でもね 俺SFの定義付けしてくる人苦手なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:51:55

    何がSFかなんてその人の自由でしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:52:40

    SFじゃないかどうかは俺が決めることにするよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:53:01

    異世界転移で未来行けよ!→SFやんけ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:53:57

    何がsfかより何がsfじゃないかで自分を語れよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:55:13

    実際そういう奴が多かったからSFは長い間廃れてたんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:00:34

    すいません今もハヤカワとかはあるにしても微妙ですよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:01:08

    すこしふしぎと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:01:39

    BEAT・LEESとか正直これラノベなんじゃないんスかと考えたことがあるのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:04:06

    sfを自称するラノベが多すぎるからだと考えられるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:09:18

    >>5

    SFは理系の知識が必要だから金持ちの娯楽だって主張はTwitterとかで見るっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:14:31

    SFっぽいのにこんなのSFじゃない/SFっぽくないやつにこれはSFみたいなのもあるしよくわからないのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:18:19

    龍継ぐもSF要素が豊富なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:23:53

    ムフフフ…大人ぶってSF小説読んでみるのん

    なにっ、参考文献の山まみれで頭の理解が追いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:24:37

    伊藤計劃と冲方丁が出てきてから若干持ち直したっスね
    しゃあけど伊藤は荼毘に伏したし冲方は一般小説の方に行ってしまったわっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:26:06

    これ以上は危険や 話を変えるぞ

    関係性としての百合の定義は「女性同士の恋愛」であると提示すべきなんだ
    何が「定義を狭めるとSFのように衰退してしまう」だ
    定義が曖昧なせいで多方面に迷惑かけてるのが現状じゃねえかよ えーーーっ

    でもねオレ女性同士の恋愛としての百合自体は大好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています