リゼロのカップリングについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:02:56

    恋愛・親愛・友愛・主従愛など形はどれでも良いから、好きなカップリングについて語ってくれ
    ちなみに俺はスバエミ推し

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:05:48

    やっぱりスバベアが好きすぎる
    なのでいせかる映画めっちゃ幸せだった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:07:39

    相棒としてのスバラムがめちゃくちゃ好き。永遠にあんな関係でいて欲しい〜〜〜カサネルは悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:10:57

    スバベアは永遠に見てられる
    とくにベア子が「べティーのスバル」というのが好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:12:12

    >>3

    スバラムいいよね

    基本どの時間軸でも関係性が大きく変わらない上に退場もしないから本編外も含めて供給が一定数あるのも嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:16:17

    スバルとラムは一番気軽に漫才やってると思う
    熟年夫婦の漫才コンビみたいなノリだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:17:24

    スバラムはオボレルが至高。異論は認める

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:19:21

    >>7

    最後以外ラムが一切出てこないのにスバルの行動の節々でラムの存在が仄めかされるのいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:25:20

    そろそろエミリアがスバルへの恋心をはっきりと自覚しそうなんで楽しみ
    早くイチャイチャが見てえ
    だが7章はそれどころじゃないんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:26:38

    レムは良いって言ってたけど
    スバルにハーレムは似合わん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:28:07

    >>10

    胡蝶スバル「俺が一番、そう思ってるよ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:30:02

    ヴィルヘルム×テレジア
    アニメの過去回想からの俺はお前を愛しているが良すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:30:50

    スバサテというかサテサバ
    「自分を愛して」はもちろん、Web版3章でサテラがスバルの背中を押すのも好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:32:54

    スバルの氷像に告白の練習をするエミリアたんを想像してしまった
    考えてみれば好きな相手の氷像を作るってかなり重いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:33:13

    ジュースとフォルトナ
    マジでパンドラ嫌いになった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:34:10

    >>13

    俺もスバサテを推す

    見れるのは大分先になるだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:36:55

    いせかるの特典を考えるとスバサテ、スバエミは運命のカプにしか思えん
    スバルにエミリアと同等に想われるレムに怖さを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:40:46

    百合は本来そんな好きじゃないんだけど
    エキドナ→サテラ(エミリア)は好き
    めっちゃ大嫌いアピールしてるけど時々めっちゃ意識してるのが出ちゃうのがいい
    なんだかんだ言って大切な仲間だったんだろうなぁ、となる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:52:09

    >>10

    ハーレムするなら色んな意味での甲斐性がなければムリ

    スバルは色恋に器用ではないから上手くできないだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:56:05

    カップリングの話なのにハーレムは似合わんみたいな話をするのはどうなんすかね…
    それはそうとスバルとフェルトのコンビが好きだったりする
    このすばみたいな世界でドタバタコメディをやって欲しさがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:00:00

    >>20

    スバフェル良いよね

    リゼロスのフェルトルートを見るに相性良さそうだし

    2人で悪巧みしてラインハルトを困らせてるのが目に浮かぶ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:03:51

    >>18

    エキドナがスバルに誘惑というか気を引こうする理由が

    エミリアが嫌いだから

    というすげぇ拗らせてそうな理由

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:52:12

    ユリウスとスバルのコンビはめっちゃ好き。お互いがお互いにクソデカ感情を向けあっての良い。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:15

    カップリングじゃないかもだけど三馬鹿良い、男子高校生みたいなノリでずっと馬鹿やってて欲しい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:01:27

    トリオならスバラムレムが好きだ
    ラムがスバルに毒を吐いてレムが無自覚の追い討ちする、お馴染みのやり取りがまた見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:24:17

    IF ルートならスバルとエルザの関係が好き
    良い相棒になってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:27:35

    フークル好き
    マジのマジで好きなんだけど死別カプの上にフーリエ殿下は獅子王の見た夢でしか見られないのがとても辛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:29:09

    >>2

    いせかるほんとよかった

    リゼロ3期はまだまだかかるだろうなあと思ってたからまさかこんなに早く濃厚なスバベアが見れるとは思わなくて嬉しかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:30:31

    >>27

    ところがなんと短編集5でフーリエ殿下が登場する話が収録されてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:36:05

    リゼロのカップリングに含んでいいのかわからんけどホーシン×パンタグリュエルも特典のせいで好きになってしまった
    多分恋愛的な仲ではないけどお互い孤独な中で出会った仲間なのがすごくいい
    あとねこにゃん×パンタグリュエル、ヴェラ×パンタグリュエルにも落ちたのでもう一回いせかる見てきます

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:40:04

    フークルの何が酷いって死別カプなのにクルシュがフーリエのこと忘れてることなんだよな
    そばにいるフェリスもかわいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:06:42

    スバエミやっぱ最高!恋愛偏差値小学生の2人のあの距離感たまらん。
    個人的に4章の騎士叙勲が終わった後に街ゆく人に「私の騎士様なの」って言いふらした話好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:26:38

    恋愛じゃないオトフレが好き
    エミリア陣営が家族だとしたらダメ親父のロズワールと騒がしい下の子達に振り回されながら家庭を切り盛りしている長男長女って感じがする
    実際、互いに頼りにしているって作者質問でもあったし(オットーの酒癖は直してほしいらしいけど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:04:51

    スバサテはスバエミとは違って大人な色気があるように感じる
    2人は大人の恋をしていたと予想しておく

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:18:55

    >>25

    あのお馴染みのやりとり、3章以降ラムのお留守番とレムの眠り姫化で全然見れなくなったからリプチとかで新バージョン見れたの本当に嬉しかった

    しかも2章の後だからラムが毒吐くのに対してレムはスバルを「素敵です」ってデレる

    2章前との違いが面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:44:06

    スバル×ヴィルヘルムってある?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:10:02

    >>36

    主従愛って言うんかな?

    慕う・慕われる関係いいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:52:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:20:56

    無意識でも対立っぽくなるのは成るべくやめよう
    スベエミもいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:22:57

    カサネルのスバエキ良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:24:47

    7章でスバエミの進展はないだろうな
    今完全に囚われのポジションにレムがいるから

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:27:10

    スバルとアベルのコンビ好き
    オルバルトから庇われた時、閣下は何を思ったんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:25:25

    >>29

    マジ?短編集は追えてなかったわ

    教えてくれてありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:26:57

    >>31

    これ本当辛い

    早くクルシュ様記憶取り戻して欲しい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:43:56

    >>19

    スバルのハーレムは胡蝶みたいに嫁達が支えていく形になるから、なんやかんで上手くいと思うけどな

    スバルも全力で嫁達に愛を注ぐのは間違いないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:43:56

    やっぱりスバレム一択
    スバルの執着がキモいけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:48:13

    >>46

    スバルがレムに執着するより、レムのほうがスバルに執着してたけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:49:42

    >>40

    持ちつ持たれつのドライな関係を気取りつつ実の所ドロドロに依存してるという

    なんか退廃的というか背徳的な雰囲気で

    バッドルート進んだからしか摂取できないものがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:05:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:39:39

    自分ガーフとミミが好きなんだけど他にいる?
    小学生レベルの恋愛からしか取れない栄養素が有るんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:42:04

    多分マイナーだけどスバルイ好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:51:51

    エミベア・ベアエミも良いな
    お互い自分がお姉さんで相手は妹みたいなもんだと思ってるのが尊い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:52:46

    >>51

    いいよね

    ある意味唯一のスバルの理解者である関係

    7章のスバル大好きなバブルイとの関係も好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:59:47

    スバテュフォというかテュフォスバ好き。スバルが泣いているところに優しく頭撫でるからの「泣かせたの誰だぁ?」は最高。
    これでテュフォンはスバルが好きだからというよりはアクニンじゃないスバルを泣かせた→泣かせたやつがアクニン→アクニンを裁くと言う感じで自分の信念に従うためというのが凄い良い。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:27:08

    ベア子とロズワールが兄妹でわちゃわちゃしてるの好き
    短編集のコックリさん回でロズっちがベア子からかってるの良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:50:39

    一途な女の子に弱いからスバシャウめちゃくちゃ好きなんだよな…
    四百年間も一途にお師様のことを想い続けてようやく巡り会えたのにお師様は自分のこと覚えてなくてって状態なのにめげずにアピールし続けるのが最高

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:40:05

    >>26

    アヤマツスバルはメィリィとも仲がいいからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:45:40

    pixivでリゼロのカップリング検索するとユリスバが一番多いという事実

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:38:45

    スバエミが供給不足すぎる…
    30巻のあらすじの『この雪を連れて、私はあなたに会いにきた。』って部分だけで喜ぶくらい重症だぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:46:09

    >>58

    ユリスバを書いてる人はリゼロガチ勢が多い印象

    特典小説まで読んでないと分からない部分の描写があったりするし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:58:13

    >>59

    速くてスバエミ再会は32巻の最後じゃない?

    31巻はセシルスとの物語になりそうだし...

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:09:49

    スバルイの中でもルイが大罪司教の時が特に好きだったなルイがめっちゃエロい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:31:41

    スバベアとスバエミのフィギュア出ないかなぁ
    ちょうど白鯨戦のスバレムフィギュアみたいなやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:34:13

    オトスバは良いぞ…

    お互い友達ができにくい成り立ちをしている同士の「ユージン」だから適切な距離感?で接してる感じがいい


    マジでこの二次創作はリゼロ好きには見て欲しい

    腐要素も肉体的な接触はないし、どっちかっていうとブロマンス

    読んでてボロボロ泣いたからみんなにも読んで欲しい

    #1 それはきっと、人生最後のプロポーズ。上 | それはきっと、人生最後のプロポーズ。 - おぼんの小説 - pixiv『───。』 目を、開けた。 ぼんやりとした、不明瞭な夢から覚めるような、そんな感覚だった。 あれ、俺は、何してたっけ。と、覚束無い意識の中で首を傾げる。どうにも目を覚ます前までの自分の行動が思い出せない。 はて、と疑問に思う。 今、自分は立っている。眠りから覚めるにしては些か無...www.pixiv.net
  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:54:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:20:51

    ガーネット・テュラムのラムはラム。
    つまりオードリー・スフレのフレはフレデリカということなんですね。
    オトフレの陣営の常識人感好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:36:18

    まだあんまり分からないけど、サテドナにとんでもない尊みの原石があることを確信してる。
    あと王選が終わったら友達になろうねって言い合ってるエミリアとアナスタシアすき。三章のときはあんなにピリピリしてたのに…
    それとセクメトとテュフォンの関係も好き…無邪気で活発なロリと怠惰なお姉さんの感じがすご私好み
    ライフェルとかガフミミとかガフリューとかキリリリとかスバエミスバベアスバレムスバペトスバシャウとか色々好き語り足りない

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:37:18

    スバメィ最近来てる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:39:18

    >>68

    殺し殺されの関係だけど全然ドロドロしてなくてお互い前を向こうとする関係が好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:43:20

    ラインハルトとフェルト好き
    本編の主従も好きだし、学園リゼロのフェルトに猛アタックするラインハルトも好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:50:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:59:35

    ガフラム大好き
    本編での供給はあまり期待できなさそうなのが悲しい
    でもせめてガーフィールの恋の決着は着けてくれ〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:11:58

    5章でプリリリあるなと思いました。
    ロリ体型なリリアナが22歳で豊満なボディの姫さんが20歳っていう年の差も良いし、あのプリシラ様が破天荒の権化みたいなリリアナを気に入ってるのも尊い。
    プリシラ様ののドレスの背中留めてるときのリリアナの顔も好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:51:25

    >>70

    ライフェルだと最近のリゼロスのイベントもよかった

    ユリウスやヴィル爺とかの他の遊び人キャラは「酒を浴びるように飲みたい」「賭け事をしたいので金をくれ」みたいな設定崩壊上等なネタキャラになってたけど(あれはあれで好き)、ラインハルトの場合は「フェルト様と遊びに誘いたいのでお金を頂いても?」ってなってたのが好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:00:01

    ペトラの恋心いいよね
    どうあっても勝ち目ないの本人もわかってるのに諦められない13才の少女

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:39

    >>75

    わかるぞ

    しかしスバペトは供給不足なんだよな

    二次作品なんてかなり少ないし

    この先、大活躍するらしいからそこに期待

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:15:13

    >>75

    スバペトはペトラの見た世界がよすぎた

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:04:13

    スバペトだと4章のこのシーンが一番好きだ(作者もお気に入りだったはず)

    「――スバルぅ」

    弱さに心を支配されたとき、縋るように出た名前は、ここにはいない人の名前。
    ペトラにとって、この世で一番、勇気を持っている人の名前だった。
     
    震える足を叱咤して、勝てない相手にも立ち向かう、勇気を持ったすごい人。
    ペトラや村のみんなが本当に危なくて、死んでしまいそうなとき、助けてくれるみんなの救世主――その名前を、呼んでしまう。
    ここにその人が、いないとわかっていても。

    「スバル、スバル……助けてよぉ、スバルぅ」

    「おし、わかったぜ、ペトラ」

    「――ぇ」

    泣きじゃくりに、顔を覆っていたペトラは、その声に思わず顔を上げた。
    涙でぼやけた視界、すぐ目の前に誰かが立っている。

    その人物は、しゃがみ込むペトラのために床に膝をついて視線を合わせると、

    「遅くなって悪い。でも、助けにきた。……無事でよかった、ペトラ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:18:24

    オトスバ
    オットーはスバルのこと好きだろって思えてきてしまって仕方ない
    Web版で手玉とか言っちゃってるし、スバル父→母みたいな『この人放っておけない』って惚れ方しちゃってるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています