進撃画伯展

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:18:38

    このスレでは進撃キャラを画力低めで描いていくスレです
    美術の成績が3以下の人は利き手で
    4以上や普段絵を描く人は口か、足か、利き手と反対で目隠しで描いてください
    お題のキャラはスレ主のわがまま、安価、ダイスで決めることにします

    はじめのお題はスレ画の通り「ライナー」で

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:28:12

    きたー待ってたぞスレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:31:38

    ほらよ!!多分ジーク描いても同じ顔になるわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:51:23

    >>3

    これ目隠しで描いたの?すごくね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:54:58

    >>4

    いや、なんと左手(きき手以外の手)なんだ!!

    左手がヘボすぎて周りから「お前…利き手がダメになったら人生終わるな…」と突っ込まれた脅威の左手絵をご覧あれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:57:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:02:50

    口がムリゲーすぎたので先に目ぇつぶって描いたやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:03:35

    >>6

    いや、別人だよ!私はこのカテで絵を描いたことあんまりないんだ

    私は……ちょっとあれだけど……絵がうまい人って利き手でも形つかめるから上手い人も多いよね!なんなら両利きって人も時々見るよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:05:02

    >>7

    多分上手いんだろうなっていうパーツなのに全てがずれてるから学園ハンサムみたいになってんのおもしろい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:23:17

    >>8

    すまぬ…失礼した…

    特徴踏まえてるけどフニャフニャの絵で面白くて好きだよ

    是非利き手で描いた絵の方もどこかで拝見したい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:24:34

    >>7

    口もやった!左手はなんの面白みもなかったのでカット

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:24:51

    今の所1以外は絵が上手い人しかあげてない件
    誰か描くんだよ!!!!これ以上無いくらいハードル低いぞ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:25:26

    >>11

    水中のライナー

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:26:26

    絵がマジで下手な人間からするとライナーって本当に難しくてまず完成させるのができない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:27:36

    >>14

    途中でも良い、トレスでも良い

    出せ…出すんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:30:47

    誰か、絵の上手い人
    ライナー描く時の特徴載せといてくれ〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:31:50

    >>11

    既に好みの絵柄の片鱗が出ている…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:33:59

    5回目でようやく顔になった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:38:19

    >>16

    ライナーは吊り眉でタレ目なのを意識すると良いかもしれない、あと目元の皺とか

    デフォルメはそのキャラクターの特徴が強調されて分かりやすくなってるからそこから参考にしても良いかも知れん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:39:06

    >>19

    なるほど

    勉強になるます…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:39:29

    >>18

    特徴掴んでていい感じだ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:43:43

    利き手じゃない方の指でスマホに描きました

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:44:25

    >>9

    >>17

    昔立ってたお絵かきスレでもちょうどライナー投稿してたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:51:11

    >>23

    どこのスレなのか教えてくれ〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:56:43

    お絵描き楽しー
    もっとかきたくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:01:45
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:02:15

    >>26

    感謝する…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:03:54

    絵が上手い人は利き手と逆でもそれなりに描けるのが判明したな
    これが…才能のと努力の差…

    次のお題安価にする?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:05:11

    そういえば禁止事項とかあるのか?
    お題は安価で良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:08:48

    >>29

    うーん

    なまものはやめとこうかな…

    お題で出るのはキャラ名だけだとは思うけど18禁とかシコ関連のお題を出す、絵を描くのは控えてほしいくらいかな…



    よし!!安価にするぞ!!

    次のお題>>35

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:09:14

    安価よりダイスがいいのではない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:11:38

    ライナー終わっちゃったみたいだけど投下
    上が目隠し無し左手
    したが目隠しあり左手
    利き手は右

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:11:43

    すまん安価だしてしまった
    じゃあ次はダイスにするよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:12:14

    安価は勢いのあるスレじゃないと厳しいよ

    人気投票の順位=ダイスの数字か、>>1がダイス表作った方がいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:13:54

    >>32

    描いてくれてありがとう!!

    下もお芋みたいでかわいち


    安価ならダイスで決めよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:14:47

    >>32

    目隠ししたうえで更に左手!なんという修羅の道

    上のライナーも好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:19:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:21:21

    じゃあ次のお題

    第4回人気投票の結果から

    dice1d40=11 (11) 位のキャラ

    同率が出てきたら自分の趣味に走る

    とりあえずお題変えるけどライナー描いてくれた人は是非画像あげてね!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:22:14

    >>38

    サシャだね…

    髪型とか割とハードかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:22:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:29:43

    知らない人に見せたらギリギリ分かるレベルだと信じたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:32:51

    目隠しで描ける気がしなかったので、口で描いてみたけどメッチャムズイなこれ
    足で描くのとどっちがマシだったのだろう?
    サシャに見えるか自信はないが、画伯展だからいっか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:35:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:36:17

    >>43

    で画像が付いてこなかったんでもう一度!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:38:09

    >>42

    なんだろう…こう言う画法みたいでおしゃれだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:39:06

    上が左手で
    下が左目隠し
    やっぱり福笑い化

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:39:40

    モアイだこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:42:02

    >>47

    めっちゃ好きwwwwwww

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:42:58

    >>46

    芋に釣られて口が顔から離れていった感

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:45:06

    目隠しは流石に無理すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:48:05

    >>50

    パーツの位置大体合ってるからよし!!

    左手で普通に上手くね?利き手かなって思ったけど文字見て納得したわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:50:36

    ちなみに自分42だけど、今足で描いたバージョンのサシャ……サシャに見えるかはわからん
    口と足とどっちのほうがましなんだろうか、これは…ペンタブ足で挟んで書くとき、ボタンを足の指で挟まってたりとか中々苦戦するわけだが、どっちもどっちか?
    目隠しだともっと駄目そうな気がするから左手で挑戦はしない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:54:00

    足で描くのそんなに難しいのかと思ってチャレンジしてみた
    人の姿を保てるだけですごいことがわかった…
    見ろよこれ、サシャのつもりだぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:07:14

    あまりにも悲惨な出来になったので主題とは関係ありませんが芋を模写してきました
    いえ誓って主題とは関係ありません

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:52:06

    因みにライナーも口で描いてみた
    髭の再現は無理過ぎたから一応17歳の方のつもりだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:09:15

    >>55

    ちがったらごめんだけど42の人?やっぱ好きだわ

    このライナー口がかわいいね

    ガチ絵もみたくなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:12:49

    >>56

    おお、お褒めいただきありがとう(42であってる)

    口で描いた方、意外と評判よくて正直戸惑っている

    ガチ絵なら獣人化スレに沢山投下しとるぞ

    五行論解説とか四神相関図とか描いてるのが自分

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:22:20

    >>57

    やっぱりか!好きだ

    あと擬獣化スレってどれだろう…この流れスレチだったらごめん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:25:51

    >>58

    あれ?ひょっとして普段は進撃カテにいないひと?

    カテゴリ進撃で、チャルメラの猫耳つけた公式のコラボ絵がサムネの、微閲覧注意な進撃キャラを獣人化するスレ

    進撃カテゴリのスレでサムネ絵被っているのはないからそれで見つかると思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:39:55

    >>59

    ありがとう見つけられた!やっぱうめぇわ!

    てかもしかしてよくエレン描いてる人かな?ちがったらごめんだけど前あにまんで描いてた漫画すごい好きだったからもしそうならこの画風好きになるのも納得すぎる

    長々とごめん…スレ占領しちゃいそうだからここで一旦レスは止める

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:37:02

    アルミンミン

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:38:55

    ライナァァァァ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:44:46

    普通に絵上手い人はガチ絵と比較もしたいし簡単に書いた利き手の絵も横に添えていいんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:54:17

    左手目隠しで書いたサシャとペンフ○ラしながら書いたライナー!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:55:58

    ところで次のお題にはいかんの?
    参加する人はサシャもライナーも大体描いたんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:30:39

    すまんの忙しかった

    次のお題 第4回人気投票の結果から

    dice1d40=7 (7) 位のキャラ

    同率が出てきたら自分の趣味に走る

    お題変えるけどライナーやサシャ描いてくれた人は是非画像あげてね!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:32:18

    >>66

    お、アルミンか 顔のバランス難しそうだな


    >>61

    預言者がいたな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:39:38

    >>63

    あくまで画伯スレだから本気絵載せるのちょっと違うような?

    確かにどの絵師か詮索するような流れはあまりよろしくないと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:43:16

    色塗ったらなんとか分かるかなと思ったけど画材ないせいでサイヤ人みたいなカラーリングになってしまった…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:55:51

    >>69

    可愛いな

    なんかスヌーピーの漫画にいそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:57:31

    目隠しサシャ!
    目隠しで描くと画面に比べて絵が小さくなるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:02:40

    >>71

    サシャ(しょくぱんまんのすがた)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:04:59

    左手はむずすぎる
    ましてや口や目隠しなど尚更

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:23:20

    口で描いたアルミンなう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:55:55

    >>73

    右側はカートゥーンアニメに出てきそうだな

    味があって良い


    >>74

    いいぞ もっとやれ


    この流れ見てると口で描いたら普段の絵マイナス15歳くらいになるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:06:31

    左手アルミン
    性別がわからない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:24:47

    >>76

    あるみん(クレヨンしんちゃんのすがた)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:54:11

    >>76

    かわいくて好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:09:16

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:26:20

    >>47

    これだいすき

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:53:23

    次のお題

    dice1d40=29 (29) 位のキャラ

    同率が出てきたら自分の趣味に走る

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:55:30

    キース教官か
    あんまり二次創作で見ないから画伯でもこの機会に見れるの嬉しいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:58:44

    影の付け方がわからなくて単にまつ毛の濃い人になってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:07:27

    口でキース・シャーディス教官描いたった
    そう見えるかは知らん
    感じるのだ(?)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:10:46

    >>84

    なんかよく分からないけどカッコいい

    強さが滲み出てるというか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:36:17

    >>84

    なんか構図が浮世絵?みたいでめっちゃかっこいいと思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:43:10

    >>85

    >>86

    お、おうなんか意外と評判良いな…?

    お褒めいただきありがとう……言われてみれば、浮世絵っぽい気がしてきたよ(洗脳

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:43:29

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:12:31

    突然兵長がみたい気分になったので
    次のお題は兵長で

    これまでのお題描いてくれた人もどんどんあげてもらえると助かる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:18:22

    コレジャナイ感

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:40:05

    口で描いた兵長
    例によって兵長に見えるかまでは知らん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:31:11

    >>91

    不思議だ、ガサガサなのにすごいかっこよく見える…戦闘中でうなじ削ぐ直前に見える…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています