リバイスはまだ序盤なのにさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:29:28

    なんでもう四十何話経過したかのような感想しか出てこないんだよ…!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:35:24

    正直まだ全然出てきてない敵幹部に同情してるレベルだからね。次回予告でなんか想定外のこと起きたっぽいし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:37:12

    序盤にしては状況が地獄すぎる
    最後にはハッピーエンドになるだろうからそれまでの過程が楽しみだわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:38:22

    >>3

    つ555

    つ剣

    つビルド

    つゼロワン

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:41:28

    >>4

    夢を見つけられたのでハッピーエンド

    友達は救えたのでハッピーエンド

    新世界を作り出せて相棒とも再会できたのでハッピーエンド

    滅を説得できて両方のアークを倒せたのでハッピーエンド


    全部ハッピーだな!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:43:23

    >>4

    裏設定みたいなもんだけど電王も序盤良太郎地獄よね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:50:35

    >>5

    (全リセットのイズを見て泣きそうな笑顔になる社長)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:54:45

    >>6

    一輝は良太郎と比べてじめじめしっとりしてる地獄なんだよ…!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:58:52

    放送前は、年明け頃からシリアス増えていくとしても基本明るく楽しい作風で行くと思ってた。不穏要素もデッドマンズとかフェニックスの組織絡みで、家族で何かあるとしても弟くんが闇落ちしかけるとかその程度だと思ってたんだ。

    どうして家族が一番の不穏要素なんですかねぇ!?みんな生きてるのに!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:03:23

    >>9

    だって映司とか戦兎見る限り表舞台に出るライダー家族にロクなのいないし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:03:29

    やっぱり家族って出さない方が良かったんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:04:26

    >>11

    だめだ

    視聴者にはこれから一年かけて家族の素晴らしさと暗黒面を堪能してもらう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:04:36

    >>10

    忍パパは善良な方だろ!!!! 

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:05:01

    >>13

    つグリスVシネ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:08:12

    >>12

    子供トラウマになるって!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:24:38

    これから破滅的な悲劇が起こるのがすげぇいい意味で感じられる
    正直お正月待つみたいにワクワクしてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:28:32

    >>16

    クリスマスの悲劇か…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:33:43

    見ててストレス溜まるのに面白くて見ちゃうこの感じ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:34:32

    ゼロワンの時の腹筋崩壊太郎ロスもやばかったがこちらはよりねっとりしてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:52:30

    ねっとりしてるんだけど細かい描写で見せてるだけで尺は取ってないのが何気にかなり上手い
    子供の目はバイスとの軽妙な掛け合いと新フォームラッシュで惹き付けられるし
    望月も戦隊よりライダー向けのPっぽいなぁ、特撮初参加の脚本家上手く使ってて

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:53:28

    リバイス面白い?
    見てねえからわからん
    誰か要約と感想たのむ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:01:25

    >>21

    好みはあるだろうけど今のところストレートに面白い作品だと思うよ

    一見穏やかな家庭に見える主人公一家から読み取れる軋轢や、常にふざけまくってる悪魔のバイスが見せる邪悪な人外メンタルを主人公がどう制御するかとか続きが気になる要素がいっぱい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:04:10

    >>21

    『人間が悪魔崇拝主義者と契約して悪魔を生み出すので、主人公が相棒の悪魔と一緒に人々を護る』というストーリー

    主人公の一輝がいい奴だし相棒のバイスは邪悪なジーニーって感じで面白いよ

    ただし「家族仲良く」と言ってる一輝本人が一番家族に対して思うところありそうなのが不穏

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:07:29

    >>21

    ミステリーとか見てて(あれ、この描写なんか変だな?)ってなってそれを「おかしくない?こういう事じゃない?」って議論するのが好きな人や答え合わせでハッとさせられるのが好きな人は間違いなく面白い

    主人公がバイスに怒鳴ったり塩対応したりするので共感性高い人はちょっと辛いかもしれん

    あとバイスがカメラに向かって話しかけてくるところで好みが別れそうだがこれは何か理由があるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:07:43

    何でライダーの家族は基本頭おかしいヤツしか居ないんですか…?
    ライダーの製作委員会は親兄弟にどれだけ憎しみを抱いてんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:11:13

    >>21

    作風を例えるならギャグ空気を入れたジェンガと黒ひげ危機一髪。いつ爆発するか……ねぇ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:13:35

    >>25

    章太郎君「家族って殺し合う物でしょ?」

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:26:49

    >>27

    フィリップ「たしかに」

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:33:30

    >>25

    普通の生活して来たならヒーローなんてまずやらないからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:56:12

    >>24

    今回とか「いやそれ深読みと言う名の邪推をしてるだけ」と見せかけて最後にぶっ込んできて「やっぱりやべーじゃん!!」ってなったからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:04:43

    今までの仮面ライダーに親が居ないって理由をメタ考察すると、普通の親は子供が戦うのを何が何でも止めようとするからそれをどう視聴者を納得させる説得をするかが難しい(子供と一緒に親も見ることあるし)ってのがある。

    なんでこの母親は息子が命がけになる事を躊躇なく応援するのんですかねぇ...

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:12:26

    正直今まで視聴者が深読みしてるだけでなところあるだろとか思ってたけど、写真消えるシーンで深読みじゃなかった!!って掌返したわ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:14:32

    >>32

    あれってやっぱ抑圧の象徴なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:20:37

    バイスが想像以上に邪悪
    いや怪人なんだからこれくらい当たり前ではあったのかもしれないけどさ
    何だかんだ約束は守るし手緩くて律儀なモモやアンクが異端だっただけなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:13:43

    >>8

    良太郎は姉の記憶喪失とかがあっても自分しか覚えてないから暮らしには問題ないし、常連客はヘンテコだけどいい人多いし……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:20:36

    >>27

    物理学者「そんなことないぞ、他の誰の命より変えがたいぞ」

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:22:03

    >>34

    想像以上にバイス善落ち遅そうでワクワクする

    下手すりゃ最終フォームまでかかるんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:32:55

    >>37

    最終フォームでようやく自分の本心とケリつけて、仮面ライダーリバイス誕生だったら熱い

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:35:12

    >>25

    制作側が想像してる一般的なダメ親父がコレなんでしょ(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:42:45

    >>38

    年末に呉越同舟でリバイスになって、最強フォームでパワーアップしたリバイとバイスが真のコンビとして最強リバイスになって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:01:09

    >>39

    東映スタッフの家族関係の闇は深い……?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:02:36

    正しさで裁き合うようなこの世界で

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:37:18

    朝っぱらから胃をキリキリさすな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:48:29

    >>10

    葛城ママはいい親でいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています