知ってるかねカミーユ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:33:10

    ニュータイプとは生きたまま魂が行きつく先である高次元からエネルギーを集め
    モビルスーツという物体に力を与える存在、言わばイタコなのだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:35:45

    疲れてるんですよ大佐

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:41:03

    大尉、これLINEで送られてきましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:41:31

    いい病院紹介しましょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:43:43

    そんなものに目覚めて人は分かりあえるようになるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:44:18

    そんなフワッフワッした話なんてどうでもいいのでさっさとエウーゴもとい連邦トップとしての振る舞いをするようにしてください

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:44:48

    >>2

    今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ

    それ以上でも以下でもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:49:29

    すみません、考え事してました

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:51:19

    リアルにオカルトは要りませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:51:29

    人と人との繋がり、帰れる場所に導いてくれるものってアムロさんが言ってましたよ
    戦いの道具じゃないって

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:52:15

    貴様もニュータイプだろうに

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:52:46

    仮にそうだとしてそれがなんです?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:53:34

    次元連結システムかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:54:01

    やめてくださいよ大尉、そんなよくわからない所からエネルギーを引っ張ってバリアやビームサーベルを伸ばすなんてオカルトもいい所じゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:56:33

    橋幸夫?歴史上の人物ですか?その人物がどうだっていうんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:57:46

    >>11

    ニュータイプのなりそこないでしょ(木星帰り並みの感想)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:58:11

    変なサイトでも見ましたか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:01:18

    カミーユ、スピリチュアルしようか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:02:30

    なんか元ネタあるのかと思ったら福井説なんすねこれ
    これでもかってくらいオカルティックな説明が出てきて草
    禿が伝えたかったことってそういうことなのかなぁ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:04:15

    >>19

    ちょっとイデオンはいってきてるから本来の別物と考えた方がよさそう…。

    う、ウソだろ…。正史になってる…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:05:59

    じゃあなんですか、そんな大それた事ができるようになって、それでやった事がただの殺し合いなんですか!
    それじゃあ俺たちニュータイプは何のために生まれてきたって言うんですか!!
    答えてくださいよ、クワトロ大尉!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:07:46

    それより大尉ハマーンが告白の返事をしろと言ってましたよ
    いい加減諦めて付き合ったらどうです?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:11:53

    >>22

    ジュドーくんという優しく強い少年がいる

    私ではなく彼ならばハマーンを救ってくれることだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:21:05

    >>23

    なら、断りの返事ぐらいしてあげてもいいじゃないですか

    レコアさんの時といい、大尉はなんで女性と向き合うことを避けてるんですか

    大尉のそういったせこいやり方、僕は嫌いです。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:21:48

    >>23

    シャア、私が言えた義理じゃないが周りくどい言い方せずにちゃんと振るなら振ったほうがいいぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:29:55

    >>20

    これ正史なの!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:32:19

    >>26

    UCが映像化されたから正史になったってことだろ?知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:41:58

    誰も本質を理解しようとしないですしNTの扱いなんてちょっと強いパイロットぐらいで良いんじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:49:40

    イタコを最初にやり始めたのは君だろカミーユ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:51:11

    シャーマンファイトでもしてろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:52:50

    >>19

    >>20

    F90の漫画でまんまこのようなこと言ってるオカルト宗教団体が出てきたみたいなことを聞いたが本当だろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:55:11

    >>19

    禿はオカルト発動はあるし強力な力も発動するけど過程でしかなく目的にもしてないし逆にオカルトを盲信してその力前提の力を振る舞うやつは現実にぶち殺されるしかないタイプよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:58:56

    >>32

    そうだよなぁ…

    死後の世界があってさぁ!死者の魂と交信してさぁ!とか重要なのそこじゃなくない…?って思ったのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:01:48

    なんというかぼくのかんがえたにゅーたいぷをお披露目する物を作ってる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:01:57

    俺はこういう論理のほうが好みかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:03:01

    >>14

    …カミーユ?これは一体…

    GIF(Animated) / 1.08MB / 3690ms

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:05:45

    まあ結局どんな凄い事象起こせても本編だとただ兵器の扱いが上手い人間ってだけなんだけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:07:48

    俺はガンダムが見てーんだよ
    お前の考えたにゅーたいぷ論を見てえんじゃねーんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:09:45

    正直そういうニュータイプ論を畳む為に作った奴だと思うナラティブ
    視聴者の言いたいことは大体ゾルタンが言ってくれたし福井もそれ分かっててやってると思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:13:18

    >>26

    今の宇宙世紀ガンダムを牽引してる人の発言だし初期設定と変わってるかもだけどら今のところはほぼ公式設定


    宇宙世紀の作中のララァの導きとかZガンダムがビーム弾いたりとかアクシズを押し返したりとかに理屈付けた感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:13:40

    >>39

    そうじゃなかったら

    宇宙に上がって100年でニュータイプになれなんて夢見すぎとか

    これからも俺やお前みたいな奴らが奇跡の為に切り刻まれるとか

    これ別のアニメなんじゃないの!?

    とか言ったりしねぇからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:48

    >>40

    まぁやってる事は極論スイカバーとかアクシズ押し返すのとかと同じだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:16:39

    F91前にニュータイプがタブー視されるまでの話って正直見たいんだよね

    なんだかんだナラティブも面白かったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:18:24

    何やかんやナラティブが評価されてるのってゾルタンのおかげだと思う
    ここまでズバズバ言ってくれるキャラは居ないよそうそう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:18:44

    >>43

    あれって単に別にニュータイプが特別視されなくなっただけでタブー視されてなかったような

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:33:38

    ナラティブ言われてる程悪くなかったよね
    オカルト描写もそりゃνガンからサイコフレームの量増やせばそうなるわなって納得できたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:34:53

    福井が吹いてるのはUC続編の為のメタ的な伏線張りだと思ってるわ
    敢えて反感抱かせておいて続編でそうだよねおかしいよねってこっちに寄り添う形にするというか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:38:38

    >>43

    F91にもニュータイプって言葉普通に残ってるぞ

    1パイロットのビルギットさんも知ってたし、がこの産物扱いだったけど

    >>47

    うーんどうなんだろ?

    F91以降はニュータイプなかったとまで言ってるし…

    短編動画だとF91以降亡くなったのは飽きられたんじゃない、恐れられて禁忌にして忘れようと努めたんだとアムロの声優使ってまで言ってたし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:53:36

    UCで散々言われたからか過去のガンダム作品殆ど否定するような皮肉モリモリのゾルタン作った福井すき

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:03

    >>48

    F91のニュータイプって、「パイロット適正のある奴」又は「ロクな訓練無しでもモビルスーツ動かせる便利な兵士」くらいの認識まで堕ちてたな。


    シーブックは連邦軍将校から君はニュータイプだって散々言われていたけど、扱いは便利な現地調達兵でしか無かったのが皮肉すぎる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:57:56

    これカミーユより先にクワトロが精神連れてかれてるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:58:52

    >>13

    Ωしなきゃ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:08:18

    >>19

    お禿作品の中のニュータイプは分かり合う力の方が本

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:15:33

    ナラティブ は面白かったけど、ニュータイプとサイコフレームに上方修正がかかったのが終始気になってた感じ
    ただ福井も無粋でつまらない事をやっているという自覚はあるみたいだけど。インタビューによると

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:18:21

    >>40

    ただの不思議現象でいいものにわざわざ理屈をつける辺りが小説家って気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:01:51

    >>54

    福井の小説で一番好きなガンダムがハサウェイだからハサウェイにニュータイプ論とかを引きずってほしくないから不死鳥狩りをブラッシュアップして作ったのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています