豊臣タフ吉

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:24:48

    よしっ信長、光秀、勝家、信考を殺ってやったぜ
    天下は俺のものだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:26:27

    ふうん
    猿ということか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:26:53

    餅できた?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:26:56

    家康・・・懐かしい名前です。
    小牧でやり合ったが実力は互角。決着はつかなかった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:27:24

    それをやったら殺されても文句は言えねぇぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:28:31

    法螺貝を鳴らせっ!朝鮮出兵だっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:28:50

    >>2

    待てよ

    猿と読んで可愛がったって話は

    豊臣側にしか伝わってなくて

    織田側にはそんな話全く伝わって無いことから


    実は豊臣側が後から捏造した逸話って説があるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:29:10

    そろそろ天下が欲しいですね…関ヶ原でね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:29:41

    >>7

    なにっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:32:19

    秀吉は大坂城にアホ程小判を蓄えとったんや
    その額…五百億両

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:32:34

    >>1

    なにっ

    本能寺の変の黒幕っ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:32:48

    すげーな 兵糧攻めが終わってから豚のように食ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:33:14

    >>7

    ◇この捏造の目的は…!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:35:50

    日輪の子を騙るこの男
    後継問題を平穏に治める能力はないが
    後の戦乱の火種を残すことにおいては天才的

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:40:58

    男はいけないしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:44:36

    徴兵された農民を冷酷非情にぶちのめす精神が強さだと信じてる野蛮人達
    は朝鮮に出荷だぁ!明・明ラッシュだ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:45:31

    >>13

    おそらくなし崩し的に主家乗っ取った悪いイメージを和らげるためと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:53:39

    >>13

    モノノフ・モブ「(衆道趣味が無い事について)おそらく殿は性に問題があるのではないかと思われるが…」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:55:17

    >>3

    信長がつくったのん

    つまって荼毘に付した豊臣

    おそるおそる食う徳川

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:59:41

    >>7

    しゃあっ ハゲ・ネズミ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:01:29

    秀次さんあなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業
    殺 生 関 白

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:05:26

    しゃあっ ねね宛て・ノッブ手紙

    私の命に従い、この度、この地(安土)にはじめて尋ねてくれて嬉しく思う。その上、土産の数々も美しく見事で、筆ではとても表現できない程だ。
    そのお返しに、私の方からも「何をやろう。」と思ったが、そなたの土産があまりに見事で、何をお返しすれば良いのか思い付かなかったので、この度はやめて、そなたが今度来た時にでも渡そうと思う。
    そなたの美貌も、いつぞやに会った時よりも、十の物が二十になるほど美しくなっている。
    藤吉郎(秀吉)が何か不足を申しているとのことだが、言語同断。けしからぬことだ。
    どこを探しても、そなたほどの女性を二度とあの禿ねずみ(秀吉のこと)は見付けることができないだろう。
    これより先は、身の持ち方を陽快にして、奥方らしく堂々と、やきもちなどは妬かないように。
    ただし、女房の役目として、言いたいことがある時は、言いたいことをすべて言うのではなく、ある程度に留めて言うとよい。

    この手紙は、羽柴(秀吉)にも見せること。

    又々 かしく藤吉郎  女ども

    のぶ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:47:31



  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:00:56

    >>22

    ふうん 信長ってやつは結構心配りが細やかなんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:54:24

    >>24

    メスブタなのに自分から信長に会いに行ってあの猿をどうにかしてくれっ!

    って頼みに行く北政所も肝っ玉母さんを超えた肝っ玉母さんなんだよね、凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:56:43

    信孝が信考になっていた

    (信考に!?)

    おそらく>>1が字を間違えたのではないかと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:10:44

    >>22

    後になるにつれてスペースが足りないことに気づいて字が小さくなるの最高に信長してるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:30:15

    はーっお市様とオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

    娘としゃぶしゃぶしたいのう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:19:31

    ムフフフ有能なのは天下統一まで。それ以降は老害に変身するの

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:26:01

    >>29

    耄碌しなかった世界線が見たいですね…マジでね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:28:42

    イエイッ、血の繋がった息子を後継者にすることがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:40:10

    >>31

    許せなかった...

    愛娘が一度も顔を合わせたことの無い相手の

    巻き添えになるのをやめてもらったのに

    処刑されただなんて......!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:25:12

    >>32

    駒姫はもう荼毘に伏したよ

    骨は畜生塚に埋めてある

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:09:24

    >>22

    はげ鼠はこの手紙一回きりだけだと考えられる

    武田の手紙に書いた大六天魔王も同様

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:14:09

    まあ多くの緒大名にヘイトを集めすぎたのが失策だったっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:08:09
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:47:09

    >>18

    イェイ!心配して殿に美少年送り込んだら物陰に引っ張り込んだのん、権力者としては正常(当時的には)と思われ…なにっ!少年には何もせずに姉は居ないかと聞かれた!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:58:07

    >>34

    貶すことによってフォローする構成とはいえ、仮にも奥さんに向けての手紙でこんなあだ名で呼ばれてるんだから普段は同等かこれ以上の名前で愚弄されてると思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:59:22

    >>7

    待てよ 朝鮮の使者から猿そっくりだわ、って愚弄されてるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:13:10

    ふうんこういうことか

    ううんどういうことだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:23:10

    >>40

    家康が一番コスパいい勝ち方してるッスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています