結までいけるという考察読んで唸った

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:24:20

    笑えるんだが笑えない錬のリアルさよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:11:17

    >>21

    共感性羞恥でいたたまれなくなってるウニ助とセットで笑える笑えない

    気持ちはわかるぞ錬…クソダサいけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:17:12

    錬君の場合は相手の気持ちを尊重しすぎるのもあるんだろうな
    流々ちゃんが熱出した時も気遣いに気を病まない様に気遣って、最後は「家族」であるマグちゃんに託す
    根底にある自罰性を理解しているからこそなんだけど、いざ恋愛に発展しようとすると足を引っ張るという
    でも流々ちゃんに対するスパダリ力(謎指標)が一番高いのも間違いない
    それはそれとしてクソダサい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:41:03

    >>21

    別作品に深く頷きそうな人が何人かいますねえ

    か〇や様のマ〇ちゃんとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:42:12

    錬とウニとナプタは作者の分身
    ミュスとウネは作者の性癖

    って感じがする
    何となく

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:12:08

    マグ…ちゃん…!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:06:02

    信徒が増えてきているのか
    それとも少しずつ信仰心を露わにしているのか
    混沌の輪が広がっているないあいあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:45:03

    これまた食べ応えのありそうなマグちゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:28:17

    マグちゃん布教するなら今!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:23:29

    >>20

    なるほどみんなの応援でノス子が生まれたのか。どうりでノス子に対して愛しさを感じるのか合点がいった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:58:23
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:59:08

    封印の宝珠が20面ダイスに見えるっていう指摘は面白かった
    K先生TRPGやるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:01:11

    >>32

    あれはダイスというか、輝くトラペゾヘドロンのネタじゃないの?

    ニャル様召喚するアイテム

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:13:01

    >>31

    あにまん経由で破滅使徒になった人は結構多そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:44:58

    >>32

    輝くトラペゾヘドロンを海に沈めるのは元ネタのお話通り

    トラペゾヘドロンってのは図形用語で、2種類の異なる形を指すけど、まあ宝石のことだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:05:42

    其は永久に横たわる死者にあらねど、測り知れざる永劫のもとに死を超ゆるもの

    久遠に臥したるもの死することなく 怪異なる永劫の内には死すら終焉を迎えん


    仰々しい言い回しだけど、要は復活とか目覚めなわけで
    眼の神マグちゃんってのが本当にうまいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:48:27

    >>31

    銀の鍵により開かれた異界の門。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:57:03

    かつては誰もがその圧倒的な権能を目の当たりにして破壊を願うが故に破壊神として振舞っていた
    時を経て出会った存在は心を囚われる事無く「いつまでも見守ってほしい」とただ寄り添う事を願った
    別れの時が来て「まだ行くな」と追い縋ってしまったのはそれが自分自身の願いになっていたんだろうな
    願えば応えるなら神は人の心を映す鏡とも言える
    作中の邪神たちはみんな人と触れ合う中で自分の在り方を形作っているんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:59:57

    M87

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:26:06

    自分の欲望(夢)の為に権能すら使わないで地道に努力始めたナプタくん確かに高次存在としてめちゃくちゃ変な生態してるな…
    神のくびきから自力で脱却しているともいえるのでそらユッピーも恐るべき邪神って言い続ける

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:57:29

    そもそも発端が勘違いっていうのがほんとにナプってる
    それで本当に食育がまるで出来てない聖騎士たちにうっま!って言わせるわ店開いて繁盛させるわ本当におかしい
    普通に買い物してるし営業許可とれてるし
    人間社会に順応しすぎ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:24:48

    神殿から店にシフトした恐るべき邪神

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:52:40

    料理だけでなく、地道に経営も覚えていくナプタの姿もが見たかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:46:12

    邪神たちて感覚の一部を特化していてその他が退化していてのが基本なのにナプタくんて全ての感覚器官がバランス良く備わっているホント邪神の中でも可なり異端。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:14:37

    ナプタくんの狂乱食堂ではランチセットなどには必ずプリンが付いてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:18:31

    来週マグちゃん連載開始2周年かあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:21:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:59:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:16:26

    あやトラは作者の実績的に早く話が持ち込まれてもおかしくないよ
    根拠もないのに決め付けで恨み言は程々にしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:24

    でさえとかつけるのやめよう
    しっかり結果を残してるんだからさ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:31:08

    >>50

    恨んじゃいないが、正直羨ましい話ではある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:37:28

    荒れそうだからいくつかレス削除するよー

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:44

    >>53

    管理乙です

    たまに他所と比べて上でしょみたいなのを本気で褒め言葉だと思ってる人いるからなあ

    信徒の二足歩行を褒め讃えるマグちゃんを見習ってそのことやそのものに対しての嬉しさとかを表現してくれると嬉しいよね


    ……。

    流々ちゃんが老年期で足腰不自由になりつつある時に二足歩行を褒めてたりしたら泣いてしまうわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:53:08

    >>52

    ウネさんも万感の思いで聖騎士団を見守り続けていたのかな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:51:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:31:15
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:58:10

    海外はマンガ高いね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:51:12

    >>43

    経営を覚える話じゃないけど、原価とか売上とかを意識し出すきっかけは58話で描かれてたね


    卒業式で狂乱弁当の価格設定が1000円だったのは成長を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:25:55

    なにこいつクソかわ…ってなったやつ
    この与えられた仕事に打ち込んで楽しむ姿勢は見習いたいと思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:19:57

    >>60

    バイト初期のふははは!見る見る焦げが落ちよるわ!って鍋の焦げ落としてたの好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:35:44

    地道に増え続けておる
    12000オメ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:19:29

    マグちゃん復活祭に備えて地道な努力をしたい。マグちゃん自由帳とかないかな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:57

    >>55

    ウネさんが聖騎士団に向ける感情てある意味週刊少年ジャンプに掲載作品に向けるジャンプ読者近いかも。始まりと終わりを繰り返す掲載作品のなかで心に刻まれた愛する作品との出会うも望みが叶えられず推しの作品が連載され消えていく寂しさともどかしさ、他の作品への羨ましさや妬ましさが集う事で生まれてしまう恨めしさ、そんな淀んだ感情を包み込んでしまう懐かしさと愛しさ玉虫色の如く輝き渦巻く刹那の様な永遠に等しい万感の思い。思い出を胸に叶うかもしれない一縷の望みを胸に秘めながら見守り愛し続ける。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:39

    俺はそんなに心が強くないから、ロスをマグちゃんみたいに夢見るままに待ちいたりしますね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:22

    マグちゃんがジャンプにいないのまださみしい…
    単行本読み返してるけど、1巻から最終巻に向かうにつれて段々オマケが増えていくパターンって珍しい気がする
    大体1巻に全力で描き下ろしして途中から忙しさもあって減ったりするのも不思議じゃないのに

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:53

    >>26

    初代館長の遺言で内臓展示してる場所だっけ

    鉄道博物館と合わせて行ってみたいけど距離がが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:52:37

    いきもの館とか水族館でコラボするマグちゃんが見たかった
    色んな動物の被り物をさせられる邪神ズ…

    Dr.STONEの国立科学博物館コラボとか持ち味全力で活かしてて楽しそうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:05

    終わり間近に水族館からコメントもらったね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:23

    >>57

    英訳版のセンス良いよね…ちゃんとマグ『ちゃん』まで訳されているし、マグちゃんの眼のタイトルにある。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:54:04

    チヌがB.S.と訳されてるのうまい
    Blood-Soakedで、クロダイの意味もちゃんとあるの

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:31:15

    >>64

    ウネさんの雑誌から追っかけるリアルタイム派。ユッピーは完結してから読む単行本派。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:10

    溶けてる!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:28

    破壊神マグちゃんのイラストで助かる命があるんですよ…………

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:33

    マグちゃんがゲップーみたいな形状になっとる!
    ナプタ君とミュッ様がへばってるのはすごい想像つくw
    海のない県に来たらみんな溶けそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:52

    ノスコさん梅雨が明けても寝てる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:52

    ノス子、寝てはいるが暑さに動じてないあたり結構タフだな?!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:26:41

    四月は二度寝で夢が見れるぞ 見れる見れる見れるぞ 夢が見れるぞ
    五月はゴールデンウイークで夢が見れるぞ 見れる見れる見れるぞ 夢が見れるぞ
    六月は雨音で夢が見れるぞ 見れる見れる見れるぞ 夢が見れるぞ
    七月は(ry

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:40

    >>77

    単行本の情報で体が丈夫と書かれてた。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:02:10

    >>39

    君が望むならそれは強く応えてくれるのだ(放たれる破滅の眼光)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:39:19

    >>76

    決して揺るがぬ不動不屈の怠惰と惰眠の意思。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:15

    良過ぎてヨナグニサンになったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:34

    >>82

    なんか勝手に難しそうな縛りプレイ追加して漫画描いとる!

    しょうしょくのマグちゃんかわいい

    担当さんがアイスライトほにゃらら言えてないかわいい

    ふじさわがふじさわで笑う

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:43

    漫画だと…?!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:47

    買い物かごに勝手にこっそり何か入れてるナプタ君はナプタ君だなー
    お子様とかお菓子でやるよねコレ
    豆に詳しくなってるノス子といい、ふじさわの邪神共かわいいな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:05

    不意打ちでなんか始まっとる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:55

    また番外でリン姉さんとイズマ君の絡みを描いとるいいぞもっとやれ
    最後のコマのナプタ君のはえー…可愛い
    アイスライトカフェモカ(略)は未来のカフェメニューにある気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:04

    単行本最終巻が発売してマグちゃんもこれで見納めかと思ってたのにまだ新たなネタが供給されるとは…
    ありがてえ、ありがてえ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:46

    >>85

    豆に詳しくなることで未来のノス子のカフェの布石にもなってるね

    ノス子とナプタくん引き連れて買い物してるのかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:00:24

    くそっ!また公式が過剰供給してきやがる!
    …もうこのままこっそり連載再開してもばれないんじゃね…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:12:01

    唯歌ちゃんの地元大好きマイルドヤンキー感クッソ好き
    鏻さんとイズマの関係性も色々想像の余地が広がる
    姉勢はなんだかんだ言って面倒見いいんだよな
    何気に食堂が喫茶店に移行していくきっかけだったりするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:46:34

    先輩風

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:28:30

    いつもやる気なくてずっと寝てるノス子が、コーヒーのことになるとなんじゃなんじゃと興味持ってきて買い物にも積極的に参加してるのいいよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:40

    新しいかくかくしかじかを拝めて我は満たされた…
    続きも今日くるとか楽しみすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:19:55

    そうか…唯歌ちゃんは風属性だったか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:03:59

    私待つわ

    いつまでも待つわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:45:33

    未だにナプタくんの声がケシカスくんの人で脳内再生されて仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:37:07

    >>97

    ケシカスくんと言われて

    頭や大事な所がモゲちゃう姿をちょっと想像してしまったじゃねーか

    でもどちらかといえば、そちらはマグちゃんっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:41:34

    続きがきたぞー!!


  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:02

    オワッチャッタ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:46:08

    リンさんもしかしなくても作中で一番イケメンなのでは…?
    頼まれた事を伏せて自分が興味あったからってさらりと言えるとこ凄くカッコイイ

    質問をまとめて漫画形式で回答できるK先生も凄い!とてもさらりと読めて納得もできた

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:52:56

    セイラちゃんは鏻さんがいない時でさえ餌付けされていたから
    こうなるのも必然であった

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:54

    それにしても4ページ換算で確かな満足感と読後感だぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:16

    不味そうな食レポの煮汁呼ばわり笑った
    肥やしたいは字面がすごいw
    最後でノスこれさんとリンさんの絡みもっと見てぇ…ってなった
    夢(権能)を練習に使うっていうポジティブな使い方されて密かにだからおリンは良いのじゃーって思ってくれてるといいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:31

    ナレーション出しつつちゃっかりご相伴にあずかってるユッピー可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:26

    ミュっ様も飲んでんのに気づいて笑った

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:29

    このあと聖騎士団の紅茶淹れてるおじいちゃんに話聞きに行ったんだろうなあ…みたいな想像の余地残してるのいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:07

    夢をただの幻ではなくて、それを実現するためのエネルギーとして捉える
    そこに広がる世界はただの虚構ではなく具体性をもった未来に変わり得る
    ノス子にとってみたら夢を見るという事が独りよがりでなく分かち合う物に変わったんだな
    本当にいいストーリー作る人だわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:01:59

    2号店をセイラちゃんが受け継いだから、マグちゃんの封印にはイズマ一人で来たって解釈もできるんだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:50:58

    マグチャン!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:03:07

    ありがてぇ…ありがてぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:37:28

    >>110

    みんないるの嬉しい!!先生ありがとう!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:46:57

    夢の中でノス子と一緒に理想の喫茶店作りながら「いいねぇ 夢が広がる」って良いな…
    なんかすごくジンときたよ…連載が終わっても感動くれるK先生ありがとうありがとう…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:15:30

    シュロ爺までいるのうれしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:19:58

    これまでの質問回答やイラストをまとめたファンブックを発売して欲しい
    データも良いけど、紙でも持っておきたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:51

    >>110

    ツイも落ち着くのかな〜とか思ってた所に嬉しい爆弾をぶっこまないでくれないかありがとうございます!!

    寝てるマグちゃんと髪留めしてるマグちゃんとムキムキのナプタ君とサメちゃんとあとあとうわぁぁあみんないるー!

    これだけでもありがたいけど下等生物は欲張りなのでこれでグッズを作って売ってください…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:48:27

    このイラストでクリアファイルとか作ってくれえええ
    絶対めっちゃ売れるから!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:00

    早速待受にしたわ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:45:58

    破壊神ヨグちゃん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:27:13

    鏻さんとノス子がひたすら尊い。こういう関係だいしゅきぃ
    K先生の優しさがどこまでも染み渡って、なんか涙が出てくる
    この夢のある理想的な互恵関係が本当に美しい
    この回答話もたった4ページしかないのに、話の流れも、描写も、言葉選びも細部まで気づかいが行き届いてて愛おしさが無限に溢れてくる
    マグちゃんに限らずK先生の新作を毎週読みたいいぃぃぃ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:08:23

    ノス子の喫茶店の話は単行本最終話に繋がるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:21:38

    どうしてこの作品は物品もないのに購買意欲がこうも刺激されるのだろうか
    見た途端にこういうのが欲しいというのがポンポン湧いてくるというか
    公式も欲しいと思っていたものを欲しい形でお出ししてくれるし(なお非売品)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:04:42

    人気の出るマスコットを見て共通して感じるのが「手触りの良さ」なんじゃないかと思う
    イラストだけでも柔らかそうとか抱きしめたくなるキャラが長く広く愛される
    この漫画の邪神たちもそういう特徴を持った良デザインだよな
    全体的にもちもちしててなでぐりしたくなる
    ノス子抱き枕めちゃくちゃほしくなったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:35:19

    日傘=メヌエクが欲しい
    日傘は内側が黒いからちょうどマグちゃんの謎空間っぽくてちょうどいいと思うんだ
    立体が難しいならシールからでもいいのよ!
    待ち受けのシールとか出されたら全力で買うのにー
    あと待ち受け画像の星とか三角ってただの模様じゃなくて邪神のシンボルマークだったのね
    本誌掲載時はなんか可愛い隙間を埋めるヤツって認識だったわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:35

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:04:15

    >>119

    熱水噴出といい翻訳スタッフマグちゃん大好きだな!?

    ハースストーンプレーヤーのK先生も喜んでるだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:47:33

    スマホを起動する度にマグちゃんたちが見れる幸せよふひひ
    今更だけどマグちゃんはフジサワにならないと人間風になれないけど他の邪神たちはコスプレできるくらいには人間風にもなれるんだとふと気づいた
    マグちゃんナプタ君以外は人っぽさあるよなとか思ってたけどナプタ君もコスプレに不自由しない位には人型(全身)だったわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:33:43

    原作は構成が素晴らしいし細かい部分にもネタが仕込んであるので
    アニメスタッフは端折ったり話の順番入れ替えたりせずに、じっくりと丁寧になぞって欲しい
    とかそんな事を呟ける日がくるといいなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:55:16

    いまだにマグちゃん1位なのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:38:00

    Twitterで上げていたノス子の決して動かない不変の怠惰があるからこそなせる破壊力。積み重ねが大事だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:42:25

    壁紙に起用したら、なんかいかがわしい状態になってしまったw

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:48:39

    >>80

    今日は織姫と彦星が再会する七夕の日。色々な人々に破壊神マグちゃんが読まれますように。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:29:50

    最終回後に一度単行本を読み直した時に、楽しい以上に何か悲しかった
    まるでアルバムを開いて故人の写真を眺めているみたいに感じてつい本を閉じてしまった
    しばらく胸に穴が開いた様な感覚で本当に喪失感があったんだと思うわ
    その後ここで語り合ったり読み切りと最終巻とツイの投稿を見てようやく一つの思い出として完成した気がする
    創作の理想はその作品の枠組みの中に一つの世界を成立させる事じゃないかと思う
    その確立された空間と時系列の中でこそキャラが自分の意志を持って生きる姿に魅力が生まれる
    また上木先生の生み出す世界とキャラの日常に触れたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:02:36

    最終巻といえば、聖騎士団編ラストに始まり怒涛のクライマックス展開を畳み掛ける中
    挟まっているクリスマス回が妙に浮いてる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:58:52

    >>131

    何か持ってる恐るべき邪神。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:33:04

    昨日納豆の日だったからマグちゃんマスコットに納豆お供えしたよ
    いいことあるといいねえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:32:10

    >>72

    心を刻まれる作品で出会えた後の行動。

    そのまま1ファンとしてオタ活続行のウネさん。

    編集者になるミュッ様。

    漫画家を目指すナプタくん。

    のイメージがする。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:08

    >>129

    破壊神マグちゃんて不思議な存在感がある漫画だよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:45:36

    >>131

    センターマン?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:49:33

    マグちゃんとルルちゃんが生活してるところを見守る仕事がしたい…
    そのへんの石でいいから…
    やっぱ断片的じゃなくてずっと見守っていたい…
    ユッピー(概念)になるしか…ないのか…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:03:25

    ユッピー回から1話に戻って読み返す永久機関となってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:13:40

    登場人物だったり山も海もある環境だったり諸々ひっくるめたあの町そのものが魅力的だったよな
    週刊愛倉市として楽しんでいた
    近所のおっさんに転生してひたすら見守っていたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:49:17

    改めてTwitter見返したけど、連載終了からの供給量がえげつないのはやっぱり嬉しいね

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:50:37

    まだこれからナプタくんぬいぐるみも控えてるしね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:25:31

    ウネさんグッズを諦めない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:54:32

    うに助グッズがほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:23:40

    >>146

    カニ助グッズも欲しい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:40:20

    助けてマグちゃん。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:10:18

    >>110

    邪神たちのシンボルマークて星に見えるんだよな。

    >>142

    空と海が混じり合う土地に居る人に寄り添い見守るお星さま。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:58:41

    いつか何処かの作品とコラボしないかな。ちみもが個人的に熱い。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:34:27

    本家のまとめ記事でボーボボ夢女とアンパンマン夢女という今まで知らなかった世界を垣間見たんだけど、マグちゃんで言うと信徒で供物を捧げます!までならただの信徒で、そこから供物に対するお褒めの言葉とかを脳内生成しだしたらマグちゃん夢女とかになるのだろうか
    恋愛じゃないからただの(?)信徒エミュかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:10:08

    >>151

    この作品、キャラが立ってて、生き生きとしてるのが伝わってくるしなあ

    読者側でもキャラが勝手に動いたり、話しかけてくる部分に共感が持てる人は多かろう

    例えるなら、原作で一度も言っていないセリフが有名になるようなもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:44:20

    連載中キャラのイメージがぶれる事がほぼなかった
    そうそうこいつだったらこういう事するわ!って納得感が凄かったな
    だからこそ本当に身近に存在するのような親近感があった

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:09:30

    タイムラインで画像だけ目にして一瞬マグちゃん!?って錯覚してしまった…

    やばいマグちゃん不足でこの色味見ると何でもマグちゃんに見えてしまいそう


  • 155二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:57:59
  • 156二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:17:27

    それらしく見えてきてしまう。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:34:57

    >>155

    かわいいしシルエットが本当にマグちゃんらしくて助かる

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:57:37

    週一でマグちゃんが供給されていた日々がどれだけ幸せだったか
    グッズ自作できるスキルがある人がうらやましい

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:17:04

    >>157

    破壊光線をオミットした身体能力特化型分体。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:49:57

    ミャクミャク様といい、マグちゃん含めて幾人かがこの手のデザインに辿り着くのは、何かがありそうな気がする
    ひょっとして集合的無意識の内に何かが存在しているのではなかろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:35:51

    >>160

    芸術は爆発だ!by岡本太郎。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:48:20

    地上にいるお星さま。マグちゃんたちは人々の隣に居る。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:32:01

    >>161

    いやほんとに爆発されても

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:04:22

    今からでも漫画大賞の選考条件「単行本8巻以内」が9巻以内にならないかなあ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:02:20

    今週のマッシュルのプリン教てマグちゃんを崇める要素あるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:47:26

    朝寝ぼけて目覚まし止めてるつもりが側に置いてるマグちゃんマスコットをぺしぺししてた…
    すまんマグちゃん
    むしろ自分がマグちゃんのぺしぺしで起こされたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:59:39

    マグちゃんが蕩ける暑さ膨らみそうな雨が交互にくる日々。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:45:29

    マグちゃんたち今なにやってるんだろう?。やはり海水浴と真夏のラブコメ?。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:17:15

    雨具=メヌエクの日陰の下で休憩しながらかき氷食ったマグちゃんを頭に乗せたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:01:49

    暑さで溶けるマグちゃんを思い浮かべる度に、告白後流々ちゃんで溶けるマグちゃんを思い出す
    照れた流々ちゃんってこんな暑さかぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:31:54

    マグちゃんがやっていないイベントてキャンプだったな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:57:38

    >>171

    マシュマロ祭り

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:23:31

    >>172

    冬キャン。真夏でヒイヒイしている人類て意外と贅沢しているんだなと思わせる名画。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:47:19

    本編だとサバイバル回が近い気がする

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:25:28

    >>174

    ミュっさまがいなかったらボケたおしだったw

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:56:49

    あんだけボケ倒しといてスッ…って感じにキョトンとするの本当に草
    ミュッ様の苦労性常識人ツッコミ好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:29:03

    同じくツッコミ役の苦労人で波長が合うかと思いきや
    火に油だったミュっ様とレン

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:15:22

    >>177

    ミュッ様(天然)ボケ属性も備えてるからなー

    ルルちゃんへのアプローチ以外はツッコミ役にしか回らない錬君の方がツッコミ属性は上な気がするw

    あと何気にウニ助もツッコミ属性だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:59:02

    ウニ助のパートナーがパートナーだしなーw

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:47:07

    カニ助にはツッコミ属性ないよねw
    可愛い

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:27:33

    終わちゃたから、せっかくだからこっちに載せといてあげよう。忘れないように

    マグちゃん…|あにまん掲示板アニメ化して…bbs.animanch.com

    グラッシーのちょっとおバカぽい感じは、誰になるんだろうなー

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:31:44

    具体的に誰とかではないけど、カニはだみ声なイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:44

    >>182

    小山さんとかジョージとか良いかも。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:54

    ジャンプからマグちゃんが旅立って半年…
    やっぱりさみしいよマグちゃん…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:41

    灯し受け継が広がる読者の火がある限りマグちゃんは不滅だ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:10:09

    >>183

    三ツ矢さんとか意外とアリな気がしてきた

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:24:58

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:20:04

    マグちゃんを読み返す度に今から高校生編をやってくれ…ラブコメの波動をもっと浴びたい…となる
    ラブコメじゃなくていい
    破壊神とともに駆け抜けるルルちゃん達の青春を浴びたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:27:06

    K先生の描く青春をもっと読みたかったな
    錬流々がどんな風に進展していくんだろうとか
    キョーちゃん唯歌鏻さんイズマセイラがどんな成長をしていくんだろうとか
    無限に推せるわこんなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:51:27

    心にユッピーが住み着いちゃったよね
    我々は単行本範囲でしか観測し直せないけど、ユッピーは流々ちゃんの人生丸ごと観測できるのクソ羨ましいぞ!少しでいいから教えてくれ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:24

    ときおりマグちゃんを見ると心と体に良いことが最近実感する。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:00:03

    個人でオープニング曲が作られてたの初めて知った…

    【破壊神マグちゃん】ストリーム・オブ・ライト【OPテーマ風楽曲】


  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:05:26

    一体マグちゃんの何が俺たちをここまで狂わせるんだ…
    いあいあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:37:12

    マグちゃんたちが不思議と近くにいるような気がする感覚がある。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:13:01

    本誌の展開が軒並み地獄だった頃のスレでマグちゃんありがとう…って書いてあるの見る度に頷きながら後方理解者面してる
    マグちゃんはいいぞ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:37:22

    >>192

    宇宙人フジサワしかり、邂逅した相手にクリエイティブな影響をもたらすのは元ネタ由来なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:17:00

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:24:51

    マグちゃんへ祈りを、あにまんの民を末永く見守っていてください。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:41:47
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:44:11

    せめてナプタ君マスコットまでは継続したいのでスレ立てたよ

    残業中なので(愛倉市に帰りたい)保守よろしくね

    破壊神マグちゃんスレ その33|あにまん掲示板破壊神マグちゃんについて語ろうhttps://www.shonenjump.com/j/rensai/maguchan.html前スレhttps://bbs.animanch.com/board/71…bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています