【ダイス】シャニPの過去part24【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:49:01

    この調子でみんなどんどんダイス回していいのよ?24スレ目。


    閲覧注意な夜の話、ダイスによる独自設定、修羅場等もりもりなので苦手な方はご注意を(´・ω・`)

    基本は前スレ通り、シャニPの過去をダイスでだらだら決めていくだけのスレです。

    ダイスネタ、SSの投稿、スレ主の代わりに振ってくれても大丈夫なのでよろしくおねがいします。


    前スレのあらすじ:輝かせよう、アイドルのすべて。


    【ダイス】シャニPの過去part23【閲覧注意】|あにまん掲示板ちょくちょく新しくダイス振る人も来てくれた実は嬉しい23スレ目。閲覧注意な夜の話、ダイスによる独自設定、修羅場等もりもりなので苦手な方はご注意を(´・ω・`)基本は前スレ通り、シャニPの過去をダイスで…bbs.animanch.com

    1スレ目


    【ダイス】シャニPの過去|あにまん掲示板朝出社したら会社がなくなってしばらくやることがなくなったのでダラダラダイスでシャニPの過去を決めるだけのスレ。どんだけ過去があれでも最終的にはいつもの白コートです。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:51:18

    前回のSSニキ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:51:54

    前回のにちかダイス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:53:17

    まとめニキ


  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:54:11

    ダイスによる過去設定


  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:54:32
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:55:02

    敵意の理由


  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:55:35

    >>6


    追加


  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:56:38

    その他設定


  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:56:55

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:59:23

    まとめニキのおかげで画像の量がすごいことになってて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:03:16

    スレ乙ー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:05:27

    今さらだけどまとめニキありがとう。でも書いてあることは酷い情報ばっかりだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:11:55

    この地獄はいつ終わるの……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:14:29

    >>3 


    え…七瀬翼…ってお姉ちゃんの…。

    見覚えのある顔だった、見たことがある名前だった。

    正直なにかあるかなーとは思ったけど、まさかお姉ちゃんの彼氏がホストだったなんて…お姉ちゃんは知っているのだろうか…。


    そういえば彼氏だって言った時少し間があったような…というかホストの名前なんて本名と違うっぽいしスマホの登録名も翼くんってことは、そもそも本当は彼氏じゃなくて…。


    ――お姉ちゃんが最近夜出かける理由ってバイトじゃなくてホストクラブだったんだ…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:17:10

    >>15


    もうパンケーキも食べる気にもならない…にちかは黙って帰宅した。


    ★6回目の調査結果


    ・姉にはイケメンのチャラい感じの相手がいた→名前はどうやら翼くんらしい→彼氏じゃなくてただのホストだった!!!!!(NEW♪)


    ・彼氏かどうかは…まだわからない…→姉が言うには彼氏のようだ…本当かなぁ…→どうやら別に夏葉という女の影があるようだ…→彼氏じゃなかったってことはこの夏葉って人も…?(NEW♪)


    ・食事の後夜の街に消えるところまでは確かに見たけどそれ以上は…→あれって多分あの後ホストクラブに…(NEW♪)


    ※7回目のダイスで今度こそはづきさんに直接問いただす場合の選択肢が再度選べるようになりました(ほぼ大喧嘩不可避)

    ※スマホを除く場合新たに選択肢が追加されました

    ※尾行する場合新たに選択肢が追加されました

    ※七瀬翼を調べる選択肢が追加されました

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:17:50

    というわけで夕方の更新は終わり(´・ω・`)!!!!
    ダイスってすごいね(小並感)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:19:31

    これで1,000万近くも貢いでたと知ったらどうなるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:19:57

    なんか思ったよりショック受けてんなにちか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:21:55

    調査が進む度にちょっとずつ重苦しくなってるんじゃが…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:22:57

    更新終わった後の反応がSSニキとイッチで大違いで草生える

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:30:57

    (´・ω・`)割りとこっからメンヘラ全開になる選択肢も増えていくので心が痛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:37:14

    どんなのが来るんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:42:19

    ダイスによるけどね?
    直接はづきさんに問いただした場合に今までなかった返答の選択肢入れると思う。
    とりあえず以前の設定のにちかはシャニPを元ホストだと知っているはクリアした。
    後はにちかとはづきさんの仲のダイスの数値10だけですね(´・ω・`)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:44:42

    イッチもダメージ受けてて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:44:56

    ハートフル♪

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:53:29

    怒涛の追加されるNew🎵

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:00:30

    どうでもいいけど>>1の夏葉の顔すごいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:04:32

    わかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:13:06

    >>2(あの......埋まるの早すぎません?)続きです



    夏葉が雑誌を手に取った後で、Pも夏葉と一緒に店中を巡って色んな本を見たりした。


    ビジネス書籍やエッセイその他もろもろ見て回り、目を惹かれるものも多かったが購入までには至らなかった。


    一度買うと決めたら、他の気になる本も買いたくなってしまい、際限が無くなりそうなのだ。


    そんな事があるので、通販サイトで特定の本だけを見て、注文する方が無駄な出費を減らせそうだとPは感じている。



    ただ、夏葉と共に様々な本を見て回ったり、内容について話す時間がとても楽しいのは事実だ。


    楽しく話したりするからこそ、さらにその本に興味をそそられ、購買意欲が増すのだが......

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:20:11

    >>30(正直デート編でかなり時間食っちゃったので、ちょっとペースアップします) 続きです



    P   「気が付けば、もうこんな時間か......」


    そう話すPの手元のスマートフォンの時刻表示は19:15を所有者に告げていた。


    夏葉 「そうね......気が付けば随分と回ってしまったわ」


    書店の前で2人並んで話す。


    丁度いい時間なので、提案することにした。


    P   「時間的にも、そろそろ晩御飯にするか」


    夏葉 「ええ!行きましょう!!」



    さて、ダイスのお時間です!!!



    2人のディナーは?(Pと雪乃は中華食べたので、今回はそれは無し)


    dice1d3=2 (2)


    1:和食

    2:洋食

    3:エスニック

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:21:06

    >>31続きです


    ついでにシークレットダイスも回します。


    dice1d3=3 (3)


    (1を出すと.....?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:31:09

    (´・ω・`)シークレットダイスがデレてくれない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:37:02

    相変わらず流れ早くて追いつけないから誰か解説して

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:00:08

    >>31(当たらないシークレットダイス......)続きです



    Pと夏葉はレストランのフロアへ向かった。


    色んな店舗を見て、お互いの気分について相談した結果、イタリアンを選ぶ。



    入ったのは、バーカウンターがあり、厨房で忙しなく動いているシェフたちの姿も眺める事ができるカジュアル向けの店だった。


    店員に促されるまま2人用の席に座り、メニューを見る。


    夏葉 「アナタ、今日は車?」


    P   「ああ、夏葉は?」


    夏葉 「私もよ」


    コース料理を頼むことにしたが、カフェでデザートを食べたこともあり、メニュー少なめのコースを選ぶことにする。


    アンティパスト(前菜)、プリモピアット(パスタ等)、セコンドピアット(メインディッシュ)、ドルチェ(デザート)の4品コースとした。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:17:10

    絵にしたらめっちゃ映えそうな2人

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:20:06

    >>31 訂正


    19:15 → 18:30


    この2人のデート20時までの設定忘れてた......(イタリアンのコース料理とか時間かかるに決まってんじゃん)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:24:06

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:27:53

    光(SSニキ)と闇(イッチ)が合わさり最強に見える

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:28:41

    (´・ω・`)は?俺も光やろ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:30:52

    (光要素)ないです

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:43:27

    夜の街のネオンの光ってなんか怖いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:50:09

    夜の街のネオンとかいう秀逸な例え

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:53:54

    はづきさんも、光()に誘われて闇にズブズブと……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:28:49

    ここのはづきさんはどうしてこう…にちかへの対応とか生々しいんじゃが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:36:44

    蛾かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:50:01
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:52:20

    でもドロッドロに依存してくるはづきさんは正直興奮する(真顔)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:10:26

    これイッチがやってるにちかダイス。
    次のダイスではづきさんに直接話すになったらどうなってまうんや…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:52:22

    今日のイッチのにちかダイス見てきた…なぁにこれぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:09:43

    (´・ω・`)にちかダイス、明日なにやるかだけ振るンゴ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:12:42

    >>16


    前回姉の相手が彼氏ではなく、ホストだという事に気づいたにちか。


    今回取る行動は?


    dice1d5=1 (1)


    1:姉に直接問いただした

    2:隙を見てスマホを覗いた

    3:姉の後を尾けた

    4:街で七瀬翼を探した

    5:七瀬翼のことを調べる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:13:16

    あ、終わったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:55

    >>52


    さ、最後に問いただす時のはづきさんの機嫌


    dice1d100=4 (4)


    1に近いほど不機嫌

    100に近いほどルンルン

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:16:27

    イッチwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:18:32

    (´・ω・`)うせやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:18:47

    やっぱイッチしか勝たん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:20:01

    すげぇやつと同じ時代に生まれちまったモンだぜ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:21:21

    えーっと…まとめると。
    にちかは超絶不機嫌なはづきさんに七瀬翼(シャニP)のこと問いただすんだよね?
    選択肢によっては「お姉ちゃん!あいつに騙されてるよ!ホストなんだよ!?」みたいなこと言っちゃうんですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:22:39

    >>49


    預言者いたな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:25:31

    助けて…SSニキ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:27:34

    SSニキを巻き込むな()

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:32:44

    スレ主のダイスほんとすげぇわ…なんではづきさん関連のダイスだけひどいのよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:34:21

    ある意味強運だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:37:50

    はづきさん、前回も不機嫌じゃなかった?自宅じゃそんなんなの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:38:49

    >>65


    前回の機嫌ダイスは22だから今回の4と比べたらマシな方だね。

    不機嫌の理由もシャニP絡みだった。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:51

    >>54 ほんとのほんとの今日ラスト


    はづきさんが今回不機嫌だった理由は?


    dice1d5=1 (1)


    1:そろそろ彼に貢ぐお金が尽きそう…

    2:お店で自分より彼に貢いでるだれかを見てしまった

    3:お店で自分と話している時より楽しそうに…幸せそうに話している彼を見てしまった

    4:自分以外の誰かとホテルに入る彼を見てしまった

    5:自分以外の彼の客がただただ憎らしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:56:20

    おいおいおいおいおいおい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:57:38

    謎の生々しさやめろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:57:53

    うわー……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:59:13

    お金ないと彼の力になれないし、会えないもんね。その間に他の女に…くっそ不機嫌な理由付けとしては的確かもしれない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:03:05

    (´・ω・`)じ、じゃあ俺はづきさんがえっちスレで癒されてくるからまた明日…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:06:28

    こいつ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:07:36

    金の切れ目が縁の切れ目か

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:18:36

    所詮一夜の夢やからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:48:56

    地獄かな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:26:43

    >>72

    はづきさん可愛すぎなんだよなぁ…(´・ω・`)

    マジでいたよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:42:58
  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:43:21

    これにちか色々と真相を知ったら反抗期ですむのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:18:18

    >>35 続きです


    コースの料理についてそれぞれ注文し終わって、一息つく。


    P   「今日はお疲れ様」


    夏葉 「ずっと付き合わせてしまったわね」


       「仕事の下見以外にも、色々......」


    P   「俺は楽しかったよ」


    夏葉 「ふふっ、私もよ」



    今日の出来事について談笑していると、料理が運ばれてきた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:20:21

    >>80 続きです


    ─── 前菜から


    俺は『フルーツトマトのカプレーゼ』、夏葉は『真鯛のカルパッチョ ケッカソース仕立て』だ。


    しばらく料理の盛り付けを楽しんでから、頂くことにする。



    とてもうまい


    フルーツトマトのそこまでキツくない酸味と甘味、モッツァレラチーズの濃厚さとバジルソーズの香りがマッチしている。


    ホスト時代にイタリアンのお店にも行く機会はあったがカプレーゼはあまり頼まなかったので、ここまで美味しいカプレーゼは久々だった。



    夏葉の方のケッカソース仕立てのカルパッチョは、ラディッシュやインゲン豆、イエロートマトが添えられていてとても彩り豊かな一皿



    そして、俺なんかの所作と違い、夏葉が流れるように取り分けて食べる姿は洗練されていて美しいと感じた。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:01:51

    さす夏

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:19:29

    (´・ω・`)P⇒夏葉もだいぶいい感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:39:14

    相変わらず良質SSとダイスの落差がすごい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:40:19

    (´・ω・`)わかるーwww

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:11:58

    イッチ…頭が…!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:32:16

    そういえばアイマスシリーズにホストやキャバ嬢絡みのキャラっているの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:03:37

    さすがに直接的な絡みはおらんのじゃない?
    わいのデレステの推しの志乃さんは夜っぽいけど(´・ω・`)

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:15:59

    さすがにセンシティブすぎておらんわね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:20:27

    センシティブといえばにちかダイス。
    はづきさんの内面描写からしようと思ったけど、R18というか重すぎて心折れたので今まで通りにちか視点か第三者視点でダイス進めることにしました(´・ω・`)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:31:35

    重くなったのは誰の、というか誰が回したダイスのせいやろな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:36:11

    (´・ω・`)…7:3ぐらいで俺かな!!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:40:34

    …ん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:43:10

    は?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:47:00

    へ~?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:47:52

    1スレ目から読んでこい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:56:42

    (´・ω・`)ひぃん…フルボッコ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:01:11

    同情するぜ!
    ってのはさておき、志乃さん良いよね。礼子さんとあわせてafter20で好きになった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:04:23

    わかってくれる人いた…地味にモバマスの頃から推しだったの…(´・ω・`)

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:37:14

    >>52

    >>54

    >>67


    ほんじゃ今日のにちかダイスのおさらいね。

    こんな感じの最悪の設定でにちかははづきさんの部屋に行って、シャニPのことを聞くみたいです。


    >>90で言った通りはづきさんの内面描写はなしで逝くので意外とあっさり目で平和に終わるかもしれないね(´・ω・`)!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:39:09

    ほんま今回前提条件がヒドすぎて怖い

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:39:30

    逝かないで

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:40:30

    テンプレセリフのにちかに彼の何がわかるのよ!!!!みたいなシーン見れそうですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:53:35

    >>16


    ※7回目のダイスで今度こそはづきさんに直接問いただす場合の選択肢が再度選べるようになりました(ほぼ大喧嘩不可避)


    ほぼ大喧嘩不可避

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:55:42
  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:25:08

    >>105

    やべーことしか書いてねえ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:34:16

    >>100 ちょっとだけ…


    お姉ちゃんに直接聞こう…!もしかして本当に騙されてるのかもしれないし…!

    意を決してにちかは姉の部屋に向かった。

    地獄は21:30、今日はもう姉も家にいるらしい。

    ノックをしても返事がなかったのでそ~っとドアを開ける。

    中には暗闇の中スマホを弄る姉の姿があった。


    ちょっとだけ今大丈夫かな…?にちかは姉の姿に気押されながらも問いかけた。

    「…」

    姉は無言だったがスマホを閉まって、部屋の電気をつけた。これは話聞いてくれるってことかな…?

    何か嫌なことでもあったのだろうか…思ったより部屋は荒れている…。


    何事も話し始めは大切だ…ちゃんと考えて話そう…


    dice1d4=2 (2)


    1:こ、この前のお姉ちゃんの彼氏さんなんだけど…

    2:七瀬翼って知ってる…?

    3:お姉ちゃんホストクラブ行ってたんだね!!!!!

    4:…なにかあったの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:34:45

    誤字

    地獄→時刻

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:36:18

    >>何事も話し始めは大切だ…ちゃんと考えて話そう…


    ちゃんと考えて話せよ!!!!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:39:13

    まあ地獄でも合ってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:59:46

    >>107


    あ…失敗した…。

    七瀬翼…とその一言で空気が露骨に変わる。

    あ、あれー?クーラー付けたのかな?…というかお姉ちゃんそんな目出来るんだ…こっちを見ているようで焦点があっていないような…。


    「なんで知ってるの?」


    うん、至ってシンプルな返答なのに怖い。言葉に感情が全くないんだもん、前みたいにイラついてくれてた方がよっぽどよかったかなって。


    にちかは少し後ずさりながら答えた。


    dice1d4=1 (1)


    1:た、たまたま街中のホストの掲示板見たらお姉ちゃんの彼氏さんに似た人がいてさ!もしかしたら同じ人なのかなーって…


    2:い、いや特に他意はないよ!?ネットでホスト特集しててこの人かっこいいなぁと思って!お姉ちゃんだったらどう思うかなって!


    3:たまたま街中のホスト掲示板で見つけちゃってさ…前にお姉ちゃんが彼氏って言ってたのこの人だよね?お姉ちゃんは知ってたの?


    4:お姉ちゃんやばいよ!前に言ってた彼氏さんってホストだったんだよ!もしかして騙されたりしてない!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:00:26

    よし!ちょっとお昼ー(´・ω・`)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:01:15

    よしじゃないが

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:01:49

    なんで俺昼からホラー見てるんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:14:02

    あれなんか病んでない?お姉ちゃん。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:14:58

    イッチ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:15:06

    というかどの選択肢も地雷では?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:18:55

    多分地雷的には4>3>>>>>>1>>>2なんやろな。

    2なら話誤魔化して切り上げてそう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:20:05

    シャニPの源氏名だけを頼りにはづきさんの部屋に突っ込んだ時点でもう地獄は決まっていたんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:21:25

    (´・ω・`)昔よく見てた洒落怖(洒落にならない怖い話)風に書こうと思ったけどさすがに自重した。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:36:42

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:10:46

    ようこんな展開思いつくな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:25:12

    (´・ω・`)設定決めてるのはダイスなんだよなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:30:45

    そういえばイッチ、前のにちかダイスで言ってた一部営業とかってどういう意味?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:37:11

    >>124


    ホストクラブの営業形態。

    風営法で深夜~明け方にかけて営業を出来ないようになってるからそれ以外の時間帯のことを指してる。


    一部が夕方~深夜

    二部が明け方~お昼


    三部とかもあるけど基本は一か二のどっちかだから、ダイス的に都合がいい(にちかの自由時間を13:00~18:00にしたから)一部営業にした(´・ω・`)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:09:19

    詳しいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:41:29

    普段のあにまんのアイマススレでは得ることが出来ない知識。
    なお実用性は…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:01:26

    >>111


    「…」


    沈黙沈黙&沈黙。

    い、一応筋は通ってるはずだ…別に決めつけてないし、たまたま看板見ただけしおかしくないだろう…。

    というよりその目のままずっと見るのやめてよー…ここ数日で姉のイメージが180度変わるにちかであった。


    なにかあったのは間違いない…間違いないけど今はとにかく部屋から出ていきたい…。

    気まずさがピークに達して何か言おうとしたその時、姉が口を開いた。


    dice1d4=1 (1)


    1:…にちかの勘違いじゃない?彼は広告代理店の営業職よ?

    2:うるさいなぁ…どうだっていいでしょ?そんなこと…にちかに関係あるの?

    3:似てるというか本人だけど?かっこいいでしょ?私の彼氏。

    4:くだらない…話はそれだけ?別人に決まってるじゃない。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:02:28

    (´・ω・`)個人的にチャラい営業職は広告代理店と不動産(偏見)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:03:00

    他の選択肢怖いんやが…一番無難に終わりそうな選択肢でよかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:13:31

    SSとの温度差、ありすぎんだろ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:15:33

    >>128


    …どうやら姉は人違いで押し通すようだ。

    にちかはなんとなく嘘だろうなぁ…と思いつつも自分はまだ大した情報を持っていないのでこれ以上粘ってもただ喧嘩するだけだろう…。

    今回はなんの情報も得ることが出来なかったが、変に争うことなく終わっただけでもよしとしよう…というかなんで私がこんな目に合わないといけないのか…ちょっと釈然としてない…。


    変なこと聞いてごめんねーと最低限の言葉だけを返し、にちかは部屋を後にした。

    …姉からはなんの返答もなかった。


    ★7回目の調査結果(追加情報なし)


    ・姉にはイケメンのチャラい感じの相手がいた→名前はどうやら翼くんらしい→彼氏じゃなくてただのホストだった!!!!!


    ・彼氏かどうかは…まだわからない…→姉が言うには彼氏のようだ…本当かなぁ…→どうやら別に夏葉という女の影があるようだ…→彼氏じゃなかったってことはこの夏葉って人も…?


    ・食事の後夜の街に消えるところまでは確かに見たけどそれ以上は…→あれって多分あの後ホストクラブに…


    ※8回目のダイスではづきさんに直接問いただす場合の選択肢はなくなりました(追加情報がないため)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:16:41

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:17:24

    >>132


    にちかのはづきに対する苛つき度


    dice1d100=17 (17)


    はづきのにちかに対する不審感


    dice1d100=51 (51)


    両方とも100に近いほど危険

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:18:57

    7回目終わり!平和に終わってよかった(´・ω・`)!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:19:29

    >>131


    わかるぞ…その気持ち…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:21:30

    >>81(イタリア料理については私自身のレシピの幅等あるので、所々不自然な描写もあるかもしれませんがご了承ください......) 続きです



    前菜を嗜んだ後はパスタだ。


    俺の『タリアテッレ・アル・ラグー』は、平打ち麺のパスタに赤ワインでじっくりと煮込んだ牛ひき肉が絡んだ一品


    口に運んだ。


    仕込みの時からずっと煮込まれていたのだろう、ひき肉の旨味が凝縮した濃厚ソースの味が口の中に広がる。

    トマトの酸味や赤ワインのアルコール独特のキツさも感じないのは、しっかり時間をかけて煮込んである証拠だ。


    そしてこのソースから感じるコクは牛肉や赤ワインだけではないな......バルサミコ酢も隠し味に入っているのだろうか?


    このタリアテッレ自体も店で手打ちで作っているようで、特徴的なもちもちの食感が歯に伝わってきた。



    非常に濃厚なソースだが、飽きの来ない一皿でとても気に入った。



    そして、夏葉の頼んだのは『リガトーニ・アル・ゴルゴンゾーラ』


    ゴルゴンゾーラチーズを惜しみなく使った白く濃厚なソースを、ホースを輪切りにしたと見紛う程に太く短いリガトーニというパスタと合わせた品だ。


    上に乘った黒コショウとバジルの葉が、彩りのポイントになっている。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:22:48

    SSニキ来た!!!
    雰囲気の差がありすぎるんだよなぁ…wwwwww

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:27:06

    >>137


    (´・ω・`)ボロネーゼしゅき…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:35:50

    もはやSSニキの投下が癒やしタイムになってる件

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:44:58

    SSニキ…お前だけが頼りだ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:54:56

    >>137(正直、雪乃と夏葉そしてシャニPのデート書いてると心が落ち着くんですよね.....放クラ編は重くする気無いので......) 続きです



    夏葉も自身の頼んだパスタをとても気に入ったのだろう。

    あまりの美味しさに口数も徐々に減って、パスタを口に運ぶのに2人とも夢中になる。


    お互いがパスタを完食しても、暫く余韻で口数は少なかった。


    そうしていると、セコンド・ピアットが運ばれてくる。


    メインは2人とも共通で『ラムチョップのソテー』を頼んだ。



    ラムチョップとは仔羊のあばらのロース肉を骨付きで1ピースずつ切り取ったもので、一頭からごくわずかしか取れない肉でもある。


    そんな希少部位のラムチョップがそれぞれの皿に2ピース、折り重なるように盛り付けられており、その更に上にタイムだろうか?ハーブが飾られていた。


    香草や香辛料によって整えられた香りも皿から立ち上ってくる。


    見ているだけで食欲をそそられるその肉に、ナイフとフォークを入れていく......

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:58:05

    これで放クラ編まで重かったら泣いてたwww
    イッチのはもう重いというかなんというか…なんと言えばいいんじゃ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:03:01

    >>137

    >>142


    お腹すいてきたぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:05:09

    放クラ編書いてるSSニキ…楽しそう
    にちかダイスしてるイッチ…楽しそう

    同じ楽しそうでもなんか違うな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:13:54

    最近またスレ流れるの早くなってない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:39:18

    >>135


    平和とは()

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:07:53

    >>142 (何故はづきさん関連がこうも勝手に重くなっていくのか.....)続きです



    骨と肉の境目辺りにナイフを入れ、骨に沿ってそぎ落とすように切り落としていく。


    火加減を調整するシェフの腕が一流なのだろう。簡単に切り分ける事ができた。


    切り取った肉の中には赤みが残っており、肉汁があふれ出ている。


    一口食べた。



    噛むごとに、口の中にぶわっと広がる仔羊肉の芳醇な肉汁と、仄かに感じるハーブやスパイスの香り


    肉の下敷きになっていたきのこを見るに、ラムチョップにかかっている濃厚なソースはこのキノコがベースと思われた 

    きのこの方は、ワインビネガーかケッパーだろうか、爽やかな酸味を纏っているので濃厚なソースの重さを幾分か軽くしている。



    これは絶品だ。


    手で掴んで思いっきり頬張るように噛みつき、その温かくて甘く旨い肉汁を口いっぱいに感じたい衝動に駆られる。


    しかし残念なことに、掴んだ後の指先を洗うためのフィンガーボウルが無いので、ナイフとフォークで食べるのが作法だろう。


    そういったわけで、童心に従った行動は自重せざるを得なかった。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:07:11

    おばあちゃんが言っていた 食い物の描写が上手い作品は名作だって
    SSニキは普段から何か創作活動をしているんですか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:19:38

    >>149

    カブトは名作


    実はpixivでシャニマスのSS書いてたり(と言っても最近は更新できてないけど)、noteやはてなblogでシャニマスについてちょびっと考察記事書いてたり(これも気が向いたら更新と言った程度ですが......)してますね。


    料理関連については自分で色々作ったり、レシピやyoutubeの動画見たりするのでそこから......



    さて、ちょっと早いですがシークレットダイス振ります。



    dice1d3=3 (3)


    (1を出すと.....?)

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:24:53

    今のところ平和なデートだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:28:08

    毎回3出してるきがする

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:47:45

    大丈夫?イッチにダイス運吸われてない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:48:51

    >>150


    ニキめっちゃクリエイティブなお方じゃん(´・ω・`)スゲー

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:52:17

    >>153


    (´・ω・`)…(・ω`・ )エッ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:17:03

    イッチはお祓い行ってね☆

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:23:44

    >>148(確かにスレ主にダイス運吸われてますね......)続きです



    メインディッシュのラム肉も、ひと時の間に食べきってしまった。


    既に俺と夏葉は満足そうな顔をしているのだが、デザートがまだ残っている。


    皿が取り下げられた後で、夏葉としばし言葉を交わす。


    P   「どれも美味しかったな......」


    夏葉 「ええ、カジュアルな値段のメニューもあるようだけれど、どれも手を一切抜いていないプロの仕事だったわね」


    その言葉に強く同意する。


    P   「......しかし、こんな本格的なイタリアンの店でも、やっぱり夏葉は堂々としていて流石だなって.....」


    目の前の夏葉は首を傾げながら、目を合わせてこちらに微笑み返してきた。


    夏葉 「そうかしら?......アナタの所作も丁寧だったようだけれど」


    P   「はは、そう言っていくれるのは嬉しいな」


       「ただ、それでも夏葉みたいに流れるように綺麗な動作は、一朝一夕じゃ身に付かないよ......」

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:24:10

    このシリーズ完走するまではそのままでいて☆

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:29:39

    >>157 続きです


    その言葉を聞いた目の前の彼女は、一呼吸おいて告げてくる。


    夏葉 「......なら」


       「こういった店にまた私と来ればいいじゃない」


    満面の笑みと共に提案してきた。


    夏葉 「アナタが私の動作を見て、それを真似る」


       「私の目の前で、これからも私と一緒に」


       「どうかしら?」


    P   「......」


    夏葉の眩しい笑みを受け、唾をのみ込んだ俺も、言葉を返した。


    P   「.....そうだな」


       「うん、なら......」


       「またこうやって一緒に食べよう」


    夏葉 「!!......ええ!」



    そんな会話を繰り広げているところに、デザートが到着した。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:42:22

    エンダアアアアアア

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:26:13

    イッチってはづきさんが一番推しだっけ?
    この惨状だけど…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:57:40

    せやで!
    甜花ちゃん狙いで始めたのに気付けば推しになってンゴ…。
    後ボーカルしてた時の名前と同じなので運命ですね(真顔)

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:59:57

    そしてこんな惨状になるのも運命ですね、わかります

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:06:41

    (´・ω・`)ひぃん…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:16:46

    ボーカルしてたとは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:18:35

    大学でコピバンしてたの…(震え声)

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:22:54

    あっ・・・ふーん(察し)

    このスレ例のアレのネタ割と平然と使ってますよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:25:05

    (´・ω・`)なんのネタかわかんなーい(すっとぼけ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:39:30

    >>132 明日やる用のダイスだけ


    前回姉に直接聞きに行き、なんとか事なきを得たにちか。


    今回取る行動は?


    dice1d4=4 (4)


    :姉に直接問いただした

    1:隙を見てスマホを覗いた

    2:姉の後を尾けた

    3:街で七瀬翼を探した

    4:七瀬翼のことを調べる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:40:20

    おk,ほな明日は七瀬翼の情報を調べるところからね。
    これで一気に話と(トラブル発生に)持っていけそう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:44:34

    あ、ダイス次第でホスト掲示板とかにアクセスして色々登場人物の醜いシーンがあるかもしれない(真顔)
    掲示板に晒したりしてる人達いましたよね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:47:57

    こえーよ(真顔)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:54:14

    初日にちか (なんかこの人たち見覚えあるんだよなあ)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:57:55

    姉の痴態を粗方見るかもしれないにちかの未来は暗い

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:02:20

    なぜにちかはこんな目にあうのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:04:53

    しかも未来ではその男が自分のプロデューサーになるという

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:08:45

    うちの姉がほんとすいません…みたいなノリかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:24:31

    大好きだった姉も!尊敬する相方も!相方に執着する女も!みんなPのお手つきだ!

    にちかが何をしたんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:50

    シャニP「仕事で必要だったから…」

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:59

    にちかこんな環境でグレることなくあの程度の悪態をつく程度に留めてるって凄すぎだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:15

    >>177


    割りと本当にこんな感じかもしれない…にちかの周りの女性、みんな客としてやばかったし…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:58:17

    ルカは良客だっただろぉ!?!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:01:27

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:24:30

    >>158

    何がゴールなんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:41:09

    ……Pはづ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:48:05

    SSニキの現在編が粗方終わったらだよ!
    アンティーカとかシーズとかまだまだある!
    イッチ?…🙂

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:48:09

    >>185

    最終的にこの2人かくっつくか刺されるかのイメージだわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:55:48

    >>187


    はづきさんから始まった物語だからな。

    あの人がホス狂にならなかったら283プロはなかった。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:21:15

    ifダイス

    もしにちかがPの客だったらどれくらいハマってたか

    100に近いほどドハマりしている


    dice1d100=31 (31)

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:44:27

    こんにちは、不透明な僕たち


    もしノクチルがPの客だったら


    100に近いほどドハマりしている


    透dice1d100=1 (1)


    円香dice1d100=29 (29)


    小糸dice1d100=82 (82)


    雛菜dice1d100=51 (51)

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:58:22

    なにやってるんすかね


    もしストレイライトがPの客だったら


    100に近いほどドハマりしている


    冬優子dice1d100=89 (89)


    愛依dice1d100=55 (55)


    あさひdice1d100=30 (30)

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:58:42

    透はお金を大事にするやつだからな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:00:49

    何でこんなに解像度高いんだ

    スレ使い切っちゃうとまずいのであとは次スレで

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:03:03

    (´・ω・`)面白いダイスやってるやん!
    もう帰宅するので戻り次第次スレ立てますー

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:04:32

    >>190

    >>191

    完璧すぎん……?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:39:53
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:45:06

    乙!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:57:52

    乙。さあ、はづきさんとにちかは幸せになれるのか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:16:51

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:17:11

    200ならさらに激重になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています