【葬送のフリーレン】デンケン ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:17:51

    無茶苦茶好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:18:53

    >>1

    特に好きなコマ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:19:19

    魔力がなくなった相手と語り合う時、男ならどうする?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:20:53

    >>2

    一気にファンを増やした伝説の回

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:21:22

    めっちゃ愛妻家だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:25:50

    初登場の時は普通に退場しそうなキャラクターと思ってたら無茶苦茶活躍してる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:27:40

    かませキャラと見せかけてかなりの重要キャラだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:41:19

    有力候補がほんとに有力候補だった作品

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:44:03

    >>6

    ここで「こいつは優秀」って言われてる人

    全員合格してるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:46:59

    祖父と父と娘にしか見えない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:43:44

    生意気な若造だった頃の話見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:07:19

    >>6

    長年に渡り魔王軍の残党と戦ってきた北部魔法隊隊長のヴィアベルと、血みどろの権力争いに勝ち抜き、宮廷魔法使いの座に就いた海千山千の老獪さを持つデンケンが優秀なの良いよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:11:27

    >>8

    有力候補が本当に有力候補だっただけなのに面白かったのすごい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:45:28

    ラオフェン・リヒターとの見ててニヤニヤするトリオが本当にマジでめちゃくちゃ好きだったからどうか無事に黄金郷を解決して二人に再会してほしい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:48:49

    ゼーリエの最終試験で一瞬「どうすれば戦えるか」を考えて熱を見抜かれたスレ画のくだりめっちゃいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:51:58

    「前評判とか第一印象に比べたら思ったよりはいい人だった」枠だと思ってたら
    話が進むごとに作中でも五指に入るくらい熱くてお人よしであることがあらわになっていくジジイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:48

    黄金郷ヴァイゼの結界張った一級魔術師たちも、もしかしたらファンクラブだったのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:58:11

    「裁きの光を放つ魔法」がめっちゃかっこよくて好きだからまた使ってくれないかな…
    と言っても格上相手だと大技は隙が大きすぎて今一つっぽいからなかなか機会がないか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:08:35

    クヴァールさんとこのジジイとレルネンさんが好きで単発エピソードの推し回がフォル爺の俺はもしかしたらジジイフェチかもしれん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:14:18

    デンケンまじでいいキャラだなぁ
    ジジイだけど熱い。貴族社会であくどく生き延びてるのに愛妻家。
    年老いてから抱いた望みが妻の墓参り、故郷への帰省っていうのが人間味あふれてて大好きだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:45:44

    マハトとの関係性もかなりエモいことになっとるよねこの人…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:52:48

    >>10

    ここといいリヒターのツッコミが好きすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:55:42

    そしてこの孫である

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:18:06

    >>23

    出会ってまだ間もないとは思えない孫っぷり

    本当に無事再会して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:24:50

    マハトと師弟関係あったの好き
    お互いに相手のことをどう思ってるのか知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:22:02

    若者や子どもの人心を掌握する恐ろしいジジイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:49:45

    >>18

    竜巻を起こす魔法→風を業火に変える魔法のコンボからの裁きの光を放つ魔法は見栄えが良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:51:20

    >>26

    宮廷魔術師とか周りとコミュニケーション取って仲良くならないとやってけないよってのは言われてみればそうである

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:45:32

    レルネンとの友人関係もいいんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:52:05

    >>6

    血みどろ(拳が)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:58:40

    デンケンのファンスレうれしい!
    最近コミックス大人買いしてデンケンがまさかの推しになってしまった
    血みどろの権力闘争勝ち抜いたとか言うからどんな嫌なキャラかとおもったらリヒターの励ましとか気配りできるし頭もいいし愛妻家だし殴り合いじゃぁぁだしおじいちゃん感強めだしほんま好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:32:45

    フリーレンに憧れるファンの一人でもある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:51:27

    若い頃もイケメンとは違うかもしれないけどかっこいい
    宮廷で成り上がっていく過程やレルネンとの友情、奥さんとのストーリーをみてみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:01:03

    >>21 >>25

    デンケンが子供の頃に出会って師弟であり故郷をこんな姿にした仇であり

    片方は老いて片方は少なくとも外見は変わらないっていうね

    色々感情を揺さぶられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:09:46

    >>10

    最初はもうチームじゃないんだから慣れ合わねえよってデンケンとラオフェンの誘い断ってたリヒターがデンケンの奥さんとの思い出の話を聞くなり「…奢りだろうな?」って言って付き合ってくれるのマジで好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:20:15

    試験でも他の参加者からナチュラルに頼られてるし
    「協力できる場面ならみんなで力を合わせて乗り越えるべき」って方向に人を纏めて動くデンケンが好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:26:39

    >>35

    リヒターとのやりとりいいよね

    オマエみたいな老いぼれに次はないかもなとまで言われてもそうだなと穏やかに返してそれに言い返せと言うリヒター

    買い物するふりして励ましに来たデンケン

    その後リヒターがすこし笑ってるの認められてうれしかったんだろうな

    ラオフェンのごめんな爺さん不器用であたりのやりとりが好きすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:27:34

    あの曲者揃いの1級試験参加者がみんなデンケンに一目置いてるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:21:01

    名有りの試験参加者は最終的にみんな好きになってしまった
    記憶読むプロのじゃロリも好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:46:24

    >>29

    若き日の二人のビジュアルがまた良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:48:31

    宮廷で王様の隣りにいるまで血みどろの権力闘争してたなら政略結婚の話山程あっただろうし全部断ったのも愛妻家すぎてエモいし
    そんなものなくても実力でのし上がっちゃうのかっこいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:58:29

    ありし日の奥さんと過ごす若デンケンいい…
    奥さんが本当に柔らかい優しい顔してるのがいい…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:59:29

    >>30

    拳力闘争やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:03:43

    >>41

    ゼーリエがデンケンに「お前の美談は聞いてるぞ」みたいなこと言ってたよね

    たぶん本人知らんうちにデンケン好きな周りから喧伝されたんだろうなって感じのエピソードが有名になってんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:10:00

    レクテューレちゃんマジ美人でこれは…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:12:59

    >>37

    やっぱこの三人の関係性はバッチリハマってるわ

    またじいさんを挟んでのわちゃわちゃが見てぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:15:22

    >>44

    絶対部下に好かれてるとおもうわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:29:19

    >>42

    マハトの台詞から考えるに奥さんの方が先にデンケンを好きになってるんだよね

    両想いになったエピソード知りたいぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:31:13

    ぎごちない感じで指輪をはめてあげるデンケンとめちゃくちゃ幸せそうなふんわりした顔で微笑むレクテューレちゃんが尊くてしぬ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:32:38

    老いたデンケンが若者たちとどう付き合ってきたかがリヒターとのやり取りでだいたいわかるのがいいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:44:37

    おかげで墓参りができるありがとうってデンケンから言われたフリーレンがニッコリしてるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:06:30

    野菜スープをよそうおじいちゃん!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:22:20

    ジジイキャラが元気な作品は名作

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:31:45

    >>48

    >>49

    ヒンメルとフリーレンもだけどもう過ぎ去ってしまった尊い関係を描くのがやはりうまい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:17:42

    >>44

    レルネンさんが言ってたんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:47:11

    デンケンのガチバトルがまた見たいけど次それやるときは死に場所な気がして怖い

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:46:03

    レルネンさんは年取っても身長そこまで変わったように見えないのにヒンメルといいデンケンといい爺さんになったら半分くらいに縮んでしまうのなんの呪いなんや…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:59:16

    ヒンメルはしかもハゲてたのがおつらい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:01:57

    若デンケンが髪の毛を後ろでひとつくくりしてるのかっこよくて好きなんだけどわかる人おる?
    意外と髪型が変わってるのな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:06:23

    >>59

    わかるよ…いいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:30:59

    今週の最新話でさらに好感度上げてきた…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:41:59

    >>61

    この爺さん登場するたびに株あげてんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:56:48

    >>62この漫画のキャラ大体登場する度に株上げてんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:18:42

    >>52

    この爺ちゃん若い者は栄養取らんといかん!って思ってるよね…


  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:20:16

    >>64

    お菓子も買ってくれるしな

    いいお爺ちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:22:32

    かませモブかと思ったら主役張れるバックボーン持ってた人

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:12:44

    >>64

    若い者(約一名が一番ババア)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:02:00

    いつもの

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:15:29

    >>67

    カウントされるぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:34:18

    師匠がこれなんだもんなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:39:46

    普通の墓参りかと思ってたらとんでもなく重いやらエモいもんがでてきてびびったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:39:58

    >>70

    この師弟関係はどう決着つくんだろうなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:14:25
  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:30:24

    権力闘争を勝ち抜く強い野心があったようだけど前々からなのかな
    それとも奥さんをなくした反動もあるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:09:23

    マハトに子供の頃からちゃんと疑いの目もってるの凄い
    だって天涯孤独で頼れる大人いない中でナチュラルにパーフェクトコミュニケーショ決めてくる強い大人だよ?私は1日で落とされる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:47:55

    試験編読み返すと1級連中からのデンケンの評価たけーな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:10:01

    まぁあの確殺コンボを防げるやつはそうそうおるまい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:02:55

    >>2

    「殴り合いじゃあああ!」はマジでいいシーン。

    課題はクリアしたものの仲間が死んだせいで行き場をなくした思いを決着させてやり、それにより自分たちも課題をクリアする、という相手との「落としどころ」を示したシーン。

    しかしただ愚直なわけでもなく、ラオフェンに「隙を見て奪え」と指示する老獪さもなくしてはいない。


    権力闘争っていうのもそういう「落としどころ」を見つけて、それが通じない相手には策謀で戦って勝ち抜いてきたんだな、っていうのがよくわかる。


    「宮廷魔法使いならどうすると思う?」→「最後まで醜く足掻くんだ」とあわせて、デンケンを象徴するシーンだと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:23:55

    自分の力を過信せず交渉には応じないだろうとあえて殴り合いに持ち込みリヒターを励ますためにわざわざ来て二次試験のときはチームワークが大事だと見抜く
    王の隣に立つくらい出世したようだけど頭も回るし気もきくし納得だわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:32:44

    そりゃ宮廷魔法師になるわと思えるキャラなんだけど
    自分の中の宮廷魔法師のイメージを覆してくれたキャラだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:18:58

    想像「宮廷魔術師?うさんくさそうなじいさんだな…きっとかませで汚い手とかつかうんだろうな…」
    現実「殴り合いじゃあぁぁ」
    惚れたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:40:12

    >>75

    最初にはっきり「俺はお前を信用していない」と本人に言ってるんだよね

    あそこの会話好きだな

    「お前を殺せる程 俺は強くなれるか?」

    「それは デンケン様 次第かと」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:32:25

    >>82

    ホント好きだわこういうの…

    マハト関連は対グリュックといい魔族に感じる違和感や異質さをキャラのエモさに上手く活かしてるのがすばらしい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:46:08

    殴り合いじゃあぁぁできっちり勝って次の日ピンピンしてるの好き
    マハトはこんなの教えていないだろうに…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:49:35

    >>82

    魔族が一般的なただの異種族悪役だったらマハトもここで「あーあ 勘のいいガキは嫌いですよ?」みたいな感じだったのかもしれないけど

    マハトはマハトでそのセリフ本気で言ってるだろう関係なのがうまくいえないけどめっちゃ好きなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:52:49

    単なる良き爺キャラってだけじゃなく葬送のフリーレンにおける「残された者」側のキャラでもあって、老いによってマハトや黄金郷みたいな変わらないものに対する過ぎ去った時間を体現してもいるのがいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:03:49

    デンケンは今この歳だからこそ良い性格になったんだろうな、老い先を見据えて周囲や自分の望みに素直になったんだと
    昔の、特に政争に明け暮れてた頃は悪人でないにせよ取っつきにくいヤツだったろうと予想できる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:05:47

    >>87

    その辺の変化も含めてのキャラだよね

    若い頃の回想と今のデンケン見てると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:24:04

    >>75

    使用人ですら信用して領主のプライベート話しちゃうからね

    あんな小さい頃に家族全員喪ったところに表面気遣いできる大人が師についてくれたら頼ってしまいそう

    家族いなくて幼なじみと結婚したらすぐ死んでしまうわ師匠は魔族だわでデンケンが孤高タイプというかとっつきにくい不器用タイプなの納得だわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:49:59

    スレ見てると改めて思うけどデンケンのキャラめっちゃしっかり作りこまれてるな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:22:26

    ゼーリエに何の魔法貰ったんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:56:49

    レルネンを上に楯突いてまで最後までかばったように若い頃も根はいいヤツだったんだろうなと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:15:09

    おじいちゃん無理すんなって気持ちと
    まだまだ矍鑠たるところを見せてくれジジイ!って気持ちがある

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:26:09

    試験組だとメトーデさんとの会話が見てみたい気がする
    いやあの人まあゲナウさんとのやり取り見てると性癖発露させなきゃ普通のお姉さんだけども

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:30:27

    フリーレンにほぼ完負けを喫しても楽しかったと言える魔法好きでファンボーイなんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:57:08

    >>95

    魔術師になったきっかけだもんな

    魔術師になりたかったのはマハトに弟子入する前からのようだし年季はいってる

    そんな憧れの魔術師が目の前でミミックに引っかかるのを見せられるというオチがいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:01:52

    >>96

    すごい素で「えぇ…」と言ってる所笑ってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:40:29

    尻ーレン様になってジタバタしながら暗いよー!怖いよー!!してたからな…そりゃええ…ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:53:38

    その後あこがれの魔法使いと共にふるさとを救うために命をかけるジジイ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:03:22

    血の気と野心に満ち溢れた頃に会いたかったとぜーリエが言ってるけどその時のデンケン見てみたいわ
    血の気ってまさか昔から拳でってコト…?!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:43:27

    >>92

    ぶっきらぼうでつっけんどんだけど根が熱血な感じだったのかなーとか想像する

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:18:37

    >>93

    今回死んじゃいそうで怖いんだわ

    またラオフェン相手におじいちゃんしたりしてほしいよ

    あとマハト編早くまとめてコミックスで読みたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:23:39

    >>102

    フラグたちまくってるもんなあ

    この漫画そういうのきっちり回収するタイプなのかとかわからなくて先が読めない…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:02:22

    これを阻止する為にフリーレン達がいると思ってるので…
    頼むよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:08:35

    >>104

    ここレルネンさんがどこまでもらしくて好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:43:07

    >>104

    フリーレン様ご一行フラグクラッシャーだもんな…頼むぜ…!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:07:55

    若い頃から同じ杖使ってるんだよなデンケン

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:13:36

    >>107

    フェルンも腐れ僧侶から貰った杖ずっと使ってるし、嫁さんからのプレゼントだったりして

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:34:37

    >>108

    おっさん「なんだこのゴミは?」

    おっさん「俺がいつ治せないとまで言った?」

    おっさん「ゴミだなんて言って悪かった。手入れの行き届いたいい杖だ」


    ツンデレポイントを稼ぐおっさん

    これはデンケンを継ぐものですわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:43:38

    杖が奥さんからのプレゼントだとエモエモだわ
    自分は師匠のマハトがくれたのかと一瞬思ってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:54:14

    ゼーリエの語りの背景にいたときはモノクルしてなかったけど何かきっかけがあったのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:48:44

    >>111

    確かにあの時はしてないね

    なんだろう貫禄がほしくてとか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:53:38

    >>112

    すごい単純に老眼になったからだったり?


    片眼鏡wikiより

    裸眼で遠くを鮮明に見られる正視の者が老眼になった場合、

    適切な度数の片眼鏡をかければ、裸眼の側の眼で遠くを、片眼鏡をかけた側の眼で近くを見ることにより

    遠近両用レンズを使わずに遠くから近くまで見ることができる利点もあった。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:27:33

    >>113

    結構若い頃からしてたイメージだったわ

    キャラデザに合ってるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:24:02

    相変わらず死ぬつもり感が漂ってる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:28:06

    >>113

    地味めで大人しそうな感じなのにこの頃血の気と野心に満ち溢れてたのかと思うと良いな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:33

    スープかき混ぜてよそってたし修行してるところにバスケット持ってきたりデンケン料理普通にできる感じなのかな…
    野菜が必ず入ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:38

    >>10みたく野菜を食べさせようとするデンケン好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:29:43

    >>117

    立場上、人を使うけど実際は一人で大概のことはできそうな感はある

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:32:46

    レルネンとか孫とかリヒターに見せてる人の良さも絶対に事実だしそれでのしあがってきた部分はあると思う
    けど前評判で言われてきた血塗れの政争をくぐり抜けたドライな部分も絶対にあると思わせられるおじいちゃん

    マジで清濁併せ呑んできたから宮廷魔術師なんてものになれたんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:47:18

    >>119

    最愛の奥さん亡くしてからの一人暮らしで家事スキルも磨きがかかったんだろうなと考えるとなかなか来るものがある

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:54:59

    領主である義理の父が尽くしてくれてありがとうみたいなこと言ってたし奥さんが病気になったあとああやってご飯作って甲斐甲斐しく世話してたのかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:59:25

    >>116

    まぶたのせいかボーッとしてるように見えるよね

    表面上はやる気なさげなのに血みどろの権力闘争やら友人思いやら愛妻家やら熱いハートをもってんのいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:50:09

    >>114

    レルネンさんと宮廷で働いてる時はもうつけてるんだよね

    やはり貫禄がつくからだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:57

    こう言ってた人がその自分より遥かに優れた魔法使いであるレルネンが地位を追われたとき最後まで庇ってたなんて思わないだろ…
    こうは言っても実はそうである現実が嫌だったんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:54

    なんかもう宮廷魔術師?これはこうなんやろなぁ、、、って考えを物理でぶっ壊されてマハトとの関係が尊すぎて興奮するレベルで好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:18

    マハト編はデンケンも中心人物の一人だから色々な側面が見れていい
    試験編終わってしばらく出ないと思ってたから嬉しい誤算

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:55

    マハトとどう決着つけるのか気になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:03:41

    やっぱりマハトを殺す(倒す)のがデンケンになるのかねえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:17:27

    >>126

    わかる…宮廷魔術師は頭だけ回って実力はそこまでとか汚いことしそうとかそういうイメージだったけどまさかの魔力切れからの殴り合いじゃぁぁでイメージぶっとばされた

    ちゃんと権力闘争を生き抜いてきた切れ者らしさも同時に持ち合わせながら愛妻家とかおじいちゃん感とか魅力が尽きない

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:37

    建前と本音をきちんと真っ当に使い分ける人よなこのじいさん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:01:16

    グリッュックとどのくらい近い親戚かはわからないが
    同じような血筋を感じる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:15

    >>17

    少なくとも纏め役は、ファンクラブ会長だ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:24

    政界での立ち回りのうまさはグリュックの影響かな?
    マハトの影響もあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています