七つの大罪って前章の敵は悪くなかったんですよ、洗脳されてただけですよってパターン多すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:26:32

    面白いから別にいいけど、このパターンやりすぎやろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:28:15

    どいつもこいつも恋愛脳でウンザリした
    ........面白かったから良いけど。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:28:26

    結局悪い奴魔神王だけになったからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:28:59

    っていうか十戒までは良かったけどメリオダスが魔神王になるのを自覚してからが一気に息切れした感じはする

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:29:50

    これだけは言える
    アニメ一期は名作だったと

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:33:32

    女神族の神は黙示録の四騎士で消費するのかな?
    最後の映画に出てた見たいだけど見なかったから分からないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:34:19

    マエルの数多くの女神族から自分だけが洗脳されて尊厳破壊されたのは何故かっていう嘆きにちゃんと自業自得って形で回答が返されたのは面白かった
    でも洗脳展開食傷気味になるのは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:35:44

    エスカノールの魅力が5割ぐらい漫画を支えてた
    上位の奴が出てきてもアイツの存在感は揺るがないし実績も出してくれる
    理想の最強キャラ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:37:42

    ガラン好きだった
    最初に絶望与えてからエスカノールに見せ場を与える完璧な役割

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:24:20

    >>9

    四大天使との戦いでも2対1とはいえ魔力使って割と善戦してたのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:29:03

    メリオダスが成長していくんじゃなくて弱体化し過ぎてただけってのがね……
    序盤の苦戦とか滅茶苦茶茶番

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:33:55

    終盤はエスカノールなしなら読んでなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:20:46

    >>11

    あれ茶番とすら言えるな今は

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:38:36

    序盤のギルサンダーの宿敵オーラはどこに行ったんや。
    あいつ知らん間に「騎士その1」みたいな扱いになったぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:44:02

    ド序盤のギルサンダーの真実あたりで
    「あっこれ駄目だ合わねえわ」で放り投げた記憶があるんだけど
    結局終始あんな感じの進行だったの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:44:49

    ヘンドリクセンに至っては仮にも第一部ラスボスなんだからもっと頑張れよ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:45:06

    バン好きだったから最後に活躍してくれて良かったけどちょっと活躍できない期間が長すぎた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:45:38

    バンは神器の描写が適当だったのが残念
    マーリン早く渡しとけよと

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:45:54

    >>15

    あいつただのメリオダスファンクラブの会員だから

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:50:25

    フラウドリンには純粋悪であって欲しかった。
    ヒロインの前世を殺して1期ラスボスを陰で洗脳してた黒幕の癖に何をファザコンのモブ聖騎士に毒されてんねん。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:22

    ちょっと恋愛要素がクドすぎたのがなぁ
    バンとエレインのとことかは普通に受け入れられてたんだけどどこからか急にキツ…ってなっていった
    まぁそれでも全部読み切るくらいには面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:29

    アーサーは勝手に出てきて俺スゲーしてそのまま終わるだけだったな。こいつと猫がいなくても話が成り立ってたというね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:59

    「愛は全てを解決しないし、都合の良い免罪符ではないし、ただのエゴ」
    派なので俺にはキツすぎた

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:58:44

    >>22

    まぁアーサーは今連載している黙示録の四騎士からが本番っぽいから何とも言えない

    ただ、現状何がしたいかはよく分からないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:00:01

    ヘンドリクセンは終盤は色々解放されて楽しそうだった
    他の連中は基本強さについていけないけどあいつ研究者だから

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:01:44

    王国に突入するところはマジで面白いんです

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:03:54

    アーサーはHACHIMAN みたいなポジション。
    別作品のキャラでなんか出てきてカッコいいところ見せてそのまま去っていく本編と関係ないキャラ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:05:07

    パワーバランス的にもvsヘンドリクセンまでがちょうど良かったなと思う
    暴走メリオダスvsヘルブラムとかのあたりが一番緊張感あった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:05:56

    >>24

    わからないんかいwww

    当時読んでた時アーサー出てくるだけでしらけてた。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:08:29

    ヘルブラムの「同調」て主人公ポジションみたいな能力だな
    仲間の魔力を力に変えるところとか。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:08:36

    >>29

    しょうがないじゃないっすか……

    誰か探しているっぽいのは分かった

    後、性格が悪そうに見えたらいつものままだっけど

    マーリンは呆れてたし、キャメロット軍はなんか初期の聖騎士みたいな横暴しているし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:08:57

    ばっちょは昔からの筋金入りのカプ厨なんだけど
    大罪のいろんな感想聞くたび知らずにカプ攻勢にウヘったり
    カプ攻勢自体は好きでもカプがブレやしないか戦々恐々としてる人とかがいて
    本当に大ヒットしたんだ、新しい層を取り込みまくったんだ、とちょっと感動するわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:10:50

    >>10

    現代だと魔力全消費の限界突破が闘級4万ぐらいなのが、過去編だと闘級5万以上はざらにありそうな四大天使とも戦えてたし封印前は魔力かなりもってたのかな?

    それとも寿命寸前で死にかけだから闘級が下がってたのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:11:20

    途中からエスカノールの暴れっぷりを見る為に読んでた感じだったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:12:32

    七つの大罪の作者ってドラゴンボール好きそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:13:34

    魔力の技しか使えないのかと思ってたら、段々そうじゃなくなってきてそこが「ムムム...」ってなる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:13:35

    >>34

    腹パンした後「金貨でも落ちてましたか?」って煽るエスカノールマジでかっこいい。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:14:57

    メリオダスってなんか怖いわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:15:50

    十戒編までは面白かったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:16:13

    >>38

    あの話冷静に考えるとメリオダスがドクズで何とも言えん気分になる

    裏切られた魔神族は怒っていい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:16:22

    こう言っちゃあれだけどヘンドリクセン倒したとこで読むのやめた方が幸せだったのかなと思ったりした
    最初の方メリオダスがお遊びしてるようにしか見えなくなっちゃった………

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:16:38

    なんだかんだ十戒のデザインはめっちゃ好き。純粋な魔神族が少なかったけど。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:18:21

    エスカノールが結局一番かっこいいわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:19:34

    マリえもんとエスカノールでほぼ解決できるからな。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:20:23

    終盤魔神王を延々とサンドバッグにしてて草枯れたわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:22:18

    >>45

    隠し味にぽっと出の猫を混ぜます

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:22:29

    でも2期の盛り上がりはえぐかったよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:22:44

    キャラクターの強さはインフレしてるのに物語のスケールというか軸はどんどん矮小化してるのが耐えられなかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:23:26

    終盤のアーサーとキャスパリーグの下り全部要らないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:24:53

    どいつこいつも恋愛ばっかりだなとは思った

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:27:01

    >>45

    魔神王のリサイクル酷かったよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:28:14

    車椅子の本体のゴウゼルが出てきた時はマジでワクワクした。コイツ絶対やばいやつだわって思ってたのに。実際思ったほど暴れなかった。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:29:06

    七つの大罪メンバーの恋愛要素はまあ分かるんよ
    でもギルサンダーとかメリオダスの弟とか恋愛入れる必要ある?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:30:21

    >>52

    まあ女神族と魔神族からしたら相当やばいことしてくれたよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:32:26

    >>52

    大暴れしなかったけど...

    いや、あれは大暴れに入るのでは?

    魔神族、女神族、その他の種族含めて大惨事やったやん

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:33:09

    >>54

    エスタロッサが可哀想すぎたな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:34:48

    人間が弱すぎてお前ら戦わんほうがいいだろてなるんよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:36:15

    >>55

    違うんだ。俺は魔神王の立ち回りをゴウゼル(本体)がやると思ってたんだ。コイツ絶対終盤で復活する敵だと思ってた。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:38:10

    >>58

    そっちのほうがおもろそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:25

    最後マーリンにケチつけたのがうーんて感じ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:57

    序盤ゴウゼル
    (ミステリアスだけど面白いキャラだな)

    十戒編前半
    (ファ!?十戒のメンバー!?どう言うことや!?)

    本体ゴウゼル登場
    (やばいやばい!先が予想できない!!今1番おもろい漫画やで!!)

    人形ゴウゼルの過去編
    (お前も恋愛脳かよ、白けたわ)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:47:02

    ゴウゼル(本体)みたいなキャラは魔神王を影で操る黒幕ポジションが似合うと思ってるわ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:47:43

    魔神王にまったく魅力ないのがなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:47:52

    >>57

    欲深さは人間が勝ってるみたいだからセーフ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:58:57

    1期のゴウセルのナレーションみたいな喋りや無感情だけどおひさーとかキュピーンみたいなノリが好きだったから、感情持ってからこの辺の個性がほとんどなくなったように感じてちょっとショックだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:08:02

    結局女神族でクズなのって老人に取り憑いたエロバストでオッケー?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:11:35

    >>66

    こいつ生贄要求した癖に相手が十戒とわかった瞬間勝てる訳が無い逃げるんだみたいなこと言いだしたり戦ってもゴミみたいに瞬殺されてて草しかない

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:23:22

    >>67

    しかもリュドシエルにゾッコンで魔神族虐殺を見ながら楽しんでたのに、全部上司に責任擦りつけててマジでクズだからな。しかも弱いしいいところが無い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています