ⅠからⅩまで初見実況ファイナルファンタジーⅢ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:25:20
  • 2いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 20:29:12

    OPムービーすげぇ…ワクワクする…
    グラフィックに感動 GBAからDSの進化はんぱない

  • 3いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 20:31:11

    下画面でストーリーの説明らしきものが
    グルガン族の名前だけは聞いたことがある

  • 4いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 20:32:31

    主人公の姿が3Dだ!頭身もかなり上がってる

  • 5いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 20:34:54

    また孤児か…まあ家族いたら冒険になんて出れないだろうし仕方ない
    中性的なイケメンだ…タートルネックすき

  • 6いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 20:37:37

    名前はデフォルトがあるならそのままでいいや
    名前決定したら戦闘開始!突然のゴブリン
    穴に落ちた普通の少年ぽいんだけど大丈夫!?戦えるとは思えないまた負けイベ?
    新しい戦闘BGMもまた良い

  • 7いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 20:39:21

    結構強いなこの子
    短剣持って遊びにいくなんて心配性なのか危ないヤツなのか

  • 8いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 20:40:55

    経験値がもらえるけど熟練度もある
    1と2のミックスみたいなレベルアップ方式なのかな

  • 9いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 20:43:10

    Rでメニュー
    すっぴん…化粧で美人さんになれる…?

  • 10いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 20:47:52

    これはまた気持ち悪い敵が
    敵も3Dになって動きがついて生きてる感が出てる
    カーバンクルがぷよぷよと全然違って面白い

  • 11いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 20:51:24

    そういえば仲間が居なくて一人で始まるの初めてだな
    1はずっと4人で2は4人目が色々代わっていった
    OPで姿がちょっと写ってたあの仲間が集まって行くの楽しみだなあ

  • 12いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 20:54:12

    初ボス戦!ランドタートル!2でも苦戦させられた
    氷弱点なの覚えてる
    この洞窟に南極の風があったのここで使わせるためだろうな

  • 13いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 21:00:46

    主人公が動きいろいろあって可愛いなあ
    DSの縦画面は迫力が出る

  • 14いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 21:05:25

    クリスタルから世界が今あぶない、旅立ち仲間と出逢えとの令
    反乱軍で使命感があったフリオニールに比べて反応が一般人で大変そうだ

  • 15いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 21:19:02

    ルーネスが暮らしてた村ウル
    真上見下ろしでない視点も十字に囚われてない移動も色んなことが新鮮だ
    目的地は南の町カズス、ユーレイが出るらしい
    パルメニ山脈あたりを治める西のお城のサスーン王
    すっぴんは職業?
    近づくと光る隠れスイッチが何処かにある
    倉庫や井戸のもの渡してくれて村の人ルーネスの気にかけてくれてるなあ宿屋も無料だ
    弓に矢がいるようになっている?

  • 16いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 21:30:40

    新しい仲間アルクゥ
    中性的な人多くない?どちらかわからないどっちでも好きだけど

  • 17いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 21:33:26

    いじめられっこなのね
    勇気をつけたいなら友達と一緒の方がオススメだよ
    そばかすある!かわいい

  • 18いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 22:01:22

    初めての仲間アルクゥ
    ビビリの割にルーネスよりレベル高い…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:02:55

    3はいいぞ
    ジョブチェンジとか召喚獣システムとか出始めたのも3だし、ある意味FFのもう一つの原点だぞ

  • 20いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 22:08:47

    線だけの姿にされてる人
    ユーレイと言われてたのはこの人達?
    ジンの呪い、ジンの封印にはミスリルの指輪がいる
    ミスリルは町の鉱山に
    鍛冶屋の娘が行方不明、指輪を持っているかもしれない
    これが3のシドか、2に比べて穏やかそう
    飛空艇くれる人がシドって名前してるのね
    飛空艇は西の砂漠に隠れてる

  • 21いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 22:10:59

    今気づいた逃げるがない!
    全滅した…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:15:14

    逃げるは確かコマンド画面で右だったか左だったかに入力するとウィンドウが出るよ

  • 23いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 22:18:04

    >>22

    そうなんだ、ありがとう


    一周目では通らなかった泉

  • 24いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 22:35:14

    死ぬ前まで戻ってこれた
    砂漠に行ったらすぐに飛空艇に入ってビックリした
    飛空艇の中の様子見れるの初めてだな

  • 25いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 22:36:55

    鍛冶屋の娘が飛空艇の中にいた!
    仲間になるんだ!ペース早いなまあ人数揃うの早いほうが心強いから嬉しいけど

  • 26いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 22:39:42

    ルーネス!困ってる人がいるとはいえ初対面の女の子にそこまで…
    まあお互いにまだ子どもか
    指輪はサスーンの王が持ってると
    町の人の為に仲間になってくれるって言ってたのに嫌味を言うなルーネス!

  • 27いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 22:43:09

    飛空艇の高度が低くて山が越えられない!操縦士が悪いのか今回の飛空艇がオンボロなのか
    北にある洞窟も気になるが西の城へ突撃だ

  • 28いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 22:50:28

    左の塔にアンデッドに強い剣
    指輪はサラ姫が持っててその姫はジンが持ってる
    北の封印の洞窟にジンがいる
    新たな仲間のイングズ
    説明的に一時加入っぽいが4人揃うの早いね!

  • 29いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 22:59:18

    ぐあああゾンビ強い
    耐久力高くて通常攻撃で毒付与
    今はケアルを相手にするMPの余裕なんか無いよ〜

  • 30いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 23:02:44

    剣の熟練度上がったイングズの攻撃モーションがカッコいい
    やはりメンバーで唯一の大人で騎士なだけあって頼りになるな

  • 31いち◆m8Q/cVB4v.22/06/13(月) 23:08:46

    今日は封印の洞窟ついたところで終わる
    ダンジョン内だとセーブ出来ないから切りどころをしっかり考えないと…
    色んな進化に感動してるけど4からはGBAに戻るのよね
    システムとかは進化してるんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:09:59

    DS版エアプだけどプレイヤーキャラにそれぞれに名前と設定が付いてるのか
    FC版だと全員無個性だったからちょっとびっくり

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:18:39

    >>32

    キャラの個性もだけどストーリー設定も一部改変されてるので、FC版が好きなら人によってはしっくりこないと思う

    ジョブバランスは大幅に改善されたからそこは遊んでて楽しかったしおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:58:59

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:13:16

    支援するで

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:43:32

    保守

  • 37いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:02:30

    再開するよ
    現在のステータス

  • 38いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:05:49

    封印の洞窟を探索開始
    早速バックアタックされて幸先が悪い
    クリティカルまでされた
    アンデッドに強いワイドブレイカーが頼もしい

  • 39いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:10:07

    レベルアップのジャンプとかガッツポーズとかの反応が可愛い
    2が暗い雰囲気だった分今作は今のところストーリーも死人無いし登場人物の見た目に癒やされる…

  • 40いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:12:46

    ユーレイになってるカズスの人たちは2の世界だったらレフィア残して皆殺されてたと思う

  • 41いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:17:17

    姫を発見
    同行するの!?仲間5人とかになれるんだ…
    こういうデフォルメ体型のキャラの胸に影をつけられると興奮しちゃうからやめてほしい

  • 42いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:21:04

    Yで姫とおしゃべり
    ゲームの知識を教えてくれる…なんで前の作品みたいな爺さんじゃなくて姫様が教えてくださるのだろうか 
    ジンを封印したいから頑張って覚えたんだろうな、健気
    パーティー画面にはいないけど後ろからついてきてくれる
    殿に護衛対象を置くのはよろしくない

  • 43いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:22:59

    戦闘だと姫が全体回復してくれる!ちょうどポーション切れてたからものすごくありがたい…!
    魔法全体回復が3からできなくなってるっぽかったがレベル上がったらできるようになるのかな

  • 44いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:28:01

    炎の魔人ジン
    辮髪でランプから出来てそうな見た目の魔人だ

  • 45いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:30:45

    5人の力を合わせてジンを倒す!
    レフィアが早速倒される!
    レフィアは前作のガイみたいな受難を負っていきそうな予感がする
    弱点を突く南極の風強すぎ…

  • 46いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:32:21

    南極の風が強すぎた
    倒れてると勝利画面もそうなっちゃうのね…
    笑顔のルーネスに笑う

  • 47いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:35:55

    薄くなった
    消えた
    クリスタルのあったとこに戻された
    ミスリルの指輪ポンコツ?

  • 48いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:38:36

    お前たちが光の勇者
    この4人でパーティー確定?ということかな
    OPに知らない人もいるのはどうなるのかな

  • 49いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:40:19

    ED流れてるんだけど
    終わったのかと一瞬思った
    スタッフロールが流れるほどの旅立つ決意とは何とも強い意志だ

  • 50いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:44:17

    クポ口調の羽生えたアンテナ付き豚鼻の白猫が知らないことを祝ってくれた
    1であったな職業の進化
    今は戦士でもシーフでも魔法使いでも無いからこれから就職?

  • 51いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:45:44

    ジョブ専用のアビリティが使える
    そのジョブになって何回か戦えば本当の力が出せるようになる
    冒険の続き頑張れと言われてもキミは何?

  • 52いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:48:25

    メニュー欄に新しくジョブが
    1で見た職業だ〜見た目が変わる〜
    移行期間に書いてある回数をこなせば本当の力が出せるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:49:07

    そうか
    モーグリはFF3で初登場か

  • 54いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:52:01

    とりあえず職業の特徴も分かんないし見た目でとりあえず決めた
    レフィアだけ服装がちょっと違っててシーフのへそ出しが気に入った

  • 55いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 22:59:13

    装備に最強が無くなってるから少し面倒だな
    武器屋とかに行くと買うものを装備できる人が光る
    後ろで手を振るレフィアがかわいい
    赤魔道士って万能職業?万能って何をさせたらいいのか悩んじゃうから出来る事がハッキリしてる方が好みだな…見た目がカッコいいからこの職業使いたいけど

  • 56いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:04:22

    アンテナ白猫が町にいた

    >>53からしてソレの名前はモーグリ?

    手紙のやり取りができるらしいモグネット

    DSのWi-Fiはサービス終了したしワイヤレス通信するような友達もいないよ…

  • 57いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:08:25

    戦闘画面に新しい選択肢
    これが職業ごとのアビリティか
    ルーネスふみこむアルクゥしろまほうレフィアぬすむとんずらイングズはまほうのままだ
    戦闘が一発で終わったせいで詳細不明

  • 58いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:09:54

    ふみこむは特殊な攻撃?威力が高かったりするのかな
    盗むはアイテムが取れる?盗みそこなってばかりでわからない

  • 59いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:13:30

    今作も誰かがパーティー離脱したりすることがあるのか
    指輪がダメだったの報告気まずい

  • 60いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:16:56

    カズスにはレフィア一旦離脱以外なんにもイベント無かった
    街から出るとすぐパーティー復帰した
    親と気まずいから一旦待機とか年相応でかわいらしい
    というか2の離脱は悲しすぎる
    離脱ってこんなに気軽でもいいんだね…

  • 61いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:20:01

    指輪を聖なる泉につけて初めて呪いが溶けるのか
    城の地下のダンジョンを探索するかと思ったらすぐ着いた
    当たり前か…城の地下がダンジョンになってるわけないよな普通整えられてる

  • 62いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:24:13

    助けた町から感謝されるの1ぶりだ…
    カヌーも貰った!アイテムが増えるのは毎回興奮する
    さっき行った城の地下の泉は隠し通路から行けるのね
    隠されたボタンだったり探索要素が増えてて楽しみだけど大変そうだ

  • 63いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:25:44

    イングズを赤魔道士にしたの大正解だった!
    皆の憧れの存在だぞ!

  • 64いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:29:03

    レフィアお父さんと仲直り出来て良かったなあ…
    追いかけて結局離脱するんだ

  • 65いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:35:35

    シドをカナーンへ連れて行く
    新しいパーティーメンバーになって平均年齢が一気に上がった
    といってもサラ姫と同じように手助け担当だけど
    レフィアの席は開けてくれている

  • 66いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:38:27

    カナーンは西にあるが道を岩で防がれてる
    ミスリルと鍛冶屋のタカがいればなんとかなる
    レフィアは旅にでることお父さんに言えてないのかな…

  • 67いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:40:55

    良かった〜ついてきてくれている
    でも家族を悲しませるのはよろしくない
    レフィアも孤児なんだ…ウルの長老の話からして光の戦士は全員孤児なのかな?

  • 68いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:43:43

    岩砕いたら飛空艇も墜落した?確かにあんな大岩壊すスピードなら振り落とされるだろうな
    この発言…光の戦士という称号…アーガス達(1の四人)の生まれ変わりだったりするのかな?

  • 69いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:49:03

    カナーン到着
    シドは飛空艇をもう一度作るため離脱
    戦闘での手助けとか見たかったな…
    南の森にこびとの村
    町の中のどこかに魔法の薬草

  • 70いち◆m8Q/cVB4v.22/06/14(火) 23:51:15

    ジョリーナの娘サリーナはデッシュにぞっこん
    デッシュはドラゴンの居る東の山に一人で向かう
    次の目的地はその東の山
    デッシュなかなかカッコよさそうなキャラの予感がする

  • 71いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 00:01:55

    シドの妻にエリクサーを渡す
    デッシュはこびとの村にいる?
    水の道通ってたらエリクサーあった
    婆さんに使ったら大量の宝箱くれた…すごく感謝されてる
    踊り子ちゃんかわいい仲間にならない?

  • 72いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 00:05:53

    ドラゴンの住む山についたところで今日は終わります
    今のところ闇をなんとかするというか最終目標があんまりよくわかってない
    2は皇帝を倒すってシンプルな目標だったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:56:07

    支援

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:06:33

    保守

  • 75いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 20:36:08

    再開するよ
    現在のステータス

  • 76いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 20:37:13
  • 77いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 20:43:04

    山だから鳥系の敵が多いな
    盗むが成功した試しが無い
    アルクゥが何故かよく狙われる
    白魔法は他人にするときだけアップになるのかそばかすがよく見えてかわいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:47:11

    盗むは確か熟練度で成功率変わって、熟練度の数値によって4種類アイテムが変わるんだったかな?要は大器晩成のスキルです。

  • 79いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 20:48:37

    ステータス画面の低下矢印が無くなった!これで本当の力ってのが出せるのかな
    気持ち攻撃力上がってる気がする

  • 80いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 20:53:30

    ドラゴン!ボス戦かと思ったが相手にされなかった
    ドラゴンの巣らしきところに落とされる
    小さなドラゴンがかわいい
    ルーネスは正論をすっぱり言うな…
    新しいキャラデッシュ
    4人揃ってるしサラ姫みたいな手助け担当になってくれる?

  • 81いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 20:55:12

    ドラゴンの見た目がカッコいい
    自分は手と羽が別々の方が好み
    よく見ると胸大きいしおかあさんなのかな…

  • 82いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 20:57:10

    ドラゴンとのボス戦開始
    デッシュが言ってたように逃げるのが正規なのかな…?
    一回試してみて無理だったら戦おう

  • 83いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 20:58:56

    イングズが囮になって逃げるのに成功
    998ダメージ食らってよく一緒に逃げられたな…
    逃げられたのはレフィアのとんずらのおかげ
    仰々しいエフェクト出して後退するの面白い

  • 84いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 21:01:46

    お前の事がぞっこんの娘いるのになんて情けないんだ…
    と思ったら記憶喪失だった…ごめん
    名前以外覚えてないってアーガス達初代の4人もそうだったな
    もしかしてループしたり2000年の時を過ごしたりしてた?

  • 85いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 21:06:20

    デッシュが仲間になってミニマムも習得、こびとの村を目指す
    ちっちゃくなっちゃってるけど戦闘に不利とかありそうだよね
    2の敵がなんか小さくする技を使ってきた覚えがある

  • 86いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 21:08:05

    やっぱ小さいと戦闘ダメじゃん!しかも戻れない
    なんてもん渡すんだデッシュ

  • 87いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 21:10:03

    デッシュがものすごく強い!
    小さくなっても君がいれば安心だ

  • 88いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 21:21:19

    こびとの村トーザス
    こびとはメカクレ?視点でそう見えるだけ?
    ミラノス山脈を通る洞窟を抜けた先のミラルカ谷にバイキングが住んでる
    ミラルカ谷はシェルコに毒消し渡したら行けるようになった
    こびとのパンは世界が見える
    サイトロと同じって言われてもサイトロを知らないよ
    どうやら地図を見ることが出来るようだ

  • 89いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 21:32:30

    トーザス武器屋と防具屋無かったけど魔法が結構手に入ったなあ
    いつになったら小人状態から戻れるんだろう
    ルーネスとレフィアが攻撃出来ない
    そのぶんアルクゥとイングズが活躍してて頼もしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:40:17

    がんばれー

  • 91いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 21:46:16

    こびとのパンの使い道がサッパリわからない
    とりあえずバイキングのアジトに着いた
    樽の大きさからしてこびとのバイキングなのか?なんだかかわいらしい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:49:10

    >>91

    その気持ちわかるわ

  • 93いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 21:50:50

    バイキングは普通の大きさだった
    海竜?リバイアサン?
    船は一つ残っていると

  • 94いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 21:55:22

    妙に施設が整ってるな
    黒魔法とかバイキングには無用の長物では?
    偏見の塊

  • 95いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 21:57:58

    ネプト神殿の竜を倒せば船が貰えると
    部下を倒さずに船もらうの初めて

  • 96いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 22:03:55

    船の上の戦い!バックアタックされてめちゃくちゃに不利な展開でスタート!

  • 97いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 22:14:02

    なんか普通に出てきた!
    ボス戦ネプトりゅう
    体も大きくなって回復万全だ!

  • 98いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 22:15:27

    サンダラ効かねえ!ダメージ4ケタやべ!!
    負けイベじゃないか!そりゃバイキングも逃げますわい

  • 99いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 22:18:04

    やり直し中
    一周目では全然引かなかった石化を引きまくっている

  • 100いち◆m8Q/cVB4v.22/06/15(水) 22:57:01

    戻ってきた
    竜を倒せないなら神殿になにかなんとかできるなんらかのなにかしらがあるだろうから探索をする
    ネプト神殿についたところで今日は終わります

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:14:04

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:07:07

    支援する

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:45:39

    3はピクセルリマスターもいい

  • 104いち◆m8Q/cVB4v.22/06/16(木) 22:27:28

    今日は休み
    明日続きします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています