ヒロアカの恋愛ゲームである事

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:37:21

    金カムのやつに影響されて
    男キャラでも女キャラでも
    主人公はゲームオリジナル主人公と言う事で

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:38:21

    ヴィラン攻略するのに何回も死にそうになるゲームきたな………

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:39:36

    ムーンフィッシュとか攻略無理でしょ…すぐ肉面見ようとしてくる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:39:50

    最初の個性ガチャランダムの癖に数多すぎんよ………
    弱個性とかだと「屁の匂いがフローラルになる個性」とかをどう使えと………

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:40:17

    せっかくだから俺はこの士傑ルートを選ぶぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:40:37

    轟君のトゥルーエンド、王道だけどめちゃめちゃ良い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:40:52

    >>3

    キャラメイクで超再生選んでゴリ押しすると楽

    ずっと画面にモザイクかかってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:41:14

    個性リセマラしないと攻略できない敵多数

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:42:28

    主人公の性格も数多くて周回無限に出来る!楽しい楽しい………!!
    個人的には性格「卑屈」で飯田君攻略するとめちゃくちゃ引っ張っていってくれたのがドキドキしたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:43:39

    めちゃくちゃレア個性だけど「時間操作」を引けると弔・荼毘ルートなんかはすごく楽よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:43:48

    個性ガチャで増血、回復系必須なトガちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:43:51

    AFOルートホラゲなんだけど
    やめたいのにバドエン系をのぞいた他の分岐全部消えてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:44:44

    >>12

    コワ〜…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:45:03

    転弧君のままでの攻略どうすればいいですか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:45:45

    攻略対象キャラの恋愛フラグとその攻略対象キャラのことが好きなキャラとの親友フラグを立ててから告白を成功させれば親友フラグを立てたキャラの失恋スチルが見られるBSS告白システムが搭載!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:46:39

    >>14

    過去改変(記憶差し込む系でもあり)個性とかひたすらにカウンセリングしかないわよ(今の所俺は10敗)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:47:18

    >>10

    それ発売後すぐはそれが楽だって話になったけど

    それで見られるのは転弧、燈矢ルートでそれぞれの敵ルートとは別だつたらしいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:48:15

    世代選べるのもいいよね
    相澤くんと両片思いになって庇って死ぬのたーのしーーーーwwwww

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:49:39

    ヤオモモの百合エンドいいよね…いい………

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:51:35

    障子くんルート異形型かそれ以外の個性かで結構変わるな
    発動型の個性だったときのマスクとって顔見せてくれる展開も異形型だったときのお互いの過去を語り合う展開も好き…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:51:56

    恋愛ゲームの癖に死ぬラインがシビアすぎる
    やっぱヒーローなんてなるもんじゃねえわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:52:45

    >>14

    まず保護して転弧と自分の精神面フォローしつつAFOから逃げる難易度が設定ミスってるってずっと言われてるからな…

    探偵タイプの職業に強個性引いて序盤から過去のヒーローナナさんの話を追って最速でオールマイトやその師匠とコンタクト取るしかないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:54:43

    好感度が一定まで上がったキャラを庇って死ぬと主人公の葬式が流れるシステム上げた人に百億満点上げたい

    オススメの葬式シーンキャラいる?オキニはエンデヴァーなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:55:35

    >>23

    オールマイトいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:57:47

    トゥワイスのハッピーエンド回収したいけど毎回ヴィラン連合に入ってからの彼としか会えなくて全面戦争で詰みます
    どうしたらいいでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:57:48

    >>23

    物間君人が周りにいる間は割と普通なのにみんな出てって一人になると絶妙な顔で泣いてくれるのを見てなんていうか…その…下品なんですが…フフ…やっぱやめておきます…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:59:10

    意外にも峰田が一番攻略難度高そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:59:32

    個性ガチャやっぱ厳しいよね……

    俺マスキュラーより強めの増強型を5時間くらい粘って引いたけどプレイしてみるとやっぱこれOFAの方が強いわってなって虚無る

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:00:29

    >>25

    公安ヒーローキャラメイクして駆け落ちルートでワイは勝利した

    トゥワイス→連合に対する好感度の倍以上稼いだ上で少なくとも1日は拘束した上で無理矢理駆け落ち+それも許されるレベルの信頼度稼がなきゃだからかなりきついぞ、頑張れ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:03:27

    >>23

    イナサくんの虚無顔いいぞ

    泣いてくれるかな…と軽い気持ちで庇ってみたところ葬式中ずっと拳握って無言で遺影を睨んでたの良かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:03:56

    トゥワイスの上位互換の増殖って個性引いてこれらくしょーだろとか思ってたら敵味方どっちにも狙われまくって逆に詰むから強すぎる個性には気をつけろよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:04:02

    ヴィランはもちろん主人公がヴィランになったほうが攻略しやすいんだけどデッドエンド多数のヒーロー主人公の敵対ロマンスが俺は好きなんだ…………………………
    ステインの敵対グッドエンドは1度でいいから是非見てほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:04:57

    ミリオ攻略しようとして学校内で接触はかろうとしたら天喰せんぱいが隣りにいるか、居なくてもすぐシュバってくるのなんなんですか?攻略させる気ないですよね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:05:04

    >>23

    安直だけどあしみなはめちゃくちゃ泣いてくれる〜〜かわいい〜〜〜〜

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:05:22

    >>27

    あのあいつが1人の人間を真正面から好きになるわけだからな…

    ただ自分の気持ちに気づいてからはさすが専用ルートだけに本編よりかっこいいシーンが見れる

    アクションコメディ風の話も面白いし見せ場は峰田のくせにかっこいいんだよ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:06:25

    個人的には再生系個性とヒーローを守るヒーロー仕様を利用して学生組をひたすら庇いまくるとかなりいい顔が見られるぞ

    個人的にはオススメは飯田くん、ステインから庇って刺された時とかの表情はスクショ不可避だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:06:34

    >>33

    ミリオはヴィラン主人公でやってみるのもいいぞ

    いい具合に追ってきてくれるからエリちゃんみたいに「助けを求めてる人物」として判断したら後はもう押すだけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:07:51

    雄英生徒でとしのり先生にアタックし続けるの楽しい
    めっちゃ拒否られるw

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:08:18

    俺が駄目なだけかもしれんがレディナガンが何回やっても救えねえ
    助けてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:08:37

    コンプレスオジさんルート行こうとするけどコンプレスの好感度バーに常闇君があるんだが?しかも主人公への初期好感度よりもだいぶ数値高くてビビるんだが?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:10:07

    ケミィちゃんルート、休みの日に一緒にケーキバイキング行ったりゲーセンでプリクラ撮ってプリクラ分け合いっこしたりで楽しいからつい女主人公でプレイしちゃう
    でも異性不純交遊禁止に対して「同性だからセーフ!」って言ったら偶然通りかかった肉倉先輩に校則守れって怒られたな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:10:29

    葬式イベントで何回試しても爆豪くんが泣いてくれねえ

    好感度幼なじみ級に稼いでから目の前で攫われて監禁され救出に来た目の前で衰弱しきった状態で息を引き取るってやっても泣き顔回収できなかったんだけどどうすりゃいいんだ……?誤爆で下半身消し飛ぶくらいしなきゃダメか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:10:50

    オバホは八斎會入りしてからだと攻略不可能じゃないか...? オヤジに絶対勝てない 幼馴染ルート行くしかないの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:11:14

    ステイン攻略したいのにそもそもエンカウントしない
    何処にいるのステ様会いたいです
    雄英生徒選ぶのが間違いだったのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:13:04

    >>44

    ステインは主人公世代より一個上選んどくとプロヒーローになればエンカ多くていいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:13:36

    >>39

    一緒に公安だと結構難しいんだよな


    時間がシビアだけど公安で荒んでる時に上手いこと好感度稼ぐとタルタロス行き回避出来たりするんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:14:22

    >>42

    爆豪はデクと3角関係なった上で爆豪選んだ時の特殊イベント挟まないと泣いてくれないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:14:28

    ヴィラン主人公を選ぶとまず裏社会に向いてなさすぎてカモられたりいきなり刺されて死にまくるんだけど序盤安定するにはどうすればいいんだ…
    キャラ攻略どころか今日食べるものもない主人公とは

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:15:38

    >>48

    初回なら一般家庭生まれにして狂人にしてみるのもありだぞ

    ヴィランキャラの幼なじみは無理になるけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:17:36

    >>48

    子ども開始ならヒーロー事務所の前で行き倒れてから保護されてその後に大きなイベントを機にしてヴィラン堕ちルートだと割と安定するぞ


    そこのヒーロー事務所いかんによっては相手の追跡優先度にボーナスかかるからエンデヴァーやジーニストみたいな事務所には拾われないように気をつけて、個人的にはリューキュウ事務所がいいかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:17:50

    >>23

    ホークスは定番すぎるかあ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:18:50

    ヴィラン主人公とホークスのバッドエンド良いよな
    殺されるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:19:22

    >>40

    おじさんルートは個性が攻撃的でアシスタントとしても活躍できそうな個性じゃないと敵的にもエンターテイナー的にもね…その二つを満たしてる常闇君がちょっと強すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:20:34

    強個性引いてエリちゃんと一緒にオバホ監禁ルートはちょっと作風が違いすぎてビビったね

    マスク奪って救出しに来たヒーローもヤクザもエリちゃんから離れろと無差別に襲いかかると満遍なく曇り顔が見られてオススメ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:21:52

    外典を攻略したいけどリデストロへの好感度が高すぎて幼馴染ルートでしか攻略できなさそう
    ただ異能解放軍の幼馴染ルートは今後のアプデで追加らしいからな…待つか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:23:00

    障子くんが終始大人っぽくてスマートで最高だった だからこそ告白イベントでの照れ顔が光るのだ...

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:24:48

    >>47

    デクの好感度管理と爆豪の好感度管理同時にこなすとか厳しいな……ただ爆豪くんに無力感と絶望を与えるだけでは足りなかったんだね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:30:56

    出久の告白って出久の自宅と寮の個室しかないの?
    背景のオールマイトグッツ強すぎて
    告白の雰囲気壊滅するんだがww

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:31:58

    >>58

    全面戦争の時の瓦礫の山で死に際に告白が一番ロケーションマシなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:33:24

    肉倉先輩はあえて色々緩い感じの子だと接点めちゃくちゃ増えるんだけど、この場合は恋愛ルートより友人ルートの方が個人的に好み 振り回される肉倉先輩イイ...

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:35:05

    ヴィラン主人公でヒーロー側を攻略して正体をお互い知らずに何回か出会うと見れる「正体の発覚」イベント大好き
    切島くんの反応めっちゃ良かった

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:35:57

    >>61

    これわかるけど個人的ナンバーワンは耳郎ちゃんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:36:45

    >>61

    定番だけどデクのええよな〜

    真っ当に「どうして君が………」って言ってくれる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:36:54

    >>58

    実は海浜公園もある

    器を鍛えるトレーニングをしてる時点で遭遇して入試までに好感度50以上にすればいける

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:37:58

    オススメ告白イベントおせーて

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:39:05

    >>64

    ただし低確率でオールマイトが後ろで見守ってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:39:27

    >>65

    拳藤ちゃんの告白かわええんじゃあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:39:31

    >>61

    飯田くんの悔しそうな悲しそうな表情がとても...良くてですね... 「どうしてきみが」の声が震えていて...

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:41:12

    >>68

    飯田君の見たことなかったけど興味湧いた…

    ステ様フォロワーで攻略してみるか

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:42:20

    >>65

    スピナー!!!!!!!!ヒーロー主人公で敵対バッドのやるせなさがすごいぞ!!!!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:42:42

    すいません今から始める初見勢なんですけど、一番攻略が簡単なのは誰でしたか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:42:53

    >>65

    士傑はみんな律儀に卒業まで正式なお付き合いはしてくれないからその分卒業式後の桜散る中での告白イベントが映えるからオススメだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:42:54

    常闇くんルート実質黒影との三角関係ルートみたいになっててかわいい
    ナデナデされる黒影に嫉妬する常闇くんとファーストキスに俺モ!って割り込んでくる黒影くんが可愛かった

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:43:56

    >>71

    実はここだけの話心操君はわりと拗らせ方が真っ当かつ善人だからチョロいんだ

    しかもストーリーが良い

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:43:58

    >>61

    かっちゃんの場合好感度一定ライン超えると即爆破からすっげえ顔を歪めて「……何でだ」って聞いてくれるのがすごい良いよ


    ここの返答はマジで悩ましい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:45:18

    オールマイト攻略(撃破)とオールマイト攻略(ルート)どっちも難しすぎて攻略組ですら根を上げてるのマジ草

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:45:49

    >>71

    まあ初心者向けはヒーロー志望の主人公で1年A組のキャラだな

    俺は上鳴を推したい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:46:54

    映画キャラがDLCで追加される噂ってマジなの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:47:46

    >>71

    峰田が一番簡単だぞ

    ラッキースケベイベント3回とも

    峰田選ぶだけだからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:48:19

    ねじれちゃんの√で見れる照れ顔、国宝にしたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:49:13

    >>79

    でもそれギャグエンドじゃないすか…

    峯田を本気で後略するとなるとをA組最難関だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:49:31

    >>78

    マジ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:49:51

    エンデヴァーの友人兼ライバルルートめちゃくちゃ楽しいけど轟家問題でギクシャクするの辛い〜〜〜 エンデヴァーが「お前には関係ないことだろう」って言った後にハッとするのが...

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:50:47

    ショートは好感度上げ自体は体育祭後ならそんな難しくないんだけど恋愛に持ち込むのがマジで難しすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:52:24

    サーが生きてる方がゲーム攻略楽だからデクとサーの好感度管理してサー死亡ポイントまではサーが一番攻略されてる状態を維持してその直後のバトルでデクの好感度稼ぐ当馬戦法鬼畜すぎて草

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:53:09

    ヴィラン主人公の最初の試練は目が合ったわけでも肩がぶつかったわけでも無いのに独自の理由で気軽に殺しにくるモブ達
    息のしかたがあいつに似てたとか言われても

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:53:26

    >>84

    でもそれ以上にクラス公認の両片思いに持ち込んだときのラッキースケベイベントが良すぎんよ〜〜〜〜

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:54:40

    >>85

    それ知らんかったわwwwww鬼畜すぎるwww

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:55:05

    プロヒーロー攻略は誰相手でもヒーローという仕事柄か結構難易度高いよね
    サイドキックになれたらある程度進展が望めるけどキッチリしたタスクこなせないせいでジーニストのサイドキックになれない

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:55:06

    超常黎明期世代から開始して初代OFA攻略しようと思ったんだけど近づこうとするだけでヤンホモブラコンのインターセプトが入って殺されるんだがこれどうやって攻略すんの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:57:48

    ファンの中でも最凶と言われる最難関√きたな
    まずAFO側についてOFAと敵対する所から初めてAFOに殺されないギリギリのラインでOFAの必須イベントを何個も回収する必要がある事を教える

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:58:19

    オバホと戦闘でサーに当たるはずだった攻撃に割り込んでどてっぱらぶち抜かれてからの告白へもちかけるの余りにも辛いけど楽しすぎる
    「君は死ぬはずじゃなかった」って呆然とするサーに「未来はね、変えられるんですよ、大好きなあなたがいなくなる未来を、捻じ曲げられてよかったぁ」ってさり気なく告白するのテンションぶち上がってへんな声出た

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:59:23

    >>92

    葬式イベントもめちゃくちゃ良いよね

    あんなサーの顔初めてみたわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:02:37

    ファーストキスは鉄の味を色んなキャラで見たすぎてね... 曇らせ顔が素敵なのが悪いんだ... いい顔するねみんな...

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:03:14

    幼なじみか否か、主人公の性別、個性の系統、立場、イベント、年齢差と分岐や差分が細かすぎる
    純粋に本編でも出番が少ないキャラのルートもめちゃ長くて解釈も真摯すぎる神ゲーよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:04:07

    半分ぐらい曇らせで草
    でも死ネタ正直好みすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:04:30

    なんですかみんなバッドエンドとか敵対ルートとか!!!
    梅雨ちゃんとキャッキャウフフと青春を楽しんだのは俺だけか!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:04:54

    ファットガムのサイドッキクになってインターン生に先輩ムーヴするの楽しい 天喰くんも切島くんもいい子だね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:05:17

    ボロボロのエンデヴァーやデクたちを守るために荼毘の炎の前に飛び出して焼かれながら「実はさぁ!私、あんたの事大好きだったんだよね!好きな男の息子にヤられるってのもまぁ悪くない人生だわ!」ってニカッと笑ってエンデヴァーの方振り向いて叫ぶのかっこよすぎんか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:06:12

    >>97

    いいよな梅雨ちゃん

    水族館デートのスチルが可愛すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:06:26

    ラッキースケベイベントの
    「きゃっ!どっし~ん☆」のあと
    毎回、死柄木に崩壊の個性で殺されるんだが
    回避方法あるの?死に過ぎて笑うわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:06:57

    >>101

    そんなイベントあるんか

    草過ぎるんじゃが?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:07:19

    >>101

    ヴィランのラッキースケベイベントは好感度と同時に信頼度も稼がないと死ぬぞ文字通り

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:07:37

    みんな攻略対象を庇って大怪我するルートの話をしてるけど攻略対象をあと一歩のところで守りきれず大怪我させてしまうルートもいいぞ!戦闘後に病院で「自分があと一歩早ければ…」ってなってるところに「君は悪くないよ」って言われるシーンは演出も相まって名シーンだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:08:54

    ジェントル攻略できるって聞いてラブラバどうなんのと思ったけど納得
    システム上恋愛扱いなだけで実質こち亀のBGM流れてそうなギャグ時空3バカ化ルートだったわ…
    しかもジェントルの過去を知るにはラブラバルートじゃないとダメとか罠すぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:08:58

    >>103

    信頼度ってなんぞ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:09:01

    脳無じゃなくてドクターの作ったクローンの孤児ルート選択したことあるけどすげえ良かった……救出時と保護時に善良なヒーローの曇り顔が見放題なんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:09:41

    >>101

    死柄木ルートは使いまわしもあるが死ぬ選択肢多すぎて余裕の3桁はあるからな

    寝ぼけて払われてうっかり死するし他のキャラならラッキースケベ言われる展開もそのまま事故死するからな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:10:32

    好感度のバクダンが無限増殖するバグ発生するのやめてくれんか?処理がおっつかなくてあっちこっちで爆発しまくって人間関係ズタボロなんだが?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:11:14

    >>106

    好感度と違ったマスクデータ

    好感度が純粋に好意、恋愛感情なら

    信頼度は理解、主人公がどんな行動をどうしてとっているかとかのデータ


    ヴィラン攻略だと主人公ヴィランルートは初期値好感度高め

    主人公ヒーロールートだと初期値は信頼度が高めなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:12:31

    >>110

    ちなみにどっちかが足りないと基本バッドエンドになるし信頼度がないと戦闘でキャラを庇えない

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:13:22

    >>104

    でもよお機動系の個性を選んでからデクたちを庇って足欠損とかするとすごく素敵な表情をしてくれるんだぜ……性癖には逆らえねえ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:14:21

    個性「無限再生」引いたんだけど弔ルートが崩壊→再生→崩壊→再生っていうギャグみたいなルートになった
    ギャグというには血生臭いけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:15:42

    >>113

    ウルトラレア個性だ〜!!肉倉先輩と敵対ルートにすると特殊セリフあるよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:16:44

    これにはムーンフィッシュもニッコリ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:19:41

    せろ君地味にいい男で俺も男だけどときめいちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:19:41

    相澤・山田・白雲同世代で一緒に雄英教師するの楽しい 教師目線での生徒が可愛いんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:20:02

    リューキュウ事務所たのしい!!リューキュウも含めてだけど女の子だけのお茶会は癒やしすぎる
    あ〜お茶会セッティングして壁となって見守る俺は現実の俺と変わってください

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:21:00

    オンラインゲームの知り合いから分岐するスピナールートと弔ルートあるんかい
    スピナーは声変えてるとはいえヴィランがボイチャに了承するな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:21:21
  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:23:19

    もしかして皆さん思ったより湿度が高いマウントレディのルートをプレイしておられてない!!??
    熱愛発覚イベントで小声で「……まあ私は構わないけど………」って言うシーンすき

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:23:23

    >>119

    やーい女の子の声に動揺する童貞ー

    好きな子の前でカッコつけようとしてミス連発ー

    このイベント好きだけどミニゲームでスピナーがミスりまくるから難しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:25:31

    オールマイト世代で氷系の強個性でひたすらにストイックにヒーロー活動してるとエンデヴァーに契約結婚申し込まれるってマジ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:28:16

    >>123

    マジだぞ

    ちなみに受けてから好感度上げるとよわよわエンデヴァーが見れる(性格「強気」「男勝り」だったりするとハッピーエンド後の暗転シーンもある)

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:28:58

    >>119

    リアルで会おうよ!って提案したとき当然渋られるけど押して押して押しまくれば了承するの草 了承した後で異形なこととか敵なこととか女の子相手で緊張するとかで頭抱えるの更に草

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:30:51

    >>123

    キャラは未来を知らないから仕方無いが原作で妻子の居るキャラでそれはどうなのってリアルでも炎上ヒーローしちゃった話題のルート来たな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:30:55

    >>125

    ヒーロー主人公かつ合宿襲撃済だと待ち合わせ場所で戦闘に入るのがまた絶妙に面白い

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:30:55

    主人公ハイエンド化ルートにいってあーもうこれだめだと思ったところでステータスガチャの精神力とプライドの数値で自我を取り戻し→殻木からの逃亡裏切りルート→何故かサポート科発目明ちゃんとの発恋愛ルートに入ってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:32:36

    >>126

    炎上したってまじか

    キャラ解釈には合うからさほど俺は気にしてなかったんだけどな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:36:51

    トゥワイスとホークスの3角関係ルートってやっぱ難しい?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:37:28

    まさか脳無(AK)脳無(翼)脳無ハイエンドルートあるとは…
    全員強いから弱個性引いてても楽
    噂によればとある個性を使えば元の姿に戻せるらしいぜ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:38:15

    >>130

    好感度上げは実はそうでもない一歩間違えた善人のヴィランっぽい選択肢選んでいけばなんとかなるんだけど純粋にバッドが多い

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:39:35

    ミルコ√のスチル全部エッチすぎる
    ホリー性癖滲み出てない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:41:26

    女子キャラのオススメイベント教えて!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:41:51

    イナサくん大体なんでも好きって言ってくれるし好感度も上がりやすいんだけど本人にその気がないせいで全く恋愛に進まないんだよね
    でも友情エンドも好きだから何周でもしてしまう

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:44:15

    >>134

    ミッドナイトのお家デート!!!

    普通にかわいい系の家着でエッチすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:45:54

    >>134

    トガトゥルーエンドは世界系エロゲ味があって個人的にはすき

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:48:45

    敵対時にヴィラン庇った時のヒーロー主人公は葬式イベントが特殊でいい

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:52:25

    >>138

    弔が骨盗むやつすき

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:53:25

    >>125

    このオンゲフレンドから分岐するタイプスピナーは押しまくれば行けるけど死柄木はまずボイチャから断られるんだけど進行パターンから別物なのかな?

    一回主人公とリアルで遭遇させなきゃ駄目なタイプかな以外と外フラフラしてるっぽいし

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:55:11

    レイ子ちゃんルート特殊仕様多すぎない?
    物理も個性も効かないし浮遊もするヴィランじゃない敵とかどういうこと??
    葬式イベント以降も主人公操作するとかどういうこと!!??

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:56:18

    一般人主人公選ぶと一気に攻略が難しくなるんだよね 特殊かつ希少個性だとAFOに狙われるからヒーローに保護して貰えたりもするけど綱渡りすぎるし やっぱヒーローかヴィランが無難かな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:59:07

    >>142

    でも一般人主人公でトゥワイス攻略するとめちゃくちゃ揺れてくれるし一般人しか見れないエンドもあったりする

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:59:25

    オンゲスピナーが可愛かったから今度幼馴染み√やりたいんだけど誰かクリアした人いる?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:59:37

    >>142

    攻略に詰まったらイヌやネコモードオススメ

    一部を除けばだいたいみんな優しいかスルーしてくれるからのんびり散歩したりキャラ同士の掛け合いを眺められる

    コーギーを選ぶとずっとフワフワのおしりも見れる

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:00:13

    一般人主人公はな〜「日常の象徴」イベントくらいしか特殊イベントはないのよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:01:07

    >>145

    エイプリルフールアプデで追加された伝説の謎モード!!謎モードじゃないか!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:01:54

    四ツ橋力也ルート好き
    盟友や恋人になると個性が機能しなくなるけど嬉しそうな姿が見れる
    その状態で再臨祭の崩壊から庇って死んだら特殊ENDの異能解放軍完全勝利ENDが見れる
    最後のAFO戦でステ見れるけど全部カンストしてて泣いてしまった

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:02:24

    >>144

    幼なじみスピナーは共依存ドロドロでありながら青春もしてるので空気感がちょっと初めて見る感じだったけど良かったよ〜

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:03:16

    >>144

    スピナー幼馴染みルート結構重いよ

    プレイヤーは幼かった主人公が怖くて一歩踏み出せなかった気持ちも分かるがスピナーから見たら見てみぬふりして差別してきた1人でしかないってのもそうだよな…ってなった

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:04:14

    >>146

    でもキャラ側の明確な心情/キャラ側の視点が見れるのいいよね

    主人公だけには平和で穏やかな場所で幸せになって欲しいってモノローグで毎回ときめく

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:05:05

    >>147

    鳩闇くんとかデクシープはいいとして高速でスライド移動する花っちゃんが怖すぎるんよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:07:29

    >>138

    ステインは葬式には現れないけど粛清がより過激になるニュースが流れるのでウ、ウワーーー!!!!となった

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:07:43

    >>146

    ヒーロー科の子たちだともう一個特殊イベントあるよ

    夜中に通話してたら同級生とか先生が来てカオスになるやつ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:08:57

    このゲーム超やりてえ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:12:06

    >>144

    田舎の閉鎖的な居心地の悪さとか、二人の独特の空気感とかめっちゃ凝ってるなと思った 個人的にはすごく好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:14:34

    何より攻略できるキャラが多すぎる、轟家の夏雄君ですら攻略できるって聞いて仰天したよ(褒めてる)

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:17:19

    童貞くさいラッキースケベイベントランキング1位ってだれ?やっぱりスピナーくん?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:17:51

    >>158

    心操君だぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:18:31

    >>158

    デクでは?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:18:56

    >>158

    常闇くん

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:20:16

    ラッキースケベイベントの耳郎ちゃんいいよな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:21:07

    心操くんルートは主人公がヒーロー科である事を知らずに出会って交流を深めていくとプレイヤーの罪悪感と心操くんの楽しそうな表情で風邪ひくぞ 知ってしまったときの心操くんのモノローグがね...

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:21:42

    >>158

    切島くんを推す

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:23:41

    >>158

    上鳴だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:24:31

    エンデヴァーから冷さんをNTRするの楽しい
    「自宅でキャッキャウフフ」を選択すると
    演出で地獄の轟家になる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:25:12

    ふらふら転弧君とどうにか仲良くなるまで行って何か脳無になってずっと弔の側にいるendも悪くないけど一緒にAFOに拾われてヴィランやるendあります?
    その際主人公浮浪児状態、幼馴染み、生き別れのヒーロー側の身内どれを選びました?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:33:36

    初代OFA難易度鬼畜すぎて、これ攻略できた人いんの?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:45:21

    >>146

    いや、実は極低確率で「そこそこデカい事件に巻き込まれた主人公をルート入ってる攻略対象が救けにくる」イベントがあるらしい

    聞くところによるとスチルが全キャラ分あるとかなんとか

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:46:43

    オールマイトが攻略できない 平和の象徴になるって決意を固めてるから雄英卒業時に告白しても振られてしまった
    サイドキックや事務員になって交流は続けられるけど恋人にはなれない... 本当になれるの...?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:53:25

    >>168

    難易度が高いのもそうだけど罠が多い

    とりあえずもしキャラ死亡時点でリセットしてるならBADと思っても進めたほうがいい

    世界観の根幹に関わる存在だからか最終的に死ぬことは確定してて、そもそもBADとTRUEしかエンドがないんだわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:54:54

    >>167

    それっぽいの見たけど個性社会どころか自分までぶっ壊して生き残った連合に任せて仲間置いてく〆だったから他の分岐がある気がする

    そっちは敵達に寄り添いつつも否定も同時にしてそれでも目的のために付いていく主張をし続けたらでたよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:11:10

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:20:06

    >>173

    別ゲーに行ってください

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:21:48
  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:51:22

    葉隠ちゃんルート、まさか最後まで透明のままとは思わなかったよ
    スチルは心の目で見ろってことか?
    フルボイスじゃなかったら心折れてたわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:16

    相澤先生のルートで見られるMs.ジョークの真剣な表情にキュンと来た
    次は彼女を攻略したい……

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:18:40

    デク狙いでやるとお茶子に競り負けるんだけども……

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:19:09

    実は有料DLCで性別が逆になったキャラ攻略できるんだよね…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:42:35

    せっかく引いた「個性:無限再生」だからセーブ分けていろんなルートで試してるけどヒーロー寄りのルートに進むとAFOに襲われるのキツすぎるし、そこで奪われるとそのせいでヒーロー側の負け確になるの申し訳ねぇ気持ちでいっぱいになる

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:45:28

    かっちゃん攻略絶対にめんどくさそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:49:18

    上鳴くんルート、高校生の恋愛感が強くて最高 放課後教室に残ってお喋りしたり、誕生日プレゼントにめっちゃ悩むの可愛い
    キャラによっては好意バレバレでクラスで応援してくれたりするの良い

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:53:43

    学生ルートは告白より前にクラスに恋心がバレてると告白後にからかってきたり祝福したりしてくれるの青春って感じで好き

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:42:41

    試行錯誤して探してるんだけど、エリちゃんルートは流石に無いか……?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:48:48

    >>184

    成人してれば養子に迎えるエンドがあるぞ

    収入と安定性が求められるからちょっと厳しいけどね

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:51:18

    >>184

    ビッグ3か雄英の先生たちのルートだと攻略相手・主人公・エリちゃんの3人でいるとき家族みたいだねー、って言われるイベントはある

    攻略相手のリアクションもいいがエリちゃんがめちゃくちゃ嬉しそうなのでこのイベント大好き

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:53:52

    >>181

    かっちゃんとのルートはデクルートを進めて、お茶子と親友関係を構築すると行けるぞ。

    ただし、戦闘に特化していて、かっちゃんをぶん殴れる個性でないと厳しい。かっちゃんに戦闘で認められることは前提条件。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:15:07

    ピクシーボブと付き合えたんだけど結婚へのプレッシャーが凄い…。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:35:42

    ホークス攻略したいんだけど王やっぱりヒーロー主人公かヴィラン主人公か一般主人公、誰がいいん?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:37:47

    葬式イベントとかいう天才のアレ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:39:19

    >>189

    苦しみを分かち合えるヒーロー主人公を推したい

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:41:01

    オールマイトを攻略しワイフと呼ばれたい

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:42:37

    >>190

    てつてつの葬式イベントが好きかな私は

    オールマイトエンデヴァーは定番だけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:43:48

    >>190

    私が死ぬことで曇る顔を見られる神イベント

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:45:27

    >>192

    オールマイトは普通にエンド多いからやりごたえあるぞ

    ヒーロー主人公で行くトゥルーエンドは普通に泣いた

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:46:56

    >>183

    これいいよね尾白君の良かったよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:48:46

    死んでから想いが結ばれる系のエンディングすこ
    サーがしんだ俺(主人公)にわたすはずだった指輪を左手の薬指へ嵌めてくれるのよすぎる
    いやー死んだ甲斐があったな俺とおもってたら死体がハイエンドへとリサイクルされてて草

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:49:31

    >>197

    死んでから低確率でハイエンドになるかどうかの判定があるんだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:49:53

    次スレ立ててくるね

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:50:08

    200ならAFOルート解放

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています