征丸を救いたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:45:32

    的場も助かった事だしドラマでだけでも救済してあげて欲しい。それが無理ならせめて剣持警部が変に紫乃さんに肩入れすることなく征丸のフォローを入れて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:15:03

    無理だろう、こいつ殺すのが紫乃の目的だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:20:34

    真実を知らずに死ぬのが救いと思うしかない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:24:24

    原作のことかとおもた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:33:09

    そもそもオッサンがわざわざ金田一連れて来たのからして紫乃さんへの肩入れだし
    逆に追い詰めることになったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:49:19

    まだ18歳か
    助けたいけど方法が思いつかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:51:26

    金田一少年の事件簿気の毒な被害者ランキング優勝候補…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:51:46

    赤沼が本当にいて征丸の首は剥製で本人はどこかに監禁されて…無理があるな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:52:40

    征丸さん あなたのお母さんの悪い噂を耳にしました
    お前のお袋は淫売のクソ女!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:53:37

    マジで記憶喪失にでもして今の環境から切り離すしかないと思う
    異世界転生しても不信感引き摺ったままだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:54:42

    >>7

    瑠璃ちゃんがおるから良くて二番手争いやね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:23

    >>9

    淫売は多分してねえだろうがよ あーっ

    でもクソ女は否定できないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:28

    殺すことそのものがトリックみたいなもんだから無理だろうなぁ…

    この話は全体的にクオリティ高くて、個人的には最高傑作と言っても過言ではない
    「何でわざわざそんなトリックを?」や、「何で金田一達を殺さないの?」とかの理由がしっかりしている

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:35

    >>2

    紫乃が征丸との生活を思い出して征丸の為に懺悔の為に泣くとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:56:43

    >>14

    アノ笑顔で完璧に上書きされてるから多分思い出しても反吐が出るんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:00:09

    でも義息を殺して実息に殺されるのも話として美しくて好きなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:01:18

    >>13

    ミステリとしてはホントよく出来てんだよな…

    話がムナクソなだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:01:58

    >>3

    下手に生きてたら金田一から全員にバラされるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:03:27

    >>11

    港屋さんがいるから三番手だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:22:04

    嬰児交換をされて幼い頃から巽家で虐げられ、やっと唯一最愛の母と幸せになれる!と思った矢先ににっこりしたことが原因でその最愛の母にわけも分からず殺されるとかこいつの人生何だったんだ…すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:25:58

    トリックのクライマックスに関わってくるから、生存させるにはトリックを完全新作しないと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:35:43

    嬰児交換した後に養護施設に捨てるくらいしか思いつかない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:36:10

    志乃さんは可哀想な人……みたいな描かれ方をしなければ多少マシだと思う
    ハッキリとお前はいかれたサイコババアだと糾弾したらいくらか溜飲は下がる

    人が死ぬミステリーなんだ、被害者が不遇なのはやむなし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:26:00

    なんとか征丸を説得して遺産相続を放棄させてもあの顔を見た瞬間に紫乃の殺意が完成してそうだからな
    紫乃を説得するしかないんだが、うーん紫乃の主治医に成り代わって遠い地で静養させようか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:27:12

    コイツ自身はあの母親の子とは思えないぐらい善人なんだっけ?顔が悪いだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:30:04

    >>25

    育て親がよかったんだよ

    紫乃さんは氏より育ちを証明してたんだ

    本人が血を取っちゃったけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:32:04

    ざまあみろってした時の顔が嫌いな女に似ていたから殺しましただもんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:32:43

    まぁでも自分をいじめた女の子供を絶望させて首だけにできたから犯人のオバハンは悔いなんかないだろう

    征丸はあの女の子どもとして産まれた時点で死ぬしかなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:33:36

    >>26

    おそらく愛情自体を注いでたんだよね。征丸も本当に慕ってたっぽいし…

    実の子がどん底に落とされるのと、過去のトラウマが掘り起こされてやべーやつに変身しちゃったが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:36:01

    親の罪は子の罪か?は永遠に語りつがれる話やな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:41:27

    >>28

    産まれてきたことが罪みたいな扱い…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:09:53

    しのが交換してこれで実子が幸せになれるってだけで
    欲を出さずに巽家に関わらなければまだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:12:10

    龍之介に毒盛られた弟の存在が消えてる分紫乃の方がドラマの改変で助かりそうなんですが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:14:34

    せめて誰かが「だからって長年二人で頑張ってきた息子を殺すか普通!」ってキレてくれるだけでも多少救われると思うんだ
    紫乃さん可哀想な人だけどそれはそれとしてヤバいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:21:28

    親子共々肝心なとこで、短慮に飛び付いてやらかすタイプに育ったのはなんとも。
    本性糞だけどきっちり結婚まで持ってける綾子と、10年近く協力者がいたとは言えアレな振りを誰にもばれることなく実行し続けた隼人、決定的な話が出るまでは雌伏の時を実行できてた征丸。割と氏を証明しちゃって無いか?この人等。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:24:48

    竜之介以外がわりとまっとうなのがね…
    父親の血かもしれないが
    敗因猿彦…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:32:22

    >>36

    やけに刹那的なとこは紫乃さんそっくりじゃね?

    弱ってる時に男に拐かされた→妊娠までしたのに逃げられた。

    実の子に急に会いたくなった→我が子が跡継ぎになる邪魔をしてしまった。

    ここまでやらかしてるなら刹那の感情に流される前に疑問を挟むとこ入れなよって思ってしまうわ。賢い獣なんよ紫乃さん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:38:03

    龍之介は龍之介で多分あの母親に育てられなければ征丸みたいになってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:46:03

    そもそも巽家で虐げられるようになった原因からして紫乃さんだし征丸の人生って本当に何から何まで紫乃さんに振り回されてたんだな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:50:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:52:51

    >>39

    まぁそうなんだが虐げる側の女がそもそも悪いのでこれは征丸以外の全員が悪という

    征丸だけ悪じゃなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:56:56

    >>14

    死ぬ直前に、征丸ごめんね…、くらいの回想は挟んでほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:00:04

    まあでもこの上巽家の娘と出来てたとかじゃなくてよかったじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:00:53

    >>42

    逆にそこで謝っちゃうとじゃあ殺すなよ感出ちゃって駄目な気がする。

    平然と殺してしまった綾子への遺恨部分も浅くなってしまいそうだし。マイルドにした結果必然性が薄れた映画獄門島みたいになりそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:07:07

    紫乃からすれば綾子再臨する前に龍之介を守らねばの精神だったろうしな
    権力を得たから本性を表したとしか思えなかっただろうし化物になってしまったから介錯したくらいに考えてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:09:45

    >>43

    ジッチャンの作者ならそういうことやる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:10:59

    この事件の血縁関係の誤認を逆手にとったトリックは本当上手いと思う
    そこは変えちゃいけない部分なので命が助かるのはどう足掻いても無理

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:11:59

    医者先生が子供入れ替えをとめてれば我に返って子供と二人生きていったかもしれないが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:14:14

    ひょっとしてコイツに関しては本当に気の毒なのでは?
    あのエピソード、遺伝よりも育て方の方が重要みたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:25:36

    一旦実母と同一視すると征丸の母や周囲に優しいって長所も息子(龍之介)を可愛がっていて取り巻きがいたっていう実母との血の繋がりに見えるの酷い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:29:26

    遅かれ早かれ殺されてたんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:30:11

    >>49

    歴代被害者の中でも1,2を争う気の毒な人だよ…


    それにしても巽家先代当主は何で征丸を後継に指名したんだ?やっぱ実子と気付いてたからかな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:33:22

    >>51

    龍之介が家督継いでいれば殺されなかったと思う

    その場合母親共々巽家を追い出されていただろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:37:44

    >>52

    昔のファンブックで血の繋がりに気づいてたと言及されてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:38:27

    >>52

    1.実子と気づいた

    2.きづいてはいないけど消去法でそうせざるを得なかった

    (龍之介は論外、隼人は病人、後1人は女性だから家督を継げない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:40:23

    >>44

    今思えば白蛇蔵をアッサリ風味にしたのはこっちでガッツリやる為だったか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:54:36

    >>19

    ダントツ優勝は真六星さんじゃない?

    生前不明、偽六星は戸籍無いから名称不明だけど便宜上は六星って呼ばれる可能性あるし、その場合かなり酷いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:59:00

    真六星
    るりちゃん
    港屋

    本人に全く非がないのってこの辺りかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:07:57

    >>58

    全く非がないだと長いだけあって他にも一杯いるな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:08:12

    >>57

    >>58

    もしかして小田切のこと?

    六星竜一のことなら

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:08:30

    埋蔵金のやつとか金田一少年の殺人の被害者も非ないよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:09:33

    >>61

    (自レス)殺人は暗号振り分けられた人たちに限ってだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:29:08

    >>60

    六星が小田切殺して小田切になりすましてたから本物の小田切は罪がなくて可哀想って事だろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:07:20

    一応征丸が救われてる安価SSはあにまんに存在するが…


    突飛過ぎる展開が多くておすすめできるかと言ったら…


    https://bbs.animanch.com/board/517232

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:38:43

    紫乃が赤ん坊入れ替えた後に冬木さんが入れ替えたら解決?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:43:23

    >>65

    それだとトリックが成立しなくなると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:58:20

    >>65

    実母の血が顔に出たから……とは言うけど思い込みが無かったとは言い切れないからね


    入れ替え直しても紫乃さんがそれを知らなきゃ長男として伸び伸び育つ征丸を自分の子と思って拝みに家に入るだろうし、育成に成功してまた紫乃の連れ子(龍之介)が跡目に選ばれたら、龍之介の勝利宣言で「あの女の顔だ…!」ってなってたかもよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:33:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:34:15

    原作者が「天樹征丸」って名乗ってるの、やっぱ征丸が関係してるの?
    たまにそういう話聞くけど、明言してるソースみたことないんだよな
    よっぽどお気に入りの話なのか、征丸が可哀想すぎると思ったのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:53:08

    一つだけほんとにただ征丸を救う方法があった
    上でも言われてるように紫乃の取り換えっ子を元に戻すことだ、これなら本人の勘違いで実子を殺すだけで征丸は助かる
    ほんとにただ命を救うだけだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:58:14

    >>70

    実の子を交換した後横から見てた人がこりゃまずいと思ってこっそり戻したことを事件解決した後毒飲む寸前にそれやったんだけど…お前実の息子と親父さん殺しだけじゃん…して絶望のどん底に突き落とすのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:33:06

    >>71

    いや、赤沼殺しの検死の結果血のつながりがあることが証明されて自分の勘違いに気付いてそこで終わる

    そっからやけになって皆殺しにする可能性もあるが

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:36:31

    医者が子供を元に戻したところで「紫乃さんに育てられたまともな優しい子ども」が死ぬことに変わりないなら、意味なくない…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:53:23

    何があっても喜ぶなって征丸に念を押しておくしかないのか?
    あの顔見せたのがすべての原因だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:15:02

    >>69

    征丸って名前をキバヤシが気に入ってて画数も悪くなかったからペンネームにしたと、金田一かQのファンブックで言ってた

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:19:52

    >>74

    末っ子を見習って家を出るしかないと思う

    こんな村嫌だから家督を捨てて家を出ようって説得すればワンチャン紫乃も龍之介を当主にするために泣く泣く着いてきてくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:41:00

    >>75

    サンキュ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:41:54

    >>76

    征丸が家督なんてくだらないとか言ったらそれはそれでムカつかれそうだけど

    家督を譲る代わりにそれなりの金を貰って家を出てくのが無難か

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:24:23

    もしかして征丸が救われる展開、ミステリー要素ゼロになる…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:31:05

    >>58

    非がない被害者はただ証拠を拾っただけの被害者を入れると山ほどいる

    征丸がかわいそうな被害者としてトップに挙げられるのは、非のない行動(むしろ母親への好意から来た行動)が「事件そのものの動機の根幹」にされたから

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:37:28

    >>79

    そらそもそもこの人別に悪くもないのに勝手に憎悪溜めたのが事件の発端だし

    最悪こいつだけ殺せば犯人的には目標達成だから生き残るルート自体事件が消失するレベル

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:57:05

    征丸と並んで称されることが多い瑠璃だけど、個人的には心から愛している恋人が最初から自分とその妹たちを殺すために近づいてきた男だった舘羽の悲惨度の方が高い気がするわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:48:24

    斑目姉妹と征丸に共通してる事だけど、親の妙に遠回りな復讐に巻き込まれた結果落ち度がないのに殺されてるのが悲惨なんだよね
    落ち度0で殺されてるのは他にもいるけど、その人生まで親に利用された結果無意味な死を迎えてるのが悲惨度高い

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:15:43

    落ち度なしの被害者に抱くのは「なんで殺されなければならないんだろう」という感情だけど、征丸と斑目姉妹に至っては「何のために生まれてきた人生だったんだろう」というレベルのやるせなさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:25:41

    征丸は漸く最愛の母と幸せになれる、館羽さんは婚約者と幸せになれる、瑠璃ちゃんは信頼出来る人と出会えたっていうそれぞれの幸せが目先にある状態で殺されたから本当に可哀想
    紫乃さんも小野寺も可哀想な境遇ではあるけどこの3人は何も悪いことしてないのに明確に憎まれて殺されてるのがあまりに可哀想すぎてやるせない気持ちになる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:14:04

    征丸は母親が実の子供を近くで見たいってだけで長年虐げられてきたってのもあるからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:31:46

    せめて誰に殺されたか分からなかったとかにしてやってくれ、最後に見たのが自分を憎々し気に見る母親とかかわいそ過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:40:37

    >>84

    征丸「何故僕は何も残せない

    何故僕は何者にもなれない

    何故僕とお前はこれ程違う

    僕は一体何の為に生まれて来たのだ

    教えてくれ 龍之介」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています