『ARK: Survival Evolved』が6月20日まで無料配布(Steam版)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:48:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:49:12

    重いのとバグを何とかしてください…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:52:59

    >>2

    その願いは私の力を超えている・・・

    バグはまあ最近減ったけども

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:28

    pcスペック足りないからできないけど
    とりあえず購入だけしとくで

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:57

    >>4

    夢はレックス牧場を作ることや

    ティラノサウルスを大量に育ててギガノトサウルスをぶっ殺したい

  • 6レックス大好き22/06/13(月) 22:54:57

    >>5

    モバイルの方ならめちゃくちゃやってた

    というかレックスでギガノトを倒したりしてたんだけど

    大きな違いとかある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:55:32

    明日休みだし落としとくか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:55:49

    あにまん民でやったりしたら面白いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:57:05

    今もクソデカ容量食うの変わってない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:58:54

    >>9

    今落としてるけど、125GBだって

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:00:25

    >>10

    ワイのパソコンの2割以上ある...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:05:25

    >>6

    モバイル版は詳しくないけどだいぶ違うと聞くね

    でもレックスでギガノト倒すのは強いの揃えれば出来るよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:05:50

    >>11

    一応15万したゲーミングPCなんだけど、20分以上かかるらしいわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:06:28

    ワイはps4だけどあにまん民でアークユーザーが増えるのは嬉しいのでやって欲しいなぁー

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:10:18

    PS5手に入ったらやりたいゲーム第一位

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:11:08

    >>15

    今なら無料だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:23

    >>12

    そういえばボスとかいるんだっけ

    楽しみだ


    モバイルはユニコーンもノクティスも捕まえたからやる事やり切った感はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:16:45

    >>16

    無料なのはsteam版だけだからps4,ps5は有料だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:20:16

    >>14

    俺もps4民

    PC版のSプラスmodが羨ましいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:20:45

    >>18

    PC買えば(ARKは)無料って意味だ

    すまんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:22:23

    modってよく知らないんだけど
    ゲームの改造ツールってイメージであってる?
    無料で使える?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:23:10

    俺はあくまでソロテイム無しを貫くマゾプレイヤー
    スピノとか怖すぎて画面に映った瞬間逃げる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:25:23

    >>21

    無料で使えるよ

    ものによっては公式販売プラットフォームからボタン一つで入れられるからおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:26:54

    沼田でまず大量にワニ捕獲してそいつらを率いてレベル上げしてたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:30:02

    やっとこさ宇宙イルカ手に入れたのにちょっと重いとこ行くとすぐ落っことされる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:30:39

    ちなみにこれってアイランド?だけ遊べる感じ?
    他のマップは別かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:43:43

    落として必須MODとか言われてるのをいくつか落としたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:46:04

    >>26

    カスタムARKとやらは遊べないようだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:26:14

    容量がデカすぎるのがなあ…間違いなく面白いんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:48:09

    >>26

    有料マップと無料マップがあるけど初めてやるならアイランドがオススメ

    あとソロでやるならオススメゲーム設定ググって真似するといいよ

    難易度そのままはマゾい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:50:16

    >>13

    今は皆ダウンロードしまくってるせいでパンクしてるだけじゃね

    時間帯選べばあっさり終わりそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:56:08

    昔フリープレイでやったけど、生物が全体的にリアルと言うか生々しすぎてNot for meだったなぁ
    いや普通はそこがセールスポイントなんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:54:49

    昔聞いた異常なレベルで出現するバグティラノってまだいる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:01:09

    >>31

    自分のパソコンにインストールするのに他の人とか時間帯って関係するものなのか…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:02:01

    ソロでお試しでやってみたけど、アレだな。
    人とやりてぇな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:56:00

    >>26

    アイランド、ラグナロク、ヴァルゲロ、クリスタルアイルズ、ロストアイランド、フィヨルド

    ↑のマップは無料なので遊べる。

    ただDLCマップも特有の環境とか仕様とかあるので気に入ったら買って遊んでほしい。

    公式サーバーが重すぎて話にならんなら自分でサーバー建てたりシングルプレイもできる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:57:38

    一個抜けてた。センターも無料で遊べる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:59:00

    >>33

    ローカルプレイならいる。公式とか非公式サーバーには元からいないはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:00:43

    容量についてはDLCマップ全購入にmodガンガン入れたりなんかすると400GB行ったりするから気をつけてな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:02:29

    >>34

    ニンテンドーストアみたいにCSのDL版でもモンハン新作発売日になるとアクセス集中してクッッッソ重くなったりするじゃろ?

    アレと同じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:04:22

    あにまんArk部建てて欲しいわ。まぁArkのマルチプレイに耐えれるようなPC持ってるあにまん民がそもそもあんまいない気もするけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:05:15

    >>41

    あにまん民と遊びたいけどあにまん民とVCしたくない…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:06:10

    ボスって仲間にできるの?
    modだけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:06:19

    >>42

    ディスコのチャットとかで何とか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:07:31

    >>43

    ボスは無理。

    modで無理やり仲間にするか、ジェネシスのミッションで時間限定で味方として呼んだりはできる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:38:53

    今日休みだからやりたいっちゃやりたいけど、不定休だから安定してはやれないんよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:46:00

    ノーパソだから遊べないけどまぁいいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:00:49

    人生終わらせたくないやつは絶対にDLするな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:17:37

    とりあえずDLしたけどレビューがなかなか闇やな…

    プレイ時間2万でおすすめしませんとかあって草生える

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:18:14

    このゲームロボいるってマジ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:18:46

    そこまで気張らずどうぶつの森的に遊ぶのがいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:19:02

    >>50

    巨大ロボがあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:30:08

    序盤はラプトルとかにボコられながらも必死に仲間増やして頑張って北上してきたんやろなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:31:01

    >>52

    やるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:20:06

    >>54

    自分で動かすロボットはDLC入れてないと作れないから気を付けてな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:20:38

    >>55

    なんでさー!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:22:26

    >>55

    DLCってどれ?

    エクスティンクションってやつ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:25:59

    >>57

    ロボ系は基本ジェネシス1と2

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:26:53

    初見でエクスティンクションはムズいかもしれんからまずはアイランドあたりでならそう
    初見を楽しみたいならそのままいくのもいいけど初見殺しが跋扈する世界だから怖いなら軽く調べるといいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:31:12

    サーバー入るといつでもできるわけじゃないから迷惑かけそうだし
    ソロでやろうと思うんだけど
    楽しめる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:34:48

    >>60

    まずはソロがいいと思うよ

    自由にゆっくりやろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:38:56

    >>60

    ソロでも楽しめるけど

    ゲームレベルとか採取量とか自由に設定出来るから

    基本的に初心者なら甘めに設定しておけ

    デフォルトのままはソロだと相当マゾい設定だから楽しむ前に嫌になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:42:10

    アイランドならアルゲンタヴィスさえテイムすれば無双できるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:43:15

    >>57

    mekはエクスティンクション

    exo-mekはジェネシス2

    ホバー系はジェネシス1

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:44:46

    モバイルだとテイム上限や建築上限があったからPCは良いね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:48:44

    モバイルだと寝て夜時間スキップできるし、ドードー大きく出来るぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:49:11

    鯖設定は個人によって違うだろうから難しいな
    テイム速度とか爆速にしたい人もいるだろし、ある程度難易度がほしい人はそこそこにするだろうし
    マゾは公式

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:51:05

    >>66

    >>65

    モバイルとテイム方法違ったりする?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:53:27

    >>67

    採取効率マゾいと拠点もロクに作れないし

    醍醐味が味わえないんだよなー

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:54:55

    >>68

    うん。

    手渡しテイムとかなら、モバイルの方が楽かな。

    後、モバイルとかだと蛇テイムできんし、イノシシとか一部の奴はダンジョンで倒して復活テイムじゃないと手に入れられん。

    勿論、居ない奴も居る。蜂とか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:57:16

    ぶっちゃけボスとかダンジョン行かなくても普通に生活してるだけで楽しいぞ
    ギガケツモサテイムを目標にするくらいでもかなり遊べると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:28:34

    イカダに捕獲トラップ作ると捗ることをお前たちに教える

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:33:00

    海の最強生物はイカ
    その次がクラゲだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:36:54

    至高装備とかtekアイテムってどうやって手に入る?
    モバイルだとダンジョンだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:39:11

    あーっ
    もしかしたらぼくがサーバ立てるかも
    転職先が水道費光熱費無料だから
    ぼくのパソコン24時間稼働させてやるぜブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:43:00

    >>74

    tekはボス倒すと解禁。ボスによって解禁されるものが違うので全部作りたいなら全難易度全ボス倒す必要あり

    至高装備は洞窟とか海底にあるクレートの中にたまに入ってる。後はジェネシスならミッションこなしても手に入る

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:43:16

    🐧💥🤛😁

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:44:15

    鯖借りるならそういうサイトもあるぞ
    月1000円くらいで10人くらいは入れたはず

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:48:03

    >>73

    (無数のクラゲに囲まれてジワジワと嬲り殺しになるペット)

    (対処法がわからず泣きながらクラゲを射るプレイヤー)

    (体に埋まって倒せない1体)

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:51:58

    うっかり陸に上がってそのまま干からびるクラゲを見る時の喜びたるや

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:56:54

    😁<いっぱいテイムして敵なしや!なんかよくわからんやつおるけど殴ったろ!

    あなたはkillされた ○○ Lv○○
    ○○ Lv○○(○○)がkillされた! ○○ Lv○○
    ○○ Lv○○(○○)がkillされた! ○○ Lv○○
    ○○ Lv○○(○○)がkillされた! ○○ Lv○○
    ○○ Lv○○(○○)がkillされた! ○○ Lv○○
    ○○ Lv○○(○○)がkillされた! ○○ Lv○○

    😮

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:22:52

    ドードー艦隊は一度やる
    実用性はない

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:24:02

    PC版ならASMという便利なサーバー構築ツールがあるのでそれを使ってもいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:28:18

    なんか昔小耳に挟んだのだがマルチやるとぶりぶりう〇こひねり出しながら同じくぶりぶりう〇こひねり出しながら襲ってくる蛮族(他プレイヤー)にぶち転がされるゲームだとか聞いたことあったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:30:12

    公式鯖は殺し合いなのでね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:34:35

    マルチの地獄みたいな話は聞いてる分には面白いぞ
    新規が建築できないように等間隔で土台置いてあるから筏で生活しないと駄目とか寝て起きたら牢屋に入れられてて目の前でテイムした恐竜が殺されるとこ見せられるとかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:45:24

    >>82

    C4ドードーとか言う人の心の無い運用法

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:47:13
  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:48:19

    >>88

    サーバーやってくれや

    いけるスペックやぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:54:18

    何回統合性チェックしてもアイランドが起動しない
    もう寿命や

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:56:31

    そもそもどういうゲームなんです?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:57:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:57:40

    昏睡テイムとかするゲームや

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:58:19

    >>91

    サバイバルするゲームや

    恐竜出てくるマイクラみたいなもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:58:52

    イカの手足に爆弾貼り付けて掴み攻撃するって戦術聞いた時は恐怖した

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:00:02

    >>88

    あにまんじゃ中々居ないスペック

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:02:08

    pvpの有無でゲーム性がかなり変わるからね
    ソロでやるだけならほのぼのゲーム(比較的)よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:02:40

    >>88

    あにまんするには勿体ないレベルじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:05:42

    俺もark用にって32GBとかのPC買ったけど割と良いやつやったんやな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:51:23

    インストールしなくても買ったままになる?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:52:11

    >>100

    なるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:37:16

    ちっーすw

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:31:32

    ワイバーン出てくるとなんかテンション上がるよな
    そんで恐怖心が襲ってくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:34:12

    あにまん民なんて3070以下は人権なしみたいなもんだと思ってたけど違うのね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:14:47

    サーバー建てスペックもそうだけどポート開放とか知識面でもハードル高い

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:34:14

    モバイルは基礎素材系のアイテムのスタック数多いのが地味に便利(100vs5000)
    本家も500か1000くらいはくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:34:33

    購入するだけできる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:48:39

    >>106

    スタック数変えられるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:28:05

    >>107

    できる

    買っとけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:43:24

    やっとこダウンロード終わったんだけどバトウアイランチャーってのはインストールしたほうがいいんだよね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:11:46

    容量多いな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:19

    >>110

    チート検知ツールだったかな

    公式サーバーは無いと入れん

    非公式も無いと入れない設定のところは結構ある

    シングル(オフライン)や身内だけのサーバーなら必要ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:24

    432GBってある・・・
    昔は200台だったのに

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:19:02

    マップ追加するたびに新生物と合わせて数十GBのアプデ入るんだからしょうがない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:22:44

    あにまんサーバーやるんならマップはジェネスシス1かアベレーションが初心者向けでおすすめだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:05:26

    PC買って4年以上経つけど未だにキーマウ操作に慣れてないからこれを気に練習しようかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:24:49

    >>115

    どっちも有料マップじゃなかった?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:23:19

    購入できない…泣
    数に限りがあるんやろうか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:30:12

    >>118

    自己解決。steam再起動したらいけました

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:11:56

    >>115

    楽しいマップではあるがスコーチドアースよりは多少マシかなレベルの初心者向けじゃないマップをすすめるんじゃない

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:41:49

    クリスタルアイルズがいいのぉ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:00:45

    公式サーバーに流れ込め

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:57:42

    「ライブラリ内にあります」って出てきたけどこれでええんかな?
    もっとちゃんとした手続きしないと買ったことにならない?
    容量ないからダウンロードできないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:25:39

    >>123

    安心しろ

    大丈夫だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:56:06

    新しいマップのフィヨルドは初心者にどうなんどす?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:57:20

    パソコンのスペックが低すぎて画質が死んでる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:40:18

    ARKはクリスタルアイルズが最高ってそれ一

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:07:28

    初めてだからシングルモードで島の簡単エリアから始めて海岸沿いの近場でテイムとか色々試してたんだけど、突然ラプトルが襲ってきた
    なんか一生拠点付近に居座って近付くと即処されるんだけど、そういうのにビビりながらやるゲームであってる?
    にしてもめっちゃ足早いなあれ

    あと赤い木の実あげるだけでペットに出来るデカいトカゲみたいなのって数少ないのかな?
    始めてすぐ仲間にして、ラプトルに処されてからあと見つからない

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:09:41

    >>128

    そういうゲームだよ

    基本的に自分が一番弱いカスだと思ってプレイしよう

    卑怯な技でそいつら捕まえて助けてもらうゲームだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:23:28
    捕獲船(いかだ)① - 捕獲施設・捕獲船(初心者)exec0metafalica.blog.fc2.com

    特にこだわりがなければアイランドはこれ作るとめちゃくちゃ楽になるよ

    ラプトルは常に脅威になるから注意やね

    正攻法で行くならボーラぶち当ててその隙きに逃げるか寝かすか殺そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:33:35

    でかいトカゲみたいなのはモスコプスかな?割といる
    エサはランダムだから赤い実(ティントベリー)の時もあればハチミツの時もある

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:59:47

    >>131

    それだ、ランダムで木の実はラッキーだったんだな

    まぁランダムで南海岸行ってもベットで沸いてもともれなくラプトルに察知される状態になったからビビって探せてないだけか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:18:43

    鳥頭には気をつけろ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:56:33

    非専用マルチなら4人まで遊べるんだぜ
    誰かサーバーを開けっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:59:18
  • 136二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:06:15

    >>134

    まてよ、非専用マルチはホストから一定距離離れることができないしホストが洞窟とかロード挟むとこ入ったら他の人も強制的に入れられるんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:08:52

    Epic Games Storeで無料で貰ったやつインスコしてるからSteam版どうしよ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:11:13

    >>135

    今見たらちょっと値上がりしてんな

    前は10人鯖月1000円くらいだったけど

    それでも1500円ならええか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:27:44

    これも円安ってやつのせいなんだ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:56:34

    >>138

    サーバー立てたら起こしてくれや

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:38:49

    >>137

    epicはmod使えないので将来的に導入したいならepicの奴は消そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:27

    鯖入りたい人何人ぐらい居るんじゃろ
    3人ぐらいだったらどっか非公式鯖探す方が良い気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:11:51

    入りたいけど、そう常に参加できるわけじゃないんだよなぁ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:03:23

    >>132

    モスコプスは乗って戦えばラプトルくらいなら軽く捻り潰すから運良く探し出せたりまたテイムできたらやってやるといい

    あいつ直乗りで動かしてやらないと逃げ散らかすからな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:24:55

    しゃあけど…ARKはニート御用達だわっ!
    拘束時間が長すぎるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:47:21

    >>145

    確かに時間ない人には無理

    ところでここに睡眠時間ってのがあるんですが

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:49:55

    ソロで設定いじればのんびりやれるぞ
    公式サーバー?あそこは人生かけてるやつしか居らん

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:00:36

    か弱い生き物です

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:38:41

    >>148

    左下ヤバくないっすか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:20:27

    >>149

    やばいよ

    小回りの効く飛行性能でひたすらケツを取りつつ噛みついてくるので旋回性能か攻撃範囲に優れた恐竜じゃなければこいつの群れをけしかけるとだいたい死ぬ

    さらにその性能の上恐竜に乗ってても直接サバイバーに攻撃通してくるので敵に回すとかなーり面倒

    か弱い(耐久力が低い)のは事実なので攻撃が当てられさえすれば楽に一掃はできる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:44:59

    スレタイだと20日までって書いてあるけど20日の2時までだから19日までに買っとくように

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:55:51

    フィヨルドマップって初心者にはどうなん?
    他マップの固有生物も出てくるとは聞くけど難易度高い?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:37:06

    >>152

    アルファ恐竜という、強くてテイムできない特殊個体の湧き率が高いので、難易度も高いと言えば高い。あと気温低めなのも向かい風やな。

    でもコンテンツが一番豊富だから、長く遊ぶには向いてるマップだよ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:54:44

    >>152

    初心者向けでは無いけど簡単なマップ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:00:02

    >>154

    こういう矛盾みたいなのがあるのは

    採取戦闘も基本的に恐竜で行う

    その有用な恐竜が生息している

    ストーリーマップと比較して高レベルで強力な個体が湧きやすい。つまり強力な個体を入手しやすい。


    ということがあって。戦力が整いやすいから

    アイランドでは100時間かかることもカスタムマップなら20時間くらいでできる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:02:58

    ARK Server Managerは細かい設定変えれてるからソロでもオススメだぜ

    無くてもできることはできるけど、txt書き換えとかするのは面倒だからね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:07:11

    ARK Server Managerで鯖立てはできるけどポート開放がなあ
    HAMACHIで身内とやるのが限界

    公開非公式サーバーなら
    XARK、やvillage serverとかは
    設定緩めで社会人でも余裕で遊べるぞ、刷り込みボーナス高めだから厳選無くてもある程度ボスとは戦える

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:29:31

    今確認したけどXARKサーバーは過疎ってるから流れ込め

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:40:06

    有志がやってるサーバーは
    NJUR
    ColeusServer
    とかもあるみたい

    非公式だから、突然閉鎖されても文句は言えない
    鯖ルールとか規約もあったりする
    稀に疑わしきは罰するでBANされる可能性がある。(PVEだけどオフライン中にMPKされた。その時間にインしてたのは・・・・みたいに)
    他プレイヤーと交流がしやすいが、その距離間が逆に面倒な言い合いとかになる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:48:42

    同鯖で多人数でわいわいしたい……でも公式は設定マゾいし怖い……みたいな人は結構いそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:39:08

    ポート開放はめんどうかもしれないが、逆に言えばこのタイミングでポート開放学べば他のゲームでも鯖建てて身内でワイワイできるようになるということでもある

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:50:48

    お、アイランド初期地点近くに石油あるやんとっとこ→痺れて死ぬ
    テイムも出来たし鉄装備作ろっかな→テリジノにズタボロにされて二重遭難

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:21:14

    誰かサーバーを立てて♡

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:35:33

    まあサーバー立てるかどっかに植民するかのどっちかならサーバー立てる方が安パイではある
    リア友同士が数人で始めるならまだしもネット掲示板だし

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:43:11

    公式一緒にいってくれる人募れば?

    もじパとかでレンタルサーバー立ててる人に混ざるか

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:44:31

    一回公式でやってみるのも良いと思う。
    なにが辛いとか設定を緩和する基準をつかめるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:34:43

    キッズと輸入して無双したいおじさんしか集まらなくてひどいことになるだろうからオフでソロします

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:43:33

    一応今日までだし保守しとくか

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:09:11

    一回アルファラプトルに拠点壊滅させられたから全周トゲトゲ置いたんだけどスピノサウルスがフツーに乗り越えてきた
    あれ見た目だけでダメージ入ってないの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:05:13

    >>169

    ダメージは入る。ただ、スピノは地上の走破能力が異様に高くて、壁3枚くらいの高さなら超えてくる。

    スパイク柵が乗り越えられるってのは聞いたことがないけど、近くにスピノが乗り越えられるくらいの崖・岩・建物があると、それを足がかりにして乗り越えた可能性がある。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:45:20

    >>170

    それだ!ありがとうございます

    岩の上にもスパイク付けます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています